【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504893522/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔攻は竜姫の杖とクランナリンが66まで上がる
57は神の座シリーズ(頭・体・下着) >>487
逆に俺はそれが旧剣街の評価ポイントだと思ってるわ、ユニークが何個もあっても味気ないし
再入手不可だったデモゲから改善したのもいい
問題は1周1個制限、周回仕様、ムミックetcと色んな要素が互いに足引っ張りあってたところ ユニークがユニークなのは全く問題ないと思うがそれにランダム要素あるのはちょっとな… ユニーク一品物にするならディアブロライクにすりゃよかっただけなのにな >>488
装備で上限決まってるのか
冥王の杖でいいやとか思ってたけどそこまで掘る必要ありそうだね 初めて4連戦クリア出来たがポイニードールがめっちゃ減ってしまった
ラストはカウンターいなかったので一番簡単だったがもう一度はやりたくないなあ 俺も店で変えると勘違いして気づけば2個になってたわ
慌てて昨日倉庫に入れたらメンバーが1人蝶になってリセットっていうw 装備が極まるとオーバークロックよりもクロックアップの方が優秀になるな
オーバークロックだと敵が先に動いてマジックブレイクとか食らうからストレスがマッハ 魔法だけならオーバークロック+ファストスペルで使い勝手はいいと思う マジックブレイク対策って精霊の壁のみかな
聖なる魂全員が覚えたら精霊の壁あんまり入れたくないんだよな 異界への扉のイベントが終って色々行動範囲が増えたのはいいものの段々キョウの言動がイラっとくるようになった
一応敬語だし他にも口が悪いキャラいるのに何故なんだろう めちゃめちゃ下に見てくるからでしょ剣街で親身になってくれるキャラってギリウスくらいしかいない気がする 中盤のキョウは人を見下してるの隠し切れなくなってる感じだよな キョウさんは明らかにそういうキャラ付けだから許せるけどデモゲのトカゲ女とクロブラの万年生理ガイジはあかん 作者にムカつかせる意図はないのにプレイヤーがムカつくキャラが
自然にムカつく言動する本物だな キョウさんは所々でネタ発言と顔芸して笑わせてくれるから許せる 西くんはネタ成分あんまりないからな…
一度だけ情に駆られて人助けしてたけど
キョウさんが狂う前、団長もいてみんな仲良くやってた日常を見てみたい 顔芸は同じメーカーの死印が大人や子供までやってた
賭ケグルイは顔芸が酷かったな
そういえば今日やっとヴァルキリアスIIと神の座の髪飾りと肌着を手に入れて強化したけど髪飾りのDRは14止まりですか? ダメージ床の影響は何依存なんだろう
最初防御力かと思ってたが軽装のウィザードよりガチガチに固めたナイトの方が
ダメージ数多くて分からなくなった 植物の姫君と全く出会えないのですが
常冬の森で待ち伏せしてたらいつか会えるであってますか? >>512
やっぱり合ってますね‥
一時間以上でないんですがこんなもんなんですかね‥ そんなもんやねそして新規のロケハンで来た時に限ってエンカしまくる https://rrpg.jp/capture/ihoujin_kuro_n/
ここに純血晶取得数がフラグだとあるね
あと難易度で四連戦後の入手アイテム変化とか初めて知ったわ よく読んだらそうだったわ
自分の場合ロックベルの瞳取った後森の奥の方で戦った気がする
だいぶ前の記憶であやふやだが 中立闇とクリアしたからマリリスルートクリアしたけど後日談悲惨でワロタ
アルムとマリリス基本的にルートの行動は一緒だけどマリリスのほうが主人公ラブだね 雪と森の廟についたとこだけど
お金なくて転職できないっ キョウ「ヘゲモニーと言ってもお前らにはわからないだろうな」
ワイ「?」 >>519
転職しなきゃいいじゃない。一つの職を極めるのもいいもんだ 最初に雪と森に行ってそこで6キャラ全員オークで半分の職業のスキルをマスターさせてたな
待ち伏せしてたら余裕で転職出来るし最初はクロックローブとギリウスの盾を買って鉄の廟でミミック狩れば量産出来るからそこでクロックローブとギリウスの盾を手に入れたら楽だった 次元の歪みでずっとトレハンやってるけど全然でないな
武器に関しては6時間くらいやって最上位レアが1個も出ない
ここが一番出るのよね? 黄泉ヲ裂ク華は
日本が舞台で潰れそうなエクスペリエンスの社員になって日本に出現したダンジョンに潜るんだと
円卓シリーズだったはずだけどジェネレーションエクス系のゲームらしい >>511
亀レスですまんが
森の最初のマップの左上にあるポイントで待ち伏せをして、何度か「やり過ごす」と出る >>525
ネタでなくてまじなん?
DRPGに変わったのは知ってたがかなり変更したんだね PCで出す予定はないのに何が何でも箱1択な信仰心の強さには恐れ入る ホラゲのNGといい箱の黄泉といいサポート受けたハードに仁義通してるんだろうな 最終的にはバージョン違いと言う形で別ハードにも出すし
どこぞのメーカーみたいに以前出したソフトは放置とかはしないし
買ったユーザーに対しては誠実
使い回しが多いのはご愛嬌てことでw これやった後他のゲームやると滅茶苦茶テンポ悪く感じる 箱でゲーム出すとMicrosoftから金が貰えるとゲハで聞いたぞ 敵レベル上限30上げてからエクスオーブ粘ってもなかなか出ないから諦めて上限限界まで上げて
ついでに裏連戦やってみたら1周5分くらいで終わるから血晶と特性値アイテムがもりもり増えていくね
とりあえず裏連戦で主人公カンストしたらまた森の次元で待ち伏せやるか >>537
上限30上げてからクランナリン3本と竜姫2本とヴァルキリアスIIが1本と神の座シリーズ全種2個づつは出たから高レベルの敵を倒した方が高ランクの装備が出やすいのかなと思ってるけど結局は運ですね 灼熱のヘブンズ・レギオンが倒せねーよ。
クレリックの回復6連荘とか、狂ってる。 >>539
前に出てくるまで前列の敵を倒し続けて、出てきたらガードカウンター狙いが一番楽だと思われる
前衛が死者のハンマーか死者のランスを装備してクロックアップヘビースイングができるとなお良い 上限20までは精霊の壁でマジックブレイク対策してたけど
上限30あたりから後衛ワンパンされる可能性が出てきたんで
最終的に初手ヴェール前衛全員後衛1人ガードでボスに気絶入ったらOCヘビースイング
後衛残り2人はオメガインパクトぶっぱで落ち着いた 後衛とか、冥王の杖や竜姫の杖を装備してたら死なないと思うんだが セールで買ってやっとこ裏までクリア
DRPG最高や ワイもDRPG好きだがこの形式が好きなんじゃなくて余計な演出が無くスピーディーな展開のものが多いから
その分実時間に対するプレイ密度が濃い訳やね
この剣街なんか筆頭に挙げられる 移動と戦闘を高速で処理出来るってすごい快適なんだなとフリプのコンパゲーやって思ったわ 地下死町の血統種レインボー何なのよ〜
攻撃が全然当たらないじゃないの〜
更にカウンターを狙おうにも全然攻撃してこねーしwww
どうすりゃいいのよ〜(/ω\) ボーナスポイント20以上はなかなか出ないな
キャラメイクだけで休みが終わりそう 持たざる者なら30は案外簡単に出るし裏連戦で24時間もあれば1キャラ余裕で全ステカンストは簡単に出来るかな >>549
レインボーを楽勝で倒せないならその後の戦い無理ゲーだからレベル上げた方がいい >>554
あると序盤〜中盤の宝箱解錠がスムーズになるけどその程度の存在
解錠失敗しても開かないだけだからね
箱が開いて違う罠が作動するパターンはOLを限界まで上げても同じくらいの確率で発生するし wikiに転職する際は○○習得をつけてから
とあるのですが、なぜですか? >>556
・有用スキルだから
・転職するとLv半減で、再度そのスキルが欲しくなった場合に育てるのが手間だから 魔法を使えない職は内部のMPがかなり低く(0かも?)設定されてる
転職の際にはHPとMPの半分くらいが引き継がれるけど
○○習得をつけるとMPがLv・職・PIE・INT等により設定され、転職にも有効になる
当然つけないとMPは低いまま転職先に引き継がれる
高レベルの侍やファイターなどに○○習得をつけた時とつけてない時で比べるとすぐわかる その記述の次の行に理由書いてあるやん…
>転職する前に魔術習得か聖術習得があるなら、必ずスキルスロットにセットしておくこと。
>幾らINTやPIEが高くても、魔法をセットしていないキャラは転職時にMP0として計算される。魔法職・物理職を問わず、転職時にセットしておくべき。物理職でもMPがあれば補助くらいはできる。 >>555
ありがと
持たざる物で高ボーナス狙いでいくよ 戦闘中に自動蘇生しても敵の攻撃が継続されてて即死する仕様?
ポイニードール無くなるだけなんたが これって今から始めると手に入らない要素みたいなのありますか?
初回限定アイテムプロダクトキー的なやつとか…… 物理タイプの最終職ってファイターかニンジャって感じ?
結局色々な装備が出来るファイターが強いってなるのかな 重装・ヘビースイング・不屈・凶刃・ゴッドアームor修羅の両腕 あたりがほぼ必須スキルだからね
ファイターが一番スキル枠に余裕ができるはず
あと、戦闘時にデフォルトで表示されるスキルが少ないのも良い 昨日始めてキャラメイク中なんですが、
野生の瞳だけはステータスやスキルで代替が出来ないと思うんですが、どの程度有用ですか? >>564
ファイター2、ウィザード2までは決まってたけど、残り前1後1の物理2人をどうするか迷ってたんだ
いっそのことファイター4にするかな
重装はhit下がるからどうかと思ったが、レベル99になれば多少装備品で落ちてもhit99になるみたいだし スキル持ちでも反応しない事多数、隠し扉は怪しい作りになっていることが多い
なのでスキル無しでも困らないが持っていたら便利ではある
自分の脳内キャラ設定でそれっぽい人に付けてみたらいいんじゃないかな 野生持ってても反応鈍い時は鈍い
最終的にはいらなくなる能力だから最初から取ってない 戦歴の打倒数、各種族は65535でカンスト確認
総打倒数はその一つ上の位までいってる >>543
クリア後限定ボス相手だと杖2刀はDR60限界だから
上限上げるとヴェールなかったらワンパンやで ヴェール取らなかったけどクリア後のボスは1ターン目に魔神タイムストップで2ターン目に天竜オーバーマスターオメガでボス倒せるからヴェール無くても困らなかったな
ある程度ウィザードの装備揃って高レベルになると上限最大でも1ターンでボス余裕で倒せる 全員に習得させる基本スキルとして
不屈の心 守りの奥義 防御修練 空蝉回避修練 聖なる魂を考えてるんだけど他に何かあるかな? 聖なる魂は守りの奥義の上位スキルだから聖なる魂を覚えたら守りの奥義は不要 野球経験者でつく特器か、能ある鷹の凶刃かどっちが良い?
特器の武器って数あるんでしょか?
ナイトの主人公に付けるやつなんだけど 開始ナイトで、主人公を転職してもナイトの役割させるなら回避修練がいいと思うけど
特器と凶刃なら絶対に凶刃 じゃ回避修練にしときます。凶刃もなんかカッコイイけど 被弾を減らして耐えるのを優先するなら回避修練
殺られる前に殺るというスタイルなら凶刃
どっちもニンジャの低レベルで覚えるスキルだから後で取るのは容易だけど
スキル枠を使わずに常時入れておきたい方を選べばいいと思うよ 詳しくありがとう
説明書に回避修練て装備してない程、効果増すみたいないかにもニンジャの特性っぽい事かいてあるけど
ガチガチに重装備予定なナイトだと効果薄いって事? 効果薄いけど回避修練の為に装備しないという選択肢は論外なので気にしないでいい 成程。凶刃の方は攻撃した後に時々、もう1発ついでに攻撃!
って能力でそのついでの1発は敵が瀕死になるって事? ナイトに回避修練積んだことあるけど効果はあんまり実感出来なかったな
高レベルになるとはっきりするのかな 255狩りやるなら回避99でも普通に被弾する
オペバベみたいに敵レベル100ちょっとで打ち止めなら最後まで使えるんだけどね 無印だとレア掘りに255狩り必須みたいなものだったけど、新釈はそこまででもない
敵レベル120〜150程度を高速で狩るほうが効率的
一度出たレアを増やすなら待ち伏せじゃなく金箱背負ったシンボルのほうが早いし
なので回避99はかなり有効 AGIカンストキャラに煌星二刀流で斬り込み参しているだけで255狩りすら簡単になるから回避は正直いらない
凶刃は雑魚狩りで腐る事は無いしボスはオメガ1ターンキル出来るから防御&回避修練は必要なくなるよ 神村10本掘って流石にやること無くなった
値段分は充分楽しんだからワイは満足や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています