【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>598
面倒くさいシステムをレトロだと思ってる老害がここにも1人 >>590
その二つとジャンルが違い過ぎだからな
どっちかっていうとローグライクやインディーズ系が好きな奴がハマる
好きな奴にはダイヤだよ 俺はそんなに面倒に感じないがな
アイテムロストは厳しいが ゲームなんかでマウント取っても…。
まあ実際自分は普段ゲームあんまりやらないから謎解きで何度も引っかかったわ。サクサク溶けた人は真面目に尊敬する。 >>599
ソシャゲーしかできないゆとりがここにも1人 >>600
取っつきづらくてめんどくさくて
ゴミ箱ダンクで有名なElonaとか近いかな?
Elonaは数百時間はやりこんだが 無意味にストレスをかける=高難易度ではないと何万回言えばわかるんだろうか 普通に好きなゲームになったけど、ちょくちょくストレスなのは分かるよ。
謎解きが割とフロア行き来する必要あるのに、フロア行き来で寿命が近づくのとかちょっと噛み合ってない気もした。
効率良く回ればそうでもないのかもだけど このシステムでストレスを感じてるのはソシャゲーしかできないゆとり ストレス溜まるのってアイテム管理(死んだら落とす)くらいだったな
寿命はそこまでだな 大抵寿命迎える前に死ぬかあえて殺すし最大17日まで伸びるから調整し放題だしで >>605
いやそのストレスやりようによってはほとんどなくね
もうちょい考えてプレイしようぜ
施設の優先度間違えたとかならドンマイでしかないけど
1匹ずつ釣ればまず死なないし
ソイネでドロップ+1付ければ食料が溢れるし
チャージで25コンボ稼げばスコアもザクザク
ウロウロしてる間に浜辺にペットボトル大量
シガバネ集めが面倒ぐらいだわ (テc)ニl
| | /妊_娠\ 彡痴漢ミ
| |.|/-O-O-ヽ| d-lニHニl-b
. \\ : )'e'( : . |9_ ヽヽ'e'(\/)
) `‐-=-‐ 'r─ ) /`ー' ン 人
( lニしuu / \`´/\)
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ゲハの明るいミライを!テラシマショウ!
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なるほどなー。自分が無能やったわ。2周目からは参考にするね、ありがとう 丁寧にゲームやれない奴には向いてない
謎解き謎解き言ってる奴も壁マッピングしたらスイッチある場所だけ空白になるから丸わかりなのになぜできないのか…
下手くそ実況者の動画見てきたのかって思うわ 25歳にしては台詞回しが全体的に寒すぎるんだよな
狩られる側の気持ちはクスッと来たけど
逆にここぐらいしか印象に残ってない だいたいロマサガで見切りを修得させるためにリセットを繰り返したり
無明剣を覚えるために延々と無無剣を使い続けたり
サガフロの炎の将魔の理不尽さや初代ペルソナやメガテンの理不尽さに比べればこんなのストレスでもなんでもない
ソシャゲーしかできないゆとりは昔のゲームをやるべきだね
昔のゲームがどれほどストレスの塊だったか体験すればいい >>614
これもあるし選択式スイッチも最悪総当たりすれば良いのが多かったから有り難かった
もちろんペナはあったけど 都会で生まれ育った若者をド田舎に連れて行くかのようなゲーム
不満が噴出するのも無理ないが慣れれば田舎も悪くない >>614
多分そうなんだと思う。もう少し丁寧にやろうと反省したわ。クリア後に攻略とか解説見たらよく見ればちゃんとわかるようになってるんだなぁって。 >>596
そもそもいくらでも死に放題ならサバイバルする必要がない。 >>621
スコア稼がないと再生出来ないから狩らざるを得ないってゲーム内で説明あったんだけど… もっと気楽に死ねたらいいんだけどな
死んだあとの遺品集めや形見分けが面倒すぎるんだわ >>616
何か違う、
それには目的があるが、ばらまきとかどこに楽しさがあるんだ。 キャラのストレスと共にプレイヤーのストレスも貯めていくスタイル 難易度1で丁度いいくらいだね
骨があって、面白い、このゲーム >>624
ロックブーケのテンプテーションとかダンターグの地震とか
クリアするために見切りが必要なんだよ
サガフロの炎の将魔はラスダンに出てくるボスだがそこまで行くと戻れないから育成をミスってると詰み
初代ペルソナは街でエンカウントしたりダンジョンがクソ長いのにセーブポイントが1つもなかったりという鬼畜仕様
ソシャゲーしかできないゆとりはどれか1つでもやってみればいいさ キャラごとに重量とか得意武器で装備割り振りたいから、そういう意味でもばらまきはしてもいいけど装備だけ固定にしてほしかった
あと幼年期で装備出来ない物が結構あるのがキツいわ
アップデートで何とかしてくれないかな 1週目は概ね満足だけどこのままだと2周目は遊び辛い ダンジョンでポイント使って帰れるのがすごい便利だった
この手のゲームにしては便利すぎるくらい とりあえずノベルゲー要素強いしバックログは欲しかったな。
アルバムで代用できるけど、その場で見返したいことが割とあった 何度も同じステージをヨダレ垂らしながら何十回とやってレベル上げないといけないのに
スタミナ制のせいでステージに行ける回数が何回までと決まってるスマゴミアプリは噛み合ってるんですねえ そういうのみんな嫌がったから淘汰されたんだろうが
方眼紙にマッピングしてろっつーの >>631
それは切実に思ったな
読み流し気味のときに「ん?今…」とか言われるとこっちが、ん?ってなってモヤモヤする 淘汰されたわけじゃねぇよ
ソシャゲーが流行って自分で考えることもできないゆとりが増えたのが原因だよ
ゲーム業界をダメにしてるのは間違いなくゆとりゲーマーだからな >>631
バックログ機能ってあっても使う事殆ど無いのにいざ無いとちょくちょく困るって今作でよく分かったw そろそろ後半の装備や材料の攻略情報がほしいね
よく言われるクレイモアは船の金庫でレプリカ入手
工作Lv4でレプリカを素材に本物を作る クリアした人増えてきたな
まだステージ5だから早くクリアして思い切りネタバレ語りたいが素材集めやら何やらで進まない なんかシステム面の不満ばっかり書き込んでるけどそれは自分が下手だからだし、シナリオとキャラはめちゃくちゃ好きだよ。買ってよかった。
全員ちゃんとハイライトあたるのもあるけど、皆に愛着もてたし >>624
制約をかけることで面白さを創出するのがゲームデザインだもんな
制約自体が面白さでも良いし、制約を突破、解除していくのが面白さでも良い
このゲームは制約だけかけて目的も面白さもないよね >>624
バラマキが厄介だからこそ対策を考えて防ぐっていう楽しさがあるんでないの? 謎解き中の階段上り下りで寿命死するのなんとかしてくれ そこなんとかしちゃうとダンジョン入れば不老不死になっちゃうからな
ちょっとしたアクシデントだと思うしかない、寿命管理もゲームのうちって事で
てか5分前後で戻れるんだから1度ホームにワープすればいいよ ミライとショウのキャラクターは好きだから
何らかの形で展開してくれねーかな >>635
そうでもないんじゃ
昔からマリオやドラクエみたいなシンプルの方が売れてるし
無駄に凝ってると売れないのは別に最近の話じゃない >>644
老衰システム自体いるのか?って思ったけどね
時期限定のイベントと噛み合ってないし ずっと青年期でよかったけどな
老化とか面倒要素でしかない ステージ4の二重扉の先の右側の部屋のスイッチ?の仕掛けがいまいち攻略みてもわからなくて積んでるから教えて欲しい 老年期入ったと同時にシルバースト使えるようになればいいのに 老化好きだよ。
最初は老化とかキャラゲーっぽいのにいるかな?とは思ったけど、クリアしたら老人フォームにも愛着湧いたわ。爺マモル先生とかめちゃくちゃカッコいいし >>650
左から入って落とし穴越しにアイテム投げてスイッチ押すやつかな? >>647
別にレスバする気はないんでほーそうかとしか思わんよ
シナリオやシステムに食い込んでるところもあれば、あまり活かせてない面倒なところもあったねって
そんぐらい >>535 3章の客船後部(水没)の所の金庫にあるよ
金庫開錠ないとダメージくらうから
ハルトかサチカの金庫開錠LV4まであげて
パーティーに入れとく+日付連動壁 プレイ前にロンパスレの方に書きこまれたバレを一瞬だけ見ちゃったんだけど、そのとき目に入ったのがラスボスの名字だったせいでずっとショウくんを疑いながらプレイしてたのが自分です >>659
トロフィーのエクステンド寺島とかこいつが肉体得て暴走したのがラスボスなんだろうなって… サバイバルゲームとしての難易度を考えると老化が無ければ
今度はこっちのスタミナを0にしてくる要素が増えるだけだろ
そしたら今度は「肉集めるのが面倒くさい〜」ってお前らはまた文句を言うだろ
まあ肉は道端に腐るほどあるけど >>660
そうかトロフィーでもわかるのか。
なんていうか声が声だから妙に納得してしまってたわ。TV内でも残像出したり強キャラ感あったし >>654
それですそれ
左の部屋からでしょうか
理解力なくてすみません >>663
そうそう。先に左の部屋入ってそっから右の部屋のスイッチめがけてポーイであきますよ。 医者の先生と芸術家の過去はあまり話されてないけど
そこまで重い過去でもなかったん? 食事効果が全部スタミナ回復なのが笑うわ
干し肉以外作る必要ないじゃん ゆとりアフィおじ時代に取り残されすぎだろ
ソシャゲが流行るまえから理不尽なゲームなんて廃れたのにな
今は、どれだけシステムを快適にしつつ難易度を確立させるかがスタイルなのに
ソシャゲバカにしてるけど端末にアプリバリバリ入ってそうw ロストだけ本当早くどうにかして欲しいわ!
これが無いだけで精神的に大分違う
システムがめんどくさいのは構わんが、ロストされるのは本当ストレス >>666
二人とも充分重いけどなぁ。特にマモル先生はシナリオの根幹に関わるし。
やっぱり序盤からゼンの過去が強すぎるんじゃない?
重さなら優劣つけづらいけど、インパクトと胸糞さはぶっちぎりだと思うな。 父が兄で兄が甥で爺が父でとか実際に聞いたら発狂するわ ネット公開OKのゼンのシナリオまでは過激で面白くして
さあこれから色欲暴食とどんな展開が続くのか続きは買ってのお楽しみ!からの
凡シナリオやめていただきたい ロストなんてしたことないんだけどなぁ
というかこれアニメ化されるんじゃない? >>674
リョウもかなりキツイだろあれ
単なる無理心中って聞いてたけど実際はほぼ自分が原因(落ち度は一切無いが)みたいなもんだし
しかもショタコンだしで 糞(物理)アニメ化不可避。上手くやればアニメ映えするきもするけど、スパチュンアニメに恵まれてないイメージあるからなぁ 自殺売春レイプ近親相姦不倫ショタホモ殺人JCに教育者がゆするスパイクローン
確かにアニメ化するにはハードルが高いな ゼンのはものくそすぎて2周目やる気ないわ
あんなのアニメ化出来るわけがない 連続殺人鬼に女子小学生が殺されてバラバラ死体になりました(ついでに死体は一部を除き冷凍保存)だけでもアウトそう >>681
申し訳ないがクリアしたときムラムラしてしまった 手記全部集める前に売っちゃったんだけどあれ結局どうなんの >>683
その手のが好きな人にはかなり美味しい(?)シチュなのかなやっぱり >>684
クローンは神に背く悪魔の所業という宗教観の某国から派遣された姉妹のスパイ、
先にMANIに潜んでた姉の方がこの宗教観に疑問を持って自ら死んでクローンになったってとこまでは読んだ
ラスト入手できなかったから残りのバレよろ >>687
ラスボス前の隣の部屋に手記ラストあったよ 最後ショウが身を呈してミライを逃すような描写あったけどアレどういう事?
ラストステージでエクステンドマシン動かしてたのがミライって事? ラスダンで手記拾ったけど道中のがしてるのか最後まで読めねえ どこで拾っても1から順番に埋まってくからコンプしないとオチまでいけない まあ手記のオチは寺島博士にとっても想定外だったルシオラ暴走の真実だと思うんだが
おそらく20日で終息するはずだったという寺島博士の仕組んだ暴走を世界中にぶち撒けたのがスパイ姉妹だったって事でおk? ダンガンロンパスタッフが贈る(ryの宣伝にまんまと騙されたわ
イラストも作曲者も違う時点で気付くべきだった
作曲者がずっと公開されてなかった理由も納得 買取レシート見たけど発売してまだ1週間経ってないなら大体そんなもんだよ
最近話題になってるあれとかみたいによっぽど酷くなきゃ2週間くらい間を置いて買取値段更新する >>693
暴走させたのは寺島博士だけど姉妹が仕込んでたネットワークウイルスが想定外だった
あの姉妹はスパイにも気づいてて泳がされてただけ 施設もっと種類あったら嬉しいなぁ。
機能性はなくてもちょっと会話イベント発生する程度ので良いから。
単純にもっと島を開拓したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています