【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>416
物語開始時点で詰んでるしな 8人の時でも1000人いないと存続無理って言われてるし バレスレ立ててくれんかなー?過疎るか…
話したいことあるけどここではバレ全開は書きにくい このゲームで気合入ってるとこわかったわ
ソイネ好感度マックスイベントが全組み合わせ分あることだわ・・・
CGも8枚用意されてる >>418
バレ嫌な奴はそもそも見にこないし見に来ても自己責任だからここでどうぞ 噛み合ってないのはインターフェース周りが致命的に悪いのが原因
ゆとりがどうのとかではないんだって
ゲーム自体は良いんだから勿体無いなぁと思う
スマホゲー馬鹿にしてるが、UI面やインターフェースの部分はコンシューマより考えられてるよ >>419
拠点の強化だるすぎてなかなか宿までまわらんし、
だから好感度も全然上がらなくて見ようとしない限り見れないな
てか添い寝でしか上がらない好感度ってなんだよ まぁ好感度イベントなんてシナリオ担当の領分だし全体から見てそこまで手間はかかってないだろうけど
寝床もレベル3から一気に拡張が楽になるんだよな、レベル3までも楽に拡張させてくれていいのに >>425
パーティションの出し惜しみ感が凄かった トロフィーバレのエクステンド寺島見てデカくなったテラシマショウがラスボスだと思ったアホおりゅ?w
おりゅ… >>427
アイコンの髪型(主に上の部分)でサチカ関係者だと思ったワイ有能 第3章クリアしたよ
シューティングのミニゲームができるようになった
なんじゃこりゃ
ルールも操作もわからんw
第4章いくにはキーアイテム集めなきゃなんねえのか
めんどくせえー いかんCG8枚どころじゃなかった
子供とか老い差分もあるから8*4で32枚もあるわ・・・ シューティングのミニゲームでコナミコマンドを入力すると… 地味に廃墟イベントのCGも多いよね
現地に行ってから年齢制限あるの発覚すから面倒くさいけど パーテーションはシナリオで進める場所にあるから
シナリオ進行と施設拡張は連動するようになってるよね
隠しイベの条件は凝ってるし早解きしたら何も見ないまま終わるだろ
年齢差のパーティのほうが幼児の世話、老人介護のスキルでプレイが楽になるようになってるし
8人生存しないと開かない扉も、8人生存くらい管理できないなら
システムちゃんと理解できてないってことだわ ダンジョンの中に置いた物もそのまま残るから
ドア前にスイッチがある部屋なら閉鎖空間にできるから
休憩部屋として干し肉やペットボトルを置いておけば次回探索で手荷物減らしたりできる
トイレの近くにも食料を積んでおけば、食べて即トイレ行って快適に回れるし
汚物の使い道なんだけど重みで動くスイッチの上に置くものとして使えないかな ようやく終わった
めっちゃ面白かったわ
最後はちょっともにょったとこもあったしクリア後要素がないのとサチカのたくしあげで抜いてたら実は寺島博士で抜いてたって言うのがあれだが 難易度3オンリーだとストレスや便意は殆ど不便さを感じなかったな(特にストレス)
拠点から出発してやばくなったら即帰還だと大抵スタミナ尽きる前に帰還する事になるし
トライ&エラーを繰り返すゲーム
>>433
まあ8人扉は1章除けばボス戦前位だからね 一部除けば大抵ショートカット作られてるし俺は気にならんかった プラチナトロフィーの獲得者ぼちぼち出始めてるようで
トロフィー取得難度どれくらいなのかね
後半少しは作業ある感じ? >>430
サチカは添い寝CG2パターンしかないよ
それにしてもこのゲーム
ホモ、レズ、NTR、ショタ、近親相姦と盛りだくさんだな 今クリアしたわ。ゲーム性は割と理不尽だと思う部分もあったし、操作性も慣れるまで厳しかったけどシナリオはめちゃくちゃ面白かった。
細かいところみればツッコミどころある気もするけど、とりあえずラストは普通に感動しました。 >>439
水着もあるぞ(青年、老年)
ゼンがハルトにお姫様だっこされてたり
ユマが蔦で宙ぶらりんになって
リョウがドパっとなったりな やたら暗闇イノシシガーっていうのを見て身構えてたけど
言う程大したことなくて困惑
ドスドスブヒブヒ音出てるし真っ暗でもない ステージ5は3や4と比べるとすごくサクサク進むね
しかしこのゲーム毒親が多いな プレイ動画見てるがどいつもこいつも
チャージコンボブッパでこのゲームのつまらなさを伝えてくれてるなww
二話までみたがストーリーは気になる
戦闘はコンボブッパやんけ戦略も糞もないな このゲームは何で山羊とか猿がいっぱいいるんだろうな 5章のマップ浜辺からスタートで嬉しい 廃墟入りたくねえ オリジナルのサチカの死体って博士の手に渡ってどうなったんだっけ
にしてもオリジナルは結局絶望のまま死んでいったってのが悲しいな >>368
最後エクステンドマシン起動してたから、それに気づいてエクステンドするんじゃね? >>451
もうちょっとちゃんと保存してくれてれば〜って言ってるから恐らく無駄になっただけ サチカといえばなんでクローンのサチカはクロスケ怖がってたんだっけ?
記憶がないんだから名前すら知らんはずやろ >>455
同じ病院で実験されてたからじゃね
そもそも元のサチカはクロスケって名前すら知らんまま死んでるし >>457
たしかにそうか
義手が再生しない謎もあるし、そんなら死体から取り出したオリジナルの記憶がマシンに残っててエクステンドするときそれを取り込んでてみたいなご都合でもよかったんじゃないかなぁ Stage3の迷路ようやくクリアして既に挫折しそうになってるんだが、今後ダンジョンもっと複雑になるんだよね?
このまま進めてけばダンガンロンパみたいな意外性のあるストーリー展開はある? クリオネ反抗期って運か
一回暴走つけちゃったらまずかったな クリア後って追加要素ないアフィ?
クリアデータセーブしたけど追加ダンジョン見当たらないな >>462
二週目プレイも追加シナリオの予定もない
シガバネとかを集めるくらい **の極意ってつえーのな
ウェイト半分になるじゃねーか
クレイモアが5で振れる
最終的に斬撃ばっかなるから
斬撃極意持ちで固めると良いかもな >>464
だよな
きれいに終わったし売るわ
トロフィーは作業ゲー過ぎるしやる気にならんな 続編作ろうと思えばいくらでも作れるな
とりあえず色々ブラッシュアップした次回作やってみたい >>447
まぁ、「たたかう」しかコマンドのないRPGって感じではあったな 大事なアイテムロストして多々買う以外にコマンドあれば良かった アルバムの下の2つぐらい???なんだけどあれなんだ? クリオネもクールタイム関係なしに即座に使えてよかったような
いざって時に使いたいのに○長押しは微妙に隙があるわ クールタイムだと使えないし ステージ1からしんどいなこれ
スタミナ回復手段確立しないうちに5人老衰で死んでしまった
りんごは身がつく速度遅いし、調理は回数制限あるし
みんな餓死して甦るしかないのかな
でもエクステンドするスコアも減っていくしきちいぜ >>474
5章が一番楽しい。ちょっとだけシレンやってる感覚になれた >>461
連続で生肉食べさせるとストレスと一緒にどんどん侵食度上がってデンジャーになる
その状態で復活後初めてクリオネ使用なら確実に取れるよ
回復系のクリオネならガレキ島で出来るし確か奥の手使っても死亡もセットでついてくる 7章でマモルがペケ字キー8個持ってる一枚絵おかしくない?
自分に1個付いてるから7個でしょ? 色欲さん売春してたって聞いたけど何が原因やっだったん? >>479
売春はしてないで
昔いじめにあってて教師に助けを求めたところ代わりに身体を要求された
その後も身を守るために色んな男と付き合って身体を許してきた
クソビッチやね >>339
4、5にしてもツリーハウスでは粘液出ないなあ。
どこででた? >>356
ハルトはDTじゃなかったのか・・・(驚愕) すぐに安くなりそうな出来だから
中古で買うべきだったかもしれない ヤドカリの堅い甲殻って軽トラ背負ってるデカいヤドカリのレアドロなのかな?
難易度5でかなり狩ってるけどノーマルなやつしか落とさへん トカゲの粘液、難易度4で温泉行ったらあっさり2つ出た。 倒しにくい敵がいて袋小路だと死亡確定じゃんこれ
あほくさ 死ぬとアイテムばらまいたり
倉庫もないのでアイテム回りの管理がやたらとめんどくさいせいで
安易に死ねなくシガバネが完全に作業ゲーになってるのがなんともね アイテム関係のインタフェースがよければ
良ゲーになれたかもしれんのにもったいないね
今の現状では楽しめるクソゲーってだけだし 難易度変えるのも、ダンジョン脱出もpt要求するのが面倒だな
シガバネ増やしたら生き返らすのもpt増えて、ptが無くなるからみんな不活性化で生き返らせてる状態
とにかくpt稼がないといけないから、ダンジョンで敵探して徘徊しないといけないから時間かかるうえに
スタミナがどんどん減っていくのに、食料も全然足りないな
ダンジョン探索では、途中で死なれると困るから年齢合わせてたら、
寿命の時にみんな一気に死んでアイテムが……消えた?
ちょっと粗が目立つゲームだね
あと倉庫もすぐ満タンになるし、アイテムによってストック数がバラバラだったりして
何で99じゃないの?って感じだし
それこそ材料とかは999でもいいレベル
材料とかも地面にバラバラにまき散らしてないといけないのが
工作とか調理のたびに拾って来ないといけないし クリア後フルアーマークロスケ湧く場所ある?
全部位破壊トロフィー取り逃した…
病院いってもノーマルクロスケしかいないし詰んだか? >>492
ほんとそれだよな
重量制限ある意味分かんしせめて倉庫内だけでも重ねてくれんと散らばってほんと邪魔くさい >>492
アイテム関連は
初代モンハンかよって突っ込みたくなるくらい不便で雑だよな
初代モンハンはまだ購入できたり不要なものはお金にかえれたり出来たけど
このゲームもアイテムをポイントに変えたりできればよかったのに
アイテム関連のインタフェースが昔の出来かよってくらい出来悪い
ちゃんと試しプレイしたんだろうか R3キーとL3キーって何に使うの?
オプションでなんか設定画面はあったけど 部位破壊トロフィーもそうだが、シガバネコンプトロフィーもあるからな
入手数限定アイテムが平気でロストする現実を見ると全ボス初回でシガバネ解放しておかないと不安だわ アイテム画面でメインとサブの切り替えになぜLボタンしか対応しないのかとか
休憩は頻繁に使うんだから1動作で出来るようにして欲しいとか
ソフト売ったあとでも思い出して気になってくるわ サンキ扉に行くまでに寿命で何度も帰らないと行けなくなるし、
ボスエリアでアイテムぶちまけるから回収もやりにくい。
回収では重量オーバーで固まるし、
状態異常はアイテム使わないと帰還しても回復すらしないし。
ただただ面倒くさいだけのゲームになってしまってるのが残念ですな。 ゼンのエクステTVはなかなかハードだったけどそれ以降は普通だったなぁ
ネット公開がステージ2まではOKってのも納得だわ てか高難易度限定アイテムなんかあるのか?
1でクリアして5で回ってるが、今のところ目新しいアイテムはない サチカにクリオネ入れておけばいつでも使えて便利じゃんって思ってたけど寿命がないせいでいつまでたっても侵食度がリセットされないから逆に使いづらいわ >>506
殺せばいいじゃん
任意のタイミングで死に戻りして幼年期スキップで即使えるんだから、やっぱり便利だよ
命日前日ブーストが使えないぐらい ダンジョンマスター好きだったから、興味を持ったんだけど、ダンマス的な楽しさはありますか? リンコだけビデオのダメージ少な過ぎん?
とっくに自律できてるからトラウマですらないじゃん >>483
絶対に値崩れしないぞ
今年中は3980+税以下にはならないと思う
それなら発売日に6500円で購入して4500円で即売りしたら2000円で遊んだ事になる >>510
処女厨プレイヤーへのダメージがでかいからセーフ クソめんどくさい三章クリアして
4章はダンジョンは簡単らしいが
入るのに特定の敵からレアドロを集めてこいとかいう条件がでてきて
めんどくさいの連続だ
ピッケルって三章の金庫にあるのか
片方はバットだったが
一つスキル足りなくて開かない金庫があった 金庫って別にスキル上げたやつをアクティブキャラにしなくてもいいんでしょ
パーティ内にいれば
単純にスキルレベル足りないだけか 嫉妬されて殺されかけたのに嫉妬の罪にされるリョウ不憫だな
これリョウは何も悪くないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています