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【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MMef-2o/a)
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2018/07/08(日) 01:13:32.52ID:ULnBDQz1M
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↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0378名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c7ad-UVFs)
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2018/07/08(日) 23:09:55.47ID:4hGNtsWa0
>>376
せめて拡張に使う重要アイテムは別枠で所持させろよって感じだよね
マップ全部埋めたけど鉄柵1つ足りなかったから泣く泣くDLC買ったわ
せっかく時限トロフィーないっぽいからじっくりやりこんでたのに
0380名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MM1f-YFOf)
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2018/07/08(日) 23:11:28.59ID:LZHPqlryM
>>376
消費アイテムロストはまだわかるがパーテーションや鉄柵までなくなるのが理解できん
こんなもん大事なもの枠でも作ればいいだけの話なのに
0383名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/08(日) 23:21:01.18ID:5qJNRlGn0
>>379
いるよ
ダンマスの方が快適だったと思うけど
これはこれで楽しいわ

頭使わないソシャゲユーザーのゆとりには厳しいんだなと
スレ見て理解した
このスレで不満たれてる子はダンマスやったら発狂しそう
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/08(日) 23:23:14.87ID:5qJNRlGn0
どうでもいいことかもしれないが
鉄柵もパーテーションも最初の街の建物にいくらでもありそうなんだよな
水がくめなくなっても、グラフィックは水がちゃんと出て溜まってるし
寝室もアパートじゃなくても自分好みの空き家に住んじゃダメだったのかね
0385名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-0ajU)
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2018/07/08(日) 23:23:41.10ID:9WmHovYn0
やっぱDRPGはコマンドが一番だわ
超絶ハクスラゲー神塔と世界樹が待ち遠しすぎる
0386名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MM1f-YFOf)
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2018/07/08(日) 23:24:22.43ID:LZHPqlryM
ゆとり煽りを入れないと肯定できない悲しい文章力
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf3b-sule)
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2018/07/08(日) 23:28:49.61ID:Jvuc63eH0
>>385
俺も最初は純粋なRPGの方が良かったと思ったけどプレイしてるとそうでもないよ
むしろ純粋なRPGだとテンポ大分悪くなると思う 難易度3だとザコ敵もサクサク倒せるし
と言うか現実寄りな設定だからコマンドRPGだと特殊技コマンドがクリオネオンリーになりかねない
0393名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/08(日) 23:38:29.58ID:0wbKVU5R0
いま4章なんだけど1章の浜辺みたいなマップはもうないよね...もっと青空の下探索したいよ...暗いとこばっかだよ...
0404名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/08(日) 23:50:11.92ID:0wbKVU5R0
>>395
やっぱりそうか...青空無人島探索ゲーだと思ったからかなりつらい
0405名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf3b-sule)
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2018/07/08(日) 23:51:56.20ID:Jvuc63eH0
>>401
作中はっきりと別個体って言われてるからな
3人目のサチカから他の皆はパパママ扱いされてるからちゃんと元のサチカとは別人として扱ってると思う
エクステンド人間以外死んだらそれで終わりってのが絶対ルールみたいだし
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c7e9-YFOf)
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2018/07/09(月) 00:09:21.03ID:7z7KwyPT0
義手で奇跡を否定しといてラストで奇跡起きるってどうなん
トンデモでもいいからちゃんと理由付けするべき
0410名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f98-UVFs)
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2018/07/09(月) 00:11:46.46ID:rOS6lXqK0
>>406
まあそれはそうだが、意識が脳にある以上殺されたらその意識も途絶えるわけだしな。
記憶は十字キーでひきつげるけど

てか十字キーの制約さえなければ同じ記憶をもった人間何体でも作れそうだな
0415名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf3b-sule)
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2018/07/09(月) 00:22:12.01ID:V4e1vIJv0
>>410
身体をゲーム機、心をメモリーカードで例えるとゲーム機が変わってもデータは一緒だし
クローン人間本人がオリジナルと同じだと考えれば同じだし他の人物から見れば別人とも取れる

幸い制約あるから同時に存在出来ないけど他のクローン物の作品だと鉢合わせするから物語の結末が面倒くさい事になりやすい
0422名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 00:31:14.31ID:s3EcU5S30
噛み合ってないのはインターフェース周りが致命的に悪いのが原因
ゆとりがどうのとかではないんだって
ゲーム自体は良いんだから勿体無いなぁと思う
スマホゲー馬鹿にしてるが、UI面やインターフェースの部分はコンシューマより考えられてるよ
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-gqST)
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2018/07/09(月) 00:36:12.52ID:cc8mVDL90
まぁ好感度イベントなんてシナリオ担当の領分だし全体から見てそこまで手間はかかってないだろうけど
寝床もレベル3から一気に拡張が楽になるんだよな、レベル3までも楽に拡張させてくれていいのに
0433名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/09(月) 00:59:03.20ID:kS1shBBZ0
パーテーションはシナリオで進める場所にあるから
シナリオ進行と施設拡張は連動するようになってるよね

隠しイベの条件は凝ってるし早解きしたら何も見ないまま終わるだろ
年齢差のパーティのほうが幼児の世話、老人介護のスキルでプレイが楽になるようになってるし
8人生存しないと開かない扉も、8人生存くらい管理できないなら
システムちゃんと理解できてないってことだわ
0434名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
垢版 |
2018/07/09(月) 01:04:18.60ID:kS1shBBZ0
ダンジョンの中に置いた物もそのまま残るから
ドア前にスイッチがある部屋なら閉鎖空間にできるから
休憩部屋として干し肉やペットボトルを置いておけば次回探索で手荷物減らしたりできる
トイレの近くにも食料を積んでおけば、食べて即トイレ行って快適に回れるし

汚物の使い道なんだけど重みで動くスイッチの上に置くものとして使えないかな
0435名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fce-zXr/)
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2018/07/09(月) 01:06:22.06ID:dx9Wst5J0
ようやく終わった
めっちゃ面白かったわ
最後はちょっともにょったとこもあったしクリア後要素がないのとサチカのたくしあげで抜いてたら実は寺島博士で抜いてたって言うのがあれだが
0436名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf3b-sule)
垢版 |
2018/07/09(月) 01:08:09.90ID:V4e1vIJv0
難易度3オンリーだとストレスや便意は殆ど不便さを感じなかったな(特にストレス)
拠点から出発してやばくなったら即帰還だと大抵スタミナ尽きる前に帰還する事になるし
トライ&エラーを繰り返すゲーム
>>433
まあ8人扉は1章除けばボス戦前位だからね 一部除けば大抵ショートカット作られてるし俺は気にならんかった
0442名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff23-hgv0)
垢版 |
2018/07/09(月) 01:23:51.98ID:RG8WKeth0
今クリアしたわ。ゲーム性は割と理不尽だと思う部分もあったし、操作性も慣れるまで厳しかったけどシナリオはめちゃくちゃ面白かった。
細かいところみればツッコミどころある気もするけど、とりあえずラストは普通に感動しました。
0443名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 07c7-rcfr)
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2018/07/09(月) 01:26:19.78ID:6UQ4ldWv0
>>439
水着もあるぞ(青年、老年)
ゼンがハルトにお姫様だっこされてたり
ユマが蔦で宙ぶらりんになって
リョウがドパっとなったりな
0447名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd7f-Q0+y)
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2018/07/09(月) 01:44:16.02ID:ObypdNCMd
プレイ動画見てるがどいつもこいつも
チャージコンボブッパでこのゲームのつまらなさを伝えてくれてるなww
二話までみたがストーリーは気になる
戦闘はコンボブッパやんけ戦略も糞もないな
0450名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 01:54:01.01ID:xoGV2sPP0
5章のマップ浜辺からスタートで嬉しい 廃墟入りたくねえ
0458名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f98-CyKI)
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2018/07/09(月) 02:20:28.60ID:rOS6lXqK0
>>457
たしかにそうか

義手が再生しない謎もあるし、そんなら死体から取り出したオリジナルの記憶がマシンに残っててエクステンドするときそれを取り込んでてみたいなご都合でもよかったんじゃないかなぁ
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 672b-RFoF)
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2018/07/09(月) 02:26:44.23ID:ReLOIyVF0
Stage3の迷路ようやくクリアして既に挫折しそうになってるんだが、今後ダンジョンもっと複雑になるんだよね?
このまま進めてけばダンガンロンパみたいな意外性のあるストーリー展開はある?
0468名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-0ajU)
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2018/07/09(月) 02:41:24.65ID:1vi88/ux0
>>447
まぁ、「たたかう」しかコマンドのないRPGって感じではあったな
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-Bv0c)
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2018/07/09(月) 03:08:32.35ID:YVjLBjrla
ステージ1からしんどいなこれ
スタミナ回復手段確立しないうちに5人老衰で死んでしまった
りんごは身がつく速度遅いし、調理は回数制限あるし
みんな餓死して甦るしかないのかな
でもエクステンドするスコアも減っていくしきちいぜ
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 03:09:44.80ID:xoGV2sPP0
5章サクサク進んで楽しいな 全然廃墟入らないし
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-hNlo)
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2018/07/09(月) 03:27:53.74ID:sEeE7vZVd
>>474
5章が一番楽しい。ちょっとだけシレンやってる感覚になれた
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c79f-G40a)
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2018/07/09(月) 04:02:23.36ID:3KxYzhlO0
>>461
連続で生肉食べさせるとストレスと一緒にどんどん侵食度上がってデンジャーになる
その状態で復活後初めてクリオネ使用なら確実に取れるよ
回復系のクリオネならガレキ島で出来るし確か奥の手使っても死亡もセットでついてくる
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