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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf08-NvE9)
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2018/04/26(木) 00:58:22.15ID:AMul8xcS0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
     [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
      [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0796名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d63-2hhs)
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2018/05/16(水) 19:37:14.81ID:dyG0ke/D0
インフィニティインフェルノで進める場合、過去編のダーナちゃんは現代版のダーナちゃんを鍛えすぎると何故か敵も強くなりすぎて、結果詰むと聞いたが本当かい?
0797名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb81-KjS9)
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2018/05/16(水) 19:45:07.04ID:l5jiG5/K0
フランツクエは低レベルインフェの時正直諦めようかと思ったけど
ゾーン境界線上に置いてある岩の上でジャンプしながら攻撃してればあいつら無効化できる事に気付いて事なきを得たな
ガチで闘うとまず無理やろアレ
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb16-4Ye1)
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2018/05/16(水) 21:48:28.91ID:fN9Mn+9/0
>>797
奴等は一撃当てるまでは咆哮してこない事、一度咆哮させたら暫くはしてこない事を利用して、最初フラガ反撃で出来るだけ大きなダメージ与えたら距離をとって咆哮を誘えばなんとかなる。でも結構リトライはする。
中途半端にダメージを与えてる時に相手の攻撃にフラムを取るのは危険。スローになっていても咆哮の効果は変わらないから。フラガは発生してしまえば無敵の間は潰されないぞ。
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 234d-BsV1)
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2018/05/16(水) 22:05:35.78ID:/xql2TJf0
割と咆哮連打するゾ、最高6連ハメされた
あれもうSP回収の通常攻撃する時吠えられないこと祈ってフォースエッジなりアークショットでペチペチしてたわ…
やっと倒したと思ったら増援2回来るのはマジで絶望するよね
0804名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb16-4Ye1)
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2018/05/16(水) 22:15:41.62ID:fN9Mn+9/0
>>802
フラムはスロー効果が終わる前に無敵時間が切れてしまうので、咆哮は発生直後から効果範囲全域に効果が及ぶからスロー効果中に咆哮を受けてしまう。
フラガは取った直後なら咆哮をやり過ごせる。6章のティティス原始林とか、乱戦では割と起こるよ。ただ確かにクリティカル効果継続中ずっとやり過ごせる訳ではないから結局危険は危険。
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb16-4Ye1)
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2018/05/16(水) 22:25:42.83ID:fN9Mn+9/0
まあゲイゼルの攻撃は判定長く残るのばかりだからPS4ならフラム取って直後にフラガ取ればいいだけなんだけどねー。
0811名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdda-wvmP)
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2018/05/17(木) 02:50:11.33ID:TEyfSPFwd
>>782
槍レス失礼

過去編ダーナは取り敢えずレベル99まで鍛えればインフェルノインフィニティでも大分ダメージ通り易くなるから、そこまでドーピングに拘る必要ないかな
あんま腕に自信が無いワイでもなんとかイオ撃破できたから大丈夫だと思う

過去編でのドーピングは交換効率悪すぎてすげぇ苦行になるからオススメしない
何故か理石のカケラはドロップ3倍適用されないしね ...
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-VBwq)
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2018/05/17(木) 08:23:45.83ID:GtRcnBpv0
>>783
なるほど。試してみたらフラガは取ったあとキャラチェンジするとクリティカル判定は残るけど無敵は切れるのに、フラムは取ったあとキャラチェンジしても無敵は残るのな
しかしコレはこんがらがるww
0816名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa39-CLzR)
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2018/05/17(木) 12:08:03.67ID:9mlRd5Zxa
>>813
一種の魅せプレイと言うかネタプレイと言うか、カッコいいんだけど強いかと言われると…

竜気まで交えるとマジで頭の中ショートしそうになるし。
0818名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-aZ2H)
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2018/05/17(木) 14:24:40.24ID:Xphe7b1Ba
スラストレインのシャカシャカって突いてから切り払うスキルが1番好き。
0823名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7681-ke5S)
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2018/05/18(金) 01:17:36.11ID:qEs6AWri0
>>822
素材は現代へ戻ったときにアドル側のアイテムに加算されるよ

どこかに現代まで保管できる素材庫みたいなのがあって
何かの役に立つからと毎回戦利品をせっせとそこに収納してるんでしょうおそらく
これも全てアドルの為なんでしょうねぇ尊いですねぇ
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ da7f-km46)
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2018/05/18(金) 10:53:42.18ID:ErSnM1ny0
VITA版で2周目ナイトメアやってるんだけど後半レベル上げってしんどい?
一応全員レベル79ドーピングそこそこで引き継ぎして今のところ難なく山越えしたとこなんだがどっかでレベリングしなくてもこのまま順調に行けるかな?
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-aZ2H)
垢版 |
2018/05/18(金) 13:34:12.71ID:UkqC5hgqa
ヒュンメルの奪われ卵を奪還するクエストにて、夜の地図が92.9%で止まって、幾ら周りをくまなく歩いても埋まらないんだが…?
これ、地図のトロフィーコンプリ出来ないじゃん
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6963-aZ2H)
垢版 |
2018/05/18(金) 23:54:40.60ID:xpEVbynp0
>>833
マジか。ありがとう 夜の地図は埋める必要なかったのね
これでやっとストーリー進めらるよ
0842名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ faa4-wvmP)
垢版 |
2018/05/19(土) 01:29:58.09ID:R3dwQGRs0
>>838
ええと…女の子の割には随分とお歳を召されて…
0845名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-HRP5)
垢版 |
2018/05/19(土) 06:40:06.45ID:uYzsLQfI0
てか仕方ないとはいえ1と2ってシナリオ量そのものが少ないからヒロインにも特別思い入れがないわ・・・
8から始めてさかのぼったせいだろうけど
まあそこそこシナリオ量あるのに特別思い入れのないセルセタリーザさんとかもおるけど
0851名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-wvmP)
垢版 |
2018/05/19(土) 11:41:04.30ID:Ex6x7Br7a
ラクシャはプレイアブルキャラの中では人間的に成長をしていく大事な役どころだから…。
それにプレイヤーと一緒の立場に立って喜怒哀楽の感情を表すのはラクシャの事が多いし。7のドギみたいなもの?
後のメンバーが超人過ぎてあんな劇的な体験してるのに割と飄々としている事が多いから、ラクシャのポジションは大事だよ。
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp75-3jI6)
垢版 |
2018/05/19(土) 12:11:10.39ID:l9f5BWSAp
ラクシャは物語の中で一番成長したからええやん
このゲームは漂流村のメンツ
シスター、ピッカード好きな少年、イタズラ好きな少女もみんな成長したからな
ファルコムは人の成長も丁寧に描写するから好感が持てるんだよな
シナリオの面白さの原点になってると思うわ

なんの脈絡もなくキャラにやっぱつれぇわ言わすアホメーカーは、ほんまに人間というものを
勉強して欲しいもんやで
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-wvmP)
垢版 |
2018/05/19(土) 23:24:51.40ID:y4jqAT8Wa
>>873
剣やら銃やら錨を持った怪しい連中がどこからともなくやって来て怖かったから
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-tPOC)
垢版 |
2018/05/19(土) 23:31:08.61ID:qm+DLnP/0
>>874
なるほど...オッパイ女神にお願いしてマスターゴリラとハシビロコウを連れて行けば穏便にダーナに会えたかもか...

>>875
サハドが「戦っていいのか?」と言ってるからコチラに敵意は無かったっぽい
ただ話し合いする気はなさそうだったがw
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5a60-NEzo)
垢版 |
2018/05/19(土) 23:36:30.41ID:n3rQGcwj0
そういえばダーナの台詞的にはじまりの命に触るだけで認識できるから別にボコる必要はないんだっけか
でも野生動物なんだから得体のしれない生物が近づいてきたときの選択肢なんて逃げるか戦うかだよね
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-wvmP)
垢版 |
2018/05/20(日) 00:38:05.79ID:bdL8MUYra
>>876
マイアに「はじまりの深淵を『突破』しろ」と言われている事から何らかの障害が存在する事は折り込み済みなので、話し合いなど想定外と認識した上での件のサハドの文言になったと思われる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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