【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 老衰とアイテムばら蒔きと階段上るだけで加齢
の3つの悪い点が
絡むからなおさらストレスたまるってのもありんだろうな マジでデバッグしたやつはここ指摘しなかったんだろうか >>180
この仕様って必要なのかね?
ダンジョンRPGの風習とか? >>164
なんかあんまり席埋まってないな…
海外でも初動は厳しそうか 漏らしてストレスフルで飢餓状態かつ所持重量オーバーで袋小路での休憩中に死を待つのかわいそう せめてエリア移動の加齢は4回に1回くらい
8人扉の排除
この2点やるだけでかなり変わりそう 加齢タイミングがちゃんとゲージで表示されたらまだ良かったな
一定の時間経過してから移動すると加齢するっぽいけどそれを数値化してほしかった 死んでアイテムばら撒きロスト(しかもダンジョン潜って寿命で複数死ぬと高い確率でなる)
ダンジョン最深部で8人いないと開かないドアが本当に意味不明。
バッドステータスが致命的すぎて受けるとほぼ役立たず化する
治療アイテムはあるけどスキルとった上で作成して持ち歩かないといけない
キャラのアイテム所持数が少なすぎる。 重さの制限より所持数の少なさが不便。
アイテムの受け渡し等の作業が不便すぎる。
強い敵やボスが強い原因は、敵が強いのではなく操作性の悪さが原因で強く感じる
ベースの見た目が段階によってそんなに差がない。もう少し変化が欲しいところ
不満はこんくらい。 でも楽しめてる。 死ぬ前提のゲームで
8人扉は考えた人が馬鹿としか思えんな 所持数の少なさは同じアイテムスタックして一人に持たせるショートカットみたいなのがあればよかったな
散らばった肉を一人ずつ集めて控えに持たせて・・・ってやると安全な場所じゃない限り襲われる事もあるし
それと何で控えのメンバーにアイテム使えないんだろう、使おうとして前に出した瞬間毒で死ぬとかそういう場面あるんだけど
休憩も控えメンバー適用されていいんじゃね、控えは一体何してるの見張りもしてないし
後はもっといろんなアイテム作れたら良かったな、リュック作って所持量アップとかテント作って云々 >>187
次回それ採用してほしい
エクステンドマシンをセーブポイントに置いてくれたら助かるね
それで話がおかしくなるならおかしくならないようなシナリオにしてください シガバネのデメリットでアレルギー耐性付けたら自殺ができない
それなら自殺できるようにもしてほしい
それかマップで進むときの日付経過を止めて戻る時のみか最低限初回は経過しないようにしてください
面白いから次回作期待してます キャラによって採取の数が決まってるとか
そんな不親切は逆に残して大丈夫です アホみたいに蘇生するのに蘇生の演出がいちいち入るのが気になるわ なぁ何故かミナモの最後のビデオ再生されんのやがどこで見れる?バグ? ずっと難易度3でやってたけど病院で音を上げて1にした
敵の硬さは変わらんのかな、1でもだいぶ硬いからだるい ホラー要素は意外だったけど好きだわ〜
面白いんだけど人は選ぶなー 周回はしんどくて無理 ザンキハッチなくす
倉庫最初からフル解放
死亡でアイテム倉庫送り
こうするだけでかなりストレスなくなると思うわ 8人扉はストレス溜まるわこれ
いちいち戻るのホント手間 結局ヒロキぶっ殺したのにミナモの最後のビデオ見れんかった… >>207
トイレはいるでしょ
ただレベル1でストレス増えるのはきつい
だからビル1Fのトイレを使うためにベースのトイレが不要になってしまう 難しいとかよりもめんどくさいと思ってしまう要素が多すぎるよな >>212
そこまで進んでないならわからんが
エクステンドマシンで観賞できないん? ノンストップRPGなのに死ぬたびに
ドロップ回収、エクステンド、PT編成、再装備、スタミナ回復、ソイネ、トイレとストップしちゃうんだ >>216
しかもシガバネの為に積極的に死ななきゃいけないからストレスがマッハ 積極的に死ぬなんてエアプしとる奴おるんや
死んだらロードしてるから頭が上がらんわ ゼンのあとにミナモのストーリー見るとえらいあっさりしてんな
弟の前でまわされて病んだ弟が自殺くらいありそうなのに
巨乳設定も大して活きてこないわ よほど面倒でなければ俺も死んだらオートセーブからロードだなあ 人物紹介も埋まってない…
ミナモは結局どうなったんや… ブレスオブファイア5みたいになれたら良かったのに
あれは難しいけど面白い 難易度3なら普通に死んでシガバネ回収だけど(ロードするかどうかは状況次第)難易度1だと老衰以外ではほとんど死なんねぇ >>149
ワッチョイでわかるがネガってるのは3人しかいない 売る前に工作室くらいはMAXにしたいのに結束バンドと発電ユニットが全く当てがないわ
攻略サイトもほぼ機能してないし ストレスフリーにしたら開発の意図とずれるだろ
本当にゆとりは馬鹿なんだな ミナモもユマもリンコも非処女です
サチカ子作りエンドです
処女厨に救いはない 拠点のマップだけはすげー作り込まれてて良い感じの廃墟感出てるんだよな
これに騙されたわ ゆとりはソシャゲーでポチポチやっとけばいいのに
発売前からストレスMAXだとわかるこのゲームになぜ手を出してしまったのか >>232
発売3日目にして早くもスレバトルとは
お前もあんまやってなさそうだなw 鉄柵が1つ足りなくて施設がMAXにできねえ…
多分袋小路でイノシシにやられた時にロストしてると思うんだけど救済措置ないのかなこれ >>236
ん?鉄柵を1つロストしてることに対してだよ? ミナモちゃんは最後ハッスルされたのかどうかがすごく気になります >>239
公式のTwitterで
「パーテーション」や「鉄柵」は、序盤では数に限りがあります。
って言ってるからドロップするのかと思いきやそうでもなさそうだしなぁ >>234
俺はいまステージ5だよ
9月まで特にないからのんびりやっている これバグでミナモの最後のビデオ見れんかったけどなんとか見る方法ないんか?
ほんまにはっするされたんか気になるんや サバイバルキッズの方がよっぽどサバゲーしてて面白かったな 鉄柵とかパーテーションが現物拾うしかないってのもあかんな
こういうのを流木とか鉄くずから工作で作り上げていくのが生産系の楽しみなのに ザンキゼロのクリーチャーと戦うのってポケモン系?絶対絶望少女みたいな感じ? 結局過去の罪で1番屑かったり悲惨だったのは誰だったん? >>232
そういやサチカ以外の7人みんなゆとり世代だな
サチカは知らんが 船のところ詰んだ気がする
落とし穴が戻らない
何かリセットする方法あるんだろうか
このステージむやみに島に戻ると仕掛けが大変だから一度でクリアしたほうが良さげ 幼年期死亡or青年期死亡のシガバネ取るついでに敵に殺されときたいんだけど
「この敵には殺されとけ」って敵いる?頻繁に出てくるとかダメージでかいとか >>242
最後のビデオは不良にリンチされる手前で終わってるから
最後まで見たけど続きあると勘違いしてるとかじゃない? >>227
3人しかいないんなら良ゲーじゃないってことになるぞ。アンチ大量=良ゲー理論どこ行った? >>250
イノシシと女クリーチャーかな、個人的に
病院から出てくる影男クリーチャーもきつい >>251
お前もバグってないかそれ?
THEENDもパーツ近くにあるよーもないし人物紹介も埋まってないけどそれ最後なん? 死んだらアイテム散らばろうがロストしようがそれ自体はいいんだけど、ロストしたらもう手に入らないアイテムがあるのが良くない >>253
もしかして病院の影男は足音が無い奴かな?だったら耐性無いときついなぁ
とりあえず病院まではシガバネ取るのは我慢しとくかありがとね システムメニューから就寝して死亡→そのままメニューからエクステンドすれば
アイテムばら撒かずに装備したままなんだな 不良に殴られるところが最終回
そのあとミライが「病院に運ばれてそのまま…」と言ってるから
あのあとミナモは暴行をうけて病院に運ばれたけどそのまま息を引き取ったってことだろ
バグってるのはてめぇの頭だよクソやろう あの、マモルさんが全員生きたまま拉致するシナリオだったと思うんですが >>249
一度扉全部閉めて落とし穴→上にもどって仕掛けを最初からで行けた気がする >>262
殴られる前までしか見れなかったの(´・ω・`)
家飛び出してなんかオネーチャンに落とし前つけてもらわねーとなーみたいなとこで終わるビデオ
リンチされて死ぬんやねありがと >>264
一度全部リセットしてレバーも含めて
そしてやり直したらできた
このステージほんと嫌いやで 自分も船の一番下のクロスケに襲われるところに装備バラまいたままだよ
戻りたくても仕掛けがうまく動かんで取りに戻れてないw >>267
ありがとう
この仕様にさらに手続きの多いパズルが組み合わさると面倒なことこの上ないねw 最後寺島博士がサチカ殺害した理由って赤ん坊のサチカ作る為? 敵無視して走って最短移動すればフロア移動で年取らないのは分かったけど
狭い道多すぎて敵回避しにくいわ少しでも敵にかまったらアウトだわでシビアすぎ
パッチでもう少し加齢フラグ立つまでの時間緩和してほしいわ ステージ2で難易度3にしたら、
空腹→うんこ→ストレスのループがやばすぎて難易度1にしたわ
ゲームパートうんこ過ぎて草 正直イノシシは攻撃力高すぎて耐性つけようが無意味だわ
難易度3でも怪しいのに4か5だと軽く全滅するもんな・・・
ただ狩りまくれば食料に困らなくなるが 加齢、ストレス、腹へり、トイレとか盛りだくさんすぎなんだよなぁ
どれかなくさんとそりゃ嫌気さすわ >>17
難易度5にして真白地下ヤドカリから手に入る
5じゃなくてもでるかもしれんが相当低いと思う イノシシは音で察知できるからまだいいんだけど後々足音しない奴まで出るらしいな
謎解きどんどん面倒になるうえでそういうのはプレイヤー側のストレスやばそうだな 霜降りニワトリ肉が入手できないんだが大きなニワトリって茶色っぽいのと黒っぽいの以外にいる? 食い物無限じゃないのに
このシステムちょっと飛ばしすぎだって
ダンジョン攻略無いサバイバルだけのadvなら、色んなパラメータ管理あってもいいけどさ >>278
後ろからチャージ撃破?かな
難易度低いと出ないかも 推奨のレベル3だけどクリオネ含めたレアドロ率がしょっぱすぎるかな ギミックめんどくセー! 難易度下げないとストレスで死ぬ >>280
ありがと…
部位破壊を忘れてた…ひたすら倒しまくってたよ… >>266
すまん
婦警クリア時じゃ観賞機能はなかったわ
そのうちアプデされる 直線通路猪とモーション速い小っちゃい顔みたいなが苦手 難易度1にして飛んでくる矢をものともせず前進して猪と正面から殴り合う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています