【PSV/PS4】神獄塔メアリスケルター総合 part15【電撃×コンパ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるときは↑の文を冒頭に2行以上重ねて書き込んでください
コンパイルハート×電撃文庫×電撃PlayStationが贈る
溺愛と狂気が交差する少女達の脱獄劇――
『神獄塔 メアリスケルター2(MARY-SKELTER-2)』
対応機種:PlayStation 4
ジャンル:謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPG
CERO:D(17才以上対象)
発売日:2018年7月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版10,476円、DL版6,912円
予約特典:恋愛ADV「恋獄塔 めありーすけるたー」プロダクトコード付きイラストカード
※前作「神獄塔 メアリスケルター」リメイク版も完全収録!
『神獄塔 メアリスケルター(MARY-SKELTER)』
対応機種:PlayStation Vita(PlayStation Vita TV対応)
ジャンル:謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPG
CERO:D(17才以上対象)
発売日:2016年10月13日(木)
価格(税込):通常版7,344円、限定版9,504円、DL版6,480円
原案:乙野四方字
プロデューサー:東風輪敬久
キャラクターデザイン:ナナメダケイ
◆神獄塔 メアリスケルター2公式サイト
┗ http://www.compileheart.com/mary-skelter/tuu/
◆神獄塔 メアリスケルター公式サイト
┣ http://www.compileheart.com/mary-skelter/
◆コンパイルハート公式ツイッター
┣ https://twitter.com/CompileHeartWeb
◆文庫 〜光の在処〜
┣ http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892383-5/
◆ビジュアルコレクション&ストーリーガイドブック
┗ http://dengekionline.com/elem/000/001/396/1396514/
※次スレは>>950でお願いします。無理なら番号指定してください。
また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。
◇前スレ
【PSV/PS4】神獄塔メアリスケルター総合 part14【電撃×コンパ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531565409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 依頼の報告したら画面暗転して操作説明しか操作できなくなった
あ〜先にセーブしておくんだったなぁ コンパゲーももう1万越えれば十分なんか
そらswitchにも出し始めるわな >>214
なんか早い段階で強めの装備が手に入るとかそんなやつだよね?
戦闘の難易度高いって評価を結構見るから なるべく良い物は手に入れておきたいが進行不能バグのこと考えたらパッチ適用した方がいいのかな… >>218
いま分かってる進行不能は2章で一時離脱して復帰する
人魚姫のイベントが起きなくなるもの
でも必ず起きるわけじゃない
で、強い武器とれるのも2章から
2章の特定エリアで一通り装備集めてから
3章あたりであててみては。他にも直ってる馬具あるし DRPG未経験車にこそやってほしいな
そして興味が出てきたら他のDRPGもやってほしい
おすすめはルフラン ルフランは完成度高いけど序盤のおばちゃんが外道過ぎてひくひとおるやろなあ
メアリとは違ってグロさキモさがあるわ とりあえずパッチなしでやってみて用が済んだらパッチ当ててみますわ
侵攻不能バグ出るイベントだけはよく調べとくかな 先が見えない扉開けたらイベントでしかも選択肢があるとか酷くない? シンデレラのジェノサイド化したときの叫び声聞くとなんか力抜ける 芸術通りで詰まった
どこいけばええんやこれ
謎のアクションポイントどうにかするんか? やっちまった・・・アリス加入レベル3になってしまった・・・使いたかったのにな〜
SPも少ないから困るな
退化はほどほどに >>225
俺もそこで時間かけたわ
でかい絵見なかったか?それ調べるととれるぞ >>221
日本一はバカギャグと鬱のブレーキがぶち壊れてるからな
最初からダークファンタジーうたってるシリーズだとまぁああなる。 戦闘経験碌に積んでないアリスが高レベル加入というのもおかしい話ではあるが >>233
な、7つの珠に願い事をすればワンチャン 仲間加入レベルがおつうにやった血式退化に応じて上がるって聞いたけどマ? リメ1の仕様だけど
・仲間加入時のLvはジャックを除く戦闘メンバーの平均Lv
・退化したLvも総Lvとして換算される
・Lv15退化×6回+Lv9以上のキャラ一人だけの状態で加入イベント発生させるとLv99で加入する 総取得経験値じゃなくて総レベルアップ回数参照にしてるからだな
バランス壊れるし割と修正案件な気が でも総経験点参照するとソイツだけ退化分弱くなるから難しい
16→1退化するのと50→35するのとで経験値のロスがダンチだから そもそも退化システム自体が固定レベルの低下だから経験値ベースで考えると高レベルで実施する程損するというガバシステム
それに対して後から参入するキャラのレベル調整なんてしたらもうメチャクチャよ
退化は経験値を消費するシステムにするべきだった 拠点で三角押して依頼見ようとしたらフリーズするバグ初めて体験したー3回やって連続やでー >>240
グレーテルか白雪にツーラーでアイテムのスキル取ってAGIをパーティーの三番目くらいに調整する
シンデレラやかぐやをAGI1,2番目に高くしてレンジとランダムぶっぱ
閃光スモーク弾で逃げれるから、敵の行動前にジャックなりアイテムで逃げてかぐやの竹プロで防いでくれるの祈るを繰り返す
戦闘で2回くらうよりは戦闘外でくらったほうがダメージ少ないからあとはコマンド操作がんばれって感じがな 前衛AGI上げまくったらおつうのターン来なくなってブラスケ祭りになった >>238>>239
試した事なかったが
どのレベルから下げても退化で得られるブースト一緒なのか・・・そらあかんな
高レベル帯で退化した方がステやCPのブーストでかいとかでないと アプデ来たらしいがまた難易度が上がるっぽいのか
ストーリー気になるのにいつまで経っても進めんw >>244
おつう スタゲ
人魚 マジ
赤ずきん ボエ
親指 マジ
グレ ミミ
かぐや スピガン
の魔法ユ血パーティ+かぐや露払いパーティ作ろうと思ってたけど
かぐや一人だけAGI突出してたら多分やばいよな・・・? メアリスケルター2の穢れ浄化にて、精神影響率の不具合を修正
メアリスケルター2にて特定の条件で、ギミック「トロッコ」からダメージを受け続ける不具合を修正
メアリスケルター2にてアップデートチャンス中に自動扉が閉まると、ミニマップが表示されない不具合を修正
メアリスケルター2の血式退化を行った場合にメアリスケルター1,2をNEW GAMEで始めると、誤った初期レベルで開始する不具合を修正
メアリスケルター2にて旧芸術エリアの絵画の前でキーアサインが表示されない不具合を修正
メアリスケルター2の血式退化の血晶消費数の表示の不具合を修正
メアリスケルター2のユ血スキルのバランスを調整
メアリスケルター2の仲間の加入レベルに関する不具合を修正
メアリスケルター2にてプロフィールの不具合を修正
メアリスケルター1の一部スクリプト演出を修正
うわあ言ってるそばから
ここで話題になってる加入レベルバグもトロッコバグも
ついでにユ血の強さまで修正されちまった・・・
パーティ考え直さなきゃ 無属性+99はそんなにバランス壊れてなかったのに… >>248
芸術エリアの絵画なにもでないの不具合だったんか…
これであそこのキモいナイトメアに追っかけ回され続ける人が減るんやなって… >>248
旧芸術の絵画やっぱりバグだったのかよ絶許
難易度に関しては結局監獄塔まで行けば不思議ピースが腐る程手に入るので大差無いか よく見たらこのパッチで実質難易度アップしてるなあw バランス調整の期間を2倍以上設けました。
よりゲームを楽しめるバランスにするため、前作より2倍以上のバランス調整期間を設けました。
デバッグ作業を前作の2倍以上設けました。
前作不肖にもバグが多かった問題等を解消したく、前作より2倍以上のデバッグを行います。
発売日以降も含むって書いとけよw パッチまだまだ入りそうやな
前作もたんまり入れてた品 元々敵強めだし狙って稼ぐ手間かけなきゃそこそこ止まりだしユ血スキルはそのままでよかった感ある
コンパゲーなんて敵も味方もやりたい放題でいいのに レベルバグは流石にな
ただ一人でも99の仲間作ってるならあんま関係ないかな? 拠点でのフリーズって直らんのかな
しかし不具合多すぎんか・・ バグはともかくユ血スキルは明らかに下方だし下方だらけだとソシャゲみたくなってしまうんで
本当にバランス取りたいなら詠唱がゴミになってるのとか上方していただきたい 元墓所4区の両サイドのスイッチ押してから扉が閉まる前にってところどうやっていくの?
12ダッシュ使っても無理なんだけど >>242
試そうと思ったけど2人とも使ってなかったから諦めた
移動で逃げられるのをレスで気付いたからミサンガ2つ付けたシンデレラにレンジの一撃離脱で頑張ってなんとか倒せたわ・・・ 輸血の強さにクリアするまで気づかなかったから割とラスボスも苦戦してバランス悪くないなとか思ったしまぁ良いんじゃないっすかね
詠唱は…うん >>260
普通に走れば間に合う筈なんだけど途中で立ち止まったりしてる?
どうしても無理ならかたっぽのスイッチ前にパンを捨てておきなさい 苦労して作ったんだからおまえらも苦労してクリアしろの精神だな そういえば画面下の表情アイコンつうだけいつの頃からかずっと苦しげな表情で固定されてたんだけどあれもバグなんだろうか >>265
スイッチ起動前に12ダッシュ使って即振り返っても一つ目のドア通過と同時に門が閉まる
パンでいけました 前作もアプデでラスボス強くなったりしたし一応真面目にバランス取るつもりで作ってるのかもしれない
ユーザー層に噛み合ってるかは別にして 弱くしましたーじゃなくてほかのスキルもまともに使えるように調整するべき 輸血を軸に育ててたのになぁ
どのくらい弱まってんだろ 嘘はいってないな書き方で察してたけどな
前がよほど短期間だったか、
今回がよほどバグまみれだったか
2倍の時間かけても4倍のバグじゃあしようがない
発売延期でお察し 輸血って強かったんだ?
ぱっと見大したことない感じがして一滴も入れてないな >>274
+40までつむと弱点じゃなくても4000くらいのダメ出て一匹確殺してたんですよ バグはもう諦めるにしてもバランス調整ほんとヘタクソだなぁ
ユ血スキルも強いものとして作ったならほいほいと下方修整するなよ
調整期間中なにしてたんだよお前らは かごめシステムもかなりぶっ壊れな印象
単体ボスは終始背中向けてた気がする >>275
え・・・終盤だけどそんなダメージ未だ見たことない
くっそやっとけばよかった ユ血は単発魔法息してなかったからな
それよりも全体魔法のwtを短縮してくれ
敵高火力&詠唱中断でリスクが高すぎる バグと言えばそういや前から思ってたんだが
ナイトメア出現抑制ピースって絶対効果逆転してるよな?
これ付けまくってるとほぼ常にナイトメアおるわ
抑制じゃないんかい! だだ余りの血を使ってなんか魔法の威力やら詠唱短縮強化できるようにしてほしい 詠唱魔法はまじ要らんな
特定範囲攻撃がほぼ全体攻撃みたいなもんだからね ラビットジャンプで敵シンボルに突っ込んで勝利したら空中に浮いてる状態になったわ 輸血弱体は歓迎だがただの弱体じゃなく+上げたときの変動率修正だけだといいなぁ
っつかSP無消費なの変えろよ
あと全体魔法が詠唱ある限り使い物にならんのなんとかしろよ 自己SP回復のユ血がどうなってるのか怖くて仕方ないです… ブラスケ時には詠唱なしで打てるとかでよかった気がする デスリクはアップデートでほぼ敵側の弱体化しかしてこなかったから
この印象の違いは大きいな 詠唱つきのスキルをはやいところ実用レベルにまで引き上げてくれよ 輸血スキルにはお世話になってたんだが
これでグレーテルをPTから外すことになるのか 外出中だけどPS4の電源切ってるから起動時に線引っこ抜けばセーブ? >>292
リビングディクショナリといいファイアSPドレインといい最優秀魔法アタッカー候補なのに抜くのか 通常スキルは、ポイントと枠とアホみたいにSP消費してんのに
あっても最終盤の要素 アプデ内容が全部下方修正でわろたww
一昔前のMMOみたいだ レスポンスやらタイトル画面が毎回スタートにカーソル合わさってるのやらは修正しないのに下方だけはちゃんとするのかよ >>294
魔法系はSP消費が高すぎるんだよ
長時間の探索に向いてない >>240
全状態異常防止装備を全員に付ける。
相手がバフかけた後に例の強力な全体攻撃が来るので、
ミミクリーのリビングディクショナリーで攻撃力を下げれば全体500だか700までに抑えられるので私はこれで勝ったなぁ。 リメイク1のスクリプトバグの訂正ってあれかな?突然ダメージ表記が1になるけど相手には内部的には通ってるやつ。 おつうの二回行動のWTそのまま二回分になってるのとか上方修正しろと
ジャックの行動分はWTかかりにくくなるとかさ ユ血なしの魔法アタッカーとか未来なさそうだし
また物理パーティーに戻すかな 輸血スキルやSPキュアなんか一切使わんでも割とバランスちょうどよかった気がしてたんだがやっぱりメインに据えてた人は辛いんか・・・。
SP回復アイテムなんてだだ余りだからガンガン使っていいと思うんだがなー 輸血スキルってそもそも狙って集めないとレベル上げにくいのに
下方修正ばかりじゃなくて詠唱スキルとかスキル消費がでかすぎるのとかバランス考えて調整しろよ >>299
ファイアSPドレイン鍛えれば回復量が上回るぞ ハーメルンの通常攻撃クリティカル→780
輸血スキル水+10クリティカル→280
oh… >>305
別にメインにしてなくても
下方修正されたら誰も使わなくなって無駄なシステムになっちゃうよ。 詠唱魔法はほんと弱かったよなぁ。
人魚姫には前列出血属性魔法使ってもらえばすぐジェノサイドになってたから詠唱魔法の存在は自分の中では無かったものとした。 >>309
落ちすぎで草
刻むだろっ!普通もっと…段階をっ…! 確かにユ血スキルは修整するわな
気のせいか詠唱スキル短くなってる気がする >>310
なーる、それなら最初からSP消費0で実装しなければ悲劇は防げたんやろうなぁ。女神転生の吸魔みたいな感じで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています