【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530782953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連続殺人鬼に女子小学生が殺されてバラバラ死体になりました(ついでに死体は一部を除き冷凍保存)だけでもアウトそう >>681
申し訳ないがクリアしたときムラムラしてしまった 手記全部集める前に売っちゃったんだけどあれ結局どうなんの >>683
その手のが好きな人にはかなり美味しい(?)シチュなのかなやっぱり >>684
クローンは神に背く悪魔の所業という宗教観の某国から派遣された姉妹のスパイ、
先にMANIに潜んでた姉の方がこの宗教観に疑問を持って自ら死んでクローンになったってとこまでは読んだ
ラスト入手できなかったから残りのバレよろ >>687
ラスボス前の隣の部屋に手記ラストあったよ 最後ショウが身を呈してミライを逃すような描写あったけどアレどういう事?
ラストステージでエクステンドマシン動かしてたのがミライって事? ラスダンで手記拾ったけど道中のがしてるのか最後まで読めねえ どこで拾っても1から順番に埋まってくからコンプしないとオチまでいけない まあ手記のオチは寺島博士にとっても想定外だったルシオラ暴走の真実だと思うんだが
おそらく20日で終息するはずだったという寺島博士の仕組んだ暴走を世界中にぶち撒けたのがスパイ姉妹だったって事でおk? ダンガンロンパスタッフが贈る(ryの宣伝にまんまと騙されたわ
イラストも作曲者も違う時点で気付くべきだった
作曲者がずっと公開されてなかった理由も納得 買取レシート見たけど発売してまだ1週間経ってないなら大体そんなもんだよ
最近話題になってるあれとかみたいによっぽど酷くなきゃ2週間くらい間を置いて買取値段更新する >>693
暴走させたのは寺島博士だけど姉妹が仕込んでたネットワークウイルスが想定外だった
あの姉妹はスパイにも気づいてて泳がされてただけ 施設もっと種類あったら嬉しいなぁ。
機能性はなくてもちょっと会話イベント発生する程度ので良いから。
単純にもっと島を開拓したい >>697
拠点マップ結構広いからもっといろいろ作りたいよな >>698
そうなんだよなぁ。最悪ハリボテで良いからもっと色々作りたかった 病院の黒いクリーチャこわいわ
難易度1にしてるのに安心できない 病院クリア後に探索してるが3FのセキュリティLv2ドア開かないし、4Fの3B、3Cも開かないままだわ
3Fの開かないドアはバグってんのかな、ストーリー進行中に1枚は開けた気がするけど >>703
トロコンは諦めたら精神的に楽だよ
>>705
めっちゃこわい 割とホラー要素強いよね。振り返って擬態型がいるとびっくりする 宝石類って船ドロップ?
難易度上げないと入手出来んのかな ちゃんと調べて買えばよかったけど砂浜とか森でわーって狩りしていくと思っていた
廃墟とかグロ的とか遺品を持ち物重量で動けないとかパニック起こしてやらなきゃいけないなんて1ミリも思ってなかったギブ >>711
難易度1にしたろころでグロ的は沸くんですが… 難易度による敵の強さ関係なくホラーの雰囲気での探索が好きじゃないと気疲れしてストレスだからなぁ
難易度でダンジョン内の明るさも変わればいいのに
宣伝時点で無人島サバイバルとして売ってるから割と詐欺だと思う 最後の話で冒頭クロスケがハルトに自分たちは似てるって苦悩させてるシーンがあったけど
伏線かなと思ったらなんもなかったな…なかったよね?なかったな… ダンガンロンパのポスター貼ってあるってことはV3と同じ世界の可能性もあるのかね
て思ったけどV3世界は平和で退屈て言ってたしクローンを軍事に使わないか >>707
どうせならやり込もうかなって
途中で投げ出しそうだけどな! 煩雑なUI、グロにホラー要素、生々しく人間の汚い部分にスポットあてたエピソードと二重三重に人を選ぶ作品だよなぁ
引き込まれる話の展開とかキャラ立ちの良さとか美点もあるけど人に勧めたり買いか?って尋ねられるとうーんってなる 流石にこれはダンガンロンパと一切話繋がってないと思う
後に残るような伏線無しでかなり綺麗に終わったしな・・・ もしかしたらアイテムの鉄屑がV3のアイツの破片かもしれないだろ(適当 女性と言ったら性被害!みたいなストーリーを多く取り入れてるところはP5に負けてないな
最近そういうの多くね?
そこはまだカリギュラの方がバラエティ豊かだな 設定年齢25才なんだし処女あーだこーだ言ってるのはヤバイやつだと思うけど、軒並み失った経緯がアレだな クロスケって結局なんだったんだ
ハルトと一切関係ないよな マモル先生は過去を捏造して成り代わる時になぜハルトを選んだんだろうか。
クロスケに容姿が似てるからで良いのかな セーフティルームにアイテム工作とアイテム倉庫ほしかった
さらに言うとシナリオ上おかしくなるがエクステンドマシンも置いてほしいわ キャラエピに性関連の話多過ぎだわな
生き死にの話にしたいからって理由は分かるけどさ 携帯エクステンドアイテム
老化遅延促進アイテム
普通のゲームだったら苦労してこの辺のアイテムがゲットできるデザインになるはず
それが真っ当なゲームデザインでもんだ 何か攻略ビデオだけまとめて見れたらもういい気がしてきたわ ベースからセーフティールームにワープして途中からスタートできるようになっていない違和感 2018/08/13からの生き残りってニューサチカが出会った黒髪のハウルみたいな男だけなんだな
他はもう皆死んじゃったな
ただ7人はニューサチカの頑張り次第ではまた復活できる可能性秘めてるが 個人的にゼンよりリョウの過去がきつかった
どっちも親絡みだけど 6人目でパーツ終わりって言われた時の黒幕の「あっ(察し」感は異常
案の定6章で誘導しまくる発言しててドンピシャだったし
まあそのデコイに引っかかったせいで黒サチカが偽物だって全く気付かなかったわけだけど あの英語野郎は今までどうやって生き延びたのか非常に気になるわ
>>738
俺もリョウの過去が胸に来た 平日の一日中固定回線から2chできるお前が一番大切にしてやれよ >>743
売ったのにスレに居座ってる時点で察してやれ 病院の雑魚って、瞬間移動してる?
明らかにいなかった空間に突如現れて囲まれてボコられるんだけど >>746
影男は背中向けると移動して視界に入れ続けると動かないから斜め前に置くようにすればボコれるよ >>746
影男は視界に入ってない時に高速移動(瞬間移動?)してる
逆に言えば視界に入れてればその場から移動出来ない 売った後に居座るのが気持ちいいんだよ
お前らが酷評するたびに早く売って良かったって思える >>735
キーアイテムは時間たったら
同じ場所からまた取れるよ
料理コンプとかめんどくせぇ
米とか小麦粉とか何処からとったか覚えてねーよ 20000弱売れたカリギュラも1ヶ月ちょいで半額にまで落ちたし
コレも同レベルだろうな >>753
正直こういうの施設拡張でできるようになると思ってたら… >>753
それそれそういうのだわ、あったら楽しかったでしょうに
DRPGとしては中途半端だったな
ただADVとしてならバックログないのは謎だが結構多いイベントスチルとイベントシーンで役割果たせてるんだよな
イベント全回収してからクリアしたから最後めちゃくちゃ感動したわ バックストーリーも手記もエロばっかじゃねえかよ大概くどいわ
エクステンドTVも下ネタばっかだしチンコで脚本書いてんのかってレベルなんだけどロンパもこうなの? 宝石って船で見つけた同じ場所から取れるけどランダムなんだな
目当てを引き当てるにはオートセーブからのロードだろうか
試しに難易度3から4に上げてみたら敵のワンパンで溶けるしきつい
でもレアアイテム欲しい サバイバルキッズとキングスフィールドを足して2で割ったようなゲームと思うよなぁこの宣伝だと 難易度3でもシガバネしてない敵や攻撃は割と一撃じゃね
5章ボスの音波攻撃で一撃で壊滅して笑ったわ
シガバネシステムって、ボスとかも死んで耐性つけてチャレンジって感じかもしれんけど、装備品落とすから再チャレンジしづらいんだよなぁ >>759
その2つを上手く足して2で割れたら歴史に残る名作だわ >>747
>>748
ありがとう
囲まれたらベースへ戻るで瞬間移動しかなくて泣ける
エリア移動したら目の前に敵がいて一本道で避けられないとか、細かいとこで不親切すぎる >>756
しつこくパロネタぶっ込むのとガバガバトリック
まあトリックは良い子がマネしてもしくじるようにって配慮だろうけど、そもそも矛盾してるのもあるからマジに推理する内容じゃない >>761
一応難易度3でもギリギリ耐えたと思う 6章の単体になってからの広範囲音波は即死だったが
ボスは一度死んでアイテム回収して入り口に戻って装備し直して…ってやるから俺みたいな下手くそがやるとテンポ悪い
まあ上手い人はそもそも攻撃全回避して初見でも余裕そう… >>750
備蓄品にあったはずだから
ガーデンタワーとかツリーハウスに
行ってみたらどうかな? ショートカットもっと増やそうよ
下手なのは認めるけど手間ばかり増えてストレスマッハ いかにも「俺達がダンガンロンパ作りました」みたいなツラしてる寺澤善徳と菅原隆行って人は
ダンガンロンパではどの肩書だったんだ
例えプロデューサーが一緒でも
シナリオもイラストもBGMも違ったら
ファンの期待に応えられるとも思えないんだが 寺澤はプロデューサー、菅原はディレクターですよー。
だから論破のウリであるキャラやシナリオにはほとんど関係ない 中盤の疑心暗鬼で蠅の王展開に期待したのにうーん、尻すぼみ >737
実際にゲームはやってないんだが、サチカってラスボス後に生まれ変わって普通に時間経過して行くんでしょ?
ラストに出てきた黒髪の人がクローンではないとしたら同じ頃に黒髪を産んだ人がいると俺は思うんだ。 EDサチカってシガバネ無し&1人PT&エクステンド無し&幼年期固定&回復遅いの超絶ハードモードだよな ルシオラって核シェルターでも防げないらしいし、最後の奴も通常の人間じゃない >>756
ロンパはもっとしょうもない下ネタが多い
ザンキゼロはちょっと生々しすぎる >>772
別に普通なのにそうやって書かれたらめちゃくちゃハードに思えてくるな…。一本道でイノシシにあったらどうするんだ… 作中で人類が繁栄するには最低でも1000人の多様性が必要とか言ってたけど
男女が2人生き残ったところで増やせるんか 何か一つの要素ごとが、別の要素の足枷になってるな。悪い意味で
サバイバルぽいっちゃぽいが積み上げていく作業に対するストレスが多すぎ&達成したら別の負荷で窮屈になりすぎ
肝心のエクステンドが一番調整しやすいデメリットなのもなー
七人蘇生後単騎死亡が安定行動過ぎて、「如何にザンキハッチまでに死なないか」
ってゲームにしかなってないし…(死んでも会話シーンに出るのはもう論外だろ)
面白くなりそうだったけど、調整不足すぎる。次回作あるなら期待するけど、今作単体だと
ダンロンのフンドシでゲテモノ闇鍋ゲー作ってみました^q^って感じにしか受け取れんなあ >>776
正直厳しいでしょ。だからそもそもあのエンドは人類の未来とかじゃなくてサチカのためのエンドなのかなって。少なくともハルトはそう思って送り出したはず。そもそも最後の一人が男とは限らなかったわけだし まぁ考えようによっては希望も色々とあるエンディングだわ
サチカが頑張ってエクステンドマシンを作って7人復活させてもいい
人類カウンターが結構ガバガバで割と生き残りがいた
人類は死んだがサチカは幸せに暮らせた
まぁ黒髪がそこまで年齢いってない辺り恐らく他に生き残りいる気もするけど ザンキハッチって枷ではなくね?
ボス前に配置されてるからショートカット出来てるだろうし
ショトカあっても道のり長い3章はNG ps4でやってるけど
vitaでも良さそうなゲーム性だな
vitaは快適? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています