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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf08-NvE9)
垢版 |
2018/04/26(木) 00:58:22.15ID:AMul8xcS0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
     [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
      [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0974名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c163-LekW)
垢版 |
2018/05/24(木) 10:29:03.78ID:vmpTaZfY0
2週目でインフィニティ・インフェルノ進めてるけどボスの動きがどいつも速すぎる上に一撃が痛すぎるな。
何とか第3部まで進んだが、回復アイテムも制限あるし何か効率良い攻略とかあるかな…?
パーティーメンバーには、聖者の指輪と狂戦士の仮面を付けて火力上げてるけど、80レベル代だからかあんまり効果ないように感じる。
0975名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr05-pXHB)
垢版 |
2018/05/24(木) 11:36:18.33ID:O9FlWWrYr
そんな低レベルで進めるならフラガフラムは確実にして被ダメ減らすしか無い。DPS出しやすいダーナのウォーターバーストとか竜気EXは貴重なダメージ源。
アドルも強いから、三タイプ入れる必要なければ積極的に同パーティにする
回復は瓶が減るからなるべく使いたく無いな。がぶ飲みするなら一番きついであろうはじまりの命の時に使いたい
0976名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr05-pXHB)
垢版 |
2018/05/24(木) 11:38:46.66ID:O9FlWWrYr
あと料理も活用するといい。
ボロネーゼがSP自動回復するからかなり助かる。
回復が心もとなければ、エロ人妻をさっさと助けて野菜ジュース揃えとけ。
ボロネーゼとコールスローを食べわけてれば少しは楽になる
0979名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 59b3-qS5o)
垢版 |
2018/05/24(木) 11:46:16.21ID:0r18UYVz0
>>974
ノードピングインインの地獄ランキング
1位 迎撃機 終(地獄絵図)
2位 はじまりの命1(賽の河原)
3位 ダーナ編ボス全部(戦闘長くて飽きる)
4位 裏ダンジョン(ほぼ敵から逃げるだけになる)
かな?
ドーピングするなら
セレンの園の暴魚狩り(近くに水晶があり安全な上に霊薬最大6個狩れる)か盤古シリーズを落とす奴を狩りまくるくらいか
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr05-pXHB)
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2018/05/24(木) 11:54:00.60ID:O9FlWWrYr
>>978
80って、終盤に迎撃戦何回かやったら上がるぐらいだろ。察するにドーピングもしてないだろうから、それならテクというかフラガフラムが確実じゃないときつい。装備やスキルは手助けにしかならない。
まぁ狂戦士の仮面+海の宝戟は必須レベルだが。
与ダメはなるべく高くしないと戦闘長引いて飽きる
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr05-pXHB)
垢版 |
2018/05/24(木) 12:15:34.63ID:O9FlWWrYr
それでもアドル編のドーピングは一週目で迎撃戦・終のSランク取得を延々やってれば、1200ぐらいならさほど苦労せずできる。全員レベル99は>>982の言うようにそれより遥かに楽だけどね。
過去ダーナ編のレベル上げとドーピングはこれ只の作業だから苦だと思う
0984名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c163-LekW)
垢版 |
2018/05/24(木) 12:23:29.43ID:vmpTaZfY0
>>974だけど
(´;ω;`)ブワッ
みんな、色々アドバイスくれてありがとう…!
パイセンから貰える海の宝のやつはアドルに付けてる。
料理はまさか各自1品につき、一つしか所持出来ないって事をインフェルノを進めて知って絶望した。
幸い1周目で貯め込んだ料理の数がそこそこあったから回復アイテムはそれで何とか凌いでる…
フラガフラムは正直そこそこ発動するくらいで、確率は低いヘタクソプレイヤーだよ。
名無しのあの銅線飛ばす攻撃とか速すぎて、フラガフラムのタイミングが掴めない…
初見プレイで出来るだけインフィニティ・インフェルノをクリアしていきたいけど、何回もボスに殺されて攻撃パターン覚えた方がフラガフラムも鍛えられるし、回復アイテムの消耗も減るかな…?
0985名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr05-pXHB)
垢版 |
2018/05/24(木) 12:35:18.91ID:O9FlWWrYr
そりゃあ当然そうよ
ドーピングもレベル上げも無しフラガフラム不安定でインフィインフェキツイならナイトメアやっとけって話。腕試しモードみたいなもんだからなインフィ二ティは。
0986名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 534d-vxiR)
垢版 |
2018/05/24(木) 13:12:09.87ID:CgaJi7WU0
>>984
ドーピングなしでアクション苦手な人がクリアできるのは
インフィニティじゃないナイトメアまでだと思うわ

>何回もボスに殺されて攻撃パターン覚えた方がフラガフラムも鍛えられるし

これは大前提だよ
まずはインフィニティじゃないインフェルノやったら?
0988名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa95-LekW)
垢版 |
2018/05/24(木) 13:33:20.58ID:YKXr0Tlta
インフィニティつくだけでとんでもなく難易度跳ね上がるのを今、痛感してる…
とりあえずタイムアタックのインフェルノで第3部以降のボスでフラガフラムを確実に出せるように練習してみる。
Vitaでナイトメアがそんなに苦労せずにクリア出来たから、インフェルノも行けるかな?って思ってた自分が甘かった…
でもスリリングなバトルも味わえるから、インフィニティインフェルノはやってて楽しい
先ずはフラガフラムをマスターするよ
ししょー!
0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd73-bf+D)
垢版 |
2018/05/24(木) 19:22:14.80ID:ngYHEyvkd
低レベル(自分の中で)無薬インフェクリア出来たときは割と放心状態になったなぁ
始まりの命第2形態がマジで心折られる
普通にやったときは気にもとめなかった相手だったんだけどねぇ
そこに至るまでもコイツ無理だろみたいなヤツ多かったけどマジで別格だった
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa95-qS5o)
垢版 |
2018/05/24(木) 19:31:37.06ID:9nnqClAFa
そらインフィニティ有りと無しじゃ敵レベル段違いだからねぇ
例えばイオだとインフィニティ無しだとLV70、有りだとLV102だからな
インフィニティインフェルノの固いボスや強雑魚はドーピング無しだとマジいつ死ぬの?って感じだぞww(特にはじまりの命1とダーナ編のグラティカ弱点ボス)
0993名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d923-5cZY)
垢版 |
2018/05/24(木) 21:42:18.63ID:HFOMVK5y0
全員Lv90台半ば、ほぼドーピングなしでインフィニティインフェルノ行ったら
はじまりの命1で削ったそばから回復されるの繰り返しで詰みかけたわ
あの雑魚吸い込み回復って何か対策ないのかね
0994名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1916-ZyTd)
垢版 |
2018/05/24(木) 21:56:09.57ID:pKMMBUku0
まあ7ナイトメアのボスと比べたら8インフェルノのボスは一撃こそ重いけど柔らかいからなあ。
耐久力と被ダメの観点からだと、7のボス戦は操作系統こそ違えどフェルガナやオリジンのボス戦に近いと思うよ。要は削り合いになりがちで、完勝は難しくてお互い傷つきながらどちらが先に力つきるかの勝負。
8は敵の一撃が重たいけど見切り易いから、集中力が切れて攻撃を食らう前に趨勢を決する事が出来るかの勝負。インフェルノのボス戦で低レベルで行くと、自分は一撃死するし味方は回避にしてないとあっという間に1だからな。
あと、高難易度で力押し以外でクリアするなら、フラガフラムの成否に確率という言葉を使う様だと残念ながら厳しいかも…。大事なのはどの攻撃を見切れてどの攻撃を見切れないか自分で知って、見切れる攻撃を増やす事だからね。
0995名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d138-Ockd)
垢版 |
2018/05/24(木) 22:58:56.53ID:dGQWSVmX0
インフィニティって高難易度モードと言うよりはドーピングとかする人のためのモードなんじゃないの
純粋に高難易度を求める人向けにはインフェルノやタイムアタックが用意されているわけで
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垢版 |
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