【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 55F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
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前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 54F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532353700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実はバーストブレイドではなくレジメントのほうが炎属性なんだな シカ パラ ハイ
ミス ゾディ
グッドラックからの異常封じを撒いてシカとハイとゾディの火力を叩き込むと
メインメディは要らなさそう、雑魚戦はハーベストと回復歩行で事足りるし
封じ列回復はパラ、状態異常対策はハイの防衛本能、完璧やで!(フラグ >>749
同じく
ペリはドライブが花形なんだからドライブ増やすならまだしもオーバー削ってエッジ増やされても…… 広報ちゃんはピクニックで撮影してるからコンバージョンの回復数値もピクニック補正かもしれない >>745
(特にバレたところでデメリットないので)どうでもいい
地図おじさんが裏切ったとか言われてもあっそうふーん…だし イン/ゾディ パラ/排卵 ドク/リパ
レン/プリ ファマ/シノ
意見くれ コンバージョンで増やしたTPを使いきるまでに決着をつけるチャージエッジ型と
インパルスでTPを回収しながらフォースを貯めてドライブ4連発するフォースエッジ型って2種類のビルドを作るためだぞ
フォース型はフォースエッジのゲージ回復量がわからないからなんとも言えねぇ >>744
しかしブレイク使うとイグニッションも使えなくなり…
不安定な農民の力に帝国の未来はかかっている シノ/セスで特殊な忍術パンチで各種封じできるって設定にした ペリはブレイクが強すぎるから弄られたのはしょうがない 継戦向けのTP回復がブレイクってのは中々使いどころが難しいよな 新2よーこみたいにゲージ復活させてくれるボスいねぇかな とりあえずゲームを始めたらまずアドレナリンの回復量を見てみたいな ブレイクせずにアムリタ飲みながらイグニッションしてるほうが強いだろうな
全てはネイピア姐さん次第だがアモロからアムリタ輸入しておくれ 4みたいにダンサー/ペリで行動早くて火力あるドライブぶっぱができなくなったから
ペリ使うならイグニもあるしメインだよなぁ 開幕シャープチャージブーストドライブドライブブレイクでいいんじゃね
あとはTPが尽きるまでに勝負を決めきる
TPに不安があるならドライブにダクエかけるだけでも、燃費は大幅に改善すると思う
チャージエッジも中々の消費してるからこっちにも掛けたくなるが どこぞの神のように出張販売でアムリタ売りにきてくれてもいいな フォースエッジっていうと某デビルハンターが想起される >>760
本職スキルでSPギリっぽいし、物理ブースト持ってる奴とってちょっとつまむくらいでいいんじゃね
というか他のみんなも本職で手いっぱいで本格的なサブとのシナジーとか表クリア後にゆっくり考えるくらいで丁度よさげ ペリはブーストスキルが先に考えられて、
じゃあ序盤どうするよって話になってブレイクが付け足されたと思ってる
完成したらブレイクは使わない >>755
自分が良いと思ったのならそれでいいと思うよ
ブラインドアローが重要になりそうだ ペリの火力特化サブ悩むなあ
スキル再発動系って制限を考えるとおそらく発動率は
残像>残滓>ダブアクだよねえ・・・ >>745
5は後半の力尽きた感(イベントほぼ無し)が問題なのであってストーリーとはまた違うと思うが… >>760
俺はサブインペで開幕ドライブぶっぱクールしたらぶっぱにするよ >>762
>>765
ブレイクのシステム取ってるのにゲージの増え方について説明が見つけられなかったんだけど
5人で3ターンずつ代わる代わる使い回すくらいのペースで貯まっていくと思うんだよね
だからフォースブーストが強いクラスの方が色々重宝すると思う もっけの幸いで道中糸見つけたら・・・そういうことだよね・・・ >>781
残滓は異常制限有るし盾にもならんし遺ったりもしないから一番発動するんじゃないの 今回のWikiはメイン19職×サブ18職分の
サブクラス考察を書く事になる訳か
誰も考察を書かない組み合わせとか出てきそう >>791
「特にメリットは無いので他クラスを推奨」
ほとんどはこれでいいだろう サブヒロで残像による火力貢献ってどれくらい期待できるんだろ
ヒーローのアクティブ除けばパッシブでしか発生しないしダブアク残滓なんかよりしょぼいのかな ペリはフォース溜めのエッジあるからイグニッション連発しろってことじゃないの
問題はイグニッション状態でも他の火力系に追いつけるかわからんことだけど >>790
今作のパラディンって槍装備できたっけ?だったら右下のファランクスはサブハイランダーでぴったり合うよね 煩雑になりすぎるから相性のいいサブを5〜6くらい挙げるくらいでいいんじゃない ヒロペリドライブコンボに必要なスキルだけでsp61か
残影10 ミラソ6 シャドチャ6
アサルト3 排熱4 過熱1 クーラー5 三色12
マスターで濃影10
レジメントまで合わせるのはクリア後だなこれは ミスティックのフォース2種が優秀すぎるから
シカリパドクは言わずもがな頭や足縛って火力命中UPしてたら
サブは適当でも大体どの敵も倒せそう感はある リスが恩返ししたところで
ごんぎつね的なラストしか見えない >>781
シャドウチャージと恵影に自身のという指定が無いからギフターメインヒロの残像を利用してフォースと火力とTP効率を上げるペリヒロを考えてる
濃影には自身の残像と指定があるからたぶんできると思うがこればかりは実機で確かめない事にはね >>800
まずファマの経験値UPをLV10にします >>796
今回のファミ通のちょぼししょーがパラ単独で槍装備してる ブシドーA「実はワシ、ファーマーだったんじゃ・・・」
ブシドーB「ああ。」
ブシドーA「わ、笑わんのか?」
ブシドーB「ああ。」
ブシドーA号泣 >>798
ヒロペリに濃影必要かね?オバヒしたら残像棒立ちだし ペリヒロで残像がクールエッジ使ったら本体のオーバーヒート短縮されると思ってる人マジでいるの?
普通に考えて別キャラ扱いだろう >>805見て気付いたけど
グラウクスの槍ってアーモロードを涙の海に沈めたという
伝説の剣虎使いの……? >>808
そこは製品版でないとわからないわ
濃影がオーバーヒートするなら取らないしオーバーヒートしないなら取る >>812
さすがにオーバーヒートしなかったらヤバイぞ >>805
確認した
ちょい遠隔攻撃スキル取って後ろに配置するのも悪くないかもね >>813
ヤバいからこそ公式公認サブ説
まあ製品版待ちよ
濃影がオーバーヒートするなら10spよそに回せばええんじゃ 本体がエッジコンボしてる横でしぶとい残像がドライブ撃ち続けてるのは何とも
多分オバヒまで含めての残像だろうが あれ、もしかしてマグス弱体化してねえか?鬼力化なくなった リパのスキルよく見たら先制兵装無くなったのか……
あと瘴気残留の効果がいまいちよくわからんのだが解除効果無効でターン数減って両方デメリットじゃない? 確かにドライブ型だったら残像残す必要あまり無いし濃影切れるな
他に取るスキルにもよるけど セスシカ パラハイ メディ ゾディガン シノプリとか思ったんだけどもうちょっと火力ほしい
あとメディのサブって何がいいと思う? >>823
先制兵装は瘴気の兵装に統合された
瘴気残留は解除する代わりにターン数を減少させて残ターンあれば瘴気兵装が継続するってスキル ハイランは絆の恩恵がMAXLV4で同列の味方のTP12回復のままなら最高なんだが
生放送で確定しないかな 濃影で残像残せるとはいうけど、ヒロって攻撃ごとに残像チャンスがあるみたいだし
むしろ1枠に濃影を残すことがどこまで有効かもわからない段階だしなあ
どんどん生んで使い潰すくらいでいいのかもしれない 濃影の代わりに取るとして、攻撃スキルで有力なのはレジメント
残像ドライブに本体レジメント
インパルスでTP補給の選択肢も有るけど、コンボ崩れる可能性がある
あとは無難にパッシブ アームズが列だから一回かけたら3連エレメントボムできるのか >>826-827
すまないよく説明読んでなかった。先制兵装確定で逆に強化されたんだな。しかしレベル上げたらどうなるんだろこれ。ターン数増えるのかな
瘴気残留は瘴気兵装の残りターン数>7ターンなら得をするってことね
そんなにターン余るのだろうか >>831
マスタースキルだしなにかとんでもない倍率や成功率があるのかもしれない
でもよりによってマスターで呪い・・・
もう呪いは効果変えようよ レンシノ、メディドクまでは確定でハイランとシノとブシのサブスキル何がいいかな… くっそwww
レジメントレイブ、前提だけで10ありやがるwww
まあパッシブ取ろう >>800
フォースエッジor ドライブトドメ+解体の恩恵でフォースマシマシマンという電波 あーはやく呪いさん見ながら手のひらドリルで石油掘りたいんじゃあぁ… >>834
自分にかけたら効果消えるまでエレメントボムギャンブルできるぞ 呪いはたぶん、行動不可、攻撃必中、耐性なし、ダメージ反射、命中率低下、伝染、死亡扱いにパワーアップしてるよ >>835
瘴気残留はスキルレベル上げれば減少ターンも減っていくと予想してる 全職絵見てるけど術士系の男ってほとんど青年だな
老術士とか魔法使い少年風のキャラ欲しい フォースセイブが良さそうだな
3セットに一度が2セットに一度くらいにはなりそうだ 瘴気残留ならマスターすれば-4ターンまでは軽減されるんじゃないの多分 >>835
瘴気兵装のLvを上げると、恐らく行動速度が上昇する
瘴気残留に関してもLv上げると消費ターンが減少するはず
兵装ターンの重ね掛けは、Xの経験上終わりなき衣で十分賄える ●ソードマン
リンクマン
★サブ:ドクトルマグス
パッシブ中心、ダブル物攻ブースト
●ヒーロー
残像、盾系スキル
★サブ:ハイランダー
パッシブ中心
●セスタス
全般
★サブ:シノビ
パッシブ中心、ダブル抑制ブースト
●プリンセス
全般
★サブ:パラディン
3色ガード、フルガード
●リーパー
全般
★サブ:ミスティック
抑制攻撃ブースト
リーパーが一番SPに余裕ありそう
セスタスはキツそう 呪いを付与するスキル
・呪いの方陣(ミス)
・呪いの投刃(シカ)
・祟り打ち(ショー)
・巫術・乱疫(ドク)
・巫術・発疫(ドク)
リストラ
・呪禁の鎌(Vリパ)
なんで呪禁だけリストラした!言え! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています