サガ スカーレット グレイス 総合スレ part112
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527596479/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ウルピナてサイコパスだから
らんまのなびきみたいな声でも良かったな
まぁゲームて萌えオタ用だから低い声があってもモブか
痛打て棒技じゃないよな
あの鉄球みたいのすらこん棒扱いだし
今回はピストルは居なかったか ウルピナとチアーゴの最初の馴れ合い見てるだけで
イライラするな
サイコパスと言うかDQNの乗りな いかにも10年代ぽい
あそこでまず辞めたくなる
でもパズドラ全盛の時のイトケンが
最初に書き上げた音楽ってウルピナ用だからそれを聴きたければ我慢して使うしかないっていう。
キャラの言動が比較的まともなのってタリア編だけだよな 使うしかないって音消してサントラ聞きながらやれば? このゲームのキャラて何かに似てるなと思ったら
韓流の歌手だな
クズエニのキャラ自体ツンツンした人形みたいであっちの文化を想起させるな
今思うとKARAのチョン=ニコルてライトニングに似てるな >>1乙
できれば連携欲しかったな、稲妻烈風突きとか厨っぽいやつやりたかった 緋色限定に付いてるサントラって、雪月花の奴全部含んでるのかな? >>16
新曲4+従来の曲(フィールドやバトル等)12曲+オーケストラの特別収録2曲
詳細は公式の邪神BOX紹介動画の5:14頃参照 >>11
目の造形とかが確かに中韓人みたいで確かに嫌だった
特に戦闘中のアイコンだと妙にブサくなるキャラは辛いw
男性キャラはなんかしっくりきて良い感じなんだけどね ワゴンのアンサガは和田とFFの勝利を讃えていた
新たな時代の始まり、神ゲーの訪れを誰もが信じた >>18
サガスカ サガスカ とみんな略すし俺も略すけど
本当はサガ スカーレットグレイスだからしゃーない 冥魔アラネアが魔神剣ドロップする確率ってどれくらい?
6戦したけどまだ落とさない。
プロテクトスーツ?は落としたんだけど。 だが河津という巨匠を失い、クズエニの存在意義も消滅した
ソシャゲが広がり、和田も弾圧に倒れ、クズエニはあっけなく凡解する 召雷と吹雪がナーフされていれば新たな気持ちでプレイできる! 産業開発の報酬はあらたな街の施設だってことだけれどこれが見世物小屋という可能性あるなぁ
見世物小屋は世界の裏設定のネタばらしみたいだから全く触らなくてもゲーム自体には何ら影響ないし 召雷
敵味方全員からランダムで4回ヒット
味方を倒して連撃を狙え! 素材以外のドロップアイテムってレベルで変化するんですか?
空から落ちてくる奴もレベルで変化してたような気がする。 バルマンテの1軍が全員野郎になってしまった
女性陣HPが低いため敬遠される→育たないという悲劇 >>39
敵のドロップは変わらない。イベントで入手する武器は一部変わる(空から落ちてくる、マリガンの祠、迷宮など) >>31
凡解なんて日本語は無いぞ
瓦解と言いたかったのか? >>32
かっこつけてナーフなんて単語使わなくても弱体化でよくないか アラクネの魔神剣は竜槍やアイスソードと同程度の1/10位かもう少し確率高い程度
率それほど高くないしビキニロのソードブレイカー(確率約1/2)を強化しても作れるから無理することはないかも 序盤でリサ用の長剣が欲しかったので。
つーかユニの色似すぎとちゃう? サガスタだったらバルちゃんが強打者設定で活躍するはずや
守備も多分うまい ファースト専 アスワカン地下のドラゴンが竜槍落としたわ
今回槍使いは全然育ててないんで微妙… 斧はトマトが3回連続で外したとき、さすがにどうかなとは思った
4回目は当てたけど >>40
パト姉弱いよな・・
このスレでよくネタにされるグ姉やツよりよほどきつい >>61
トマトに斧は全然向いてないぞ
ハイパーハンマー覚えてるからフィニッシャーや打攻撃マスター取らせて体術にした方がまだいい
投げ技にも向いてないけど >>62
素早い小剣使いは何かと便利だがな
その二人よりは確実に使える 体力低すぎだよな
術使いでもないのにプロテクトしたくないし >>54
先週までの俺かよ
リサ二刀流にしようと思ったら困って火山噴火させたわ パトリシアとクローバーは戦力的には即二軍落ちレベルだからねえ、キャラは好き。
序盤は使うけど、コリーンやエリゼドに席譲りがち。てかコリーンが強すぎ。 タリア編のショキメンも1回くらいはしゃぶってほしい(´・ω・`) >>67
でも、クローバーのロール獲得モーションは最も可愛いから
あと青いからか乱れ雪月花がよく似合う まぁ技術と集中が合わせて18あれば装備でなんとか(´・ω・`) 装備よりロールで補えばいいだろ
技自慢も気迫も簡単に取れるんだし
空気投げ吟味が面倒だがな トマトのバトルボイスはやっぱりトマトになるのは敵の方的なセリフなんだろうか 運動8くらいのキャラでもロールで行動順うpを2つくらいつけると先頭にくるのかな?
どうしても先行型が好きでパーティ構成が運動10↑で偏ってしまうんだ ウルピナやガブ兄があんな感じだとマリオンやクローバーの声もどうなるか分からんな
イメージしていたのとはかけ離れてる可能性が高いw >>80
行動順には運動性よりも地相の影響がデカい
相生のキャラはやたら速くなるし相克のキャラは異常に遅くなる
木→火→土→金→水→木が相生で木→土→水→火→金→木が相克
地相が木のバトルでは火行のキャラが速くなり土行のキャラが遅くなるってこと レオナルドが固有ロールで結構行動順早い気がするから
2個もつけたら大分早いんじゃ? >>82
そうだったのか
発売日に買ったのに知らなんだ 行動順が全体に速すぎるなら一部のキャラを重装備にしたりフィニッシャーのロール付けてわざと遅くする方法もある
もちろん地相の影響はかなり大きいけれどね
個人的には行動順は全体が速いより3-1-1か2-2-1になった方が戦いやすいと思う >>82
かれこれ数年遊んでるのに知らんかった・・・ 緋色の野望の発売までvita版でバルマンテに杖もたせてまったりプレイしよ。 ウルピナだけ有能な固有ロール2つあるから他の主人公にも強力な2つ目のロール作ってほしい
レオナルド→【独立自尊】クリティカルと特効発生時ダメージ20%アップ
バルマンテ→【神殺し】星神、冥魔、精霊へのダメージ20%アップ
タリア→【精霊の加護】時々術の詠唱時間が短縮される
こんな感じならあんまり強いと言われないバルマンテ、タリアも使えると言われるはず イルフィー海で不死鳥を開始して、大渦巻きを抜けられないところまで進んだら
精霊の許しがどうとかのヒントってどこでもらえるの?
不死鳥を無視してウロウロしてるうちにヴァッハを倒したらたまたま解決したんで
ヴァッハを倒せばいいっていうのは分かってるんだけど
シナリオに沿ってやりたい 主人公は宿星を変えても初期術が変わるわけじゃないんだね。
バルマンテは宿星を木にしてもハードファイアのままだった。
タリアさんのことを考えると当たり前のことか。 >95
やはりカスマンテか
カーンの主人公昇格はこの1月半でないのかな
サッカー西野みたいに
冥魔がペンギン
行く先々で悪さをするとか
相葉雅紀の「ようこそ我が家へ」の現代的なストーカーを模したものなのか
河津が子供の頃にいた発達障害のタイプなのか
いずれもドッペルゲンガーの疑似能力が可能な理由が明かされることもなく
単発お使いイベントで終わるとこがこのクズRPGもどきっぷりだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています