イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はシステム違うけど幻想水滸伝2思い出したw
それぐらい初イースで8は俺に刺さった
本当に面白いゲーム 拠点拡張って所だな同じなのは
で集まった奴らが協力して敵と戦うと >>922
ニーなんとかやゼルなんとか並のがっつり世界設定で魅力的に見せるには
野放図にシリーズ続けてるしその辺は無理なんじゃね
それが毎回ほぼ設定リセット可能っつー強みに繋がってる面もある
8内での設定考察しただけで嫌な顔する人もいるわけだし いうても合算でパケだけで16万売れてるから軌跡より売れてるんだぞ
公式で数字出さんけどロングセールスしてるならあと一〜二万くらい売れてるだろうし 閃は1作目は20万近くいってなかったっけ
1作目がお察しの上、続けまくったせいで3は10万すら届いてなかった気がするけど しかしおまえらは本当に他ゲー叩かないと気がすまないんだなw 他ゲー叩きのキチガイ古参が居座ってるから新規が入らないんじゃねーのかw ほっとけほっとけ
もうこいつらは病気みたいなもんだ ◯の軌跡1は面白かったが
尻切れエンドやし
一般人はドン引きやろあれ
そりゃ売上落ちると思うわ
その点、イース8はちゃんと完結するし
シナリオは無駄な引き延ばしも無い
ドヤ顔で偉い人が助けにくる展開もない
◯の軌跡と比較して没入感がハンパないんだよな
◯の軌跡はシナリオを垂れ流しを外野から眺めてる感覚やわ
◯の軌跡はラノベオタ、イース8はゲーマーに向いてると思うわ
もはや別ジャンルやろ いつものFF叩きガイジが発狂してわざと軌跡叩きはじめて吹いたw そのジャンルで最高峰のものを見つけるとその水準に達してないものを見下してしまいがちになるのは、他の分野でもよくある事なのです レス読む限りエアプじゃなくてマジもんのイース狂信者みたいだな
まあスレから情報拾ってユーザーに成りすましてる可能性もあるが でもどちらかというとエアプなりすましのほうがよかったな
イースやってる奴にこんなガイジがいたら評判下げることにしかならんw >>934
>尻切れエンドやし
イース1.2やらずにイースを語ってる時点で説得力無し
やりなおし! >>938
レス読む限りそこまでイース詳しくない人だから、お前もエアプなりすましってのがバレただけだけどな
少なくともお前の生産性0のレスとかストーキーングよりかはまだ読める内容だったから、お前だけNG放り込んどくわw イース8で不満だったのは獲得経験値が主人公のレベルによって変化することかな
レベル上げ好きにとってうざいことこのいぇない 他ゲー叩く馬鹿は極一部だという意思表示しておかないと
これをネタにイースやってる奴は他ゲー叩いてばかりとバッシングをされたり
イース自体の評判を下げかねないからなw ID:7loCdDL10
こいつは>>8貼ってる馬鹿かw
何故総合スレと住み分けできないのかw
8のこと知りたくてスレ覗いた奴が
古い話引っ張りだしてきて妄想書き込んでる古参だらけじゃ
新規獲得も糞もないだろw どうでもいいがファルコムってたまにイース8の宣伝ツイートするけどハッシュタグのイース8の8をローマ字じゃなくて数字にした方がいいと思う
まあここで言っても仕方ないが >>915
本当のライト層はこう
イースも軌跡もファルコムも名前は知ってる
→評判よさそうなイース8やる、イースがファルコムだと知る
→軌跡もファルコムなんだ?ふーん >>942
そういうレベルデザインなんだから
次のレベルのために敵を倒す数は変わらない
経験値固定にしたら
次のレベルのための必要経験値が増えるだけなんじゃないのか イースのナンバリングの文字はなんかこだわりあったんじゃなかったっけ
pc版でとcs版で使い分けてるみたいな奴
本当かどうかは知らない 1周目EASYでクリアして
2周目インフィニティEASYで成長させて
3周目でNIGHTMAREトロフィーを取る予定だったけど
ダーナ編で詰まりそうな気がしてきた・・・ ナイトメアのトロフィーは思ってるよりずっと簡単だと思うぞ
1週目のイージーの時にレベル99にするくらいで余裕だと思う レベル99にすればナイトメアダーナ編はヘタクソでもゴリ押せる
適当に回避してそこそこ被弾したが回復アイテム1回も使うことなく切り抜けた
レベル99にして回復アイテムそこそこ用意すればどれだけアクション苦手でも詰まることはないはず というか自分が満足いくまでやり込みたいならまだしもトロフィーだけが目的ならインフィニティ行く必要はないな
アドルさんのATK3000ぐらいまで上げたらEXスキルぶっぱなすだけでほとんどのボスが蒸発したような記憶がある 過去ダーナのレベルは70くらいでも回復アイテム99個持ってジャブジャブ使えば下手でもボス戦いける インフィニティインフェルノでもレベル99にすれば大丈夫なの?
レベル99はすませたからドーピングどれだけやろうか考えてたけど
いけるならさっさと行くか いやナイトメアの過去ダーナならレベル70あれば回復無しでもいけるが・・・ あーすまんインフィインフェならレベル99必要だわ。回復はやっぱりいらんけど。瓶も無くなるし回復使うのはテンポが悪くなるだけ ワイの歴代ヒロインランキングのトップ3に入るなダーナ
一位はエアリスの模様 >>950
こんな閉鎖空間に書いてないで
ツイッターなりamazonレビューなりに書いてきて だめだたのむ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524671902/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファルコムゲーでワッチョイつけんかったら泥沼と化すぞ
ここめっちゃ粘着するアンチいるから 2週目でインフィニティ・インフェルノ進めてるけどボスの動きがどいつも速すぎる上に一撃が痛すぎるな。
何とか第3部まで進んだが、回復アイテムも制限あるし何か効率良い攻略とかあるかな…?
パーティーメンバーには、聖者の指輪と狂戦士の仮面を付けて火力上げてるけど、80レベル代だからかあんまり効果ないように感じる。 そんな低レベルで進めるならフラガフラムは確実にして被ダメ減らすしか無い。DPS出しやすいダーナのウォーターバーストとか竜気EXは貴重なダメージ源。
アドルも強いから、三タイプ入れる必要なければ積極的に同パーティにする
回復は瓶が減るからなるべく使いたく無いな。がぶ飲みするなら一番きついであろうはじまりの命の時に使いたい あと料理も活用するといい。
ボロネーゼがSP自動回復するからかなり助かる。
回復が心もとなければ、エロ人妻をさっさと助けて野菜ジュース揃えとけ。
ボロネーゼとコールスローを食べわけてれば少しは楽になる それから聖者の指輪じゃなくて海の宝戟つけたほうがいいよ >>974
ノードピングインインの地獄ランキング
1位 迎撃機 終(地獄絵図)
2位 はじまりの命1(賽の河原)
3位 ダーナ編ボス全部(戦闘長くて飽きる)
4位 裏ダンジョン(ほぼ敵から逃げるだけになる)
かな?
ドーピングするなら
セレンの園の暴魚狩り(近くに水晶があり安全な上に霊薬最大6個狩れる)か盤古シリーズを落とす奴を狩りまくるくらいか >>978
80って、終盤に迎撃戦何回かやったら上がるぐらいだろ。察するにドーピングもしてないだろうから、それならテクというかフラガフラムが確実じゃないときつい。装備やスキルは手助けにしかならない。
まぁ狂戦士の仮面+海の宝戟は必須レベルだが。
与ダメはなるべく高くしないと戦闘長引いて飽きる イースって硬さ=難易度って思ってるところあるよね
高耐久のボスで何が一番つらいかって集中力だから、ボス戦そのものを楽しいとは思えなくなる >>978
過去ダーナならともかく、
本編ならダンジョンで骸骨狩ってれば確か一時間かからずに全員Lv99に出来るからね・・
一方ドーピング、例えば攻撃力9999にするのはそれより遥かに大変だと思う それでもアドル編のドーピングは一週目で迎撃戦・終のSランク取得を延々やってれば、1200ぐらいならさほど苦労せずできる。全員レベル99は>>982の言うようにそれより遥かに楽だけどね。
過去ダーナ編のレベル上げとドーピングはこれ只の作業だから苦だと思う >>974だけど
(´;ω;`)ブワッ
みんな、色々アドバイスくれてありがとう…!
パイセンから貰える海の宝のやつはアドルに付けてる。
料理はまさか各自1品につき、一つしか所持出来ないって事をインフェルノを進めて知って絶望した。
幸い1周目で貯め込んだ料理の数がそこそこあったから回復アイテムはそれで何とか凌いでる…
フラガフラムは正直そこそこ発動するくらいで、確率は低いヘタクソプレイヤーだよ。
名無しのあの銅線飛ばす攻撃とか速すぎて、フラガフラムのタイミングが掴めない…
初見プレイで出来るだけインフィニティ・インフェルノをクリアしていきたいけど、何回もボスに殺されて攻撃パターン覚えた方がフラガフラムも鍛えられるし、回復アイテムの消耗も減るかな…? そりゃあ当然そうよ
ドーピングもレベル上げも無しフラガフラム不安定でインフィインフェキツイならナイトメアやっとけって話。腕試しモードみたいなもんだからなインフィ二ティは。 >>984
ドーピングなしでアクション苦手な人がクリアできるのは
インフィニティじゃないナイトメアまでだと思うわ
>何回もボスに殺されて攻撃パターン覚えた方がフラガフラムも鍛えられるし
これは大前提だよ
まずはインフィニティじゃないインフェルノやったら? マニア揃いのこのスレにいると勘違いするけど、
トロフィー見ると真エンディングクリア40%に対して
ナイトメアクリアですら引き継ぎ2周目含め6%しかいないからな・・ インフィニティつくだけでとんでもなく難易度跳ね上がるのを今、痛感してる…
とりあえずタイムアタックのインフェルノで第3部以降のボスでフラガフラムを確実に出せるように練習してみる。
Vitaでナイトメアがそんなに苦労せずにクリア出来たから、インフェルノも行けるかな?って思ってた自分が甘かった…
でもスリリングなバトルも味わえるから、インフィニティインフェルノはやってて楽しい
先ずはフラガフラムをマスターするよ
ししょー! >>981
硬いのって難易度ナイトメアからじゃね
ハードでもボスが硬いとか思ったこおない インフェルノしかやったことないけどボス硬いと思ったことないな
攻撃は痛いけど耐久力はそこまでじゃない 低レベル(自分の中で)無薬インフェクリア出来たときは割と放心状態になったなぁ
始まりの命第2形態がマジで心折られる
普通にやったときは気にもとめなかった相手だったんだけどねぇ
そこに至るまでもコイツ無理だろみたいなヤツ多かったけどマジで別格だった そらインフィニティ有りと無しじゃ敵レベル段違いだからねぇ
例えばイオだとインフィニティ無しだとLV70、有りだとLV102だからな
インフィニティインフェルノの固いボスや強雑魚はドーピング無しだとマジいつ死ぬの?って感じだぞww(特にはじまりの命1とダーナ編のグラティカ弱点ボス) 全員Lv90台半ば、ほぼドーピングなしでインフィニティインフェルノ行ったら
はじまりの命1で削ったそばから回復されるの繰り返しで詰みかけたわ
あの雑魚吸い込み回復って何か対策ないのかね まあ7ナイトメアのボスと比べたら8インフェルノのボスは一撃こそ重いけど柔らかいからなあ。
耐久力と被ダメの観点からだと、7のボス戦は操作系統こそ違えどフェルガナやオリジンのボス戦に近いと思うよ。要は削り合いになりがちで、完勝は難しくてお互い傷つきながらどちらが先に力つきるかの勝負。
8は敵の一撃が重たいけど見切り易いから、集中力が切れて攻撃を食らう前に趨勢を決する事が出来るかの勝負。インフェルノのボス戦で低レベルで行くと、自分は一撃死するし味方は回避にしてないとあっという間に1だからな。
あと、高難易度で力押し以外でクリアするなら、フラガフラムの成否に確率という言葉を使う様だと残念ながら厳しいかも…。大事なのはどの攻撃を見切れてどの攻撃を見切れないか自分で知って、見切れる攻撃を増やす事だからね。 インフィニティって高難易度モードと言うよりはドーピングとかする人のためのモードなんじゃないの
純粋に高難易度を求める人向けにはインフェルノやタイムアタックが用意されているわけで インフィ二ティは2周目以降解禁だし
それでドーピングもしないで難易度高い=敵硬いだけふざけんなと言われてもな
あれやり込みたい人向けだろう このスレッドは1000を超えました。
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