【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
最後のビデオは不良にリンチされる手前で終わってるから
最後まで見たけど続きあると勘違いしてるとかじゃない? >>227
3人しかいないんなら良ゲーじゃないってことになるぞ。アンチ大量=良ゲー理論どこ行った? >>250
イノシシと女クリーチャーかな、個人的に
病院から出てくる影男クリーチャーもきつい >>251
お前もバグってないかそれ?
THEENDもパーツ近くにあるよーもないし人物紹介も埋まってないけどそれ最後なん? 死んだらアイテム散らばろうがロストしようがそれ自体はいいんだけど、ロストしたらもう手に入らないアイテムがあるのが良くない >>253
もしかして病院の影男は足音が無い奴かな?だったら耐性無いときついなぁ
とりあえず病院まではシガバネ取るのは我慢しとくかありがとね システムメニューから就寝して死亡→そのままメニューからエクステンドすれば
アイテムばら撒かずに装備したままなんだな 不良に殴られるところが最終回
そのあとミライが「病院に運ばれてそのまま…」と言ってるから
あのあとミナモは暴行をうけて病院に運ばれたけどそのまま息を引き取ったってことだろ
バグってるのはてめぇの頭だよクソやろう あの、マモルさんが全員生きたまま拉致するシナリオだったと思うんですが >>249
一度扉全部閉めて落とし穴→上にもどって仕掛けを最初からで行けた気がする >>262
殴られる前までしか見れなかったの(´・ω・`)
家飛び出してなんかオネーチャンに落とし前つけてもらわねーとなーみたいなとこで終わるビデオ
リンチされて死ぬんやねありがと >>264
一度全部リセットしてレバーも含めて
そしてやり直したらできた
このステージほんと嫌いやで 自分も船の一番下のクロスケに襲われるところに装備バラまいたままだよ
戻りたくても仕掛けがうまく動かんで取りに戻れてないw >>267
ありがとう
この仕様にさらに手続きの多いパズルが組み合わさると面倒なことこの上ないねw 最後寺島博士がサチカ殺害した理由って赤ん坊のサチカ作る為? 敵無視して走って最短移動すればフロア移動で年取らないのは分かったけど
狭い道多すぎて敵回避しにくいわ少しでも敵にかまったらアウトだわでシビアすぎ
パッチでもう少し加齢フラグ立つまでの時間緩和してほしいわ ステージ2で難易度3にしたら、
空腹→うんこ→ストレスのループがやばすぎて難易度1にしたわ
ゲームパートうんこ過ぎて草 正直イノシシは攻撃力高すぎて耐性つけようが無意味だわ
難易度3でも怪しいのに4か5だと軽く全滅するもんな・・・
ただ狩りまくれば食料に困らなくなるが 加齢、ストレス、腹へり、トイレとか盛りだくさんすぎなんだよなぁ
どれかなくさんとそりゃ嫌気さすわ >>17
難易度5にして真白地下ヤドカリから手に入る
5じゃなくてもでるかもしれんが相当低いと思う イノシシは音で察知できるからまだいいんだけど後々足音しない奴まで出るらしいな
謎解きどんどん面倒になるうえでそういうのはプレイヤー側のストレスやばそうだな 霜降りニワトリ肉が入手できないんだが大きなニワトリって茶色っぽいのと黒っぽいの以外にいる? 食い物無限じゃないのに
このシステムちょっと飛ばしすぎだって
ダンジョン攻略無いサバイバルだけのadvなら、色んなパラメータ管理あってもいいけどさ >>278
後ろからチャージ撃破?かな
難易度低いと出ないかも 推奨のレベル3だけどクリオネ含めたレアドロ率がしょっぱすぎるかな ギミックめんどくセー! 難易度下げないとストレスで死ぬ >>280
ありがと…
部位破壊を忘れてた…ひたすら倒しまくってたよ… >>266
すまん
婦警クリア時じゃ観賞機能はなかったわ
そのうちアプデされる 直線通路猪とモーション速い小っちゃい顔みたいなが苦手 難易度1にして飛んでくる矢をものともせず前進して猪と正面から殴り合う やっとクリアした
不満点は結構あるけど十分楽しめたわ
けどトロコンする気にはならないな、特にシガバネ関係 ネクタイで死亡のシガバネを取る前にネクタイ・電気で死亡のシガバネを取ると
後からどんなにネクタイ攻撃で死んでもネクタイで死亡のシガバネが取れないんですけど
これってひょっとしてバグですかね?
トロフィー取れなくなっちゃったんですけど 難易度変えられるゲームやってりゃ高難易度でアイテム掘って低難易度で攻略とか普通だけどな 何回かやり直したら取れましたわ
該当攻撃受けても取得できない時があるとかシガバネ取得関係不安定だな ようやくクリアー
最後のザンキが増えたのは子供を産んだんだろうけど、結局その子供の世代でほぼ詰んでるから素直に喜べない…
しかし、最後のサチカとハルトが二人になったところでロンドン橋歌いださないかちょっと期待した
わざわざ3Dモデル用意したクロスケ勿体ないぞ いまクリアしたけど、色々もったいない感じ
ダンジョンがめんどくさい割に面白くない
最後の奇跡もどういう理屈なのか >>187
これあるだけで全然違うだろうな
アプデはよ >>294
母の愛とかで勝手に解釈した
まあ奇跡だし小難しい理屈は考えないようにしてる >>293
まあ世界中探し続ければラストで出てきた奴以外の生き残りと会えるんじゃないの? 戦闘なんなんこれいつの時代のゲームだよ
普通に3人称オープンワールドで良かったのに ハルトの推測通りだとサチカ以外には一人しかいないんじゃない? >>298
結局のところ残機のカウントに間違いはないって落ちなわけで
ゲームオーバー1世代先延ばしにしただけだと思う
生き残りがサチカ以上の天才でエクステンドマシン完成させたとかでもなければ 3章終わったけどめんどくさくて4章以降やる気おきねー
地下より病院めんどくさいんでしょ >>301
残機のカウントは距離が近いほど精度がどうとかなかったっけ?
ちゃんと覚えてないから間違ってたり別の補足あったらすまん ガレキのせいで最高難易度でやる気になれない
あれがなければ選択可能になって以降5で通して遊びたかったのに このゲームで1番耳に残ったのはダントツで痛いの痛いのとんでけー 生き返るのにポイント使うのと
難易度選ぶのにもポイント使うせいで
難易度2以上やる気おきないのが最大の汚点
後エリア行き来でどんどん加齢するのに4章のめんどくささはちょっと理不尽じゃないかね
4章はまるで最初から少年期からやれと言ってるようなもんだ 便意マックスだからってなんで潔く漏らすんや…
野糞すれば服は汚れんやん… >>308
シナリオだけ追いたい勢とは何を言っても理解されないと思うぞ
そもそも難易度1でポイント集めようとする時点で攻略が違うよな
きっと素手でコンボつなげることをしたことないんだろう クソめんどくさいシステムにすればレトロ感出ると思ってる製作陣だからねー リンコがウンコ漏らしたくないシガバネ付くしソイネでチャージ爆速になるしさいつよかー? 二週目引き継ぎとかクリア後要素ないってマジ?
ストーリーだけで終わるならシガバネ集めとかちょっと虚しいんだけど >>310
コンボつなげたらそんなにポイントうまいの?
クリアしたから難易度3から5に変えて素材集めしてるけど死ぬこと多くてポイントの貯蓄がなくなってきたわw そこまで稼ぎ意識しなくてもゼン入れて普通にコンボ入れる程度で使い切れないくらい貯まる 自分もポイントクソ余ってるな
わざわざ攻撃低くしなくてもコンボ繋げる事を意識したら簡単に溜まっていく さいつよはゼンだと思うわ
イキってるだけのことはあるぶっ壊れ性能 難易度3の時から割とそうだったけどずっと俺のターンやるゲームだよねこれ?
難易度5はより慎重にヒットアンドアウェイしてたら急に後ろに敵湧いてて挟まれて死亡みたいなのがきついわ 任豚が叩きに来てるのが笑える
オクト何たら発売したら覚悟しとけ
今度はこっちの番や どのキャラのエピソードも
正直クズしか出てこないからシナリオ読んでて気持ちがいいことない
特にゼンのは祖父がクズすぎるでしょ 義姉が天使すぎるからセーフ、あとはユマ母とか
続編出ないかなー
何か売り上げ3万本とかそこらへんな気がする・・・ トカゲのあっつい油が手に入らないんよメン
難易度5にせんとあかんのかねこれ? クリアしたー
倉庫が最大まで拡張しても足りないのとクリア後ダンジョン無さそうなのだけ残念 世界で一人だけなぜか生き延びてるただの人間がいて成り立ってたゲーム
世界を滅亡させた博士と勝手に恨みを抱えてたシスコンが内輪ノリで島でわちゃわちゃして
最後博士が死に際にサチカ殺してなぜかサチカそっくりの赤ちゃん産まれて
生き残ってたもう一人の人間探すたびにでて見つけて子供生んで終わる
よくわからんげーむだった
一人称でプレイヤーを欺いてたever17みたいなどんでん返しはとくになくて残念だった >>302
一番面倒くさい(と言うかボスまでの距離長くてダルかったのが)3章のメトロプラザだったわ
他はボスまでのショトカが機能してるから探索終わったら楽 あぁ、あと難易度4↑じゃないとレア泥ほぼ落とさないのもちょっと不満かな
それ以外は中々よく出来てたと思う
正直発売後「色欲ちゃんの事ビッチとか言ってた奴wwwwwwwww」って煽ろうと思ってたけど想像通りビッチだったわ 残機に自機は含まれてなかったんやー!とかいう知らん男との子作りクソエンドより
サチカが老化回避エクステンドマシン開発して子作りエンドの方がまだ幾分かマシだったわ このゲーム、「先人が思いついてもやらないコピペ」そのままやんけ >>332
本来は博士がデータ欲しさに研究所内のみでクリーチャテロ起こそうとしてたけど
ミスって世界規模になっちゃった これ難易度4、5にしないとトカゲの粘液、豚やサルの素材、発電ユニットあたりは全然落ちんな
難易度1、2のままやと素材集まらん あーやっとだい3章ザンキハッチ見つけたややこしかったわ
けど一人加齢で死亡
近くにショートカットあるかな
セーフルームあったからセーブしてやめた ようやく4章まで来たけど何かもうつらいわ
あと何章あるんだ てか一階北部一階南部みたいに
マップが分かれてるから
どこの階段どこにつながってるかわかりにくい ザンキハッチ見つけた加齢で死亡とかやる気なくすよな
これわざと殺してみんなの年齢合わせるのも手だな 食料余るようになったら殺して年齢合わせるのが一番楽だよ
老化しそうになったら帰る、でわかりやすいし
殺したくなったら寝まくればいい、サチカがいるから全滅はしない
まぁこれやるにしても一括で日数進める機能ないからちょっと煩わしいんだけどね むしろ4章は探索し終わったら入り口からザンキハッチ(ボス)までくっそ短いから楽じゃね
3章はリトライやシガバネ取得のために何度も行ったり来たりして禿げた すまん3章か そこが一番道中面倒くさいから頑張って エンディングはアダムとイヴって感じで曲も相まって良かったけどな
残機カウンタの演出も良かったやん 4章扉に向かって投げる物って重量制限あったりする?
全くスイッチ押せる気配がない はあ
まあザンキハッチまで来たから
つぎはもう少し楽に行けると思うけど 4章と5章入れ替わって記憶してたわ 久しぶりにずっとゲームやってたからしんどいな
>>348
光ってるスイッチなら重量とか特になかったと思う
押して開いたドアの先にある所にアイテムを投げればおk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています