【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 41F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 40F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531138529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セスタスはがまん系なかったか
パラはパワディバ復活してほしい ただでさえ既婚者のおじさんと声の高いおじさんだけで華がないのに、なぜ二次元のゲストまで男なのか
涼って名前の女の子だったらごめんね >>790
5と同じならマックスで不意打ちされない限りは確定になるはず
そうなればミスティックよりはマシなバステ要因になれそうだが完成は遠いな ぶっちゃけ序盤のリーパーなんてただの列攻撃要員だし
ベテランあたりにあるであろう先制兵装が6くらいで収まってくれればいい
ともかくこれでシカリパセスまでは確定した
あとはバフ役と属性要員でも見繕えば完成だ ファイナルブロー見るに今作ブレイクにもフォースブーストの効果乗るようになったのね
まあハイランダーの時点で示唆されてたけど リーパーのフォースブレイクの何でも激減させたれ的なやけっぱち感 >>799
パターンわからん敵にも効くしね
リパはどっちかというと贖いの血でかかった後リカバーする能力が高い シカ/リパ/セス
ドク/ミス
のバステ縛り三昧パーティに決めた!ドクとリパは場合に応じて隊列移動させよう >>782
生身のユーチューバーよりはきっとマシだよ
制作のことが少しは分かってるだろうから
まぁ見ないならいいか >>803
効果範囲が被ってないから、続投してても何もおかしくはない 紹介動画見たら4の羊さんおるやんけ
またワニのおやつにされそう >>809
フィールドないしボウケンシャーのおやつだろ
ジンギスカン食いに行こうぜ 今回味方全員の全属性防御上げるスキルがたぶんないから、リーパーの繊弱は貴重だなあ
PTはまだ全然決める気ないけど、とりあえずリーパーだけは入れたいというくらいノービス充実してる >>812
プリの攻撃号令が新2仕様の物理、属性強化だから多分防御号令も物理、属性防御上がると思いますん 固定5人でやろうかと思ったけど2PT作ろうかな
耐久パとバステ封じパの両方作りたいわ リーパーは深闇の鎌で盲目取得
シノビの回避盾と相性良し?
あがないの血は消費TP9くらいだからメイン回復任せられるかな >>812
デバフでいいならミスティックも魅了の邪眼があるかもしれないぞ どうでもいいけど繊弱の瘴気と縛弱の瘴気は見間違えて使う自信がある リンク祭りにせよ睡眠大技にせよボス戦ではプリリパのダブルブレイクからぶち込むことになりそうだ
楽しみだなあ 今作も採取スキルないとレア素材でない仕様なんだろうか
採掘できるやつがパーティーにいねえ アトラスの広報はどうしたの…?3DS最後の世界樹って言ってるのにVtuberで新規呼び込むの…?
話題になれば良いってもんじゃねーぞ! リーパー入れたくなってきたが前列にすると前列4人になるんだよなあ
いっそ異常と弱体と購いの血目当てと割り切って後列で入れようかな 28日から池袋のパルコで
世界樹フェアだってさ
かわいい >>814
いやプリは列だから、全員を上げてくれないって意味で
攻撃アップは列でもいいけど防御アップは全体にかからないとかなり使い勝手悪いんだよね >>821
一応プレイする分迷路よりはマシ
あのワケわからん実況者たちよりもマシになるかどうかはしらないけど 全然主人公感ないけどドクシカミスセスリパの5人シナジーおかしいやろこれ
強すぎる >>822
後列からでも遠慮せず殴るといいでござるよ バステパーティーのほうが圧倒的に難易度低いだろうな(笑)
そこんとこ上手く調整されてたら感心する リーパーは基本後ろで鎌のときだけ前出すか
異常狙いならダメージ捨てても問題なさそう ヒロリパゾディメディファマでいくかな
サブがくるまで縛る手段なさそうやが 今まで全作で盾入れてたけどバステ豊富すぎて要らない気がしてきた
入れるけど >>832
難易度低いってより楽しいかどうかじゃね
新2みたいにバステ耐性上げてもお供だの火力だの要素はいくつもあるし 発売日に池袋に行けばすれ違えるって事か
分かった。 良くも悪くも運頼みな搦め手パが王道パに完全に勝ってるとは思えないんだよな
絶対打ち漏らしからのワンターン全滅あるでこれ セスタス全封じ→ミス解魔→農民秘策→セスタス全封じ→
(途中ガンナー魔弾加えても良し) 盾いらない→ヒーラー微妙
盾強いから必要→ヒーラーは過剰かバステ役で足止めの方がマシ
やっぱりヒーラーらサブ依存度高くなるよね >>825
すまんねぇ、味方全体ってのを見逃してた
まあプリでも一時的に全体化なら出来るが常にではないものね 今までも初回パーティには回復専と盾職は入れて来なかったから今回も入れないわ ちょっともったいないがメディ外してリーパー後列で入れよう
サブクラス取れるまでメディ無しでも購いの血があるならいいや >>845
分身あればブレイクまで一直線でござるよ
能力関係ないし ガン5で魔弾5連打、5ターン以内に仕留める!とか強そうな気がす ねえリパのフォースブレイク紹介のとこにリスいなかった? 予防と贖いで状態異常対策は恵まれてるし、蘇生はドクトルが使いやすい。メディックはリカバリダンスくらいのものを持っててほしいな >>841
有効なバステや縛りが分かっていれば最強だろう
初見は大変だろうけどそれが楽しいって人もいれば
wiki見ながら最善手打って楽勝呼ばわりする奴もいる 考えれば考えるほどヒーロー外したくなってきちゃう
でもせっかくの新職なんだし使いたいというジレンマ シカリパミスドクは決まってるけど残り1人どうするかマジで迷う、セスタスでバステPTを完成させるか足りない属性を補うゾディか、両方使えるであろうガンナーか
レンジャーも使ってみたいんだよな…決まる気がしない マスターで3の介護陣形みたいなのくらい持ってもいいんじゃないかなメディック ファマ/リパ
ガン/ゾディ/シノ
かな
まあサブ取れば何とかなるだろ >>856
一週目はやっぱり好きなPTでいきたいし俺はヒーロー抜くぞ >>855
あーいるいるきっといる
そうでなくともhageが当たり前の世界樹、
数回の全滅をパーティの強さ語るときに無視しがちというのに メディはバイタルヒットとオバヒなかったらブレイクの強みが微妙なんだよね
残り香とオート系あってスタート地点だし >>852
あるけど他の異常より低い(累積しにくい)とかじゃなかったっけ? セスシカリパドクミスは強そうだけどノービスツリーだとリパドクミスがお荷物気味だからサブクラス解禁後くらいに引退推奨な気がする 来週公開できる情報もうなくない?
予想通り2週間前の来週に体験版かな 搦手パ(カスメフォース毒ゴリ押し)
世界樹2君には本当に申し訳ないと思っている wikiガン見したり死に覚え自重せずに〇〇レベルで余裕とか言い出す奴多いよね シノビの毒霧だけ何かしょぼそうなのは気のせい?
ダメ量と成功率にもよるけど… ノービスに先制兵装無いのは辛いな
序盤の雑魚はただの列攻撃マンと割り切るしかないのか ブシ ヒロ リパ
ガン プリ
になりそう
ブシ介護役のパラ抜いたけどヒロプリの回復あれば大丈夫…だよね シカミス リパシカ セスシカ
プリショー ガンシカ
バステ縛りとバフデバフを入れた後夜賊残滓を乗せた全力攻撃で叩きのめすパーティ
プリ以外は二刀流にして乱れ竜のダメージを追影でさらに稼ぐ >>865
そうであってほしい
てか体験版の告知早よ ハイパラ/ヒロショー/ガンソド/プリミス/シカリパの予定だったけど
シカリパをリパシカにしたくなってきた…でもデコイサイン最初からほしいし悩む 無双は発動した時点で全構え効果だけど無限の兵装で勝手に瘴気兵装纏ったりはしないんだろうか >>868
雑魚向けにしても仕様的に被弾するし行動封じできないからしゃーない
ダメージもターン数依存度高いしそこまで高火力じゃないし セスタスきたー!!!フォースが完全にダクハンだな
フォース後のワンツー1発目で縛り入ったら2,3発目も威力増すんかな
縛り確率アップもあるから、1ターン目に自力で全部封じて2,3ターン目にエクスタシーできるじゃん! >>876
「ターン数は減らず解除されない」って書き方だしなさそうね バックに出てくる焚き火と丸太小屋の背景どこなんだろ
出発地点?でもマギニア空中だよなあ ファマ/リパで適当に封じ耐性下げて誰かに縛ってもらったらすかさず収穫祭で即死狙いに切り替えていくプレイングができるのか…実に死神らしいな セスタスてワンツーで5回ぐらい殴る事あるよね仕組みよく分からんけども
しかもバシバシ縛るしw >>882
20職目でファフニールくるはずだからまだよ 体験版にしろ製品版にしろ最初のスキル習得画面でベテラン以降のスキルが見れないとパーティ決められんわ 雷神拳ない代わりにいきなりコークスクリュー単独で取れるから麻痺もつけられるのか
今作序盤は麻痺推しね
セスタスが想像以上にいい物を最初からもらえてて驚き
でもHPブーストの位置にやっぱり雷神拳ほしかった 診療所ギルドの設定で回復持ちばかり集めたPTを試す。ファマはヒロイン
巫・刈
医・陣・農
綺麗に1〜5の職になってるけどメディかミス抜いてプリの方が丈夫そうで悩む ゾディの採掘なんでやって思ってたけど星=石と考えればおかしくはないか
旧1のカスメ採掘はほんとわけわからんかった フォースブレイク個人的印象
↑強そう
ファーマー 最後の秘策 味方全体のフォースゲージ100%、確率でゲージ復活
セスタス ファイナルブロー 1体近接壊+確率頭腕脚封じ
リーパー 瘴気の激流 1ターン敵全体攻撃防御回避速度異常封じ耐性激減
ナイトシーカー ディザスター 1体近接斬+状態異常延長
メディック 超医術 味方全体のHP異常封じ弱体戦闘不能回復
ガンナー 至高の魔弾 1体遠隔突+高確率スタン
ドクトルマグス 大巫術:精霊衣 味方全体のHP異常封じ回復+悪い効果予防
パラディン 完全防御 味方全体へのダメージ攻撃を無効化
プリン(セ)ス 高潔の証 味方全体の強化解除されず、特定の強化スキル効果倍増
ショーグン 影武者 味方全体に敵からの効果を1度だけ無効化
ミスティック 解魔の札 敵全体強化解除+耐性リセット
ソードマン フルチャージ 1ターン無敵+次のターン攻撃行動速度上昇
ゾディアック アストロサイン 敵全体遠隔炎氷雷+味方消費TP0
ヒーロー ミラクルエッジ 敵全体近接斬+味方HP最大値を超えて回復
ハインダー ゲイボルグ 敵全体遠隔突+自分TP回復
ブシドー 一閃 敵全体遠隔斬+確率即死
インペリアル コンバージョン 自分のTP超回復
レンジャー ミラージュアロー 1体遠隔突+3ターン命中、行動速度減
シノビ 忍法毒霧 敵全体に確率毒
↓微妙 一閃は、敵のHPが低いほど即死率アップの効果は今回も健在なのかな >>889
ハイランにも吸収されたしブレイクはゾディに吸収されたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています