【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 40F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 39F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530977160/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先出しファミ通に世界樹こないかな
体験版やら特典やら発表するにはちょうどいいタイミングよ >>168
おっぱいとかムロツミっぽい二人とかアテリンもまだ どうせ3層あたりのボスになるんでしょエンリーカちゃん エンリーカはポンコツの臭いがするので敵対とかあんまなさそう
ビルギッタとかブロートさんの方がよっぽど警戒レベル高い
マルコとオリバーとカリスとロブは敵対するまでもなく勝手に死にそう エンリーカをデコイにする事で他の人が・・
そう見せかけてストレートに・・
ボウケンシャーは疑い深い そもそも世界樹でNPCと敵対してもPC冒険者が殺すことはないだろ
と思ったが人間に限定してもクジュラとか普通に殺してたわ >>175
ワーゲルさんみたいに倒したら仲間になるじゃろ >>174
海の王ポセイドンキングを自称する中ボスに捕まってミッション発動だろ >>177
3は殺伐としてると言うか話聞かないと言うかなんというか 3ってやってたら婆さんとフカビトが一番可哀想になるやつだし 3とかNPC直接・間接的に殺してるし
初代からして表ボスがアレだし 急に街の人が「オリバーさんの輝きに助けられたんです…」
「マルコさんのために眼鏡拭きを作ったのに…」
「もうビルギッタちゃんに裏切ってもらえないと思うと…」
「お前ら冒険者ならカリスちゃんをdeathから救ってくれ」
「まだエンリーカの胸揉んでない…」
「ブロートさんのいないレムリアに未来はにい…お手本がいなくなる…」とか言い始めて
王女だか女王だかがミッション発令するのか >>161
速度違うからな
4ならクイステ陣で終盤の雑魚ほぼ封殺してたけど、Xでは判定のタイミングが違うようだ >>184
ミスの陣が発動時もなると雑魚封殺できるからしゃーないよな 全職業のグラが使えるようになったおかげで使いたい職業と使いたいグラが噛み合わなくなった ミスの開幕陣なくなってるかもしれないから雑魚戦は含み針とシカの投刃頼りになりそう 先制スモークっぽく開幕にランダムで方陣を展開するスキルがあるかもしれない
内部処理では0ターン発動でエンドフェイズにバステ効果発動って感じで
開幕から破陣出来るだけで強いから効果は出なくて十分かもしれないけど てかサブが4式ならバステ役にしか使いこなせないスティグマどうすんだろ ミスの方陣はスキルレベル最大か、ベテラン以降のパッシブで掛けた時に効果発揮になるような気もするけど、まあ別になくてもいいや
破陣の回復・攻撃を駆使したバステ版シャーマンのように動ければそれでいい サブで悪いことできないようにしてるならメインならいくらでも悪用できるようにして >>188
サブソドで心得取った状態での含み針で複数眠らせてからの他のメンバーが追い打ちかける戦法は強そう
睡眠が通用する相手に限られるが 4でも別にミスティックいれば3層以降の雑魚戦安泰なんてことなかったんだし弱体化するほどでもなかったと思うけどな
ミスティック強いっていっても鍛冶システムと抑制ブースト組み合わせが強かったってだけだし、それらが5仕様になるならミスティック自体は4のままでも問題なかった >>197
陣の「使用ターンは即効果発動」は世界樹シリーズにおける範囲バステ封じ付与の査定で明らかにおかしいから仕方あるまい
オマケにミスティックが陣しか能のない職だったのかと言えばそうじゃないし スモークミスりまくる序盤ハバより役に立てるって考えたらまあいいかなって気がしてきた 皆はパッケージ版とダウンロード版のどっちにするんだ?
先着特典がパッケージ版、それも後日配信なしっていうのを聞いて、どちらにするのか非常に悩んでいる。
皆の意見を聞きたい。 ハバのスモークは付与率お香に負けてるとかなめてんのかって性能だったな 昨日に引き続き男も戦闘狂か
5みたいなネタ愛され系とは違ってどっちもシリアス寄りに振ってる感じ 今回スキル倍率の伸びがW仕様になるのかが気になる
最大レベル半分止めが便利だった半面、それはそれで問題なのかなと思ったり >>200
パケ版、一応最悪の事態を想定して売れるように 5で香投げ死振使ってるとそりゃ全体バステ廃止されるわなって気分になる SP効率が劇的に良くなるから3のサブクラスシステムより4のがクソだなwwwwwww 俺が使い物にならないと判断したものが片っ端から強くてなんか笑えてくる
飯綱→石化がそう簡単に入るわけない
首斬→コスト0の即死なんか成功するわけない
潜伏/パリィ→無効化なんか当てにならない
リンク→ダメージしょッッぱイラネ
雷神拳→強敵に使えない自殺スキル乙
ゾンビ→即死&召喚なんか成功するわけない
チェイスハーブ→死んでから回復されても意味ない >>216
Xのスキルでどれが駄目そうか教えてくれw 橙FOE位なら石化入るし煙で最低TP1で撃てる飯綱のえげつなさよ スナイパー好きだったんでそれっぽい運用したいんだが今作はガンナーかな
でもスコールショットはレンジャーにありそうだし >>220
とは言っても半分から伸び悪くなるのもな 転職無いなら「メディのステでしか撃てないヘヴィストの後半」みたいなとこだけ伸びやすくしたらええねん >>220
メインで取る意味が無くなるよりはいいよ 夜賊は6と10で倍率爆上げする
夜賊に限らずメインの半分までサブで取れるシステムなら
全体レベルの半分(=サブの全振り)・半分+1・全振りの伸びに色を付けるのが理想的 4にも前半後半で上昇量変わらないスキルとか後半の方がよく伸びるスキルは割とあるぞ
まあ逆に後半は前半の半分ぐらいしか伸びない癖に消費は普通に増えるみたいなスキルもあるけど 3みたいなのは御免だからサブは半分でいい
バッファーが不利すぎる 道中はTP効率も考えて4で止めたりするし、サブのスキルレベル半分はそんなに気にならないと思うなぁ まぁ普通に最大レベルの半分と最大レベルで伸びよくすればいいだろ
後消費TPもそこで多くあがるようにして >>221
跳弾が比較的近い感じになるんじゃない? 後半の伸びを抑えないと火力インフレゲーになるな
俺はインフレどんとこい派だが嫌いな人もいるだろ 最大で伸びるとなるとシカは心得に10ポイントも吸われることを強いられて
なかなか他のスキルにSP振れないし結局心得後回しにすっかと思うと思うと
サブシカアタッカーに大負けした気分になるし…
サブ開放あたりで苦悩しそう >>226
4の時普通にメインで取る意味あったんだから変える必要ないと思うが
後半に伸びが集中するのはマジ勘弁な ヘヴィストみたいなイロモノスキルは後半に伸びが集中するべき
レベル半分でもアタッカーがサブでとった方がずっと強いで〜すとかロマンの欠片もないわ 最近デビサバ2プレイしてたせいで
男の戦闘狂ボイスがグレたダイチにしか聞こえぬ 4も5も全般的に協力的でほのぼのムードだったのでXにはギスギス感を期待したい >>234
ノービスの低レベルスキルなんて火力大したことないし
序盤は属性のためにアイブラ1だけ取ってあとは夜賊と追影と盲目の投刃だけ伸ばして二刀流してればいいんじゃない
夜賊MAXはどうせメインシカには必須だし追影は残滓の追撃倍率にも関与するから無駄にならない >>237
アニヲタからするとそのまんまあの声優の持ちキャラの一方通行にしか聞こえないわ あーんせっかくのお祭りムードがどうしてこんなことに! >>238
紺ラッド「おっと失礼。この採集ポイントは俺たちが先にいただいたよ」 後半の伸びを大きくした方がメインサブのメリハリはつくと思う
でも最大Lv大前提だとなかなか他のスキルを取りにいけずスキル振りの楽しさはイマイチ
一体どっちが良いんだ… >>235
よく言われるWでも一部なんだよな
羅刹とフォトの槌スキルと…メディのもかな >>242
騙されるものか!コンラッドはそんな事言わない!
偽物め、モンスター図鑑に載せてやる! 今回はフォースも絡んでるし得意分野でサブに食われることないだろ多分
どっちかというとサブで取る価値無いスキル多杉の可能性の方が高そう
>>239
序盤はTPも少ないしそれで丁度よさそうだね…迷わず10振るわ 質問なんですが
世界樹シリーズでパラディン(名前は違ってもいわゆるタンク役)が最も強かった、弱かったナンバリングってどれですか?
まぁ、パラディンが弱かったことってたぶんないと思うんですけど、ナンバリングごとに比べてってことでお願いします…。 >>248
単発でいきなりわけのわからんレス
アフィのにおいを感じるアフィぃいい 強いとか弱いの基準が分からないからなにも言えない
例えば「とにかく固い」なのか「盾はもちろん攻撃もできた」なのかで全然違うわけで >>248
お前さんは一体何の意図があって、そんな要領を得ない質問をしているんだ? とりあえずサブクラスある3と4
グリモアがある新1、新2は強いな
5は火力だせるし強いバンカー強い セスタス使ったことないけど、封じようとしたら殴り殺しちゃった事案は多い? 盾は殴ってよし切ってよし突いてよしだから斬突壊使えるようになろう シリーズに於いて訊きたいなら
パラディン(いわゆるタンク役)などと回りくどく書かなくてもいいからな
まぁししょーががんばって書いてると思えばカワイイか >>255
クリンチ残ってればダメージ与えずに封じできるよ
スティグマにもってかれるかもしれんけど う…袋叩きにされてるorz
自分はいつも盾+ヒーラーを入れてしまう保守思考な冒険者なので
Xでは盾無しで遊んで見ようかなって思った所なんですが
そこで盾ってやっぱりどの作品でも鉄板だったのかなって気になって…
(どこかのナンバリングで珍しく盾が弱いと評価されてる作品はあるのかなって)
おかしな質問して、すいませんでした。
>>253さん、ありがとうございました
原作1.2では弱くはないけど突飛な強さではなかった感じなんですね。 >>257
ごめんなさい、確か4とかだと盾役の名称が変わってたと思っての補足だったんです。
ごめんなさい。 というかパラ系統なら盾職って言った方がいいな
2だとペットがタンク職だし 無印くらいじゃないの特定の職入れないと無理ゲーレベルの難易度って
旧2はやったことないからそこはわからん >>262
いや自分は旧1,2やったことないから
ヒロイックでも選択しない限り盾なしでもいいんじゃない
今までも最高難易度でも盾職なしでクリアできないなんてことはなかったし そういえば、今回って属性攻撃だけなら色んな職に散らばってるけど、
三色の魔法攻撃できるのってゾディだけだよね?
魔法でトドメ刺さないとカウンター、みたいな敵が怖いんだけど
ゾディを入れるしかないのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています