イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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君はアドル=クリスティンを知っているか? 稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。 彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。 この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。 メーカー:日本ファルコム(株) ジャンル:アクションRPG 対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日 [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込) [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込) 「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト [PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html [PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/ [Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/ ※次スレは>>950 の人が立ててください。 スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。 (1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し) ◆前スレ イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最後のボス直前で100%になったので褒めてもらいに村に戻ったよ 夜パンガイアは浮遊とかして無理矢理突破しないと埋まらなそうね 夜マップは埋めなくても100%報酬は貰えた気がするけど記憶違いかも知れない Vita版でもあったけどダーナの過去パートで落下した訳じゃないのに敵に吹っ飛ばされて地面に落ちたら画面が暗転して、強制的に落下ダメージ食らうのはPC版でも変わらない仕様なのか? 穴に落ちて落下ダメージ食らうのは納得できるけど、普通にそんなに高い場所でもないし底が見えない場所じゃないのに何か理不尽だぞ? エタニア王国のクエスト全クリのトロフィー名悪趣味過ぎない? 多分ほとんどの人がオドさんの死体に献花するときに取ったと思うんだけど >>94 感謝の花はPS4での追加クエストだからそこまで想定してなかったんだろうな Vitaの取得可能タイミングもエタニアが滅びつつある時期だから皮肉ではあるけど >>94 「栄えし王国」だっけか まぁ「栄えし」って時点でほぼ過去形だし、滅ぶしかなかったけどダーナが頑張ったおかげで確かに栄えてたんだって解釈したけどなぁ とはいえPSV版のときは悲しいなぁ程度だったのが半泣きになりかけたぐらいには皮肉の効きっぷりが強くなったけど たまにTwitterで感想あさるけどクリアしたやつ大体ダーナ尊いって言ってるな よく〇女子が〇君尊いわぁ…とか言うけど、何となくあれに似ているとは思いたくないし多分感じ方が違うと思うけど、俺もダーナちゃんのあの健気に頑張る姿を見ると思う所はある。 〇女子の言うキャラに対する尊いって言葉は何か違うんだよな… まあ明らかに常人とは桁の違う精神の強さがそういう感想を抱かせるのだろう アドルでさえ「畏敬」という言葉を使っているしな 周りの人の為に頑張りまくったからなぁ EDビジュアルみたいな「普通の女の子」なビジュアルがもっと欲しい エタニアみたいな文化だと 自己犠牲精神はそこまで違和感もないな 予言通りに災害が起きたのはお前がやったからだろ、守ってくれなかったのはお前がやったからだろみたいな 実際は感情の捌け口による言い掛かりで、世の中には悪が必要というキルゴールの話が実は伏線でもあったりする ごめん今考えた 人災だろうと天災だろうとどうしようもない憤りを現政権に向けるのはよくあること 魔女言われながらも最後の御子として民衆引き連れて南方に逃げるダーナと 御子信じられなくなった人のまとめ役として留まる決断したオルガとの間で もうちょっと展開があったけど、開発時間とか色々あって削られたんだろうなと グリゼルダいた丘とかカーラン卿流されてた島とか欠けたモノリスとかはその名残りで 手のひらひっくり返して今まで守ってきた愚民に石投げられようともぶれず腐らずその愚民を守ろうとする 自分とは関係ない時代のアドル達を救うため自分を封印して時を越えて救いに来る そりゃ尊いわな 人間離れした高潔な精神だがそういう行動とるキッカケが重すぎるトラウマから来てるって設定もよい でも巫女とかそういうもんじゃない? 現実の歴史でも、古代国家で祭司的な地位にある人々は国の繁栄に対して責任を持っていた訳で、某国の憂き目に遭っている人々が指導者の責任を問う事は珍しくないと思うのね。 エタニアは政教分離されているけど国の成り立ちを考えたら実質的には宗教国家だし、責任を取らせる一方の相手である王族が姿を眩ましている以上、国民の怒りが巫女に向いたのはやむを得ないのでは。 しかも隕石の衝突の前に大樹が赤く輝いたなんて情報もあれば尚更だよ。 大樹の寺院で明らかにブラキオンが変な位置にあったから、怒りにかられた国民が暴動を起こして寺院に押し入ったかもしれないね。 ダーナの原点は自分なら母親救えたはずっていう後悔からだけど 結局ラクリモサで追い打ち食らってるからな アドルに関してはダーナから見てほんとに希望だし特別って立ち位置が良い >>109 というかオルガちゃんの遺言で「外が騒がしいから様子見てくる」って台詞と 遺言を収録したペンダントが寺院にあったのと 白の追憶のモブの「まだ寺院には食料の備蓄があるらしい。出し惜しみしやがって。結局自分達が大切なのかよ」 って台詞からして寺院で何があったかってことと向こう側の最期がいろいろと察しやすい >>111 それね、ペンダントが塔堂にあるんだよなー。それで最期の時にオルガがどういう行動を取ったのか分からなくなるのだけど、争いに巻き込まれて命を落としたのは間違いないよね。 ペンダントを転移で飛ばしたのであれば寺院と王宮のどちらにいてもおかしくないのだけど。 次シリーズが出るとしたら5リメイクかな セルセタ→8が4年だったから再来年あたり出てほしいけど ようやくクリアした こんな壮絶な話だと思わなかったからから度肝を抜かれたぞ あとダーナかわいい。ED絵も最高だった もうダーナちゃんに会えないなんて信じられない・・・ EDでダーナちゃんが現れるシーンはどういうシチュエーションなんです? アドルさんまた遭難してるーのイラストで自分を慰める日々 魔法少女が全てを自分に受け止めて概念となるシチュエーションです ダーナのスタイルチェンジで鬼武者を思い出した奴いるだろ イースにしてはボリューミーだったな 7は24時間ちょうどでクリアだった 崩壊した旧地下聖堂がクリア後のダンジョンてのも良いよな 悲しみが溢れる… 途中でお互いを通して廃れた王国と栄えてる王国を交互にやるのはすげーわ >>125 他のJRPGと比べて 一線を画してるよな 良質ノベルにRPGが付いたような感じやし ダーナとアドルの間に恋愛的描写が一切無いのがまた良いんだよねえ それによってダーナの行動の高潔さが一層際立つ やっぱつれぇわ みたいな事を言わないからなダーナちゃん しかも弱音を吐かない背景を しっかり語られてるから説得力があるんだよな 説得力が重要なんだよな とくにシナリオがあるRPGはな 他のJRPG制作者は ここらへんをしっかり理解してから ゲーム作りして欲しいもんや クリア後に滅びたエタニア見ると寂しくなるな クリア後ダンジョンも荒廃しててこれがまた…… >>130 ポロポロになってて暗いしな 水びだしになってるし木も生えてる しかも魔物の巣窟や 「廃墟感」がすごい出てるからな しかも栄えてた昔は神聖な聖堂だっし しっかりとその場面はプレイヤーに伝えている そのギャップがすごいんだよな ダーナちゃんが絶対処女なのも清潔感ある 胸はもうちょっとあっても良かった >>132 あのペッタンの尊さがわからんとは……ラクリモサ不可避 PS4持ってないから分からんが、ダーナちゃんのスタイルチェンジは何時になったら出来るんだ? 今PC版買って進めてるんだが、ちんちくりんの妖精助けたらスタイルチェンジ初解禁かと思いきやまだ出来ないんだなw イース8のシナリオはファルコムの近藤社長が書いたわけだけど、なんで社長なのに広報の顔みたいな仕事してるのかわからん 本人が表に出たがりのタイプなのかわからんけど、広報の仕事は広報に任せて社長業とシナリオ執筆に集中して欲しいよ イースの続編が出るなら、やっぱり8のシナリオ書いた近藤社長に書いて欲しいし 「ダーナ」とは「(自分から歩み寄って)与えること」 今の種にラクリモサが起きたとして寒波程度じゃ絶滅せんよな エタニアみたいに1年で急激に滅ぶなんてことはないだろうけど、それでも確実に滅ぶと思うぞ 人自身はともかく食い物になる植物動物は耐えられないだろうし 今マップの端を埋める作業やってるんだけど 蟲の道、出口側の赤い矢印が切れるのは仕様ですかね? 今回の人間に対するラクリモサはエタニア人のときの隕石と寒波と違って 古代世界の回帰という形で古代種復活させて始末させようとしてたし というかリアル現代でラクリモサが起こるなら寒波以前に隕石で滅ぶような気がするな でも白亜紀の大量絶滅と同規模の隕石なら生き残れる可能性は薄いけど エタニアの隕石はそれほどでもなさそうだし一応は耐えられるかな このゲームめちゃくちゃ面白かったんだけど 他に似たようなゲームある? ラクリモサって何かその種族にとって太刀打ち出来ないやり方でやってそうなイメージ スピード感のある爽快的アクションならラチェクラとかやるといいと思う シナリオまで考えると代わりはないな >>147 だいぶ雰囲気異なるけど、フェルガナの誓い(イース3)やっとけば大丈夫 主人公がアドルだし、キャラもストーリーも8同様に凄く良い、音楽クソカッコよくてボス戦は激アツ、感動のエンディングと何一つとして欠点が思い当たらない まんま8と同じ戦闘システムのがやりたいってなら知らん ほんと?セルセタやってみていまいちだったんだがフェルガナそんないいのか フェルガナのキャラはダーナと同じく貧相だった気がする。 (アクション部分も含めて)イース8と同じ体験をしたいって人は、素直に次回作を待つしかないとは思う 俺が上で書いた評価だって当時リアルタイムで遊んだ上でのって補足つきだし、フェルガナが面白いゲームなのは間違いないけど肌に合うかどうかは別の問題だしね やっぱり古いゲームなのは間違いないし イース8は全ての要素が高次元でまとまってるからな 唯一の弱点はキャラグラの見栄えの悪さくらいやし JRPGの歴史に残る作品だよなこれは。 それでいてファルコムがゴリ押ししてこないのもいい。 オーディンスフィアはどうにもならない終末に抗う感じがちょっと似てる 冒険感とかゲーム性はまあ他に似てる物がない 7とセルセタのいいとこどりで昇華させたのが8ってイメージ 7もセルセタも楽しめるけど、8と同じクオリティを期待してやるようなもんじゃないな >>140 太陽がもしも無かったら地球はたちまち凍りつく 花は枯れ鳥は空を捨て 人は微笑み無くすだろう ダーナでてからラクシャヒロイン的にいらない子になってもた >>167 だがルミナススタイルを前にして同じことが言えるかな? MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 創設16周年 ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました 釣り場でアデナで作成する古代の金の釣り竿より、LVアップの超早い公式HPで期間限定販売の高級成長の釣りと、ドラゴンダイヤをギランで合成して最高級ドラゴンダイヤにして常用すれば、金額次第でLV80までほんの数ヵ月! まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう ルームティスイヤリング各種と、スナッパーリング各種と経験値紋様は公式HPのショップから購入しましょう ルームティスとスナッパーの保護強化スクロールはギラン市場でもアデナで購入可能です PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め 狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須 注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で ゲームに関する資料閲覧は【リネージュ図書館】 お勧めRMT業者q RMTジャックポット 大量取引向け RMT KING 安全確実だがちょっと煩い マツブシ 小口向け 8スレで言うのもアレだが持ち上げすぎ。 ファルコムが調子に乗って9は駄作にされるぞ。 似たようなゲームならゼルダとか色々あるだろ。 時オカリメイクかブレスオブザワイルドやっとけ ブレスオブザワイルドはスイッチだからイース8と併せて買えるし丁度いいだろ あとシナリオ重視も含めてなら、イース8と同等のレビュー評価得てるウィッチャー3。 これはPS4だからイース8PS4版クリアして虚無感に陥った奴がそのまま買えばいい。 この手の洋ゲーは敬遠されがちだけどこれは和ゲー寄り。グラも凄いからイースはグラがしょぼいって言ってる奴も満足だろう >>174 ゼルダは追加シナリオささっとやって高いうちに売った方が良いかもよ。 俺は売ってきた。 ARPGとして面白いけど、ストーリー的に粗削りな面も多いからね 北側入る前の段階でもドギとエアランが一晩でやってくれましたな異常な活躍多いし アリスンは織機なさそうなのにカーテン仕上げちゃうとか、アリスン夫のエドがいた場所から ミラルダいた場所の木見えるくらい隣接してるのに全く接点なかった感じとか >>173 ウィッチャー3はゲームとしては凄いんだがシナリオに関しては過去作やってないと話わからん部分が多すぎる 完成度の高いシームレスオープンワールドとグラフィックは一見の価値ありだけどな 正直別ジャンルすぎてイース8と比べるゲームではない それとウィッチャー3はダンディなジジイが女どもに振り回されるゲームなんで 女神ダーナちゃんにやられた身体でプレイするのは色々とキツイ 高グラのオープンワールドゲームも飽きる 慣れちゃってもう感動が薄れていくのよな べつにイース8くらいでも十分だわ ウィチャーは血まみれ男爵と魔女のセクロスしか記憶にない >>182 MHWやってストーリーやキャラ作りって大変なのねと思いました ウィッチャー3は神ゲー中の神ゲーだが、イース8の超爽快アクションの後にあのモッサリ戦闘が楽しめるわけねぇだろ >似たようなゲームならゼルダとか色々あるだろ。 あのレベルの操作性とスピード感とファルコム特有のノリが合わさったゲームで似たのなんてあるかバカたれ お前ゼルダ好きで持ち上げたいだけだろ。イース8とゼルダ両方やった人間なら、お前みたいな台詞が出てくるはずないんだよ(別物すぎて) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる