【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MMef-2o/a)
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2018/07/08(日) 01:13:32.52ID:ULnBDQz1M
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↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c79f-Kgjf)
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2018/07/09(月) 08:23:43.52ID:PcNu48W20
>>492
アイテム関連は
初代モンハンかよって突っ込みたくなるくらい不便で雑だよな
初代モンハンはまだ購入できたり不要なものはお金にかえれたり出来たけど
このゲームもアイテムをポイントに変えたりできればよかったのに
アイテム関連のインタフェースが昔の出来かよってくらい出来悪い
ちゃんと試しプレイしたんだろうか
0501名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 075d-2o/a)
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2018/07/09(月) 08:34:14.34ID:VU6ztWVs0
アイテム画面でメインとサブの切り替えになぜLボタンしか対応しないのかとか
休憩は頻繁に使うんだから1動作で出来るようにして欲しいとか
ソフト売ったあとでも思い出して気になってくるわ
0502名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 477f-sule)
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2018/07/09(月) 08:40:37.76ID:fktXkC7P0
サンキ扉に行くまでに寿命で何度も帰らないと行けなくなるし、
ボスエリアでアイテムぶちまけるから回収もやりにくい。
回収では重量オーバーで固まるし、
状態異常はアイテム使わないと帰還しても回復すらしないし。
ただただ面倒くさいだけのゲームになってしまってるのが残念ですな。
0510名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MM1f-YFOf)
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2018/07/09(月) 09:18:26.48ID:OWphFOM7M
リンコだけビデオのダメージ少な過ぎん?
とっくに自律できてるからトラウマですらないじゃん
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp3b-w8Cw)
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2018/07/09(月) 09:24:34.26ID:tBOR39W5p
クソめんどくさい三章クリアして
4章はダンジョンは簡単らしいが
入るのに特定の敵からレアドロを集めてこいとかいう条件がでてきて
めんどくさいの連続だ
ピッケルって三章の金庫にあるのか
片方はバットだったが
一つスキル足りなくて開かない金庫があった
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/09(月) 09:41:00.08ID:kS1shBBZ0
>>509
戦闘は操作法もシステムもダンマスと同じ
地面にアイテムを貯めていく
戦闘は広い場所に誘導して殴ったらカニ歩きで1マスずらしも同じ
スキル上げはレベルアップのポイント制なので連打しなくていい
水と食料は必要で、ステータスにトイレと汚臭もある
ダッシュ移動すると時間経過が抑えられる
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f93-d5dr)
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2018/07/09(月) 09:48:37.99ID:vH0njoSD0
これ一回金庫開けたら浜辺に打ち上げられるかも?
ステージ1久しぶりにいったら金属バットやら錆びたコンバットナイフやら色々装備落ちてたわ
難易度5でやったから見つかったのかもな
0522名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp3b-w8Cw)
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2018/07/09(月) 09:52:05.14ID:tBOR39W5p
ダンマスに似てる似てるって
全然似てないよ。ダンマスって戦闘にこんな中途半端なアクション要素ないからな
コマンド選択式だから
この中途半端なアクション要素が面白いかっていったらそうでもない
粗が目立つしテンポ悪い
ダンマスにザンキハッチも寿命もない
入り口まで戻ることもない
ダンマスは喉の渇きと満腹度常に減るが
ザンキゼロ はチャージ攻撃の時に減っていく
サバイバル感0だよね。うわあ餓死するって感じはないし作業的
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-yhDX)
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2018/07/09(月) 10:19:25.91ID:igNUgIlBa
シガバネ多すぎてコンプする奴いるのかな
ってくらいメンドイよね
しかもわざと死にに行くという楽しみながら集まるわけじゃないのに
せめて
倉庫は最初からあって死んだらアイテムは自動的に倉庫行きで生き返らせるのにポイント使わないなら難易度高くして敵にやられながら進めるって出来たのに今のアイテム回りだと
アイテム持った状態だと死ぬのにはかなり躊躇する
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-gqST)
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2018/07/09(月) 10:26:58.61ID:cc8mVDL90
シガバネ一人経験したらスコア使って他も分け合えたらいいのに
難易度3からシガバネ経験してない=即死みたいなことになってるし
4でも防御力上げればなんとかなる範疇だけど、5とか既に問題外みたいな難易度だし
いつどんな時でも一瞬だけ表示されるガレキを回避できなきゃパーティ全滅ってちょっとおかしくないかしら
0533名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fe8-YFOf)
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2018/07/09(月) 10:37:16.22ID:7KYSugij0
>>531
部位にも他色出てると思うんだよなぁ
クリティカルなんて概念があるのなら、スキルに確率アップとかあっても良さそうなものだけど
体感後ろから殴ったら出やすい気がするけど全然関係ないかもしれない
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 10:37:38.24ID:s3EcU5S30
武器スキル振ると難易度5の敵も普通に狩れる
クレイモアええぞ
食材とスコアはモアゼンソイネ難易度1にして後半ステージ回せばすぐ貯まる、レベルもサクサク上がる
難易度5はスタミナ減りの方がうざくなるから
上記で貯める
食材貯めにしてもやっぱアイテム整理がだるい
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/09(月) 10:47:49.16ID:kS1shBBZ0
>>522
コマンド選択式?何を言ってるのかわからないんだけど

ダンマスも残機ゼロもコマンド選択しないよ?
0540名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 079b-ddMF)
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2018/07/09(月) 11:02:37.04ID:wWT/5r4C0
>>529
プレイ中やりながらあなたと同じ事ずっと思ってた
てかエクステンドマシンの一面クリアごとの機能追加でシガバネをスコアで買う機能とかあるかなと序盤思ってたが、ミニゲームやらアルバムやらゲームプレイに効率良くなるようなの全然こなかったね

アルバムなんかタイトルメニューに入れとけや
0547名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-+t5f)
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2018/07/09(月) 11:26:38.70ID:xoGV2sPP0
アルバム見たら何個か回収できてないイベントあるんだけどこれもう回収できないよな
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c785-iGg+)
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2018/07/09(月) 11:58:03.30ID:kS1shBBZ0
>>542
SFCは戦闘はアイコンじゃない
基本的に格ゲー同様殴りはボタン直接押す
ザンキゼロと同じ操作法
魔法も割り振られたボタンを順番に押すと発動
0558名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf35-KMj/)
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2018/07/09(月) 12:07:43.91ID:30xEXxBX0
wikiには火炎ピッケルいるって書いてあったけど
俺特別棟の1階から進めたら必要なかったぞ
0563名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd7f-Q0+y)
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2018/07/09(月) 12:10:43.22ID:yc5uEWxnd
攻略Wikiという名のアフィ管理人も高評価!

https://i.imgur.com/ef3DvzC.png
0565名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdff-Q0+y)
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2018/07/09(月) 12:14:05.57ID:MfA8N8Mbd
ストーリのみ動画出たらそれ見れば七千円浮くぞ
0572名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd7f-Q0+y)
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2018/07/09(月) 12:19:51.41ID:rNkMrLWNd
4100円かな
ゲオなら3900かも
0574名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff23-hgv0)
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2018/07/09(月) 12:22:37.82ID:RG8WKeth0
脚本が別人だし実際論破とは無関係だからその批判はお門違いっちゃお門違いだよね。
まあ公式側がダンガンロンパのスタッフって謳い文句で宣伝してるし、コラボもしてるからわからんでもないけど、本来切り離して評価すべきだと思うわ。
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff23-hgv0)
垢版 |
2018/07/09(月) 12:26:55.94ID:RG8WKeth0
>>575
自分もこんな感じ。
ゲームシステムは色々きになったけど、そこはまあ新タイトルだし後続作品や安価版とかで調整してくれればなぁって思う。
シナリオは概ね満足だし。普通にやってよかったわ。勿論人を選ぶシナリオだとは思うけど
0582名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp3b-0ajU)
垢版 |
2018/07/09(月) 12:35:32.65ID:zpdHd7swp
>>580
どっちみち若い男女無人島暮らしで何もないわけないし、ソイネマッチング機能の存在からしても、グループ内でヤリまくってるのは確定だけどな
あいのりとかテラシマハウスと一緒よ
0590名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdff-VKNk)
垢版 |
2018/07/09(月) 12:43:07.44ID:BRBRF9MNd
ダイヤの原石と呼ばれる
フリーダムウォーズやドラゴンズドグマ好きなプレイヤーなら楽しめるかと思ったけどそんなことはなかったぜ

なんか磨いてもダイヤにはならないんだよなこれ
磨いたら面白いもんにはなりそうだけど
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp3b-0ajU)
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2018/07/09(月) 12:45:53.24ID:zpdHd7swp
>>588
ハルトがリョウに縛りを求めたり、ハルトがゼンをお姫様抱っこしてたり色々想像はつくよね?
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