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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part230【TO】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be82-97rh)
垢版 |
2018/07/04(水) 02:30:41.99ID:Uy+bPVIm0
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占星術師ウォーレン「スレ立ての時は行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を2行重ねます。くれぐれもお忘れなきよう。」
風使いカノープス「そこんとこ、よく注意しないと荒らしにコテンパンにやられちまうぞ。気を付けろよ!」

『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する−。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
アルティメットヒッツ価格:<UMD版>2,940 円、 <DL版> 2,100円
UMD Passport:対応(500円)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名

【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part229【TO】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516480543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd2-pGdn)
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2018/08/06(月) 01:02:31.72ID:4eHlthmO0
しかしオズマは美人になったよなあ
あのくねくねした立ち絵最高
0047名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf79-43RC)
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2018/08/06(月) 14:18:09.24ID:SJcbK9gt0
スターティアラがマップ全体でなくなったことが何よりもイタい

行動順(WT)調整して、開始位置近辺でマリーツァとかでMP補給、
スターティアラ ドォーーン
全滅撃退

ができなくなった!!
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-sY2o)
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2018/08/07(火) 13:31:42.68ID:t8wOQBmGK
>>47
むしろSFC版が消費に対して強力過ぎた気も…
消費クソ重くて良いから各属性最上位に全体魔法は欲しかったけど

>>48,49
サンキュー
育成中のシャーマンとかで200〜300ダメージだったからどうかなと思ったけど
一応ワンパンまではいけるのね
亜人間の魔法クラスは禁呪も竜言語も使えないから扱い迷ってた
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf79-43RC)
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2018/08/08(水) 07:13:34.69ID:vKpmdvNL0
>>51
召喚魔法を習得できるのは非固有クラスだとルーンフェンサー/ヴァルキリー、
ペイトリアーク/メイトリアーク、サイクロプッス、だけ
xxxアークは鈍歩だけどMOVが4、水中侵入も可
ローブを装備できないから瞑想のブーストは帽子の分だけですが...

ラミアがメイトリアークに適任で楽しめますよ
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf79-43RC)
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2018/08/08(水) 07:15:35.76ID:vKpmdvNL0
> 亜人間の魔法クラスは禁呪も竜言語も使えない
ラミアはセイレーンになれます 竜言語は全て可です 再考のほどを
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c69b-gtdr)
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2018/08/10(金) 22:12:24.86ID:TeTs1Xo80
>>64
長時間やってたらいろいろドロップしたのでそうみたいっす

>>65
カード排除吟味くらいはやったほうがいいと思ってたけど、一旦カードでるとちょっと歩いたくらいだとまたカードだったりするから
それが正解かも

>>66
今2時間半くらいで21個(ヽ´ω`)
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8621-Qb5F)
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2018/08/13(月) 01:15:18.92ID:rmQwoYDF0
指輪使ってリッチが41階で本持ってアンデッド化が22階だったかな?
指輪が33階、本が37階(他にもあるけど)

天使化は1階でアイテム手に入って3階で転生と親切設計だが、その前提のアンデッド化がめんどくせえ
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aae7-2km2)
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2018/08/13(月) 19:09:23.80ID:WJNQ+WNt0
SFCでのエンジェルナイトが特別強かったわけではないんですけどね
魔法の種類でいえば輪のディバインも遜色ない
飛行移動付与の装備が潤沢に入るわけじゃなかったので飛べること自体が
圧倒的なアドバンテージではあったんですが

ネクロリンカ法で強化した超人ユニットをエンジェルナイトにして
スターティアラで開幕早々一掃、という使い方をする人が多いと思うんですけども
それが相まって強クラスというイメージかもしれない
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr03-Og5P)
垢版 |
2018/08/13(月) 23:45:28.22ID:kCyh0cZBr
旧作は天使が強かったんじゃなくて強くないと天使になれなかったが正解だからな
むしろ転生してほしくないのに天使になってリセットを余儀なくされるとか今作以上に面倒だった思い出
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cad2-59ze)
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2018/08/14(火) 11:13:55.14ID:A6K1i7Fh0
>>89
死者Q60階でプリーストがそれなった時は頭が真っ白になったSFC版初回
(当時唯一のリザレク要員だった)
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b1e-+U5j)
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2018/08/16(木) 09:25:02.87ID:AXpZDCEu0
デニム …ロード(スナドラ弓)
カノプ …ヴァルダン(ボウガン)
アロセール ラヴィニス セリエ …クノイチ(弓*2、刀)
レンドル …ガンナー(スナドラ銃)

うちの攻撃要員。初陣から弓がビュンビュン当たって負ける気がしない。スナドラ軽くて便利だね
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db8a-50HZ)
垢版 |
2018/08/17(金) 10:18:11.25ID:z2jKbvWG0
原作の正統派リメイクまだ?
0102名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef9b-K+zE)
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2018/08/17(金) 23:56:34.62ID:ygblZUNO0
そうそれそれ
それがいいたかった
レベルはキャラ個別に設定、クラス替えても固定
スキル使用可能キャラの概念はなくして、一旦習得したスキルはどのクラスでもつけられるように
(ただしダブルアタックなどの便利スキルは習得難度を困難に再設定)
FFTみたいなヌルゲーにはなってほしくないが、難易度むずかしめのTOがそうなればちょうどいい難易度になるんじゃなかろうか
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