【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504893522/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリア後って良い経験値稼げるところないの?
ずっと境界線潜ってるんだけど
スキル揃えたあとに隠しボス行った方が良いかな? 中盤くらいな感じだけど序盤から主人公PTをやさしく指導してくれた兄さんが
逆ギレ気味に悪堕ちしてきたぞ
こうなると今後仲違いして一戦交える未来しか見えてこないw
>>383
あの才能こそDRPG業界に必要だったのに残念すぎる キョウパーティーの貧弱さを鑑みるに
自分以外のメンバーとっかえひっかえしてたんだろうなと 会うたびに仲間変わってたり、仲間に悪態吐く描写なかったっけ>キョウさん
そのくせ自分はウェポントリックすら使えないんだから笑える パイセン「彼らは確かに強いですよ。戦えば僕のパーティーですら只ではすまないでしょう」
逆にお前らが勝てる相手ってなんだったんだと キョウさんエンディングトロフィー取得率のトロコンついでに取った感 言うてもキョウさん実際強いからな
キョウさん6人いたら「ドラゴンだぞ!」にも勝てた キョウさんはゲオルギウスの猛攻から主人公パーティーをかばう男気溢れる先輩だぞ! これ帰還する方法は数に限りあるアイテムだけなんですか
探索途中でやめたい時にクイックセーブがしたいな 一部のダンジョンには中間地点に魔石っていう拠点ワープが出来る
あとオート移動は速く移動するので便利
少し中断したいだけならVitaのスリープ機能使えばいいと思うけど フライトホーム、なんで遺失魔法にしてるのやら
リザレクションは遺失してたの最近復帰させてるのに 攻略見てて混乱したんで聞きたいんだけど
運命の扉完了でのエンディングと
境界線上の廟・ポイニーベテル・魔王のエデンクリア後のエンディングって別物? やってしまったー
セーブ→ロードしたつもりが
ロード→セーブしてた
五時間がパーだー さよなら経験値やら煌星のハンマーやら
クソが そこまで手間じゃないからタイトルに戻ってからロードしてる >>400
主人公の異邦堕ちから半年〜1年ぐらいかな ポイニードールってどこかのダンジョンでドロップする? 前にオークで鍛えて今は再出現の血統種でドーピングアイテム入手しながら地下死街でまた鍛えてて後サムライ、ダンサー、レンジャーで全職マスター出来る
△で雑な高速戦闘してたから忍者は勝手に隠れたりして違うスキル使うからLv上げはちょっと面倒だった セールで買ったから始めてみた
箱○版で補助魔法の存在を知らずラスボスまで行ったのはいい思い出
この手のゲームは色んな想像ができていいね >>411
旧版でみんなが殺りすぎたからやで(´・ω・`) あんな設定のモンスターの経験値を美味しくするのが悪い >>408
ありがとう
ウィザードが不意の一撃で死ぬから欲しかったんだ
ゴールドピアース手に入れたけど、装備できるのは当分先になりそう ミスリルボウ→シルバーピアース→ゴールドピアースのあたりの弓の性能は異常 まあ最終的にはゴッドアームや修羅の両腕で二刀した火力には遠く及ばないから本編道中ぐらいは弓が強くないとね
両手弓を二刀できたらなんじゃそりゃってことになるしw アステリオス的に考えると与ダメだけなら1発の方が強そう 弓は単純に攻撃回数上がるスキルとかあれば追いつけないまでも弱い扱いはされないんだがなーw むしろ序盤の弓が弱すぎて
ミスリルボウあたりでようやくまともになるだけという話 レンジャーLV35でダブルショット(攻撃回数倍増)とか覚えれば最後まで使えたのに
まあ、二刀にはDRで劣るんだけど クロッカー経由の人形使いの使い勝手が良くてスキル全部覚えたけど、
次に転職するならLUCと手数でサムライ・レンジャーにするか、補助役に徹してクレリックにするかどっちが良いだろう? 他のメンバーとの兼ね合いで決めるとか。そいつ優先でほかのメンバーを役割変えるのかな 他の面子次第かなあ
他にサムライいるならクレリックやらせるけど まだ中盤ですが裏ボス?から手に入る奥義の器とドーピングは再出現の血統種と同じランダムで1つですか? ありがとうございます
再出現の血統種と同じなんですね オペレーションバベルとデモンゲイズ2には乱れ撃ち+狙撃みたいな上位スキルあったな
まああっちは槍に撃ち抜き付いてるせいで弓が微妙扱いなのは変わらんのだけど 発売してからしばらくは神気再振りや復活血統からのドロップはなかったしな ムラマサ三種2時間で揃ってしまった
この手のトロフィーはクロブラのアイリスが最凶だな今までプレイしたのでは
あとはキョウ様救うエンド見てプラチナ! しゅごい
もう100時間になりそうなのに最上位装備いっこもないw
境界線では出ないのかなー 神村正は全然出ねーわ
お前ら俺から運吸い取ってるだろ返せ ピロスから旧暦小村正・旧暦大村正・神村正が一緒にドロップした事ならある 光のヴェールか闇のヴェールで迷ってます
どっちがいいと思う? これ買おうと思うんですけど攻略見ながらじゃないときついんですか?
デモンゲイズハマってやろうと思って調べたらかなり難易度高いって書いてあったんですが リセットやり直しありなら普通かな死んで療養でメンバーチェンジ大所帯にする結構管理が大変。愉しいけど やっと6キャラ全職のスキル覚えた
そういえばパイセンから谷に来いと呼び出しくらってたけどパイセンの事ずっと放置してた デモゲというかチームラ作品は全部応用効くから1作クリア出来たなら楽勝楽勝 知らないと難しい箇所がちょくちょくあるけどデモゲにもあったしあんま変わらんな >>442
攻略みながらはあまり必要ない
リセット解禁や難易度下げるの許すならそうでもない
難易度高めってのも攻略的なものより
デスペナが重めなシステム難易度的なところかな 攻略は見ずにクリアするぜと頑張ったが
黒いかけらとポイニー何とかの最後の聖なる鍵だけ見つけられなくて攻略見ちゃったのが悔しい >>451
ネタバレになってこの先楽しめない可能性があるので、おとなしくストーリー進めましょう >>452
ストーリーに絡んでくるんですね
ありがとうございます ゲームを進める前にSTARTボタンのヘルプダイアログにある団員便覧を読もうぜ
03-F:特性値
AGI(敏捷性):命中や回避・攻撃順・逆手の攻撃力ペナルティに影響 >>455
そんな記載あったのか
ただAGI振ってもHITが全く上がってないんで命中に影響ないのかなって思ったんだわ
ならHIT+AGIによる補正=命中みたいな感じかね AGIの命中関連って命中回避が同値の場合AGIが高い側が判定に勝利する実質無意味な物じゃなかったっけ 最新版で遊びたいんだけど、Vita版が一番新しいVersionってことでいいんだよね?
Vitaの1000円セール買い逃したから次のセール待つか、今セールやってる
Xbox One版買うか迷ってる。 AGIは二刀流と武具の装備条件を満たす為だけに上げるもの
後衛職にとってはむしろ上げない方が良かったりするので優先度は低いと思ってる >>458
>>1見ると分かるけどVitaはVitaのオリジナル。箱版とは違う ニンジャのコマンドが毎回スキルになるのどうにかならないの 物理アタッカーはゴッドアームで両手&片手がいいのかな? クエーサーαにボロボロに負けた
呪いと隊列変更の建て直しに必死で全然攻撃する暇がなかった 俺は昨日初見で倒せたわ
常時ヴェールと精霊の壁張りつつ呪いと隊列はアイテムで直して
ウィズは延々とフォースブレイク、暇な人は全員ガード
ガードカウンター決まったら全員でクエーサータコ殴りの繰り返しでいけた 敵のレベル10上げる前にパーティのレベル上げるかトレハンした方が良い? クエーサーはまともにやろうとすると本当に面倒なのでオメガインパクトで焼くのが一番いい 今次元の歪みに入ったところで
ここから必要な全スキルつけたキャラを5人作るんだけど
いい経験値の稼ぎ場所ってある? >>468
パーティーのレベルが14以上(28まで育て切ってから転職)をキープする状態が前提だけど
1回だけならトレハンする前に上げてもいい
敵が多少強くなったかな?程度で、特性値上限+10されてもらえる経験値が増えるので
2回上げても何とかならなくもないが、装備が揃っていないと結構苦戦する
3回上げるとそこそこ装備が強くてもピロスの騎士道で頻繁に事故死するのでやめた方が良い
後衛がオーバークロックマスターキャストオメガを使えるようになったら3〜6回まで一気に上げる
>>470
王宮の次元を何度も入り直してピロスのみを延々と倒し続けるのが一番早い
運が良ければル’エクスブランドやオブリカリバーンやヴァルキリアスUや神村正なんかも出るし 個人的には転職繰り返してスキル覚えきるのは黒の宮殿で待ち伏せしてたな、経験値結構もらえるし ステータス上げにくくなったのにやたら厳しい装備条件がそのままのせいでせっかく出たレアをなかなか装備できない g-xth1・2に比べればマシだけどキツすぎる装備制限は要らんよな
(ル)エクスブランドみたいな全部必要なのバランス型は10
2種必要なのも20程度にしてほしいわ 転職てどのタイミングでするの?
欲しいスキルを得た時点とは思うけど、それって相当高レベル。 本編クリアまではすぐ取れるスキルだけ取ったな
クロックアップとか斬り込み1あたり
魔法担当は歌とファストスペルまで粘ったけど オル=フィック倒して狂蝶の剣手に入れたけどさ、図鑑や店売りで見ると特性のDRが6%って書かれてるけど入手時の際は3%だったんだよね
これって、狂蝶の剣のDRは1〜6%までって事でいいのかな? >>474
同じものを複数人に装備させるなら無理だろうけど
要求されてるステが別ならステアップアイテムつぎ込めばわりと普通に装備できない?
上げてるステにアイテムまでつぎ込むとキャップで無駄になるから
開発の想定はこうだったのかなぁ、とラス前あたりで思った >>479
まあ結晶使えばいいんだろうけどちょっと装備の要求ステータス高すぎると思う 入手時点でDRにばらつきがある装備品は何度か強化するだけで上限まで上がって横並びになるんで気にしなくていい DRの上限は15っぽいけど
魔防特防魔攻の上限って20あたり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています