サガ スカーレット グレイス 総合スレ part110
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
は? 公式まだ更新されてないが。
ファミ通のフラゲ情報見たんだろ >>446
緋色の野望公式の「システム・その他」の所に
「敵の強さを変更する機能」と書いてあるけど、この一文は前からあったっけ?
「移動速度が上昇、更なる高速にも切替可能」とか >>447
その事言ってたのか、フラゲ情報の事かと。スマン。
その一文なら前からあったよ ミンサガあたりからユーザーライクを意識するようになったよな>河津神 クリアした主人公はトロフィーで何とかならんもんかと思ったらswichとかでも出るんだったな
一応4人クリアしたけど新イベあるようだからどうしようかな 本当は引き継ぎとか要らないけどお前らがうるさいから付けた感じだな 産業開発引き継ぎありか!
ウルピナと両立できるやん!! 斡旋所は何を斡旋してくれるんだ
他のキャラではストーリー上仲間にならないキラーズ、アーサー親衛隊、ヤクサルトの田舎ヤンキー、ウルピナの家臣なんかを仲間にできるとか?
それかクリア報酬で素材とかもらえる討伐クエスト配信所なのか >>449
アンサガ「それじゃあサガらしくないだろ」 オンライン要素追加されてるなら普通に新要素として発表してるだろ
全員低LPみたいな場合の救済要素じゃねーの 斡旋って使わない仲間を出稼ぎに出すやつじゃないの? 斡旋 オリジナルキャラ作成とか出来たりしないかな単なるNPCとか >>461
これでしょ
仲間を仕事に出して素材とか取ってくるやつあるって言ってたし 詩人ってやっぱ街の歴史とか語るやつっぽいな
発売当初そのあたりの不満あげてる人見た 他の主人公の初期キャラと戦える闘技場(道場)がどこかにありそうな気がする 高乃麗いいね、イレーネを多用しそう
他のキャラのキャストも期待してしまう 声優も河津神チョイスだっけ?
河津神は経歴が富野御大と色々ダブるなw >>440
4人の主人公をクリアー後 素材、装備品、鍛冶ランク
て4人クリアしないと引き継げないのか 斡旋所と聞くと
アケ移民あっせん所を思い出す
>>449
低難易度の要望があったが
やって来たのは高難易度モードの乱殺マニアクスだったラスレムとか作ったけどな! >>440
何ィ!?アントニウス兄様の声がアミバじゃないだと これはこれでカッコいいけどサガっぽさが全然なくなっちゃう気がするな FFで天野から野村に変わったみたいにサガも変わるのかな
流行りのソシャゲの絵とか見ても小林女史の絵はどう考えても今時の若い子には合わないだろうし 天野絵も小林絵も芸術よりな感じだな
変えるのも有りだとは思うが、河津は絶対変えんだろうな 星神の絵描いた人だろこれ
さすがに智美だけだと過労死してまう 智美は画力落ち過ぎやしな正直、デザインとかは健在だが
ていうか後ろにひっそりとドヤ顔の妖精に吹いた ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
って左下にあるじゃん。小林智美だろ。良く見ろよ そりゃゲーム内の絵な
このパッケージ?イラストは別人だ
倉持と書いてあるだろ つーか小林智美に絶対見えないだろこの絵
良く見ろよw 完全にユラニウス家メインじゃないですかーー
エイディルって4人主人公どれやってもちょい役で印象薄いんだよなぁ
出番増えるといいけど ウルピナさんなら「固有グラのないお義母さまはモブだと思ってました」ぐらい言いそうですわ これ、VITA→PS4にクリアデータや技とかのプレイ状況移せるの?
そういう前例のあるゲームってある? >>492
>>440によると最初にアンケートでvitaでのクリア状況を聞く形になるらしい まさか河津がこんなにユーザーの意見に耳を傾けるようになるとは…嬉しいような少し寂しいような というかネットでアプデ出来るようになってるからPS3からサガ作ってればアプデチマチマしてたんじゃないの
ミンサガの宝の地図のドロップ率とか最高ランクのモンスの出現率とかアプデで直すレベルだろうに でもアンサガの真の戦犯は当時のスクエニ上層部だよな 小林絵は天野に対抗してだろうから
野村に対抗したグラ用の絵師がいなかったのもサガの敗因だわな
毎回グラの絵が気持ち悪いし いやグラ云々じゃどうしようもないシステムのアクの強さがあるんだから 俺は藤岡勝利でも直良有祐でも小林元でもなんだっていいぜ テアナ以外で竜鱗溜めようと思ったら各地地道に探すしかない?フラグがあれしてハイパーニア封鎖解けなくなった(´・ω・`) http://imgur.com/BEoj8Bl.jpg
なお、この画集には、これまで公開されていなかった作品も特別に収録されています。そこで本日は『サガ フロンティア2』からラベールの未公開作品をちょい見せ!
彼女のほかにも秘蔵の作品が収録されたこちらの画集は8月2日発売予定! 今後も制作の様子をお届け致します★ えーこの絵がパッケージイラストになるわけ?
別にいいけどね サガは小林智美じゃないとダメだろう
ていうか小林智美じゃないと嫌だw アンケートまたはクリアで
別の主人公の初期メンたちと戦えて仲間にできるとかかな 別主人公の初期メンなんてクィーンとコンパスぐらいしか需要ないだろ コンパス仲間にすると船長が入れられなくなるんで実質クィーンだけかw >>506
多分そんな感じだろうねぇ
遊んでもない主人公の初期メンバーが他の主人公で仲間になったところで愛着もないし
大半が控えめな強さだからイメージ悪くするだけだろう >>498
対抗って、河津・サガがFFチームと仲悪いみたいじゃないか…
>>500
コバゲンのDSリメイクの絵はこれぞ任天堂ハードのキャラデザって感じで、子供が取っつきやすそうで良かったけどな むしろ仲良いの?
河津ってたびたび育てたスタッフをFF側に奪われたり
FF映画の負債を埋めるために急遽予定になかったアンサガを無茶な期間でやらされたり
河津自身も過去に自分がFFやったとしたらそれは相当マズい状況とか言ってた気がするし
逆に仲が良いと思う要素が見当たらないんだけど 河津はときおりゲームを作らせてくれる事を条件に窓際を受け入れた。
当初、役員たちは"ソシャゲのみ"、河津の帰還を許すという約定を示した。
これに対し河津は"CS機に一本"の帰還を希望したが、
役員は受け入れる振りをしながら"VITAに一本"の帰還と書き換え、
この不義に気づいた河津は、巧みに"全機種マルチ"と書き換えた。 あんま関係ないけどFF3で導師にネコ耳付けたのは河津が発案って本当? >>513
河津的には3の梯外されてGB送りになった時点でFFとは切れたつもりなのかなぁ
それにしても功績に対して扱いが酷いな。社内政治下手なのかもしれんが、ヤン・ウェンリー並に酷使されてるじゃん… 自分は河津さんと同じく学生時代は洋TRPGを翻訳しながら遊んでいたからなぁ
しかも殆どGM(DM)だったから河津さんがやりたいことが良く判る
サガスカやロマサガ(ミンサガ)の世界観は洋物ファンタジーTRPGの標準的な世界観そのままだし >>519
幼稚園の時に従兄弟のロマサガ3遊ばせてもらった時から、河津ゲーと河津神は大好きだよ
正直知れば知るほどヒゲが嫌いになる でもヒゲがいなくなってFFが没落したのも事実なんだよな 自動引き継ぎのところに仲間にしたキャラの情報がないね
全キャラ仲間のトロフィーどうなるんだろ 少なくとも、ヒゲがいたらおにぎりにあんな金はかけさせなかっただろうな たしか、映画自体よりもヒゲが映画コンプ拗らせて過度なムービーゲー路線に走ったせいで7や8が売れても赤字だったんだろ? >>522
田畑と二人で出てたニコニコか何かの番組でFF2を河津だから糞ゲーみたいに言ったりして性格悪いなと思った
普通苦労を共にした昔の仲間を悪く言うか? >>526
トロフィー厨煽るなよ。あいつらトロコンするためにゲームしてるまであるんだぞ サガスカは相当トロコンしにくい部類のゲームだろうなぁ
未だにプラチナ1%未満だし トロフィーなかったらキャラのドットアイコン見れないだろ 産業は一度で複数個作れるようになるなら何とか我慢できる
水行は、あれ連戦だけど虹の素材出るの?出るならギリ 水行はイベントの少ないバルマンテ編で緋の欠片のついでにやるのがいいな
オーロラでクローバーの貴重な台詞もあるし
「すごいわね」の一言だけだがw ヴィータでトロコンしたけどもうやりたくないからスイッチ版にするわw トロコンするまでやり尽くしたのに完全版も買うのか・・・w >>536
パーフェクトプリンガーおかわり行こうぜ 社内政治とか言い出すなら野村とか社内政治だけの男よなあざとさが見えすぎる >>540
そういう事だな。
このゲーム、トロコンぐらいでは全然やり尽くした感がない サガスカはオープンワールドのアンチテーゼがテーマだっけ >>472
エイディル初見だと殺してしまったからあんまりイメージないわ BGM キャラ
ウルピナ 当たり はずれ
タリア 普通 当たり
レオナルド はずれ 当たり
バルマンテ はずれ はずれ 主人公4人ってのはやっぱ寂しいものがあるね。ここは退化した部分だわ 五行で分けてるくせに共通シナリオが4つで主人公も4つなのはおかしいと思うけど8人も居なくていいわ オグピナは歳と立場が近くてかつ思想がわりと対極でいい友達感が好き >>551
バルちゃんとか両方当たりだろ?
まあ攻撃はハズレるけどさ 女の子っぽいけど勇ましいんだよな
初々しさもあるけど戦士の覚悟も感じる
不思議な魅力のある曲 あの音楽最初に聞いたとき今作大丈夫だわって思ったなあ レオはフィールドの旅っぽさと戦闘のケンカっぽさが凄くいい レオナルドは冒頭のフィールド曲の流し方が鳥肌
会話中にイントロ流す河津お得意のやつ バルちゃんのフィールド曲はここで誰かが「大河っぽい」と書いてて
それ以来大河にしか聞こえなくなった バルちゃんテーマは河津神お気に入りの曲。
ゲーム全体のテーマでも良いとか言ってた バルちゃんのフィールド曲はサガらしい気がして好きだわ >通常救護班はパーティがピンチにならないと出現しないが、特定の町には、いつでも回復してくれる治療院や闇医者も存在します。
元々救護班自体見たことないけどこれ新要素?あと産業開発で町の施設が増えるとも言ってるな 産業開発で施設増えてくっのはミンサガでいうシェリルとかの周回要素みたいなもんだろうか 産業開発を完走すると北東外界の村でサウンドテストが聞ける!……とか? 期待の新作ランキング
ファミ通:35位(PS4)、電撃:17位(初)
ファミ通はともかく、電撃ではどんどん膨らんでほしい オサーンになって気力も衰えてきたので主人公は4人でも構わないかな
その代わり適当さが見えると醒めちゃうので河津こだわりの作り込みを今後ともお願いしたい >>573
ゴメソ、覚えてない
過去掲載はあったと思われるが レオの声がナヨナヨやんけ
リサは適度なヤンキー感でいい アンドロイドに実績あるやん
スマホだからないよねー安心と思ってたのにw ダッシュとロードの速さはVITAやった奴には衝撃的な速さだわ 『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』 開発者インタビュー Vol.2
https://youtu.be/PROK8erkwrk @YouTubeさんから
神リメイクやな
これでトロフィー別だったらカンペキ 戦闘中にロードとリワード見る項目あるじゃんやったぜ リサの初期装備はフライパンのようだね
Ready goも物凄く速いしゲームテンポが別物だなぁ 携帯ゲーからのリマスターものでも求められてることはだいたいやってる感じね
ロードは大丈夫よ移動も早くなってるし だいたいの不満点は潰してきてる感じだな
河津はツイッター有効活用したわ ロードめっちゃ速いし、色違いキャラも戦闘中に結構喋るね。
リサのヤンキー感が良いわ。 ロードのアイコンがユニコーンだけどゲーム内でも出てくるんかな今回 「追加でお金を取ることは一切ない」
泣ける言葉やなあ 日本の良心や
スマホがヤクザの双六場じゃなくなったとか
ほんと凄いことだな 開発者の鏡だな >>554
グルモン上げたら喧嘩別れなのが悲しいなあ でもあの移動速度とBGMが合ってた部分あるからちょっと寂しいかも
まぁ早いに越したことはないんだけどね。特にビキニロ お前らビタの時ロードは長く無い、
Readyの演出はむしろ緊張感を高めてくれるって言ってたよなw 劇の芝居だと女がファイアブリンガーやってるのか
あと、武器マニアの兄ちゃん軽そうな性格の割に見た目は厳ついな ロード滅茶苦茶速くなってるじゃん
vitaがゴミカスだっただけなんか >>613
そりゃロード早いに越したことはないけど
Vitaのレディー演出はあれはあれでよかったと思ってるけどな 長くないなんて誰も言ってないだろ
慣れればさほどストレスにならないってだけで >>616
長いと何か来るわけだしな
こっちになれたら遅いって思いそうだけど 慣れずにストレスになるやつは早々に辞めてスレ立ち去るからな
残ったやつに聞いてたらそうなるわ 戦闘準備飛ばせるけど「臨戦態勢!」聴きたさにわざわざ開きそうだわ ちとカメラワークや演出のスピードもっと早くしてほしいな
もっとさくさくやらせてほしい
コマンド選択から次のコマンド選択まで演出こみで20秒位にまとめてほしいわ
だらだらと長いんだよね 見てるとスマホ版の方が若干ロードが速い感じ
また迷うねー ワールド移動速度の超高速はロックされているみたいだから
1度(もしくは4人)クリアしたら解放されるってことだろうね >>621
連戦間で陣形変えたりする時に聞けば良いんじゃね ここまでユーザーの声を拾ってくれたんだから報われてほしいなあ ぶっちゃけロードは長かったけどゲーム自体が楽しいのとBGMが良いおかげで
それくらいの我慢は余裕って感じだった トーク中テキスト無しで口パクモード欲しいわ
ってか口パクくらい手抜きすんなよ 単発戦だと戦闘準備画面なくなったみたいだな
要望したのが通った 違うぞ、
□ボタンで戦闘準備を飛ばせる
○ボタンなら編成画面を経由してから戦闘にィクネン 内田雄馬のレオ、だいぶ小野友樹の仗助に寄せてきてるなww ワールドマップから戦闘までが速くなったのはいいな
レリゴーは今でも気にはなってないが
戦闘の前後は長いと思ってるし
あと州の移動 フラグ処理面倒くさいから地図マップ移動は無さそうだな レリゴーはこうなったらいいなって話してた通りのマッハスピードになったな
戦闘前後のロードも爆速でTipsが読めんw めっちゃロード早くなっててワロタ レディのピンピンは新しいのでも閃きとかあると増えるのか変わらないのか PS4予約しちゃったけどSwitchで手元でやるのもいいなー
充電めんどくさいけど今更迷いが 何気にPROの4K対応してるんだな
高画質での技の映像演出とか結構楽しみだな レオのロール取得モーションはやっぱり「見せもんじゃねぇ!」だったのね オクトパス、サガスカとRPGのスクエニ復活始まった? TIPSより一層細かくなってんだな
一度戦ったことのある敵ならシルエットが表示されるとかプレイしてるうちに気付いたことを今度は最初から説明してくれるのか >>588
オリジナル版でありマルチ展開する実績をもたらした成功作やぞ >>647
撮んなやゴルァ!ぐらい言って欲しかった マップ移動で少し性能差がでるか
STEAMはええな。俺はPS4でやるで マップからバトルに移行するとき
暗転するのはいいがローディング画面が数秒出るのがウザいな
暗転直後バトルに移行出来なかったのか SwitchにするかSteamにするか迷う
録画するならSteamかな 売れてほしいが問題は知名度だよな
お前らTwitterやブログやってるなら話題にしてくれ リサの初期装備がフライパンってことはキャラの得意武器の修正は無いみたいだな
リサは圧倒的に長剣や体術が向いてるのにもはや罠でしかないだろw 才能に合わない装備してるのはサガでは割とよくあることだぞ 足が早いのが変だな マップを旅してる感だったのに
産業開発で車やグライダー、船が得られれば良かったのに バルちゃんがミスるたびに処刑と戦闘で使う技術は違う……とか言うの? レオの声やっぱ違和感あるなぁ
ボンパドールのヤンキーが出していいイケボじゃねえよ 動画みたが感動したわ。本当よくやってくれた
不満点ほぼ解消されたし、歴代サガシリーズで最高傑作まであり得るかもな >>660
旅してる感の良さはわかるけど、それならダッシュボタンを個人的に封印すればよくないか?
遅いって要望おおいからダッシュ対応してくれたのに、それにケチつけるのは違う気がする
>>668
そもそも銭湯後ロード時間のダレ対策に設定された機能だろうからね
一回見たやつはオプション画面とかから見られるようになるんじゃないかな
でも読み終わる前に一瞬で消えちゃうことそれ自体が逆にストレスになるかもな >>670
性能的には仕方ないわね
スマホの古いのとかパソコンの古いのだとそれ以下もあるかもしれん
しかしサガスカならいくらDLCで搾取されてもいいと思ってたが
河津さんが力強く追加の金はとるつもりないって言われると
それはそれでかっこいいと思うなあ リサ攻撃する時ブチ殺すって言ってないかw
ぶちかますの聞き間違いであってほしいがw ぶちかますで合ってると思うよ
リサのフライパン、鍛冶屋で作れるかな
全員にフライパン持たせてみたい スイッチの2台目のちょっと安いやつ買ってプレイするか
ドックとかHDMIとかいらねーからな
もっとちゃんとした廉価版が出てくれればいう事無いのだが switch版をタッチ操作のみでやるのも有りかなと思い始めてる リサは合ってると思うが、レオの声に覇気がない。
安っぽいホストみたい いや、レオがおそらく18前後でリサも似たような歳だからあんなもんだろ Switchってマイニンテンドーストアだと好きな色選べるんだな >>681
レオってもっとドスのきいた声を想像してたけれど、よく考えたら若いんだから今のボイスくらいが妥当なんだろうなあ。 ロードの速さと移動の速さ笑うわw
買わないつもりだったけどここまで変わってると迷うな なんかこのスレでリサって呼ばれてんのが気になるんだが
ゲーム中どっかでリズって呼ばれてなかったっけ? レオナルドはもっとクールで普段感情がないぐらいの喋り方だと思ってたなあ >>684
サガシリーズの存続懸けた天王山、下手したら最終作になるから買ったほうがいいよ 動画出てんのかってググったら速すぎてワロタ
今まで3分以上かかってたのが1分以内で全部終わってるじゃねぇか
なんか画面のせいでMAP広くなってる気がするけど 正直キャラがこゆすぎて今の若者には受けないんだよねぇ
サガっていったら小林なのはわかるけどさぁ 今の若者ってどこまでか知らんがスマホゲーの萌え萌えしたのばっかなイメージだが
あと逆に洋ゲーは濃すぎるし >>672
ロードがピンピンピンで早いのは
今回は戦闘はユーザーに丸投げで、敵の行動も従来通りAIになる訳か
無課金・完全買い切りの潔白な頃のゲーム業界を目指した1作になる訳か
今時ネットを繋げずメーカー介入なしでどこまで面白いゲームが作れるか見物やな >>692
パズドラまではおっさんが好きそうなクールエロだった
その後に乱発されたゲームがよくなく二流三流のおっぱいゲーイメージになった >>691-692
諸刃の剣だけど貴腐人層で流行ってくれればなぁ
奴等は勝手に萌えて金を出してくれるし 割と小林智美女史の絵は時代に左右されないからいいと思うけどなぁ
ドット絵やポリゴンにするとその時代の絵柄になっちゃうけど ウルピナ編クリアしただけだからスイッチ 版買おうと思ってるんだが、vitaバルマンテは地雷(という情報があって当時やらなかった)だったのは改善される可能性はあるん??他の弱キャラにも調整入っているなら購入決定なんだけど… バルマンテは大剣使わせたらかなり強い
問題はもっと強い農民がすぐに仲間になる事だ 完全版知らずに、中古でサガスカ買ってきてしまった。まぁ気にせずやりこんでみよう バルマンテは斧を持ってるのが悪い
本人の資質と全く合わない武器を持たされるのはサガに割とあるけど
主人公ぐらい本人に合ったの持たせてやってくれ >>691
元から30代40代をターゲットにした商品だからね
キャラクターの設定年齢が妙に高いのもそれ故
オリジナル発売後のアンケートで思ったより若い人にも遊んでもらえているというのような発言があったぐらいだし 脳筋クローディアが弓持ってたり槍マンコーデリアが斧持ってたり腕力寄りのヴェントが槍持ってたり能力と装備が合わないのはいつものこと
モンドも弓向きなのに槍持ってるし >>691
批判する気とかはさらさらないけど一昔前の少女漫画なイメージ 他の武器使わせれば良いのはわかるけど、オノマンテの死刑執行人のイメージがかっこよすぎてどうしてもオノ使って欲しい…それで弱いのは嫌だな 大丈夫!?聖剣伝説2 SECRET of MANA (フルリメイク)品質のメーカーだよ?
このメーカーの作品には、まともなプレイができなくなる致命的なバグがあったとしても改善されないというリスクがあります。 バルマンテやカーンは全適性を生かして二刀ロール目指すべき
ベンチ要員になりがちな彼らでも二刀流にすれば流石に主力級の活躍ができる スマホ版買う奴あんまいないのか
十分遊べそうだしvitaはサガスカの為だけに買ったからSwitch本体まで買う気にはなれん。ミンサガ移植でも出るなら別だけど 私スマホ版買う予定ね
スマホでゲームなんて普段やらんけど初挑戦 >>707
そこで斡旋所ですよ、糞ステ親父はまとめて派遣しましょう >>700
せっかくなら完全版やろうぜ
あとメーカーのためにならない中古はやめなさい >>710
仕事を選ばないとできればムキムキじゃない奴がいいなとか言われるぞ >>711
オリジナル版やっといて悪いことはないよ >>708
Switch版買う予定だったけど、スマホ版買っといて新型Switchの情報が出てくるのを待つのもアリかなって気もしてきた
年内は無理だろうけど、もうちょっと小型のSwitchが欲しい ロマサガ3もマルチでしょ
もしPS4限定とかスイッチ限定とかだったらサガスカがマルチなのは罠ってことになる
だからロマサガ3は早く機種だけは告知した方がいいぞ
サガのファンはロマサガ3リマスターも考えてるわけだからな そういやスマホ版ってセーブデータ共有はできるんかな
出先でスマホ家でタブで使い分けたい ロマ2がマルチプラットホームになった時にロマサガ3 も同等の展開を予定って言ってたろ 十二星神全員と戦いたいけど
戦闘が得意じゃない星神もいるだろうから
それらには何かしらのイベントを入れて欲しいな 割とマジに1人も増えてないと思ってだほうがいいぞ。
河津もボス増やすなら冥魔って言ってたし。
>星神 十二星神はサガスカ発表初期のイメージでは
七英雄に近い何かを連想させるものがあった為
それが信仰のような形で続いていると推察される 星神は詩人と演劇で語ってくれればいいかな
どうせ全員とバトルは無理なんだり VITA版と比べてシナリオはボリュームアップされてるのかね Vita版では限定版買い損ねたから今度こそはって思うけど機種で迷う vita版雪月花ボックス買ったから今回は限定版いいや
雪月花ボックス無駄に大きくて場所とって困る レオナルドはエンディング2種類しかなかったけど増えてんだろうな
ウルピナからタリアから大魔女まで全員悪影響を受けて不良化するEDを早く見たい せめて十二星神の僕をオリグラにしてほしい…が、滅多に出番がないからなぁ〜 イベントや敵種類増えてると嬉しい
チアーゴさんに出逢う人殆どを首にして欲しい 敵グラ増えると嬉しい反面戦闘がまた難しくなりそうで楽しみ……あれ? バルマンテで第一の選択シナリオで大地の蛇を選択した場合どのタイミングで開始してる?本シナリオセレナイフかビキロニのタイミングでロニクム開始だと、メグダッセには、入れないんだね。今、確認したよ。 あと、バルマンテで火の欠片ルーナや不死鳥アングル、クミは第三シナリオだよね?第二では、仲間にできないよね? 俺はすぐメグダッセでやってパパピナ仲間にして終わり お兄ピナを仲間にしてババア死亡だけやってないんだよなぁ
完全版に置いておくか ウルピナ卒業エンド以外やってないから楽しみ
まあお前らの書き込みでシナリオはほぼ知ってるけど自分でプレイするとまた違う感動があるだろう >>701
キャラ設定と資質が合ってない、が正しいだろ
あれは萎える
vita版十分楽しんだし野望はスルー予定だけどバルちゃんの斧救済あるなら買いたいんだけどな 100%完全版でるとおもってたからよかったわ
どれ買おうか悩むな 新しい動画見たけど移動速すぎてちょっと風情が無いなw
敵種増やして更に頭ひねるようになるのが一番だけど
もう開発ほぼ終了してるらしいからあとは小出しの情報公開を待つだけか 移動(ロード)早すぎてうんたらとか言うアホ出そうだなと思ったら案の定で草 動画では速さを強調するために「高速」を選んでいるよ
オリジナルよりは速いらしいが「普通」も選べる
クリア後要素だと思うが「超高速」はどんな速さなのか tipsも出たら後で見れるしな
ロードも早いのが良いに決まってるわ 744
同じ考えの人がいた
あれじゃキャプテン翼だよなwマップ破壊して回りそう
中世風の巨大なタコや怪物がいる海図のような世界観だったのに
あれじゃマップいらねえじゃん いや、そう思うならダッシュ使わなけりゃいいじゃん
ミンサガの頃から移動速度については言われていて、制作側も>>744>>749みたいな意識はあるけど、
周回してやり込むプレイヤーとかにとってそれは省略したい時間でしかないわけだし、要望反映してくれたこと素直に喜ぶべきだろうに
一回見たセリフは飛ばせるセリフスキップみたいなもんだろうに。そこまでケチつける理由がわからん ミンサガもダッシュ機能つけてHDリマスター出さんかな
ニンフ象見つかりましたかぁ><もダッシュで避けられるぜ!! >>752
もちろんウコムのミニオンもダッシュで追ってくるんですね、分かりますぅ>< ツイッターでもレディゴー元に戻せとか河津に意見してるアホいてワラタ
本当、もの作る側は大変だw レディゴーは待ち時間短くなっただけでちゃんと残してくれてるだろ
多分だけど何か閃きとか思い技発動した時とか回数増えると思うし
ダッシュだのレディゴーだの元に戻せってのはネガキャン野郎だろうから無視していいと思うわ。vita版やってりゃいいのに まぁこんだけ早いならレディゴー無くしても良かったんじゃないかってレベルにはなるな レディゴーなんてどうでもいいからとにかく早くしてほしいなー
可能な限り早く 今vita版買うメリットある?
夏には追加版出るから迷う 全員の要望を聞くなんて無理だからね
両極端な意見はあって当たり前だから真に受けていたら何も作れない Ready Goと言えば動画見る限りはSwitch版だけReady Goが少し遅いように見えるな
他の機種だとピンピンピンGoなのにSwitchはピンピンピン…Goになってる メリット 安くて追加版より先に遊べる
デメリット ロード時間が長い 声なしで寂しい(追加版で声とキャラが自分と思ったイメージと違ってくる可能性が出てくる)
これぐらいか レリゴー変えるのは処理変えなきゃいけないだろうから面倒だろ レディゴーはVita版と同じ遅さで
オンオフ出来る様にすりゃみんな満足したのにな 地味にBGM変更機能も欲しい
大いなる存在は流石に流れすぎて飽きるし
主人公専用BGMも周回で選べるようにして欲しい 俺はサガスカの移動速度が遅いなんてブー垂れたことは一度も無いよ
だから俺にキレるのはお門違い
上にも書いてる人いるけどこの速さだとサッカーゲームみたいな感じだよな
かえって世界が狭く感じてしまうかも知れん Steamって買えばどのPCでも遊べるって認識であってる?
PC2台あったらその日の気分でどっちのPC遊ぶか選べる? >>743
オリジナル版をたっぷり楽しんだあとでもう一回追加版できる楽しさを
満喫できたのに >>755
君が自分のいうように無視できてなくて過剰反応してるじゃん
そういう意見もあるかとスルーしとけ 別に移動に関しては地図から地図へ移動するパターン多かったから昔から世界は狭かったような・・・
ミンサガの街は広かったけどあれはあれで足の遅さがネックだったなぁ 異機種間セーブデータ同期とかあれば家ではsteam版出張時はswitch版と両方買うのに 売れ行き各ハード1万位を最低ラインとして頑張ってほしいのう ハード毎に売り上げの割合どうなるのか気になるな
一番売れるのはPS4とSwitchのどっちかとして、その次はsteamとスマホどっちになるんだろ マップの移動なんてロマサガ形式でいいくらいだわw
戦闘がメインなんだし
しかしvitaよりスマホのほうが速いってどういうことよ ログも見たけどSteam使ってる人あんまりいなさそうだな >>777
VITAちゃん出たの7年前だぞ
最新機種のスマホにスペックで勝てるわけがない >>777
スマホの最新バージョンは性能最高レベルやぞw 面白かったがロードがダル過ぎて結局1キャラしかクリアできなかったから
これならサクサクでいけそうでうれしー 最新スマホは不完全なPS2エミュでもミンサガがヌルヌル動くで この前 ブクオフオンで攻略本500位だったから買っとけば良かった 追加で金取らないって河津の発言に少し感動した
どこぞのメーカーに爪の垢飲ませたい 同じ会社なのにね
まぁ完全版出してる時点でなぁ
いきなり据え置き機で出させてもらえるほど予算も与えられなかったのかもしれんが >>754
スパロボみたいにボタン押しっぱで高速化とかがよかったのかな? 緋の野望自体がオリジナルユーザーからすれば追加になってしまうからねぇ
とは言えゲームに限った話ではないが良いものを作ろうと思ったらユーザーの意見を取り入れなければ不可能
しかも最初からマルチプラットフォームを想定していたとしてもオリジナル版が予定通り売れなければここに到達しなかった 予定なのか想定以上なのかそこら辺がどうなんだろうな
ミンサガは結構売れたのに続編出なかったし今の今までサガ作らせてもらえなかったみたいだし
スクエニが相当売れそうな新作作るスタッフが居なくなってやっとサガに光が当たったタイミングが良かったのかもわからん >>773
ミンサガの街ってなんか縮尺おかしいんだよな
ドアが異常にデカいし店のカウンターも高すぎる
無駄にでかいのそのせいでしょ 完成版については、何も追加せずにただ移植するよりは売上違うだろうから仕方ないと思う
>>786
寿命間際のVITAで成果出せたら据え置きって嫌がらせみたいな無理難題を条件にされてたのかもね
>>788
生田が今の時期でバグ取りやってるって言ってたから、サガにしては納期余裕あるほうなんじゃね? >>793
だが待って欲しいVITA/PS4マルチのゲームは今年も出てるから嫌がらせではないと思うが
SAGA2015(仮題)の頃から作ってるならまだ現役バリバリのVITAちゃんだったはず >>791
まあミンサガとは予算はかなり違っただろうからなあ
売上のハードルもまた変わってくる
でもオリジナル版の売り上げと評価がよかったから
このマルチにもつながったんだと思うからよかった キョン以下歴戦の仲間がいなくなったけど、市川と生田もなかなか有能みたいだね FFのアレとかみてると!今のスクエニとかいいゲーム作るより社内政治頑張ったほうがいいポジション着けるような状況なのでは なんとなく場末のサガスカスタッフのほうが仕事的に生き生きしてる気がする 市川氏は最近は側近として割と頑張っているように見えるな
サガスカ発表当時やロマサガ2リマスターの時はダメダメに見えたが批判をバネに成長したんかな また糞生主呼んで放送やらないかしら
河津との温度差が結構好きなんだがw レディは一回だけvita版と同じくスピードで流すのが良かったと思う
あの速度で3回カメラワーク変えて音も鳴らすのを毎回見るのはちょっとくどいかも 1回目は良い感じだったが、2回目の生放送が今見ると異常なテンションでちょっと怖いw
まぁ、面白かったからまたやってほしいね あ、今見直したらカメラワークは3回も変えてなかった
これなら別にいいか オクトパスを一ヶ月以内にクリアして万全の状態でサガスカに臨むには平日残業しないで帰宅して、土日は籠るしかないか…社畜は辛いよ ここはやはりアンサガをやったことがある中村さんでしょうw
(スクエニ的に)ダメ出しがこわいけど
スタラジ杉田さんの回で内田姉弟の話題出てきたし
おそらくサガスカ関係者聴いているね、スタラジ サガ自体FFよりイメージバラバラだから続くんでないの 河津さんなしのサガとかやる気にならんわ
エンサガインサガは関わり薄いからロクにプレイしてないし システムは色々あるが本質的なところが同じだからそれを継承できないとサガは続けられないよ ヒゲ以降色んな人が担ってきたFFと違ってサガはサガ=河津神ってなってしまったから、仮に今後サガが盛り返しても続けにくいだろうね 河津並みにテキスト書けるやつゲーム業界にいないんじゃないかな、信者目線だけど
河津抜きのサガは堀井雄二のいないドラクエみたいなもんでとてもやる気しない 毎回同じようなことを書き込んでる奴は何なんだよ
この流れもう見飽きたぞw >>817
理系の大学出身と思えないくらい神話や歴史、世界の小説や映画に精通してるよなw >>819
〆切厳守の男と〆切ぶっちの男のどこが? 河津が倒せない裏ボス?は事前に情報公開あるのかな? >>820
>>824
まだ日本でTRPGですらメジャーじゃない時に自分で輸入して翻訳しながら遊んでたガチフリークだからな >>817
だよね
おれはタイトルはどうでもよくて河津テキスト、堀井テキストが読みたいみたいな感じ >>817
独特の世界観やテキストはソウルシリーズ宮崎もやばいな PS4買うことに決めた
これでドラクエ11もできる 松野は病気してからイマイチさえないな
マシリトに天才とまで評価された逸材だったのに 松野はニート気質なんだろう
いつのまにかレベル5にいてトンズラしてたり基本根気が皆無 松野がスクエニ辞めたのってFF12がなかなか進まなくて某氏にイヤミ言われてキレたから
って聞いたけどそうなのかね FF12は松野が最後までやってたら今のような評価は出てなかっただろうな
後始末押し付けられた河津も可愛そうではあるけども >>824
くどくない程度に、それでいてプレイヤー側が興味抱いて調べたら深いところまで設定があって、さじ加減が上手いと思う
>>817>>826
堀井と言えばドラクエ以外にパーティーゲームのいたストが有名だけど、もしも河津がパーティーゲーム作ったらって興味かるかも ただのユーザーが憶測で何適当な事言ってんだ。アホか 松野はオウガバトルサーガ何とかならないのかなぁ
次のEP8で一区切り付くはずだったんだろ >>834
河津は語りすぎないけど話に入り込めないほど言葉足らずでもないっていう
本当絶妙なバランス感覚持ってるなって思うわ プロなんだから納期守れってのは全くもってその通りだと思うわ
社会経験ない人はそんなの関係ないと擁護しそうだけど 別に商品が芸術的側面を持ってるのは普通でしょ
音楽も然りゲームもこれと同じ >>841
>>842
漫画家と一緒で商品だろうが芸術的だろうが納期を守れるかどうかも人それぞれさw 自分が経営者の立場なら納得いくまで作りこむのもありだけれど給料もらっている立場なら期限をを守ることは大切よ
漫画家の場合は個人経営かもしれないが客(出版社)に迷惑かければいくら良いもの作っても仕事はなくなる
芸術家は凄いものを作るが周囲に迷惑かけるから生きているうちは大抵評判良くない ゲームの納期遅れは漫画描くよりもコスト発生するだろうし… スマホはコントローラー対応してるのかな
ロマサガ2は適当なコントローラーで動いたけど >>789 >>794
社長が滑ってvita発売にしたのが運命の綾だったと思う
普通にスマホ→課金ゲームにしていたら
日本はゲームは終わっていたと思う
河津の西武ライオンズ黄金期のような安心感を与える雰囲気が
社長が口が滑ってvitaとしたのかもしれない
サガや河津は古い日本の心の様な雰囲気がある
サガスカが家庭用発売だったお陰で今の任天堂switch一色という
朝鮮の課金ゲームから家庭用回帰の流れへ復興する糸口になったと思う
あの時サガスカがスマホだったら日本はゲームはマジで終わっていた。
マジレスすまん というかドラクエとかは延期することけっこうあったわけで
別に延期が絶対のタブーじゃないよ
ドラクエ制作陣に社会人なら納期守るのが―とか言ったら失笑もんでしょう エンサガインサガが思わしくないんじゃないの
つまらなそうだもん DQもサガもスピンオフで儲けて本流に力入れる気はあるんだろうけど
FFはもう懐古向けばっかで新作にもう誰も期待して無さそうなのが厳しいなぁ サガスレでFF叩きの話するのはスレチな気もするが
客観的には600万売れてオープンワールドの技術も手に入れた
FF15の次なんかは普通に世界では有望なんじゃないの 作るのに10年かかって投げ売りされてるFF?
利益出てんのかアレ だといいけど正直FFに予算割きすぎてサガの新作がここ十数年出なかった問題もあるしよ
3,4年で一本出すペースならまだわかるが新作全然出してないような FFはIRで好評扱いされてるから利益多いんじゃね? 出荷さえすれば利益は出るのでは?
売れてるかは別問題 スクエニのCS部門の売上げの50%以上はダウンロード販売っすよ
もう実売数は以前ほど参考にならんち >>862
今やすっかりそんな時代なんだな
そら小売りも死ぬわ FF愛が全くない俺が言うのもなんだが
ソニーの吉田なんかが言うにはオープンワールドの技術とかは
やろうと思って簡単にできるものじゃないって話で
それをまがりなりにも物にして15ベースでFF7リメイクも作るだろうし
利益の確保と技術の進歩についていくのはできたのでは
サガは世界で100万単位で売れないからちょっと予算はなぁ
FFの技術をもらいつつ、それとは違う志向の表現方法でハイクオリティなの見たいが
サガフロ2みたいな水彩画的な世界を今の先端技術でやったのとか見て見たくもある 河津が予算とってこれるわけないじゃん
有料DLCないので安心してくださいとか言っちゃうやつだぞ もう国内受けだけ狙えるビッグタイトルなんてドラクエだけでしょ サガスカは好きだけど、日本のゲーム業界の流れ変えたとかは流石に草 >>863
雑誌もサンデーが部数30万切る時代だし
>>864
オクトパスみたいな懐古向け2D路線でロマサガ4を出すとか?
>>865
たぶん石田三成みたいに、有能だけど悪意なく言ってはならないこと言ったり指摘するタイプなんだろなぁ…
追加課金無しはユーザーとしてはありがたいが ・サガ25周年記念でスマホゲー発表出来るような空気ではなかった(聖剣RoMの失敗も一因か?
・後々のスマホ移植に備えてUnity開発、一画面の携帯機で開発コストも安いVITAに決まった
こんな感じだろ。とにかく河津の過去発言やらサガスカのシステム見る限り元々スマホ向けで開発してたのは明らか。
緋色がスマホ移植されるのも最初から予定に組まれてたんだと思うよ 流石にサガスカの次は据え置きで予算多めにしてくれんと
FFより今となってはコスパ高いと思うけどな
FFはもう投資した時間と金還元できてる気がしない >>870
むしろ低予算ならサガスカは最適解に近いと思う
最先端3Dでサガ的な抽象的ファンタジー世界観表現見てみたいがまあ無理だw
>>872
一応発売初日で開発費は回収したとか15 >>862
そっか
じゃあワゴンは単にパケ版買う奴少ないだけか
まぁ、FF7をちゃんと作ってもらえれば15はどっちでもいいや 俺はグラは今くらいでいいから
カオス世界感とやや鬼畜難易度の方向で作ってほしいわ >>865
ただ課金無しとは言えリマスター版で6000円取るんだから
良心的とは言えんわ リマスターっていうか完全版でしょ
新規要素めちゃくちゃたくさんあるし この¥6000を良心的とか言っちゃう奴はガラパゴスCS市場価格によく飼い慣らされてると思う。
Steam版買う予定だけど適正3480ってとこでしょ… まぁスクエニにしては安いなと思う
HDリマスターのFFクソ高いしな 他のFFもアーカイブスのくせに強気の値段だし
正直7000円超えとかやらかして舐め腐りきると思ってた スチームもCSの移植版なら、6000円は適正価格
そんなに高いのが不満ならセールまで待てば良いじゃん >>870
懐古路線は最近溢れているから勘弁してほしいねぇ
サガは主流でなくていいから時代の先を行ってほしいかな
社の看板になるようなビッグタイトルも必要だが低コストで収益性の高い商品開発も必要
サガに求められているのは後者の方だと思う サガスカ面白いね。
ボス戦の音楽で一瞬、ロマサガ1のバトル1が流れたと思ったわ。ゲーム難易度高いから苦戦しそう… 「SaGa 1,2,3 Original Soundtack Revival Disc」8月8日発売、5,400円。「魔界塔士 Sa・Ga」「Sa・Ga2 秘宝伝説」「時空の覇者Sa・Ga3 [完結編]」のBlu-ray サントラが登場!3作品のゲーム実装曲を全曲収録し、当時のゲーム映像とともにお楽しみいただけます。
http://store.jp.square-enix.com/item/SQEX_20054.html このシステムでシユウ考えたのは意地悪以外の何者でもない
リワード両方達成した人いるんだろうか 音源とか要らね、普通にトロフィー実績付けて売れば売れるのにアホやなクズエニ 883
覚えてないわ 四天王の音楽が山本太郎のメロリンQに似てた 星神守護者たちとロマサガ1バトル1のイントロはじめの部分が雰囲気似てるのはわかる 『サガ スカーレット グレイス』TRAILER Vol.3
https://youtu.be/WJkCuhppB6I
今見ても良いな〜 >>891
冥魔と精霊は2つあるし、星神関係かな?
あとは、シグフレイとかその他対人間の時に流れるとか? >>895
タリア編でローソンって仲間になったっけ?
出身地だったり、ウルピナ編での加入した時の息子のツッコミとか考えたらタリアでも仲間になっても不思議じゃないけど >>895
やられてる場面ばっかりなのに非常にテンションが上がる不思議 ミンサガはアルティマニア出たのに何でサガスカは出ないの? アルティマニアは辞書並みに厚くないと名乗れないんじゃないの 攻略wikiで無料で情報が得られる時代に攻略本なんて必要なのか 「緋の天啓」って「練磨の書」みたいな字面だ
野望のも何かしら出るだろうし
作り始めてそうでもある >>907
攻略本というか設定資料集寄りのやつはいいよね
武器とか全然使えないやつでも絵で見るとかっこいいわぁとかあるし 攻略ガイドはサイズがでかすぎて邪魔になったから売ってしまった
単行本サイズでデータが充実してるだけでいいのにでかいのはいらない >>900
って事はボツネタなのかな
今回どうするんだろ >>907
今は逆にアフィカスのせいで攻略wikiが死んでいたりするから公式待望論が出ていたりする。 wikiは本来みんなが編集して作り上げていくものだったはずが
どんどんわけわからん方向に逸れていったからな 高速レリゴーワロタ
まぁすぐ慣れるだろな(´・ω・`) >>901
それでもやっぱり凝視がむかつく件
正確にはむかつくようになってしまった
ということか
骨の群れにはルージュトラップで
凝視はプロテクト狙ってBP増やして
アースヒールして直して
みたいなことをよくしてた そういえばサガでエロい要素ってあんまりないよな
う〜ん、でかい くらいか 後半は対策できるけど序盤の骨は運ゲー入ってるよね
まあ野イチゴとかいうゴミ要素のせいで無傷だけど 恋愛要素も無いよな
FFはスイーツ受け狙ったのか7〜10までの恋愛要素強い話が嫌だった
一方、サガだとリッチは二股とか普通にしてたけどw ロマサガ3でユリアンがエレンに言い寄ったりモニカとそうなるルートあったり
サガフロ1でアセルスが白薔薇と百合ったり言うほど恋愛要素ないわけじゃなかろう
前面に出してこなかったり描写があっさりしてるだけで 恋愛色はロマサガ3は結構強めだった気がする
サガにしてはの話だけど ウルピナ唐突に貴方の嫁になりますとか言い出して頭腐ってんじゃないかなって思った
逆らうと二刀荒時雨やら烈風剣してくるお嫁さんとか怖すぎ レオ編は恋愛もテーマのハズなのだけど
やっぱりあっさりしてる
リサもなかなかぶっとんではいるのだが
ピナにくらべるとかすみまくりだな レオ編書こうとしたら先に書かれた。完全にイチャイチャ夫婦漫才だし。
マイスも銀の少女に一目惚れしてのめり込んでいく話だな。 >>885
何故今このタイミングでこれを出すのかイマイチわからんが
2と3のDSリメイクのリマスター版でも出すのかね 人魚と海で楽しく過ごす恋に生きる皇帝とかいたじゃないか アンサガのマイス編は
惚れた女を探すために世界を旅するみたいな話じゃなかったっけ 五行で木の主人公がいないのかい
ウルピナとバルマンテは金かい よく知らないけど
火の主人公もいないのかい
木は昔から地味だからな パズドラもそうだった
火→カーン 木→マリオンだな 主人公は
冒険団ピンキーズ人気だからな それだけでスピンオフができる エロも恋愛も二次創作向きの素材は沢山あるよ
その手のネタはデリケートで組み合わせも好みがあるから公式で押し付けない方が遊びやすい
興味がある方は同人活動で >>907
俺は単純に攻略本が好きだからな
本棚2つ分くらい持ってる モブなパーティーキャラのことをもっと知りたかったのに
公式設定資料(攻略本)はキャラ造形的な設定とか背景とかが一切載ってなかったのが不満だったな…
載せようもなかったんだろうけど(´・ω・`) >>907
サガスカに限っては全部の情報が正しく載ってないからなー バルちゃんの初期メンなんか、みんな訳アリっぽいから
細かい設定あったら見てみたいなー >>907
攻略サイト完成前に完全攻略本を発売すれば売れるよ
攻略本丸写し作業のモチベーションが維持できるような人はあまりいないから頓挫しやすい
実際、天啓が十分攻略される前に発売されたから中途半端なのだし 攻略wiki数年前まで充実してたのに今糞みたいなのしかないからまた売れるんじゃないかな
まぁスレのテンプレみたいなも見りゃ大半は解決するだろうけど 今さらだが公式の比較動画見てきた
ロードは誤差だしどれ選んでも気にならないかな
テクスチャの違いもスマホ版は画面自体が小さいから気にならんだろうな
上の方で誰かがスイッチ版をタッチ操作でやろうかなって言ってたけど俺もそうしようかな
スイッチ本体のサイドにジョイコン付けなければそこそこ小さく画面もスマホよりは大きくなるしね >>946
スパロボとかの攻略本だとwikiに俺が書いた記事攻略本記者がパクっててげんなりしたけどな ブログもパクられて誤字そのままでコピペされてたって結構あるっぽいからな
ユーチューバーが変な情報拡散したりもするらしいし
その内攻略本に回帰するかもな(アプデで修正されたらゴミになるのが一番痛いが) ネットの攻略情報も腐敗に蝕まれているのか
このリージョンはすっかり冥魔だらけ
某魔法王国みたいだな 攻略サイト運営者が完全攻略投げ出したのがサガスカ
ほんとすごいゲームだよ 攻略Wikiよりも個人攻略サイトの方が参考になるという原点回帰
サガスカも然り wikiって他人に書かせて管理人だけアフィ収入もらうやつやろ? >>938
ソクラテスやノーマンは適当に作った感満載だからな それを叩いて潰してコピペ転載アフィ満載編集放置サイトが増えてんのがなぁ
本末転倒だよ オクトパストラベなんとかはロゴからしてブレイブリーデフォルトの系統じゃん
サガと何の関係もない >>948
昨今の攻略wikiが役に立たないって言う悪い意味での役に立たなさじゃなくて
プレイヤーによって多彩な進め方があるせいで良い意味で役に立たないゲームは初めてだったわ タコサガさぁ2018年のゲームなのに
1996年のルドラの秘宝よりドット動いてないやん
てかルドラの秘宝のドットが頭おかしいだけか 完全版はドッペルゲンガーでウルピナとネエちゃんが結婚するルートもフルボイスでやるのかな 河津がボイスパートは調子に乗って増やしちゃいましたって言ってた まじか
ウルピナとネエちゃんの薄い本が厚くなりそうだな バルマンテが求婚受け入れるときのうさんくさい礼と
驚愕のアーサーのポーズすこ PS4版でも当然のように会話シーンは静止画で目パチ口パクもなしか
まあいらんけどね 連撃では並んでる敵のタイムラインの両端しか狙わないように修正して欲しい
連撃発生→わざわざ真ん中を撃破→敵に連撃発生がアホらしすぎる Gレコで富野が最後に声当ててたけど、河津と時田あたりがCV出演してたりしないかなw >>971
それはタイムラインの調整不足じゃ
こちらの連撃で敵の連撃が発生しないように味方を割り込ませないと
行動順は皆早ければいいわけでもない >>957
アフィカスの削除合戦で攻略Wikiはまともに運営できてない
だから例えコピペと言われようが個人サイトの方が役に立つ そもそもフィーバータイムなんてトロフィー用意してる時点で意図的なのよね 連撃の狙う場所をコントロールできる要素があると嬉しいわ
ロールでいいから それあったら連撃のリスクがなくなって味気ないからな
仕掛ける前にいかにタイムライン調整するのが腕の見せどころ HPが低い奴とか高い奴とか残割合とかの法則あってもいいけど
折角だから陣形ごとに違ったりすると面白いな /twitter.com/m4bushi/status/1000658788519571456?s=21
こんなん見つけた >>1
すまん、踏んでしまったがスレ立てできん
>>985
頼む バルちゃんのやや戸惑いながらのマクマクマクリーボイスはありますか? >>972
ケンジ(CV:伊藤賢治)のほうがええな ネヴァーンだけ声アリなのも変だから妹も声入るんだろうな >>984乙
恩寵→敵が連撃の裏切りぎゃーってなるけど好きw トゥクツさんとイムホキエルさん選ぶとしたらどっち? サガスカのためにPS4買う予定だけど他におすすめのソフトある? >>974
つまり攻略本でいいな!
攻略本最高!!
制作側に金がいく!
俺も楽しみ!
いいことしかない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 2時間 29分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。