【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死んだ時にアイテムばら撒くのやめてほしい
死んで強くさせるシステムのはずなのに死ぬのをためらいたくなる >>523
クリアしたけど黄色文字になる条件分からないままだ... シガバネコンプとかやる気しねぇわ
サルでも3種類くらい居るし、アレルギー以外にも固有あるし
廃墟イベント後取れるのとかまでありやがる シガバネ多すぎてコンプする奴いるのかな
ってくらいメンドイよね
しかもわざと死にに行くという楽しみながら集まるわけじゃないのに
せめて
倉庫は最初からあって死んだらアイテムは自動的に倉庫行きで生き返らせるのにポイント使わないなら難易度高くして敵にやられながら進めるって出来たのに今のアイテム回りだと
アイテム持った状態だと死ぬのにはかなり躊躇する シガバネ一人経験したらスコア使って他も分け合えたらいいのに
難易度3からシガバネ経験してない=即死みたいなことになってるし
4でも防御力上げればなんとかなる範疇だけど、5とか既に問題外みたいな難易度だし
いつどんな時でも一瞬だけ表示されるガレキを回避できなきゃパーティ全滅ってちょっとおかしくないかしら 訂正 難易度4だとシガバネ経験して防御上げればなんとかなる範疇
5はスペランカーってレベルじゃない >>525
青は部位?
黄色クリティカルとかなのかな
白は通常よな 船まで終わったけどこれ新しく生まれる度に〜って感じなのか >>531
部位にも他色出てると思うんだよなぁ
クリティカルなんて概念があるのなら、スキルに確率アップとかあっても良さそうなものだけど
体感後ろから殴ったら出やすい気がするけど全然関係ないかもしれない 武器スキル振ると難易度5の敵も普通に狩れる
クレイモアええぞ
食材とスコアはモアゼンソイネ難易度1にして後半ステージ回せばすぐ貯まる、レベルもサクサク上がる
難易度5はスタミナ減りの方がうざくなるから
上記で貯める
食材貯めにしてもやっぱアイテム整理がだるい クレイモアなんかどこにあるんや
刀、バット、銃、銃が現時点の最強装備だわ 楽しむ為にゲームしてるのにゲームの為にストレス増えたら本末転倒なので初マップは難易度1でプレイしてボスは難易度2
素材集めは難易度3が丁度いいです >>522
コマンド選択式?何を言ってるのかわからないんだけど
ダンマスも残機ゼロもコマンド選択しないよ? >>517
まあシスコン先生がパソコンカタカタしながらにやついて作ったやつだしね >>538
しかも実の父親にその一部始終を見られていたという事実 >>529
プレイ中やりながらあなたと同じ事ずっと思ってた
てかエクステンドマシンの一面クリアごとの機能追加でシガバネをスコアで買う機能とかあるかなと序盤思ってたが、ミニゲームやらアルバムやらゲームプレイに効率良くなるようなの全然こなかったね
アルバムなんかタイトルメニューに入れとけや ファミ通クロスレビューもシステム面にもっと触れてくれればね
メーカーあっての商業誌だからしゃあないか >>537
ダンマスはアイコン選択式だったよね(PCエンジン版やセガサターン版は知らない)。
マウス操作前提のPC版のシステムをマウスの無いスーファミにそのまま持ってきたので非常にやり難かった。 最初に死んで入手シガバネがばーって出るの見たとき
うおおおすげー強くなれる!って脳汁出たけど
これもただのプレイ時間稼ぎなんよな 倉庫の回りにアイテム放置してるとどうぶつの森遊んでる気分になるな アルバム見たら何個か回収できてないイベントあるんだけどこれもう回収できないよな いずれフリプ入りするだろうな
VITAのラストフリプになりそ サバイバルゲーっていかに効率的な環境を構築していくかが醍醐味だと思うのだけどその上がり値を感じるポイントが少なくてストレスが上回ってしまうのが残念 >>535
すまんどこでとったか覚えてないが中盤で持ってた気がする
攻撃力200いくし、オプション3つついてるぞ >>514
そんなんあったっけ?
全然記憶にないけどサクサク進めてる人はそこで足止め食らうのか >>542
SFCは戦闘はアイコンじゃない
基本的に格ゲー同様殴りはボタン直接押す
ザンキゼロと同じ操作法
魔法も割り振られたボタンを順番に押すと発動 ダンマススーファミは殴る切る
みたいにコマンド選択だよ
そーいやザンキゼロ は魔法とかないからな
クリオネくらいか つまんないとは言わないよ
だが新品で買うほどではないかも アマレビュー見たら星1付けてるのヤバいのばっかで笑った
特にダンロンスタッフが〜って書いてる奴とか別シリーズにまで粘着して来るんだな ヒラサカ病院の3階の左上の水辺横の部屋ってどうやって入るの? wikiには火炎ピッケルいるって書いてあったけど
俺特別棟の1階から進めたら必要なかったぞ >>557
回り込んだらスイッチあるから押して空気砲みたいなのに当たって押し出される所じゃね 何がしゃーないだよ気持ち悪いな
流石悪意満載のネタバレコピペ連投してるだけはあるな なんかストーリーのオチもしょーもなさそうだな
4章でダレたから売ろうかな >>561
実際しょーもないV3とか作るような奴らだし 過去の栄光に縋るのが一番宣伝になるとかほんとどうしようもない
なお縋っても売れない模様 ダンロンアンチを隠すこともしないようなのいてきしょいな >>566
ホントにな
その結果がこれだよ。V3作ったの後悔してるんじゃね?w 脚本が別人だし実際論破とは無関係だからその批判はお門違いっちゃお門違いだよね。
まあ公式側がダンガンロンパのスタッフって謳い文句で宣伝してるし、コラボもしてるからわからんでもないけど、本来切り離して評価すべきだと思うわ。 アイテムの受け渡しと死体からのアイテム回収がめんどいだけで概ね満足な出来
ところどころ熟れてないところはあるけどプレイする価値は充分あるな >>563
ペルソナと比較するとか勝負にもならんだろ
5やってないから知らんけど 案の定意思の疎通すら無理か
>>554
あれバグかと思ったわ パーテション消えて嫌になってたからブッコフに昨日夜売りに行ったら4800(当店限定)だった
買い取りズラッと書いてあるミニチラシでは確か4200だったかな? >>575
自分もこんな感じ。
ゲームシステムは色々きになったけど、そこはまあ新タイトルだし後続作品や安価版とかで調整してくれればなぁって思う。
シナリオは概ね満足だし。普通にやってよかったわ。勿論人を選ぶシナリオだとは思うけど リンコ: 先生や多くの彼氏とセックス漬けの毎日
ミナモ: 弟を人質に取られてヤンキーから集団レイプ
ユマ: 父親と妻の代わりとしてセックス
サチカ: 子作りセックスエンディング
処女厨息してる? >>580
どっちみち若い男女無人島暮らしで何もないわけないし、ソイネマッチング機能の存在からしても、グループ内でヤリまくってるのは確定だけどな
あいのりとかテラシマハウスと一緒よ >>581
だよね、一番いい所だわ
絶望少女辺りからの流用だろうけど >>582
逆に考えれば生中出しし放題の身体な訳だしな... >>582
その理論だと男同士のソイネはナニしてるんですかね…… ダイヤの原石と呼ばれる
フリーダムウォーズやドラゴンズドグマ好きなプレイヤーなら楽しめるかと思ったけどそんなことはなかったぜ
なんか磨いてもダイヤにはならないんだよなこれ
磨いたら面白いもんにはなりそうだけど vita版が2店舗売り切れになってたよ
vitaのほう結構売れてるんかな >>588
ハルトがリョウに縛りを求めたり、ハルトがゼンをお姫様抱っこしてたり色々想像はつくよね? 死んだら強くなるシステムと死んだら面倒なシステムが共存してるチグハグ感 >>594
生き延びる為のサバイバルと
速攻で寿命迎えるクローン人間とかチグハグすぎだわさ 死にゲーってのはいかにストレス減らすかがミソだと思うんだけどな
このゲームをは駄目
ストレスしか貯まらん >>598
面倒くさいシステムをレトロだと思ってる老害がここにも1人 >>590
その二つとジャンルが違い過ぎだからな
どっちかっていうとローグライクやインディーズ系が好きな奴がハマる
好きな奴にはダイヤだよ 俺はそんなに面倒に感じないがな
アイテムロストは厳しいが ゲームなんかでマウント取っても…。
まあ実際自分は普段ゲームあんまりやらないから謎解きで何度も引っかかったわ。サクサク溶けた人は真面目に尊敬する。 >>599
ソシャゲーしかできないゆとりがここにも1人 >>600
取っつきづらくてめんどくさくて
ゴミ箱ダンクで有名なElonaとか近いかな?
Elonaは数百時間はやりこんだが 無意味にストレスをかける=高難易度ではないと何万回言えばわかるんだろうか 普通に好きなゲームになったけど、ちょくちょくストレスなのは分かるよ。
謎解きが割とフロア行き来する必要あるのに、フロア行き来で寿命が近づくのとかちょっと噛み合ってない気もした。
効率良く回ればそうでもないのかもだけど このシステムでストレスを感じてるのはソシャゲーしかできないゆとり ストレス溜まるのってアイテム管理(死んだら落とす)くらいだったな
寿命はそこまでだな 大抵寿命迎える前に死ぬかあえて殺すし最大17日まで伸びるから調整し放題だしで >>605
いやそのストレスやりようによってはほとんどなくね
もうちょい考えてプレイしようぜ
施設の優先度間違えたとかならドンマイでしかないけど
1匹ずつ釣ればまず死なないし
ソイネでドロップ+1付ければ食料が溢れるし
チャージで25コンボ稼げばスコアもザクザク
ウロウロしてる間に浜辺にペットボトル大量
シガバネ集めが面倒ぐらいだわ (テc)ニl
| | /妊_娠\ 彡痴漢ミ
| |.|/-O-O-ヽ| d-lニHニl-b
. \\ : )'e'( : . |9_ ヽヽ'e'(\/)
) `‐-=-‐ 'r─ ) /`ー' ン 人
( lニしuu / \`´/\)
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ゲハの明るいミライを!テラシマショウ!
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なるほどなー。自分が無能やったわ。2周目からは参考にするね、ありがとう 丁寧にゲームやれない奴には向いてない
謎解き謎解き言ってる奴も壁マッピングしたらスイッチある場所だけ空白になるから丸わかりなのになぜできないのか…
下手くそ実況者の動画見てきたのかって思うわ 25歳にしては台詞回しが全体的に寒すぎるんだよな
狩られる側の気持ちはクスッと来たけど
逆にここぐらいしか印象に残ってない だいたいロマサガで見切りを修得させるためにリセットを繰り返したり
無明剣を覚えるために延々と無無剣を使い続けたり
サガフロの炎の将魔の理不尽さや初代ペルソナやメガテンの理不尽さに比べればこんなのストレスでもなんでもない
ソシャゲーしかできないゆとりは昔のゲームをやるべきだね
昔のゲームがどれほどストレスの塊だったか体験すればいい >>614
これもあるし選択式スイッチも最悪総当たりすれば良いのが多かったから有り難かった
もちろんペナはあったけど 都会で生まれ育った若者をド田舎に連れて行くかのようなゲーム
不満が噴出するのも無理ないが慣れれば田舎も悪くない >>614
多分そうなんだと思う。もう少し丁寧にやろうと反省したわ。クリア後に攻略とか解説見たらよく見ればちゃんとわかるようになってるんだなぁって。 >>596
そもそもいくらでも死に放題ならサバイバルする必要がない。 >>621
スコア稼がないと再生出来ないから狩らざるを得ないってゲーム内で説明あったんだけど… もっと気楽に死ねたらいいんだけどな
死んだあとの遺品集めや形見分けが面倒すぎるんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています