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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf08-NvE9)
垢版 |
2018/04/26(木) 00:58:22.15ID:AMul8xcS0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
     [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
      [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0823名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7681-ke5S)
垢版 |
2018/05/18(金) 01:17:36.11ID:qEs6AWri0
>>822
素材は現代へ戻ったときにアドル側のアイテムに加算されるよ

どこかに現代まで保管できる素材庫みたいなのがあって
何かの役に立つからと毎回戦利品をせっせとそこに収納してるんでしょうおそらく
これも全てアドルの為なんでしょうねぇ尊いですねぇ
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ da7f-km46)
垢版 |
2018/05/18(金) 10:53:42.18ID:ErSnM1ny0
VITA版で2周目ナイトメアやってるんだけど後半レベル上げってしんどい?
一応全員レベル79ドーピングそこそこで引き継ぎして今のところ難なく山越えしたとこなんだがどっかでレベリングしなくてもこのまま順調に行けるかな?
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-aZ2H)
垢版 |
2018/05/18(金) 13:34:12.71ID:UkqC5hgqa
ヒュンメルの奪われ卵を奪還するクエストにて、夜の地図が92.9%で止まって、幾ら周りをくまなく歩いても埋まらないんだが…?
これ、地図のトロフィーコンプリ出来ないじゃん
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6963-aZ2H)
垢版 |
2018/05/18(金) 23:54:40.60ID:xpEVbynp0
>>833
マジか。ありがとう 夜の地図は埋める必要なかったのね
これでやっとストーリー進めらるよ
0842名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ faa4-wvmP)
垢版 |
2018/05/19(土) 01:29:58.09ID:R3dwQGRs0
>>838
ええと…女の子の割には随分とお歳を召されて…
0845名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-HRP5)
垢版 |
2018/05/19(土) 06:40:06.45ID:uYzsLQfI0
てか仕方ないとはいえ1と2ってシナリオ量そのものが少ないからヒロインにも特別思い入れがないわ・・・
8から始めてさかのぼったせいだろうけど
まあそこそこシナリオ量あるのに特別思い入れのないセルセタリーザさんとかもおるけど
0851名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-wvmP)
垢版 |
2018/05/19(土) 11:41:04.30ID:Ex6x7Br7a
ラクシャはプレイアブルキャラの中では人間的に成長をしていく大事な役どころだから…。
それにプレイヤーと一緒の立場に立って喜怒哀楽の感情を表すのはラクシャの事が多いし。7のドギみたいなもの?
後のメンバーが超人過ぎてあんな劇的な体験してるのに割と飄々としている事が多いから、ラクシャのポジションは大事だよ。
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp75-3jI6)
垢版 |
2018/05/19(土) 12:11:10.39ID:l9f5BWSAp
ラクシャは物語の中で一番成長したからええやん
このゲームは漂流村のメンツ
シスター、ピッカード好きな少年、イタズラ好きな少女もみんな成長したからな
ファルコムは人の成長も丁寧に描写するから好感が持てるんだよな
シナリオの面白さの原点になってると思うわ

なんの脈絡もなくキャラにやっぱつれぇわ言わすアホメーカーは、ほんまに人間というものを
勉強して欲しいもんやで
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-wvmP)
垢版 |
2018/05/19(土) 23:24:51.40ID:y4jqAT8Wa
>>873
剣やら銃やら錨を持った怪しい連中がどこからともなくやって来て怖かったから
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-tPOC)
垢版 |
2018/05/19(土) 23:31:08.61ID:qm+DLnP/0
>>874
なるほど...オッパイ女神にお願いしてマスターゴリラとハシビロコウを連れて行けば穏便にダーナに会えたかもか...

>>875
サハドが「戦っていいのか?」と言ってるからコチラに敵意は無かったっぽい
ただ話し合いする気はなさそうだったがw
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5a60-NEzo)
垢版 |
2018/05/19(土) 23:36:30.41ID:n3rQGcwj0
そういえばダーナの台詞的にはじまりの命に触るだけで認識できるから別にボコる必要はないんだっけか
でも野生動物なんだから得体のしれない生物が近づいてきたときの選択肢なんて逃げるか戦うかだよね
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-wvmP)
垢版 |
2018/05/20(日) 00:38:05.79ID:bdL8MUYra
>>876
マイアに「はじまりの深淵を『突破』しろ」と言われている事から何らかの障害が存在する事は折り込み済みなので、話し合いなど想定外と認識した上での件のサハドの文言になったと思われる。
0901名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 718a-OChF)
垢版 |
2018/05/20(日) 16:06:21.17ID:KUOvRiGM0
お金の概念ないのは8だけだな
ジャンプアクションありのARPGとして楽しみたいなら6,フェルガナ,オリジンあたりおすすめ
フラッシュムーブとフラッシュガードのゲームになったのはセルセタ以降(セルセタ,7)
0904名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7ad7-NEzo)
垢版 |
2018/05/20(日) 22:00:18.34ID:1cLerkLM0
1〜4:第一期
5〜6&フェルガナ・オリジン:第二期
7・セルセタ:第三期
8:現在

こんな感じでゲームシステムの隔たりがあるイメージ
初期の作品に遡るほどガッツリレベル上げしないと進めない
0907名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-HRP5)
垢版 |
2018/05/21(月) 05:48:44.48ID:fBp/rGQE0
イースは長いナンバリングが逆に足を引っ張ってるタイトルだと思うわ
途中から入って大丈夫なのかって思う人も少なからずいるだろうし
FFやドラクエ、バイオのような圧倒的知名度があるわけでもないし
9は9って数字を入れない方が売れる気がする
0915名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7681-nB34)
垢版 |
2018/05/21(月) 10:03:03.73ID:R0nYVapH0
8が10万本以上売れてるし、プレイした奴らは間違いなく新作を買うだろうけど
そこに上積みするために広告やメディアミックスに力を入れないとな

俺みたいなファルコムゲーは8しかやったことない層だと、ファルコム=軌跡シリーズの印象が強すぎる
雑誌広告も軌跡系ばかり目立ってるし
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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