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【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MMef-2o/a)
垢版 |
2018/07/08(日) 01:13:32.52ID:ULnBDQz1M
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0458名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f98-CyKI)
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2018/07/09(月) 02:20:28.60ID:rOS6lXqK0
>>457
たしかにそうか

義手が再生しない謎もあるし、そんなら死体から取り出したオリジナルの記憶がマシンに残っててエクステンドするときそれを取り込んでてみたいなご都合でもよかったんじゃないかなぁ
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 672b-RFoF)
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2018/07/09(月) 02:26:44.23ID:ReLOIyVF0
Stage3の迷路ようやくクリアして既に挫折しそうになってるんだが、今後ダンジョンもっと複雑になるんだよね?
このまま進めてけばダンガンロンパみたいな意外性のあるストーリー展開はある?
0468名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-0ajU)
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2018/07/09(月) 02:41:24.65ID:1vi88/ux0
>>447
まぁ、「たたかう」しかコマンドのないRPGって感じではあったな
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-Bv0c)
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2018/07/09(月) 03:08:32.35ID:YVjLBjrla
ステージ1からしんどいなこれ
スタミナ回復手段確立しないうちに5人老衰で死んでしまった
りんごは身がつく速度遅いし、調理は回数制限あるし
みんな餓死して甦るしかないのかな
でもエクステンドするスコアも減っていくしきちいぜ
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 03:09:44.80ID:xoGV2sPP0
5章サクサク進んで楽しいな 全然廃墟入らないし
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-hNlo)
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2018/07/09(月) 03:27:53.74ID:sEeE7vZVd
>>474
5章が一番楽しい。ちょっとだけシレンやってる感覚になれた
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c79f-G40a)
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2018/07/09(月) 04:02:23.36ID:3KxYzhlO0
>>461
連続で生肉食べさせるとストレスと一緒にどんどん侵食度上がってデンジャーになる
その状態で復活後初めてクリオネ使用なら確実に取れるよ
回復系のクリオネならガレキ島で出来るし確か奥の手使っても死亡もセットでついてくる
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-MsxB)
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2018/07/09(月) 07:55:07.32ID:M8U/S26Wd
難易度変えるのも、ダンジョン脱出もpt要求するのが面倒だな
シガバネ増やしたら生き返らすのもpt増えて、ptが無くなるからみんな不活性化で生き返らせてる状態
とにかくpt稼がないといけないから、ダンジョンで敵探して徘徊しないといけないから時間かかるうえに
スタミナがどんどん減っていくのに、食料も全然足りないな
ダンジョン探索では、途中で死なれると困るから年齢合わせてたら、
寿命の時にみんな一気に死んでアイテムが……消えた?
ちょっと粗が目立つゲームだね

あと倉庫もすぐ満タンになるし、アイテムによってストック数がバラバラだったりして
何で99じゃないの?って感じだし
それこそ材料とかは999でもいいレベル
材料とかも地面にバラバラにまき散らしてないといけないのが
工作とか調理のたびに拾って来ないといけないし
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c79f-Kgjf)
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2018/07/09(月) 08:23:43.52ID:PcNu48W20
>>492
アイテム関連は
初代モンハンかよって突っ込みたくなるくらい不便で雑だよな
初代モンハンはまだ購入できたり不要なものはお金にかえれたり出来たけど
このゲームもアイテムをポイントに変えたりできればよかったのに
アイテム関連のインタフェースが昔の出来かよってくらい出来悪い
ちゃんと試しプレイしたんだろうか
0501名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 075d-2o/a)
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2018/07/09(月) 08:34:14.34ID:VU6ztWVs0
アイテム画面でメインとサブの切り替えになぜLボタンしか対応しないのかとか
休憩は頻繁に使うんだから1動作で出来るようにして欲しいとか
ソフト売ったあとでも思い出して気になってくるわ
0502名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 477f-sule)
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2018/07/09(月) 08:40:37.76ID:fktXkC7P0
サンキ扉に行くまでに寿命で何度も帰らないと行けなくなるし、
ボスエリアでアイテムぶちまけるから回収もやりにくい。
回収では重量オーバーで固まるし、
状態異常はアイテム使わないと帰還しても回復すらしないし。
ただただ面倒くさいだけのゲームになってしまってるのが残念ですな。
0510名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MM1f-YFOf)
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2018/07/09(月) 09:18:26.48ID:OWphFOM7M
リンコだけビデオのダメージ少な過ぎん?
とっくに自律できてるからトラウマですらないじゃん
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp3b-w8Cw)
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2018/07/09(月) 09:24:34.26ID:tBOR39W5p
クソめんどくさい三章クリアして
4章はダンジョンは簡単らしいが
入るのに特定の敵からレアドロを集めてこいとかいう条件がでてきて
めんどくさいの連続だ
ピッケルって三章の金庫にあるのか
片方はバットだったが
一つスキル足りなくて開かない金庫があった
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/09(月) 09:41:00.08ID:kS1shBBZ0
>>509
戦闘は操作法もシステムもダンマスと同じ
地面にアイテムを貯めていく
戦闘は広い場所に誘導して殴ったらカニ歩きで1マスずらしも同じ
スキル上げはレベルアップのポイント制なので連打しなくていい
水と食料は必要で、ステータスにトイレと汚臭もある
ダッシュ移動すると時間経過が抑えられる
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f93-d5dr)
垢版 |
2018/07/09(月) 09:48:37.99ID:vH0njoSD0
これ一回金庫開けたら浜辺に打ち上げられるかも?
ステージ1久しぶりにいったら金属バットやら錆びたコンバットナイフやら色々装備落ちてたわ
難易度5でやったから見つかったのかもな
0522名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp3b-w8Cw)
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2018/07/09(月) 09:52:05.14ID:tBOR39W5p
ダンマスに似てる似てるって
全然似てないよ。ダンマスって戦闘にこんな中途半端なアクション要素ないからな
コマンド選択式だから
この中途半端なアクション要素が面白いかっていったらそうでもない
粗が目立つしテンポ悪い
ダンマスにザンキハッチも寿命もない
入り口まで戻ることもない
ダンマスは喉の渇きと満腹度常に減るが
ザンキゼロ はチャージ攻撃の時に減っていく
サバイバル感0だよね。うわあ餓死するって感じはないし作業的
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-yhDX)
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2018/07/09(月) 10:19:25.91ID:igNUgIlBa
シガバネ多すぎてコンプする奴いるのかな
ってくらいメンドイよね
しかもわざと死にに行くという楽しみながら集まるわけじゃないのに
せめて
倉庫は最初からあって死んだらアイテムは自動的に倉庫行きで生き返らせるのにポイント使わないなら難易度高くして敵にやられながら進めるって出来たのに今のアイテム回りだと
アイテム持った状態だと死ぬのにはかなり躊躇する
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-gqST)
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2018/07/09(月) 10:26:58.61ID:cc8mVDL90
シガバネ一人経験したらスコア使って他も分け合えたらいいのに
難易度3からシガバネ経験してない=即死みたいなことになってるし
4でも防御力上げればなんとかなる範疇だけど、5とか既に問題外みたいな難易度だし
いつどんな時でも一瞬だけ表示されるガレキを回避できなきゃパーティ全滅ってちょっとおかしくないかしら
0533名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fe8-YFOf)
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2018/07/09(月) 10:37:16.22ID:7KYSugij0
>>531
部位にも他色出てると思うんだよなぁ
クリティカルなんて概念があるのなら、スキルに確率アップとかあっても良さそうなものだけど
体感後ろから殴ったら出やすい気がするけど全然関係ないかもしれない
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 10:37:38.24ID:s3EcU5S30
武器スキル振ると難易度5の敵も普通に狩れる
クレイモアええぞ
食材とスコアはモアゼンソイネ難易度1にして後半ステージ回せばすぐ貯まる、レベルもサクサク上がる
難易度5はスタミナ減りの方がうざくなるから
上記で貯める
食材貯めにしてもやっぱアイテム整理がだるい
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/09(月) 10:47:49.16ID:kS1shBBZ0
>>522
コマンド選択式?何を言ってるのかわからないんだけど

ダンマスも残機ゼロもコマンド選択しないよ?
0540名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 079b-ddMF)
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2018/07/09(月) 11:02:37.04ID:wWT/5r4C0
>>529
プレイ中やりながらあなたと同じ事ずっと思ってた
てかエクステンドマシンの一面クリアごとの機能追加でシガバネをスコアで買う機能とかあるかなと序盤思ってたが、ミニゲームやらアルバムやらゲームプレイに効率良くなるようなの全然こなかったね

アルバムなんかタイトルメニューに入れとけや
0547名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
垢版 |
2018/07/09(月) 11:26:38.70ID:xoGV2sPP0
アルバム見たら何個か回収できてないイベントあるんだけどこれもう回収できないよな
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
垢版 |
2018/07/09(月) 11:58:03.30ID:kS1shBBZ0
>>542
SFCは戦闘はアイコンじゃない
基本的に格ゲー同様殴りはボタン直接押す
ザンキゼロと同じ操作法
魔法も割り振られたボタンを順番に押すと発動
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