【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 40F
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 39F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530977160/
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そういう手もあったな
>>568
3以降久しく世界樹やってないんだすまない やたら横文字の多いスキルが多いやつはアンドロ似合いそう 5層まではパイウォリでワイドハンギングが結構強かったんだけどな
6層で何やってたか思い出せない 名前は鉱石からとったり星からとったり色からとったり音楽用語からとったりしてたな 強制排熱やらイグニッションやらペリほどアンドロ皮が似合う職もそうそうない
ドライブ発射前に落ちてもこのポンコツがぁーで済む
砲剣は特に発射したりはしないのが惜しい 刀振り回すために鍛えて筋肉も付いてるのに柔らかいブシ子を抱き枕にして寝たい 販促モン子もかわいいなあ
イカ腹motto押したい >>541
魚六のライトセーバーって
何気に応用が利いていい武器だと思う 4以降全部経験、3以前未経験だけど、シノビ分身使おうと思ったら、恐らくヒーローは運用難だよね?
構成検討でシノビ確定しようとしたらヒーロー入れられんのかなー 実際に全イラストを並べられると使うのを全然絞れる気がしてこないな 実際どんな名前つけてたのか気になってきた
ちょっと過去作のデータ覗いてみよう 採集係は全員植物の名前縛りだったなー
もちろん今回もその予定 全員に日本酒の名前つけてたけど、
今飲んでるのはビール >>583
いいよねライトセーバー…
殴りも回復も出来るからドクがしっくりきそうで楽しみ >>580
モハメド・アリの筋肉はマリリン・モンローのそれと同じくらい柔らかかったらしいな >>590
セスタスは無呼吸打撃も使えるってそれ5のときから言われてるから 偽名や愛称をギルド名に登録して自由な名前が並ぶ中
まともで普通の本名キャラ(ロバートとかミシェルとか)を一人入れるのがマイブーム 最初から最後まで固定PTって実はやったことないから今回やってみようかな
サブクラスで多少は融通効きそうだし ストーリーが何かをモチーフにしてそうかなと思ったらそれにそった名前にしてる、今回はなんかあるかなー 販促絵無しでブシ子ファイブ作れちゃうブシ子マジブシ子 贅沢微糖
至福の微糖
金の微糖
挽きたて微糖
厳選微糖
肩書きはボスとかファイアとか サブはともかくメイン職被らせてパーティ組んだ事ないなぁ… メインサブ全部かぶらせたことないな
4はちょうど10職だからメインサブに1職ずつ割り振れてよかった 販促絵で別パターンあると気分でグラ変えられて良さそうね
で結局全部販促絵あるグラしか選ばなくなりそうや… 敵に攻撃が必中するのって足縛ってるときと盲目のときだっけ…?? メディックは4のショタって決めてたのに桃ダクをメディックにして白衣にボンテージもいいなと思ってしまった >>605
後麻痺で行動不能の時と混乱と睡眠と石化 そういえば4が出る頃ちょうどスマプリ見てたっけ
もう6年前か ポスター絵すみずみまでチェックすると知らなかったグラもちょこちょこあるな
脚の間に杖を挟んでるミス子がなかなか性的でよい感じ 粉骨砕身は性能据え置きで続投するだろうか
粉骨砕身が重複可能な特定の強化だったらやばめなような >>606
4の狼モノノフにウルフルンってつけてたの思い出した 今さらなんだかボイス中二病、これ中二病より邪気眼なんじゃね? 欲を言えばドミニオンのイラストも使いたかったが他が絡んでくるだろうし無理か
貴重ないつもの2人以外の今の絵柄での1職だし カップリングの
ブシ「そこは違う穴だ・・・!って、なぜ二本も!?」
ヒロ「ボクは攻めると残像でちゃうから・・・」
っていうヒロxブシ子も良かったな >>622
>ヒロ「ボクは攻めると残像でちゃうから・・・」
深夜テンションなのか大笑いした 待ちきれなくて4最初からプレイしてるわ
改めて、飛空艇楽しいな
クロスにもワールド探索あったらよかったなぁ 4は大地とそこにある迷宮のギャップも面白かった
第3大地の極寒の環境からの高温の迷宮で仕掛けを解くと本来の温度に戻るところとか 3の船はクソオブクソ
メンバー限られる大航海もクソクソクソ
異論は絶対認めない 水曜の朝から経験値揃えたい病患者が沸いてきたようだな 3の船も4の飛行船もすき
3はなんか見つけるのにスゲー苦労したのは覚えてる
イカだっけ? ダイマオウイカはめんどかったね
新3出たらモンスターとして登場させてボコボコにしたい ダンジョンだけの構成の方が好きかな
ボス倒して次の階層に踏み入れる瞬間がたまらん パズル要素強かったから
苦手な人もいたかな大航海
そこそこ楽しかったけど 大航海は街についた感があんまりなかったのがな
街なのにダンジョンについた感 >>568
後から変更されたせいで引退時に
「〇〇が引退して連れて来た新たな冒険者、その名は――」→職業を決めてください
になってるの、細か過ぎるけどめっちゃ気になってるわw というかキャラメイクが細かくなればなるほど引退よりも修行にしてほしいってそれ 集合ポスター眺めてたら鎚の柄だけ見えてるフォト子の絵があったのな。これなら槍ってことにしてパラディンにできる 大航海クエストはホント楽しかったな
AI任せのNPCがまさかあんなに愉快な行動をとるとは 3のリメイクbgmが楽しみすぎる
早く白亜の森を3ds音源で聞かせてくれ 勝手にカウンター食らって死んだりひたすら防御に徹してまともに戦闘に参加してくれなかったりする奴らが優秀とは
自称姫系とかはネタと思いきや普通に強かったが 動きに特徴があるから、その特徴見切ってから残りの枠で戦略組み立てるってのは楽しかった >>636
パズルやらせたけりゃダンジョンでやらせろって話 AIはモンスターの行動で変わるからな
ペンギンの我慢予想して防御したり INTが低いから昨日のポスターに467体しかいない理由がさっぱりわからなかったんだけど
まさかマスラオの肩にハバ乗せたのが2体分ってことか ダンジョンでパズルやらせろとかいってFOEパズルも嫌がるんだろうな 3の曲って実はほとんどすでにアレンジされ尽くしてる説ある 脳筋ワイ
FOEパズルは力で押し通る
…だってフラフラ迷ってるうちにレベルもりもり上がるんだもん セカダンアレンジはあれはあれでいいけど正統派アレンジじゃないっていうか
ローグライク用に作られてるからな >>654
マス子の顔をフォーカスした絵とハバ子側のと、同じ絵で2種類用意されてんじゃない 大航海の最後の名残が4の小迷宮にあったけどほとんど誰も何も言わなかったよね 大航海の名残って小迷宮じゃなくて気球マップじゃないの?
どちらにせよ当時はだいぶ色々いわれてたと思う
そういうの無くしてメイン層5階に戻せよって 大地や気球は賛否両論だし迷宮一階層三階仕様はほぼ全面的にブーイングだったような 航海気球どっちも始めはワクワクするんだけど途中からどうもね
1層3Fは最後繋がってるから許した
5Fが理想だけども 最後繋がってるのはいいけどシナリオのせいで急いでるんだよ状態で感動よりもなげえんだよ!ってなった >>668
いい奴だな
黒毛和牛もワーゲルもソロルリリも何の罪悪感もなくボスの手前で放置帰還繰り返してたわ 最後繋がってる部分を5層ではなく1〜4層に含めるとすると
5層は1階しかないっていう
しかも5層は気球マップや小迷宮もなし 白亜のアレンジはセカダンの和風もアレンジサントラの洋風もどっちも良い
あとは同人のCDも当たりなアレンジがあったりするから中々飽きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています