【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>207
トイレはいるでしょ
ただレベル1でストレス増えるのはきつい
だからビル1Fのトイレを使うためにベースのトイレが不要になってしまう 難しいとかよりもめんどくさいと思ってしまう要素が多すぎるよな >>212
そこまで進んでないならわからんが
エクステンドマシンで観賞できないん? ノンストップRPGなのに死ぬたびに
ドロップ回収、エクステンド、PT編成、再装備、スタミナ回復、ソイネ、トイレとストップしちゃうんだ >>216
しかもシガバネの為に積極的に死ななきゃいけないからストレスがマッハ 積極的に死ぬなんてエアプしとる奴おるんや
死んだらロードしてるから頭が上がらんわ ゼンのあとにミナモのストーリー見るとえらいあっさりしてんな
弟の前でまわされて病んだ弟が自殺くらいありそうなのに
巨乳設定も大して活きてこないわ よほど面倒でなければ俺も死んだらオートセーブからロードだなあ 人物紹介も埋まってない…
ミナモは結局どうなったんや… ブレスオブファイア5みたいになれたら良かったのに
あれは難しいけど面白い 難易度3なら普通に死んでシガバネ回収だけど(ロードするかどうかは状況次第)難易度1だと老衰以外ではほとんど死なんねぇ >>149
ワッチョイでわかるがネガってるのは3人しかいない 売る前に工作室くらいはMAXにしたいのに結束バンドと発電ユニットが全く当てがないわ
攻略サイトもほぼ機能してないし ストレスフリーにしたら開発の意図とずれるだろ
本当にゆとりは馬鹿なんだな ミナモもユマもリンコも非処女です
サチカ子作りエンドです
処女厨に救いはない 拠点のマップだけはすげー作り込まれてて良い感じの廃墟感出てるんだよな
これに騙されたわ ゆとりはソシャゲーでポチポチやっとけばいいのに
発売前からストレスMAXだとわかるこのゲームになぜ手を出してしまったのか >>232
発売3日目にして早くもスレバトルとは
お前もあんまやってなさそうだなw 鉄柵が1つ足りなくて施設がMAXにできねえ…
多分袋小路でイノシシにやられた時にロストしてると思うんだけど救済措置ないのかなこれ >>236
ん?鉄柵を1つロストしてることに対してだよ? ミナモちゃんは最後ハッスルされたのかどうかがすごく気になります >>239
公式のTwitterで
「パーテーション」や「鉄柵」は、序盤では数に限りがあります。
って言ってるからドロップするのかと思いきやそうでもなさそうだしなぁ >>234
俺はいまステージ5だよ
9月まで特にないからのんびりやっている これバグでミナモの最後のビデオ見れんかったけどなんとか見る方法ないんか?
ほんまにはっするされたんか気になるんや サバイバルキッズの方がよっぽどサバゲーしてて面白かったな 鉄柵とかパーテーションが現物拾うしかないってのもあかんな
こういうのを流木とか鉄くずから工作で作り上げていくのが生産系の楽しみなのに ザンキゼロのクリーチャーと戦うのってポケモン系?絶対絶望少女みたいな感じ? 結局過去の罪で1番屑かったり悲惨だったのは誰だったん? >>232
そういやサチカ以外の7人みんなゆとり世代だな
サチカは知らんが 船のところ詰んだ気がする
落とし穴が戻らない
何かリセットする方法あるんだろうか
このステージむやみに島に戻ると仕掛けが大変だから一度でクリアしたほうが良さげ 幼年期死亡or青年期死亡のシガバネ取るついでに敵に殺されときたいんだけど
「この敵には殺されとけ」って敵いる?頻繁に出てくるとかダメージでかいとか >>242
最後のビデオは不良にリンチされる手前で終わってるから
最後まで見たけど続きあると勘違いしてるとかじゃない? >>227
3人しかいないんなら良ゲーじゃないってことになるぞ。アンチ大量=良ゲー理論どこ行った? >>250
イノシシと女クリーチャーかな、個人的に
病院から出てくる影男クリーチャーもきつい >>251
お前もバグってないかそれ?
THEENDもパーツ近くにあるよーもないし人物紹介も埋まってないけどそれ最後なん? 死んだらアイテム散らばろうがロストしようがそれ自体はいいんだけど、ロストしたらもう手に入らないアイテムがあるのが良くない >>253
もしかして病院の影男は足音が無い奴かな?だったら耐性無いときついなぁ
とりあえず病院まではシガバネ取るのは我慢しとくかありがとね システムメニューから就寝して死亡→そのままメニューからエクステンドすれば
アイテムばら撒かずに装備したままなんだな 不良に殴られるところが最終回
そのあとミライが「病院に運ばれてそのまま…」と言ってるから
あのあとミナモは暴行をうけて病院に運ばれたけどそのまま息を引き取ったってことだろ
バグってるのはてめぇの頭だよクソやろう あの、マモルさんが全員生きたまま拉致するシナリオだったと思うんですが >>249
一度扉全部閉めて落とし穴→上にもどって仕掛けを最初からで行けた気がする >>262
殴られる前までしか見れなかったの(´・ω・`)
家飛び出してなんかオネーチャンに落とし前つけてもらわねーとなーみたいなとこで終わるビデオ
リンチされて死ぬんやねありがと >>264
一度全部リセットしてレバーも含めて
そしてやり直したらできた
このステージほんと嫌いやで 自分も船の一番下のクロスケに襲われるところに装備バラまいたままだよ
戻りたくても仕掛けがうまく動かんで取りに戻れてないw >>267
ありがとう
この仕様にさらに手続きの多いパズルが組み合わさると面倒なことこの上ないねw 最後寺島博士がサチカ殺害した理由って赤ん坊のサチカ作る為? 敵無視して走って最短移動すればフロア移動で年取らないのは分かったけど
狭い道多すぎて敵回避しにくいわ少しでも敵にかまったらアウトだわでシビアすぎ
パッチでもう少し加齢フラグ立つまでの時間緩和してほしいわ ステージ2で難易度3にしたら、
空腹→うんこ→ストレスのループがやばすぎて難易度1にしたわ
ゲームパートうんこ過ぎて草 正直イノシシは攻撃力高すぎて耐性つけようが無意味だわ
難易度3でも怪しいのに4か5だと軽く全滅するもんな・・・
ただ狩りまくれば食料に困らなくなるが 加齢、ストレス、腹へり、トイレとか盛りだくさんすぎなんだよなぁ
どれかなくさんとそりゃ嫌気さすわ >>17
難易度5にして真白地下ヤドカリから手に入る
5じゃなくてもでるかもしれんが相当低いと思う イノシシは音で察知できるからまだいいんだけど後々足音しない奴まで出るらしいな
謎解きどんどん面倒になるうえでそういうのはプレイヤー側のストレスやばそうだな 霜降りニワトリ肉が入手できないんだが大きなニワトリって茶色っぽいのと黒っぽいの以外にいる? 食い物無限じゃないのに
このシステムちょっと飛ばしすぎだって
ダンジョン攻略無いサバイバルだけのadvなら、色んなパラメータ管理あってもいいけどさ >>278
後ろからチャージ撃破?かな
難易度低いと出ないかも 推奨のレベル3だけどクリオネ含めたレアドロ率がしょっぱすぎるかな ギミックめんどくセー! 難易度下げないとストレスで死ぬ >>280
ありがと…
部位破壊を忘れてた…ひたすら倒しまくってたよ… >>266
すまん
婦警クリア時じゃ観賞機能はなかったわ
そのうちアプデされる 直線通路猪とモーション速い小っちゃい顔みたいなが苦手 難易度1にして飛んでくる矢をものともせず前進して猪と正面から殴り合う やっとクリアした
不満点は結構あるけど十分楽しめたわ
けどトロコンする気にはならないな、特にシガバネ関係 ネクタイで死亡のシガバネを取る前にネクタイ・電気で死亡のシガバネを取ると
後からどんなにネクタイ攻撃で死んでもネクタイで死亡のシガバネが取れないんですけど
これってひょっとしてバグですかね?
トロフィー取れなくなっちゃったんですけど 難易度変えられるゲームやってりゃ高難易度でアイテム掘って低難易度で攻略とか普通だけどな 何回かやり直したら取れましたわ
該当攻撃受けても取得できない時があるとかシガバネ取得関係不安定だな ようやくクリアー
最後のザンキが増えたのは子供を産んだんだろうけど、結局その子供の世代でほぼ詰んでるから素直に喜べない…
しかし、最後のサチカとハルトが二人になったところでロンドン橋歌いださないかちょっと期待した
わざわざ3Dモデル用意したクロスケ勿体ないぞ いまクリアしたけど、色々もったいない感じ
ダンジョンがめんどくさい割に面白くない
最後の奇跡もどういう理屈なのか >>187
これあるだけで全然違うだろうな
アプデはよ >>294
母の愛とかで勝手に解釈した
まあ奇跡だし小難しい理屈は考えないようにしてる >>293
まあ世界中探し続ければラストで出てきた奴以外の生き残りと会えるんじゃないの? 戦闘なんなんこれいつの時代のゲームだよ
普通に3人称オープンワールドで良かったのに ハルトの推測通りだとサチカ以外には一人しかいないんじゃない? >>298
結局のところ残機のカウントに間違いはないって落ちなわけで
ゲームオーバー1世代先延ばしにしただけだと思う
生き残りがサチカ以上の天才でエクステンドマシン完成させたとかでもなければ 3章終わったけどめんどくさくて4章以降やる気おきねー
地下より病院めんどくさいんでしょ >>301
残機のカウントは距離が近いほど精度がどうとかなかったっけ?
ちゃんと覚えてないから間違ってたり別の補足あったらすまん ガレキのせいで最高難易度でやる気になれない
あれがなければ選択可能になって以降5で通して遊びたかったのに このゲームで1番耳に残ったのはダントツで痛いの痛いのとんでけー 生き返るのにポイント使うのと
難易度選ぶのにもポイント使うせいで
難易度2以上やる気おきないのが最大の汚点
後エリア行き来でどんどん加齢するのに4章のめんどくささはちょっと理不尽じゃないかね
4章はまるで最初から少年期からやれと言ってるようなもんだ 便意マックスだからってなんで潔く漏らすんや…
野糞すれば服は汚れんやん… >>308
シナリオだけ追いたい勢とは何を言っても理解されないと思うぞ
そもそも難易度1でポイント集めようとする時点で攻略が違うよな
きっと素手でコンボつなげることをしたことないんだろう クソめんどくさいシステムにすればレトロ感出ると思ってる製作陣だからねー リンコがウンコ漏らしたくないシガバネ付くしソイネでチャージ爆速になるしさいつよかー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています