【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 40F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 39F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530977160/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スナイパー好きだったんでそれっぽい運用したいんだが今作はガンナーかな
でもスコールショットはレンジャーにありそうだし >>220
とは言っても半分から伸び悪くなるのもな 転職無いなら「メディのステでしか撃てないヘヴィストの後半」みたいなとこだけ伸びやすくしたらええねん >>220
メインで取る意味が無くなるよりはいいよ 夜賊は6と10で倍率爆上げする
夜賊に限らずメインの半分までサブで取れるシステムなら
全体レベルの半分(=サブの全振り)・半分+1・全振りの伸びに色を付けるのが理想的 4にも前半後半で上昇量変わらないスキルとか後半の方がよく伸びるスキルは割とあるぞ
まあ逆に後半は前半の半分ぐらいしか伸びない癖に消費は普通に増えるみたいなスキルもあるけど 3みたいなのは御免だからサブは半分でいい
バッファーが不利すぎる 道中はTP効率も考えて4で止めたりするし、サブのスキルレベル半分はそんなに気にならないと思うなぁ まぁ普通に最大レベルの半分と最大レベルで伸びよくすればいいだろ
後消費TPもそこで多くあがるようにして >>221
跳弾が比較的近い感じになるんじゃない? 後半の伸びを抑えないと火力インフレゲーになるな
俺はインフレどんとこい派だが嫌いな人もいるだろ 最大で伸びるとなるとシカは心得に10ポイントも吸われることを強いられて
なかなか他のスキルにSP振れないし結局心得後回しにすっかと思うと思うと
サブシカアタッカーに大負けした気分になるし…
サブ開放あたりで苦悩しそう >>226
4の時普通にメインで取る意味あったんだから変える必要ないと思うが
後半に伸びが集中するのはマジ勘弁な ヘヴィストみたいなイロモノスキルは後半に伸びが集中するべき
レベル半分でもアタッカーがサブでとった方がずっと強いで〜すとかロマンの欠片もないわ 最近デビサバ2プレイしてたせいで
男の戦闘狂ボイスがグレたダイチにしか聞こえぬ 4も5も全般的に協力的でほのぼのムードだったのでXにはギスギス感を期待したい >>234
ノービスの低レベルスキルなんて火力大したことないし
序盤は属性のためにアイブラ1だけ取ってあとは夜賊と追影と盲目の投刃だけ伸ばして二刀流してればいいんじゃない
夜賊MAXはどうせメインシカには必須だし追影は残滓の追撃倍率にも関与するから無駄にならない >>237
アニヲタからするとそのまんまあの声優の持ちキャラの一方通行にしか聞こえないわ あーんせっかくのお祭りムードがどうしてこんなことに! >>238
紺ラッド「おっと失礼。この採集ポイントは俺たちが先にいただいたよ」 後半の伸びを大きくした方がメインサブのメリハリはつくと思う
でも最大Lv大前提だとなかなか他のスキルを取りにいけずスキル振りの楽しさはイマイチ
一体どっちが良いんだ… >>235
よく言われるWでも一部なんだよな
羅刹とフォトの槌スキルと…メディのもかな >>242
騙されるものか!コンラッドはそんな事言わない!
偽物め、モンスター図鑑に載せてやる! 今回はフォースも絡んでるし得意分野でサブに食われることないだろ多分
どっちかというとサブで取る価値無いスキル多杉の可能性の方が高そう
>>239
序盤はTPも少ないしそれで丁度よさそうだね…迷わず10振るわ 質問なんですが
世界樹シリーズでパラディン(名前は違ってもいわゆるタンク役)が最も強かった、弱かったナンバリングってどれですか?
まぁ、パラディンが弱かったことってたぶんないと思うんですけど、ナンバリングごとに比べてってことでお願いします…。 >>248
単発でいきなりわけのわからんレス
アフィのにおいを感じるアフィぃいい 強いとか弱いの基準が分からないからなにも言えない
例えば「とにかく固い」なのか「盾はもちろん攻撃もできた」なのかで全然違うわけで >>248
お前さんは一体何の意図があって、そんな要領を得ない質問をしているんだ? とりあえずサブクラスある3と4
グリモアがある新1、新2は強いな
5は火力だせるし強いバンカー強い セスタス使ったことないけど、封じようとしたら殴り殺しちゃった事案は多い? 盾は殴ってよし切ってよし突いてよしだから斬突壊使えるようになろう シリーズに於いて訊きたいなら
パラディン(いわゆるタンク役)などと回りくどく書かなくてもいいからな
まぁししょーががんばって書いてると思えばカワイイか >>255
クリンチ残ってればダメージ与えずに封じできるよ
スティグマにもってかれるかもしれんけど う…袋叩きにされてるorz
自分はいつも盾+ヒーラーを入れてしまう保守思考な冒険者なので
Xでは盾無しで遊んで見ようかなって思った所なんですが
そこで盾ってやっぱりどの作品でも鉄板だったのかなって気になって…
(どこかのナンバリングで珍しく盾が弱いと評価されてる作品はあるのかなって)
おかしな質問して、すいませんでした。
>>253さん、ありがとうございました
原作1.2では弱くはないけど突飛な強さではなかった感じなんですね。 >>257
ごめんなさい、確か4とかだと盾役の名称が変わってたと思っての補足だったんです。
ごめんなさい。 というかパラ系統なら盾職って言った方がいいな
2だとペットがタンク職だし 無印くらいじゃないの特定の職入れないと無理ゲーレベルの難易度って
旧2はやったことないからそこはわからん >>262
いや自分は旧1,2やったことないから
ヒロイックでも選択しない限り盾なしでもいいんじゃない
今までも最高難易度でも盾職なしでクリアできないなんてことはなかったし そういえば、今回って属性攻撃だけなら色んな職に散らばってるけど、
三色の魔法攻撃できるのってゾディだけだよね?
魔法でトドメ刺さないとカウンター、みたいな敵が怖いんだけど
ゾディを入れるしかないのか・・・ >>268
なんでそんなピンポイントな心配するんだよ
仮にそういうFOEがいたとしても、スルーすればいいだろ
条件ドロップもそうだけど、全部やろうとする強迫観念を捨てろ 旧2はカスメで止めながらドクをTPタンクにしてたな
三竜以外パラ必須ってレベルではなかった イビルアイの特殊先制に何度前衛をぶち転がされたかわからん というか別にアイテムとか使えば6色もバステ縛りも網羅できるだろうし
サブクラスがあるならなおさら杞憂
それでもダメなら多分使い方が悪いだけかと >>270
いや、5で割と頻繁にその手の雑魚が出てたイメージがあるからどうしてもね・・・ 表クリアまでならPT何でもいけるんじゃないですかね >>274
アルケミ系列使わない派だけど全く記憶に残ってないなぁ
苦戦したやつは結構覚えてるけど・・・多分3色使わないでも対処楽な敵だったんじゃない? むしろ盾役必須の敵のが少数派では
3竜とか盾役必要どころか、スティグマエクスタシーでノーダメで1〜3ターンで倒せるし シールドフレア、ミスの破陣、リセポン、くらいかなゾディ以外の非物理スキルは
あとはシノビさんのニンポーカトン=ジツの習得に期待するか、ヒーロースキルと思われるナントカスパークも遠隔雷っぽい カボチャが居ても旧2みたいなのが出てくるとは思わんな 5で最後っ屁してくるのってセミくらいじゃなかったっけ
それとも結晶粉塵の話かしら 最近盾って大していらない感じだよな
ラインガードが大して役に立たなかったり
属性ガードもなくされてたり
本当、挑発がかろうじて役にたってるかな程度 5の記憶が曖昧なんだが5の兜割り?ってカボチャ族みたいのにも通るよね? あと三週間かあ…逆に妄想に浸って楽しめるのも、
妄想だけで言い争えるのも三週間、
と思うと既に感慨深いな。皆さん今後ともよろしくです。
ハイランダー(なにか前衛系)
セスタス(なにか前衛系)
リーパー(なにか前衛or支援系)
ファーマー(ミスティックorシノビ)
マグス(ゾディorメディ)
で行くぜいまんとこ >>278
気軽に撃てないしそもそも続投してるかすらわからんけど
一応オーバードライブも無属性だな そりゃ攻撃的な編成にするなら盾なしでゴリ押せるだろうし、守備的な編成にするなら必要だろう 今回19職もあるし、むしろいなくてもいいが正しい気がする
盾職が必要な環境って敵の攻撃が強烈である前提みたいなもんだしなぁ、バランス難しいよね ご教授感謝、物理PTでも万能属性的なのはあるから自由度は高いってところか
>>284
水差すようだが、多分発売2週前辺りに体験版が来るかもだから、妄想では無く採取マラソンやfoeマラソンになるかもよ?w 5はウォーロックだけじゃなくシャーマンとネクロマンサーもINT依存の属性攻撃打てたから困った記憶がないな
今作だとINT依存の属性攻撃はパッと見ゾディだけっぽいが、まあ最悪サブゾディとアイテムでどうとでもなるし…… ヒーローの防御スキルかと思ったら盾でガッツリ殴りに行ったシールドアーツ パラなのに三色没収でマテリアルガードになってたら嫌だなあ まとめて防げるマテガのがいいわ
3色高レベルに上げるのは重いし上げなきゃメインでパラ取る価値が無いし >>296
てかあの二人が分離しないと公式の説明(販促系5点)が嘘ってことになるんだが
別にセットならセットで構わんがはっきりしてほしいわ ヒロイックの人は一色特化とかじゃないとキツいんじゃないかな >>291
星屑は触ったターンの終わりに生きてると自爆するタイプだからセミのファイナルアタックとは趣が違うと思う
下手に触っちゃいけないのは同じだけど HPドラムが回りきる前にAボタン連打して戦闘を終わらせるんだよ! ウーファン・キバガミ・ローゲル居ないな
一応プレイヤーキャラだしワンチャンあるかと思ったが所詮はお客様か デカ過ぎて使いにくいんでもうちょっとカテゴリ別に小分けしてくださいってのは言いっこなしカナ >>263
そうですか。言葉が過ぎました
補足なのは分かってますよ
次からはパラディンを主にして書かずに
はじめから盾役と書いておけばよかろうと存じます >>307
キミは男だと思ってもいいし女だと思ってもいい
一応公式では男ってなってるけど 4パケのシカかっけえな
三輪シカから乗り換えようかな…… 試したい職選んでたら4ばっかになったからいっそ4やり直そうかと思ってる
ただ飽きそうなんだよなあ しかし改めて考えると500近い外見から選べるキャラメイクとかなかなかないよな ダンサーって女がどっちもかわいいから忘れてたけど
男きもいな 販促絵ええなぁ……
色変えられなさそうな点だけがネックだな 販促絵はやっぱり気合入ってる感じするよね
こう見るとおっさんスナかっけぇな・・・
弓持ってないやつで何かに使うか 助かるけどサンプルにするには使いにくいw
せめてパックごとにカテゴリ分けしてクレヨン
タペ絵のナイトシーカー二重になってね?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています