【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3章終わったけどめんどくさくて4章以降やる気おきねー
地下より病院めんどくさいんでしょ >>301
残機のカウントは距離が近いほど精度がどうとかなかったっけ?
ちゃんと覚えてないから間違ってたり別の補足あったらすまん ガレキのせいで最高難易度でやる気になれない
あれがなければ選択可能になって以降5で通して遊びたかったのに このゲームで1番耳に残ったのはダントツで痛いの痛いのとんでけー 生き返るのにポイント使うのと
難易度選ぶのにもポイント使うせいで
難易度2以上やる気おきないのが最大の汚点
後エリア行き来でどんどん加齢するのに4章のめんどくささはちょっと理不尽じゃないかね
4章はまるで最初から少年期からやれと言ってるようなもんだ 便意マックスだからってなんで潔く漏らすんや…
野糞すれば服は汚れんやん… >>308
シナリオだけ追いたい勢とは何を言っても理解されないと思うぞ
そもそも難易度1でポイント集めようとする時点で攻略が違うよな
きっと素手でコンボつなげることをしたことないんだろう クソめんどくさいシステムにすればレトロ感出ると思ってる製作陣だからねー リンコがウンコ漏らしたくないシガバネ付くしソイネでチャージ爆速になるしさいつよかー? 二週目引き継ぎとかクリア後要素ないってマジ?
ストーリーだけで終わるならシガバネ集めとかちょっと虚しいんだけど >>310
コンボつなげたらそんなにポイントうまいの?
クリアしたから難易度3から5に変えて素材集めしてるけど死ぬこと多くてポイントの貯蓄がなくなってきたわw そこまで稼ぎ意識しなくてもゼン入れて普通にコンボ入れる程度で使い切れないくらい貯まる 自分もポイントクソ余ってるな
わざわざ攻撃低くしなくてもコンボ繋げる事を意識したら簡単に溜まっていく さいつよはゼンだと思うわ
イキってるだけのことはあるぶっ壊れ性能 難易度3の時から割とそうだったけどずっと俺のターンやるゲームだよねこれ?
難易度5はより慎重にヒットアンドアウェイしてたら急に後ろに敵湧いてて挟まれて死亡みたいなのがきついわ 任豚が叩きに来てるのが笑える
オクト何たら発売したら覚悟しとけ
今度はこっちの番や どのキャラのエピソードも
正直クズしか出てこないからシナリオ読んでて気持ちがいいことない
特にゼンのは祖父がクズすぎるでしょ 義姉が天使すぎるからセーフ、あとはユマ母とか
続編出ないかなー
何か売り上げ3万本とかそこらへんな気がする・・・ トカゲのあっつい油が手に入らないんよメン
難易度5にせんとあかんのかねこれ? クリアしたー
倉庫が最大まで拡張しても足りないのとクリア後ダンジョン無さそうなのだけ残念 世界で一人だけなぜか生き延びてるただの人間がいて成り立ってたゲーム
世界を滅亡させた博士と勝手に恨みを抱えてたシスコンが内輪ノリで島でわちゃわちゃして
最後博士が死に際にサチカ殺してなぜかサチカそっくりの赤ちゃん産まれて
生き残ってたもう一人の人間探すたびにでて見つけて子供生んで終わる
よくわからんげーむだった
一人称でプレイヤーを欺いてたever17みたいなどんでん返しはとくになくて残念だった >>302
一番面倒くさい(と言うかボスまでの距離長くてダルかったのが)3章のメトロプラザだったわ
他はボスまでのショトカが機能してるから探索終わったら楽 あぁ、あと難易度4↑じゃないとレア泥ほぼ落とさないのもちょっと不満かな
それ以外は中々よく出来てたと思う
正直発売後「色欲ちゃんの事ビッチとか言ってた奴wwwwwwwww」って煽ろうと思ってたけど想像通りビッチだったわ 残機に自機は含まれてなかったんやー!とかいう知らん男との子作りクソエンドより
サチカが老化回避エクステンドマシン開発して子作りエンドの方がまだ幾分かマシだったわ このゲーム、「先人が思いついてもやらないコピペ」そのままやんけ >>332
本来は博士がデータ欲しさに研究所内のみでクリーチャテロ起こそうとしてたけど
ミスって世界規模になっちゃった これ難易度4、5にしないとトカゲの粘液、豚やサルの素材、発電ユニットあたりは全然落ちんな
難易度1、2のままやと素材集まらん あーやっとだい3章ザンキハッチ見つけたややこしかったわ
けど一人加齢で死亡
近くにショートカットあるかな
セーフルームあったからセーブしてやめた ようやく4章まで来たけど何かもうつらいわ
あと何章あるんだ てか一階北部一階南部みたいに
マップが分かれてるから
どこの階段どこにつながってるかわかりにくい ザンキハッチ見つけた加齢で死亡とかやる気なくすよな
これわざと殺してみんなの年齢合わせるのも手だな 食料余るようになったら殺して年齢合わせるのが一番楽だよ
老化しそうになったら帰る、でわかりやすいし
殺したくなったら寝まくればいい、サチカがいるから全滅はしない
まぁこれやるにしても一括で日数進める機能ないからちょっと煩わしいんだけどね むしろ4章は探索し終わったら入り口からザンキハッチ(ボス)までくっそ短いから楽じゃね
3章はリトライやシガバネ取得のために何度も行ったり来たりして禿げた すまん3章か そこが一番道中面倒くさいから頑張って エンディングはアダムとイヴって感じで曲も相まって良かったけどな
残機カウンタの演出も良かったやん 4章扉に向かって投げる物って重量制限あったりする?
全くスイッチ押せる気配がない はあ
まあザンキハッチまで来たから
つぎはもう少し楽に行けると思うけど 4章と5章入れ替わって記憶してたわ 久しぶりにずっとゲームやってたからしんどいな
>>348
光ってるスイッチなら重量とか特になかったと思う
押して開いたドアの先にある所にアイテムを投げればおk >>348
中には壁に当たって壊れるアイテムもあるからそれかもな >>350
>>352
なるほど干し肉ではだめってことか…ありがとう 主人公たち25ってことは処女もDTもいないってこと? >>354
ミナモが世界がこんなんなる前に本気で恋愛しとけばよかったかな?とあるのでこちらをどうぞ アプデで一部改善してくれたらもっと楽しめるんだがな
スパチュン頼むデー 難易度1でさくさくとエクステンドTVとストーリーだけ楽しめば相当コスパええわ
https://i.imgur.com/9qEsOOm.jpg >>360
難易度3で普通に探索してたし難しい所も特に無かったぞ(何度か迷ったけど)
5だと間違いなく禿げる お前らみてるとほんとゲーム作るの大変だなって思うわ
そりゃお前らが普段やってるスマホの画面の光ってるとこタッチするだけのゲームに比べりゃ複雑だろ もうゲームの方はおいといて
世界滅亡に関わるストーリー捻りがないのが驚き 主人公たち25歳っておかしくないか?
医者だと言ってる奴いたけど6年生の医学部でたら25歳こえるんじゃね?
何の経験もないのになんで医療的な意見をちょいちょい出せるんだろ?
医学書読み漁ったガリ勉なら医学書の記述を暗記とかしててそれらしく振る舞えるかもしれんが
こいつは筋肉鍛えてる医者なのに
もしかして、こいつが例の序盤で何回も言葉でてきた嘘つき?
クローンで現実世界でもすでに何周か人生やり直してるんじゃなきゃ説明できない、、
やべ、ネタバレしちまったかも… 結局クローン7人は戦闘や加齢で何度もしぬわ辛い過去を追体験させられるわで何の救いもなく消えるんだな
赤サチカ育てた年月がご褒美のつもりか?
サチカのメカ強設定生かしてエクステンドマシンなんとかしてみんな真人間に戻ってカップル4組で上手いこと子どもや孫と人類増やしていってほしかったわ >>364
それが今のニーズなんだろ
敵が強いからクソゲー、難しいからクソゲー、面倒だからクソゲー
そして出てくるのは中身のないゲー無
そら年々売上減っていくってもんだよ
ゲーム業界はいまかなり苦しい状況だけどその原因は間違いなくゆとり >>368 そうなったとしても8人中2人が
兄と妹なんだよなぁ…
ゼンの事情があるから…
ガチネタバレスマン トルネコのダンジョンだって便意とかストレスとか重量の制約をつけることも出来たけど
満腹度だけにして大ヒットしたわけで
なぜそこらへんを中村光一から学ばなかったのか バランスが悪いに尽きるな
先は気になるし面倒でも楽しんでるけど休憩しながらじゃないと頭痛くなるわw 制約はあってもいいと思う
その制約を管理するためのインターフェースが致命的なだけで・・・
控えにアイテム使えない・回復スキル持ちは前に出さないと発動しないetc >>371
いまのゆとりにトルネコをやらせたらクソゲーと言うに決まってる
VPやSO等もめんどくさい要素多数だからクソゲーって言うだろうさ
昔のテイルズも謎解きが難解だったからクソゲーって言うだろうね 重量制限あるんだからスタック数に5個とかの制限付けるなよって思う
倉庫最大拡張しても全然枠たりねーよ 狭い通路で物ばら撒いてロストするのは擁護不能なクソ要素だわ
対策できるとかそういうレベルじゃない 床に置いておけば倉庫必要ないのは仕様としてありがたいけど倉庫の存在意義としてどうなんだ >>376
せめて拡張に使う重要アイテムは別枠で所持させろよって感じだよね
マップ全部埋めたけど鉄柵1つ足りなかったから泣く泣くDLC買ったわ
せっかく時限トロフィーないっぽいからじっくりやりこんでたのに >>376
消費アイテムロストはまだわかるがパーテーションや鉄柵までなくなるのが理解できん
こんなもん大事なもの枠でも作ればいいだけの話なのに 意外にホラー要素多くて探索ペース遅くなりながらもチマチマ楽しんでる
ただ他のDRPG系よりマップ同士の繋がりが解りにくい感じが未だに慣れない セーブ&ロード出来ないバグに遭遇した
ボタン押しても無反応で前の画面に戻るというw >>379
いるよ
ダンマスの方が快適だったと思うけど
これはこれで楽しいわ
頭使わないソシャゲユーザーのゆとりには厳しいんだなと
スレ見て理解した
このスレで不満たれてる子はダンマスやったら発狂しそう どうでもいいことかもしれないが
鉄柵もパーテーションも最初の街の建物にいくらでもありそうなんだよな
水がくめなくなっても、グラフィックは水がちゃんと出て溜まってるし
寝室もアパートじゃなくても自分好みの空き家に住んじゃダメだったのかね やっぱDRPGはコマンドが一番だわ
超絶ハクスラゲー神塔と世界樹が待ち遠しすぎる ザンキゼロも大変だな・・・ゲハ・ダンロンアンチに加えてゆとり連呼勢まで来るとか マップはホントクソだと思わないか?見にくいわ
3章以降ホントきつい >>385
メアリスケルターはコンパ伝統のスキルぶっぱゲーだけどな >>386
「ゆとり」はもう「ゆとり世代」とは意味が変わってきたけど
ストレスを極端に嫌う世代なのよ
ゲームのゆとり世代は何段階かに別れるけど
ソシャゲ以前以降が一番新しい区分だと思うよ >>385
俺も最初は純粋なRPGの方が良かったと思ったけどプレイしてるとそうでもないよ
むしろ純粋なRPGだとテンポ大分悪くなると思う 難易度3だとザコ敵もサクサク倒せるし
と言うか現実寄りな設定だからコマンドRPGだと特殊技コマンドがクリオネオンリーになりかねない おっさんでも歳食ってからゲームなんかに頭使うのが無理になったのもいるけどな
面倒であればあるほど喜ぶのは本当にコアゲーマーくらいだよ いま4章なんだけど1章の浜辺みたいなマップはもうないよね...もっと青空の下探索したいよ...暗いとこばっかだよ... >>393
ラスダンの一部が明るい位で後は全部暗いぞ
廃墟好きな人は好きだろうけどホラー耐性無いとややきつい 結局オリジナルのサチカがどんな気持ちで死んだのかはわからないんだな 思いのほかED曲がよくてサントラ欲しくなったが予約特典なんだな・・・
これ単体で売ってないんか >>394
電気床の隣の部屋のドア閉めてれば安全だからヒットアンドアウェイで楽に倒せる >>396
「有り得ないなんて有り得ないんだよ」でイイハナシダナーってなった奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 面倒でも敵が強くても難しくても制約だらけでも
面白ければOK
で、結局このゲームは面白いのかってことだよ こいつら普通に受け入れてるけど、
記憶は受け継がれてるだけで人間としては別個体だよな
もうオリジナルがいなくなった時点で記憶を受け継いだだけの人形と捉えられなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています