【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色々考えたけど難易度1が一番面白いわ
さっさとクリアして売って他のゲーム買うことでさらに楽しめるし >>64
その角生えたヤギがどこにいたっけっていうね >>67
名前忘れたけど最初のとこ
浜辺のほう行けばいると思う 寺島博士が元凶なんだけど本気で世界滅ぼそうとは思ってなかったりビミョーに憎めないな 角生えたヤギは真白タワーに普通におるやんけ
なぜ気づかないのかというか買ってすらもいないんだろうが 乙!
死にゲーだけど死んだらアイテムが散らばったり
いちいち面倒な要素あるのがなあ これトロコン果てしなくめんどくせぇ
全キャラシガバネコンプとか意味分んねえ
こんなのただの苦行だろ…スキルコンプじゃだめだったのか?
つーかここのメーカーはほんとトロコンに限っては鬼畜の所業 最初は難易度1にしてポイントためないと
2以上だと敵の一撃が大きすぎてポイントがたまらず
詰みになる可能性大なのがな 全キャラのシガバネコンプは頭おかしい
トロフィーレベル21たがトロコン投げたゲームは初めてだ
全滅したらゲームオーバーなのに全キャラ同じ敵に同じ方法で殺されに行くとかやってられるかよ 買っちゃいるんだけど探してる敵がいたりいなかったりでめんどいんよ
https://i.imgur.com/l6Szf6z.jpg ファミコンで雑に作ったゲームを
単に今風にしたって感じがするな
ガンダムブレイカーはやったことないから分からんが
クソゲーオブザイヤーの大賞になっても不思議じゃない気がする 真白タワーの一階で鉢合わせするのになぜ気づかないのか
どうせ動画を見たとかだろ
まあ動画じゃ気づかないのも無理ないわ >>54
壊せる壁は属性合ってれば一発で壊れると思うんだけど… クソゲーだけど良いクソゲーだよね
前のめりの倒れたっていうか 面白い発想を全部取り入れたら糞不味くなったっていう
KOTYにふさわしい肩書はあるな その場にアイテム落としてくれるから良心的ですね。やられると全アイテムロストするゲームで耐性付いてて良かったわ。だが、猪よおめぇはダメだ、久々にロードゲームすることになったよ。 ピッケルをロストしたやつらに朗報!
錆びた日本刀が必要にはなるけど、そこから派生する高熱斬首刀って武器でも学校の木壁壊せた
工作室LV5で作成可能 ルブランの地下迷宮はストーリーが面白すぎてメインのはずのダンジョン攻略がおっくうに感じてたけどこれもそれに近い
面倒さはこっちのほうがはるかに上だけど この程度でクソゲー呼ばわりは流石に無い
Newガンブレでもやってこい >>91
高熱攻撃ならなんでも良さそうね
炎のピッケルがやたらもてはやされてるからそれしかだめなのかと思ってたわ シガバネの寿命が尽きる日に鍵があるって説明のやつだけ各キャラ埋まらないみたいなんだけど
ここに入るのは何かわかる人いる?攻略サイトも見てるんだけどちょっと見つけられないでいるんだが >>33
俺も相当殴ったが壊れなかった何か条件がありそう
ウロウロしてたらボスが復活してたからパイルバンカーで破壊したが 各階を攻略したらベースからショートカットできるようにしろよ KOTYはこんなものじゃないでしょ
これはバグゲーでもないしシステム崩壊してるわけでもないしゲー無でもない
単に粗が目立つだけ パッチで改悪されるようなことがなきゃ普通に遊べるクソゲー
KOTYじゃ門前払いだろ >>75
ブラシがあったから34でスコア稼ぎ余裕だったけどブラシ縛りするならステージ2でノコギリと竹取って長柄ノコギリ作ったら楽かもな
1はスコア稼ぐのには向いてない >>101
話題作のスレには大抵KOTYの名前がちらつくよ
単に母数が多けりゃアンチも多いってことなんだろうけど
このゲームはプレイヤーが多いのか単に目立ってるのか シナリオは面白くて先が気になるように出来てるしキャラも全員好きになった
システムや操作性はまだまだ改善の余地があるけど クソゲーに片足突っ込んでるぐらいが適切な表現だろう
もう片足をどこに突っ込むかで化けたかもしれない作品だった 不便=クソゲーなんて安直な思考の人にKOTY語られたくないな KOTYは面倒くさいから話題に出しちゃだめよ
KOTY警察がわらわら湧いてくるぞ 良いから本編について話そう、好きなボスの話とか
個人としては一章の編集長のネクタイが長くて笑えたわ クリーチャーになっても面影あるし 宣伝内容だけ見たらすげー面白そうなんだけどな
パッケージの画像とか 丁寧にゲームやれないとキツいかもな
実況見てるとただの探索ゲーよりもイラつく 船の垂直デッキでタヌキとメガネ押して真ん中までは来たんだけど
北の通路の先から南のスイッチに物投げれば穴が塞がるって本当か?
なんか他に条件あるのか?
さ迷い過ぎて自分が寿命で死にそう >>110
そらパッケ絵見てジャケ買いよ
滅んだ世界、青い海、青い空、サバイバル、拠点構築、ダンジョン探索
そら買うわ もともと安直なネタスレだったのにガチな連中に乗っ取られたからなKOTYは 不満はたくさんあるがクソゲーとは思わないな
最近クソゲーのハードル低すぎだろ ようやく2章終わったけど農家の過去えっぐいな…
あとイノシシ怖すぎ 1回時間開けたら二度と起動しなさそうだからぶっとうしでやってるけど疲れてきたわ… >>113
ぶっちゃけ青空の下でサバイルバルかと思ったら暗闇ダンジョンでホラーとか詐欺もいいとこ エクステンドTV先が気になるけどみたくないこのもどかしさ >>79 「生命力が低い」「持てる荷物の重さの限度が近い」のどっちかだと思う 壁にぶつかるたびにサチカがぶつかるー!って悲鳴あげるのつれぇ >>116
愛されるタイプのクソゲーってやつでしょ
色々挑戦的でぶっこんできて。。。見事に噛み合ってないけど可能性は感じる
次回作はないだろうが次回作で洗練されたら普通に神ゲーになる可能性が捨てきれない RPGで常に複数の状態異常にかかってるような感覚のゲーム
これに耐えれるならハマると思う ゲーム内ゲームのSTGをクソゲー言ってる当たり制作陣もわかっててやってると思うけどね >>119
ほんとにこれ
宣伝のほとんどがエクステンドテレビのノリのギャグ調だったし大丈夫だと思ってたらホラー苦手な自分にはきつい雰囲気だった
ストーリーも暗いしダンジョンも暗いしエクステンドテレビで中和させようとしてるんだろうけど不気味で気の休まる時間が無いわ クソゲーではないと思うシナリオは面白いし
キャラも悪くないし完全新作として色々冒険してるとも思うけどいかんせん怠い要素がバランス悪くして楽しみをストレスに変えてくるなまあ慣れるしかないけど3章で既にイライラしてきたしこの先心配だわww 公開おkな3章までは普通に楽しめるぞ
4章マップから急にストレス貯まりだすが 釣りとか採集とか狩猟って使ったことないけどどっかでスキル持ってると肉とか取れたりするの?
専用の採取地ってどこなんだろ
ほんとこのあたりの説明不親切に思う >>130
とりあえずステージ2に狩猟と採取ポイントがあるよ 3章以降だから3章ダメだけどね
まぁ3章なんでないからどうでもいい 釣りも採取もやったけど、調理未作成欄を埋めるだけかな
食料は干し肉ありゃいいし >>130 寝室などの拡張に必要な素材が取れるけどスキル+専用アイテムを
作っておかないとダメ。2章の幼年期なら通れる扉を開けて奥の下の隙間にある
採取や狩猟スキルは最大3レベル(※キャラによって違うがリンコはかなり不向き)
サチカなら全部3レベルに出来る 金庫開錠も最高の5レベル 6章ボス倒したらやられてないのに強装備とかアイテムほぼロストしてるんだが...まぁとっくにイージーでやってるからいいけどね
このクソゲーもはやストーリーくらいしか褒めれんなったわ 発売後3日も経ってるのにスレ2つしか消費できてなくて草 このゲーム敵が多そうだな
ネタバレしてる奴が買ってクリアしてるのは草だけど まぁ不満は色々あるけど耐えれるタイプではある
明確な不満といえば
・難易度4はギリセーフだが5のガレキラッシュはちょっと違うと思う
・ホラー要素多い、出版社ビルや植物園のツリーハウスぐらいが良い、病院と学校と船は考えた奴くたばれ
まぁ面白い要素の方が勝るかな
でもシナリオ良いってのは代わりが効かない最大の利点だと思う 寿命はあってもいいんだけど、クリア済みのダンジョンはもう少し緩和してほしい
ダンジョンで階数上がるだけで日数経つから、採取行くだけで年取るのがなー
ショートカットできるわけでもないし
正直もっと青空の下でサバイバルできる要素欲しかった
ダンジョンもほぼ薄暗い建物の中だったのはちょっと想定外 >>148
というか寿命いるか?
寿命が一つでもプラスに結びついている要素が思い浮かばない 全部の要素がプラス要素だったらそれこそゆとりゲーになるんですがそれは
発売までに隠してたならともかくいちばんの特徴として宣伝してたしなあ >>151
ゲームに対しての面白さのロジックとしてプラスになっているかという意味よ >>150
必要だなんて言ってないよ
自分は別にあってもいいってだけですがな
本当に必要かっつったら必要ないんじゃない今のシステムだと
人間の死というものを考えたときに寿命もあるよねって入れただけのように見える 舞台装置が面白くないと思うなら買わなきゃ良かったじゃん
舞台装置自体を面白くしたらつまらんだろ まぁストーリーのオチ、今回で言うと
ザンキゼロのタイトル回収が最初にあって
それに合わせてシステムを作っていくと
こんな感じになってしまうわな >>143
コマンド見つけたけど「音」ってなんのこと? 寿命とか途中で形骸化したな
食料余るから寝て青年にして探索、って事になるし
インパクトだけのシステムのような気もするし、3つ目か4つ目のマシン拡張で加齢なくしても良かったと思う 寿命システムは面白いんだけど
老人も幼年期も完全にデメリットしかないのがな
幼年期はたまに扉開けれたりとか
老人はシルバーストあるけど 復活にポイントが必要なけりゃもっと気軽に死んでトライアルアンドエラー出来たんだけど
というかシガバネ活性化させずに復活させる選択肢って何のためにあるん 老衰があるなら逆に若返るアイテムだとか要素があってもいいきがする
8人扉やクリア後のイベントの年齢制限のためにわざと殺して生き返らせるのが
めんどくさい ホラー要素強いとか逆に気になりすぎる
最近まともなホラー無いからな、ゼロはゼロでも零は任天に買われて死んだし ロサンゼルスで行われたアニメエキスポ2018でのザンキゼロパネル
Zanki Zero Panel with Terasawa and Sugawara
http://youtu.be/4C_sUY6hCIY?a ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています