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【PSP/VITA】イースシリーズ総合スレ Part38
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5233-7Qx+)
垢版 |
2018/06/03(日) 20:58:07.52ID:YHX+rarI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
シリーズ最新作
イースVIII -Lacrimosa of DANA-公式サイト
http://www.falcom.co.jp/ys8/index.html
発売日
VITA版:2016年7月21日 通常版:6,800円+税 数量限定プレミアムBOX 8,800円+税 DL版 5,741円+税
PS4版:2017年5月25日 パッケージ版:6,800円+税 VITA版購入者向け特典DLCあり
公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=93BjWhCdBZc

イース・オリジン (公式サイトなし、DL配信のみ)
発売日
PS4版:2017年2月22日 2,200円(税込)
VITA版:2017年5月30日 2,200円(税込)
PV
https://www.youtube.com/watch?v=X6thPekAh58

イース〜セルセタの樹海〜 公式サイト
ttp://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/

イースSEVEN 公式サイト
ttp://www.falcom.co.jp/ys7_psp/
まとめWiki
ttp://www28.atwiki.jp/ys7psp/

イース -フェルガナの誓い- 公式サイト
ttp://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html

イースT&Uクロニクルズ 公式サイト
ttp://www.falcom.co.jp/ys12_psp/index.html

イース -ナピシュテムの匣(はこ)- 特別版 公式サイト
ttp://www.konami.jp/ys-napishtim/psp_special/index.html
ttp://www.konami.jp/products/ys-napishtim_best_psp/index.html
発売日:2009年12月3日 UMD版:2,940円(税込) ダウンロード版:2,300円(税込)

イース -ナピシュテムの匣(はこ)- のみコナミによるリメイク、
それ以外は全て日本ファルコム自ら手掛けたリメイク、新作になります。

その他>>2-以降も参考

前スレ
【PSP/VITA】イースシリーズ総合スレ Part37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512134299/

関連スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel36
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527009329/


次スレは>>960が立てること

!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、本文1行目に↑を書いてください。(ワッチョイありIP無し)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 111c-Fjrj)
垢版 |
2018/06/28(木) 00:42:44.99ID:cODajidf0
オリジンのボスは、
ボコる→ボスダウン、だいたい決まった範囲までダメージ通りますよ→復活。またダウンするまでボコってね→ダウン、時間内に弱点殴ればだいたいこの辺まで削れます→復活…

殆どのボスがこのパターンなのがやや不満
巨大ボスのBGMは好き
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 294c-XwZL)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:51:20.48ID:XtCqmXzW0
スイッチ版だけ海賊衣装と水着があるってなに?
死ね
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5184-EZjo)
垢版 |
2018/06/30(土) 15:19:39.06ID:YWLGwyjR0
ぶっちゃけそれも含めての「買取保証」やろね
そもそも日本一は本来ならSteam版の発売すらSwitch版のあとに回す計画だったと思うぞ
正確には任天堂の指示で、ということだが。

イース8以降の日本一SwitchタイトルがSEGA流通に切り替わってるので
山下暴露案件で買取保証契約を切られたのは間違いないんで、
最終的にはベスト化あたりのタイミングでPS4版にもつけるんじゃないかね普通に
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5184-EZjo)
垢版 |
2018/06/30(土) 15:23:01.09ID:YWLGwyjR0
まあしかし最悪なのは日本一自身ともいえる
switchマルチタイトルもせいぜい3000本とかしか売れてないのに
アトリエ新作もswitch版は4000本くらいだっけかな

こんな端な本数じゃマルチ切ってクオリティと製造ペースを向上する方が効率いいのに、
たかが4000本とはいえ、一度出して半端に売れてしまうと切るに切れなくなる
そもそもデバッグの手間が単純に倍って心労半端ないでしょ
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a946-EZjo)
垢版 |
2018/06/30(土) 21:24:19.08ID:jO7+qGwT0
>>80
もしかして「買い取り保証」まで未だにそんなものは無いと思ってるバカかな

買い取り保証契約なしに3DSに突っ込んだイメージエポックが
あっさりと倒産したの見てもわかるが保証なしに出しても死ぬだけだぞ
日本一もかなりの確率で倒産すると見てるよ
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e7a-XwZL)
垢版 |
2018/07/01(日) 18:19:56.92ID:Fu0ZqELP0
ps4以下のグラで完全版出すのやめろ
なんでスイッチとvita限定なんだ
頭おかしい
てかスイッチにヘイトいくわ
グラがいいなら文句ないけどクソスペックのゴミグラで独占してんじゃねーよ
0089名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 828a-mzC7)
垢版 |
2018/07/01(日) 19:17:24.71ID:DFInNpyq0
ボスラッシュやったけど、ハードでいっぱいいっぱいだったな
エタニアボスラッシュならナイトメアでも行けそうな気がするけど
通常ボスラッシュのナイトメアはあのアイテム量で完走できる自信が全くない
確かセルセタもナイトメアボスラッシュは最後までクリアできなかった

ソロでナイトメアやインフェルノ完走できる人本当尊敬する
0093名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 118a-VCRa)
垢版 |
2018/07/03(火) 00:06:03.09ID:sPfDQe0+0
改善ロードマップを発売前から提示してたのは海外版だけだな
日本のはDLCで進行に支障が出るバグが出たから配信延期ってのは表明してるけど、
海外みたいにあかんだらけではないみたい
0104名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c1b3-n4TX)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:56:58.32ID:aaoDnBDs0
こっちのスレ始めてなんだけど定期的に湧くってことは必要とされてないってことだろね
0109名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c1b3-n4TX)
垢版 |
2018/07/04(水) 11:54:00.89ID:aaoDnBDs0
>>105
その辺はオープニングやエンディングで十分役目果たせるし劇中に表記する必要ないと思うんだよなぁ

マーケティング的に確固たる意味があってやってるなら仕方ないけど、
せめてオプションでオンオフできるようにして欲しいな
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5939-/ykF)
垢版 |
2018/07/12(木) 23:02:40.76ID:A+/irEzY0
次のイースは5リメイクじゃないかと言われてるが
そろそろ戦闘システムも一新してくるだろうし
新システムのお披露目ならリメイクでするかな?
普通に9を出す確率が高いと思うんだが……
0139名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5db3-CmIK)
垢版 |
2018/07/12(木) 23:44:16.32ID:3QiShxp50
8後のインタビューで社長が5のリメイクについて意味深なコメントしてたから5リメイクだと期待してる

というかいい加減オリジナル版以外で出してくれないと俺が困る
(タイトー版はノーカウント)
0143名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5939-/ykF)
垢版 |
2018/07/13(金) 18:58:09.04ID:WLBU4azV0
5リメイク期待している人はわりと多いのかな
まあ換骨奪胎されてほとんど新作になりそうだけど
ただ1・2は下手に3Dにするより2Dのままの方が良いと思う
こういうこと言うと懐古主義だと言われるかもしれないけど
0149名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49e0-y+C+)
垢版 |
2018/07/16(月) 07:54:02.87ID:0/N1tWFD0
5は発売わずか3か月後にコエテクから完全版が出てたな
ということくらいしかホント記憶にない

システム的には一応7の雛形みたいな感じだったよな
ちなイース7以降の最大の画期は弾幕STGの要素をうまく取り入れたことだと思うが
このへん奇しくも名前も似てるニーアとも同じなんだよな
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49e0-y+C+)
垢版 |
2018/07/17(火) 20:02:23.27ID:2DvGZEO30
スクエニもPC界隈では地雷メーカー認定なんだが、
理由としてPC版の発売が遅い、遅いくせにバグだらけというありさまで
ようするに今回の日本一と同じで移植にかかるデバッグ作業が膨大になりすぎて
大手ですら対処できてないんだよ

具体的には故岩田氏がWii時代のゼノブレイドのデバッグ見積もりを見て
「これ下手をするとゲーム1本開発できますねえ・・・」と言ってるくらいだから、
それこそ移植の手間で新作作れてしまう

一番高性能、一番作りやすい、一番普及しているPS4に照準を合わせる近藤戦略は時代を見てるよ
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