【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 40F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 39F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530977160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590
セスタスは無呼吸打撃も使えるってそれ5のときから言われてるから 偽名や愛称をギルド名に登録して自由な名前が並ぶ中
まともで普通の本名キャラ(ロバートとかミシェルとか)を一人入れるのがマイブーム 最初から最後まで固定PTって実はやったことないから今回やってみようかな
サブクラスで多少は融通効きそうだし ストーリーが何かをモチーフにしてそうかなと思ったらそれにそった名前にしてる、今回はなんかあるかなー 販促絵無しでブシ子ファイブ作れちゃうブシ子マジブシ子 贅沢微糖
至福の微糖
金の微糖
挽きたて微糖
厳選微糖
肩書きはボスとかファイアとか サブはともかくメイン職被らせてパーティ組んだ事ないなぁ… メインサブ全部かぶらせたことないな
4はちょうど10職だからメインサブに1職ずつ割り振れてよかった 販促絵で別パターンあると気分でグラ変えられて良さそうね
で結局全部販促絵あるグラしか選ばなくなりそうや… 敵に攻撃が必中するのって足縛ってるときと盲目のときだっけ…?? メディックは4のショタって決めてたのに桃ダクをメディックにして白衣にボンテージもいいなと思ってしまった >>605
後麻痺で行動不能の時と混乱と睡眠と石化 そういえば4が出る頃ちょうどスマプリ見てたっけ
もう6年前か ポスター絵すみずみまでチェックすると知らなかったグラもちょこちょこあるな
脚の間に杖を挟んでるミス子がなかなか性的でよい感じ 粉骨砕身は性能据え置きで続投するだろうか
粉骨砕身が重複可能な特定の強化だったらやばめなような >>606
4の狼モノノフにウルフルンってつけてたの思い出した 今さらなんだかボイス中二病、これ中二病より邪気眼なんじゃね? 欲を言えばドミニオンのイラストも使いたかったが他が絡んでくるだろうし無理か
貴重ないつもの2人以外の今の絵柄での1職だし カップリングの
ブシ「そこは違う穴だ・・・!って、なぜ二本も!?」
ヒロ「ボクは攻めると残像でちゃうから・・・」
っていうヒロxブシ子も良かったな >>622
>ヒロ「ボクは攻めると残像でちゃうから・・・」
深夜テンションなのか大笑いした 待ちきれなくて4最初からプレイしてるわ
改めて、飛空艇楽しいな
クロスにもワールド探索あったらよかったなぁ 4は大地とそこにある迷宮のギャップも面白かった
第3大地の極寒の環境からの高温の迷宮で仕掛けを解くと本来の温度に戻るところとか 3の船はクソオブクソ
メンバー限られる大航海もクソクソクソ
異論は絶対認めない 水曜の朝から経験値揃えたい病患者が沸いてきたようだな 3の船も4の飛行船もすき
3はなんか見つけるのにスゲー苦労したのは覚えてる
イカだっけ? ダイマオウイカはめんどかったね
新3出たらモンスターとして登場させてボコボコにしたい ダンジョンだけの構成の方が好きかな
ボス倒して次の階層に踏み入れる瞬間がたまらん パズル要素強かったから
苦手な人もいたかな大航海
そこそこ楽しかったけど 大航海は街についた感があんまりなかったのがな
街なのにダンジョンについた感 >>568
後から変更されたせいで引退時に
「〇〇が引退して連れて来た新たな冒険者、その名は――」→職業を決めてください
になってるの、細か過ぎるけどめっちゃ気になってるわw というかキャラメイクが細かくなればなるほど引退よりも修行にしてほしいってそれ 集合ポスター眺めてたら鎚の柄だけ見えてるフォト子の絵があったのな。これなら槍ってことにしてパラディンにできる 大航海クエストはホント楽しかったな
AI任せのNPCがまさかあんなに愉快な行動をとるとは 3のリメイクbgmが楽しみすぎる
早く白亜の森を3ds音源で聞かせてくれ 勝手にカウンター食らって死んだりひたすら防御に徹してまともに戦闘に参加してくれなかったりする奴らが優秀とは
自称姫系とかはネタと思いきや普通に強かったが 動きに特徴があるから、その特徴見切ってから残りの枠で戦略組み立てるってのは楽しかった >>636
パズルやらせたけりゃダンジョンでやらせろって話 AIはモンスターの行動で変わるからな
ペンギンの我慢予想して防御したり INTが低いから昨日のポスターに467体しかいない理由がさっぱりわからなかったんだけど
まさかマスラオの肩にハバ乗せたのが2体分ってことか ダンジョンでパズルやらせろとかいってFOEパズルも嫌がるんだろうな 3の曲って実はほとんどすでにアレンジされ尽くしてる説ある 脳筋ワイ
FOEパズルは力で押し通る
…だってフラフラ迷ってるうちにレベルもりもり上がるんだもん セカダンアレンジはあれはあれでいいけど正統派アレンジじゃないっていうか
ローグライク用に作られてるからな >>654
マス子の顔をフォーカスした絵とハバ子側のと、同じ絵で2種類用意されてんじゃない 大航海の最後の名残が4の小迷宮にあったけどほとんど誰も何も言わなかったよね 大航海の名残って小迷宮じゃなくて気球マップじゃないの?
どちらにせよ当時はだいぶ色々いわれてたと思う
そういうの無くしてメイン層5階に戻せよって 大地や気球は賛否両論だし迷宮一階層三階仕様はほぼ全面的にブーイングだったような 航海気球どっちも始めはワクワクするんだけど途中からどうもね
1層3Fは最後繋がってるから許した
5Fが理想だけども 最後繋がってるのはいいけどシナリオのせいで急いでるんだよ状態で感動よりもなげえんだよ!ってなった >>668
いい奴だな
黒毛和牛もワーゲルもソロルリリも何の罪悪感もなくボスの手前で放置帰還繰り返してたわ 最後繋がってる部分を5層ではなく1〜4層に含めるとすると
5層は1階しかないっていう
しかも5層は気球マップや小迷宮もなし 白亜のアレンジはセカダンの和風もアレンジサントラの洋風もどっちも良い
あとは同人のCDも当たりなアレンジがあったりするから中々飽きない 4って階少ないのもあるしマップ自体が狭くない?
5層、6層以外下画面のマップ使い切れてなくて余白だらけだったような 4はどこか隠し通路あるわけでもないのにマップ狭いよな
その分小迷宮とか大地で稼いでるんだけど狭いマップは探索しがいがないっていう 大航海は脳内設定のお手本になるから好き
自分のキャラに上手く設定がつけられない人にオススメ 大航海は初見はなかなか楽しいんだけど3は最低三週しないと行けないから結局面倒 今から4やると歩くのおっそって思うんだろうな
あと戦闘のスピードもか ワールド探索みたいなのないの確定?Xはそれがないからさみしかったのに
迷宮で疲れたとき船とか気球ちょうどよかったのになあ 廃鉱の初戦でバッタのモーションの遅さにびびる4
複数出てくるせいで余計テンポ悪いのもあるが スリープモードとかまで言わせるならもっと合成音声っぽい演技にしてくれ…ただの棒読みみたいだ >>683
女無機質もこんな感じだったからまあ想定範囲内だわ
あんまそういう演技にするとアンドロとか機械設定のキャラしか使えなくなっちゃうし仕方ないんじゃん どんなにゲームが楽しくても迷宮をただ潜るだけだと飽きたり疲れたりするから
自分的に大航海や気球は気分転換に打ってつけだったわ 気分転換を強制されるのもちょっと
おまけでいいんだよ まあこんな感じで賛否真っ二つだから廃止されたんだろうな…
俺も大航海とか空のフィールド欲しい派だが 迷宮探索とある程度切り離されてくれれば好き、やれば装備品手に入るよって感じで
3の大航海はほとんど放置で後からまとめてやった気がするけどうろ覚え
4はFOE避けるのも戦うのも面倒だったしプーカ出ると追いかけたくなるし手間がかかる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています