エルミナージュU 総合 part116
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機種によって違うかも知れませんが
呪文覚えさせるためにレベル上げた後、ウルマクル使うと
レベル相応のHPになっちゃうんですよね… やっと和解までこぎつけたわ
白いのとか神とか倒すのに巫とか神女入れた方が良いんだろうか 白いのは精霊だから巫が有利になる点は特にない
レベル上昇に伴って物理攻撃UPスキルの差が広がって火力は神女より戦士が上になる 野良の神影とかはダンタリさんとか壁にしてればなんてこたぁないが白いのは二人ほどヤバイのいるなぁ
DL版だと弱体化したんだっけか? >>134
レベルあげたあと
ウルマクルは使わずに、別の職に転職してレベル1に戻す。だよ?
もちろんイノセント維持したいならダメだけど
言うように機種で違うのだったらすまん 連撃が弱体化しているので
ダンタリさんといえども神影の首ハネは相当厳しい
盾役にはオムショコ様あたりが安定するかも? >>136-137 >>139
なんか凄く後の方っぽい話だな
とりあえず猫の主には首刎ねで勝ったから次はコウモリのベルト集めて知恵の魔神を屠ってくる2周目行く準備するわ うーむラスボス倒してからがエルミとは言うものの
ろくにマップ埋めてないから祭壇の最後の一つがどこにあるか分からん…
たぶん潜ったことが無い海溝じゃねえかなorz あ、祭壇は四精霊のとこなのね勘違いしてたわ
空気の実作らなきゃ… >>138
ありがとうございます!できました!
このウルマクル要員、遊楽者なんですが
転職前は魔術師呪文の使用回数が9だったんです
今回、転職で錬にして呪文を覚えてから、遊に再転職すると魔術師呪文の使用回数が3なんですね
9と3、どういう条件で変わるんでしょうか? >>143
そうだったかすまん
なら錬でなく魔に転職して13まであげて
また転職すれば良かったね
闘だと勝手に思ってた
転職直後のmpは
1:同一魔法を覚える職の場合そのままmpを引き継ぐ(魔→遊とか僧→神とか、狩の例外があるが省略)
2:それ以外の場合覚えている魔法の数がmpになる(最大3)
だから魔でmpall9になってから遊に転職してたらレベル1でもall9になってたんじゃないかな
今回は錬(魔mp3)から転職したから3になってる ファイターで200までHP上げてから転職したのに
レベルドレイン食らったら70くらいになっちまってた
気づかずにセーブしちゃったんだが、これ戻す方法なし? セールでやりはじめたクチだけど、LV300くらいでひととおり終わった
ゴシック行くかアイテム掘り続けるかで悩むな 和解して石碑調べて裏話を聞くと泣きそうになる
姫さんは真面目過ぎたのかね
>>146
無理だろうな
だからレベルドレイン嫌いなのよ 姫さんの話でおざなりダンジョン思い出した
だいぶ違うけど、用の済んだ竜族とか世界の再生とか 300で一通りは凄いな
君主700くらいにしないとベセロさんまでたどり着けないわ(ヘタレ >>150
初回プレイ時は君主&侍なしで挑戦して10回くらいリセットした後に撃破したが
全員総出でウルマクルとゼオナダルを連発してたな
法院なしだと首切り連撃の止めようが無くて泣きたくなった 凄いな
まだトップの盗賊が200越えたくらいだわ
一度職員に挑むか迷ってる段階だ >>149
続編が出るたびに
設定破綻がネズミ算で増えていく世界の話はやめるんだ(涙目) >>153
「なおざり」あたりは途中で終わってたりしてキツかったけど「TACTICS」で上手にまとまってたやん
長いことそんなのが出てたことすら知らなかったんだが >>148
よくわかる
1周目のレイブレアで泣きそうになって、2周目で
神具集めより先にレイブレア行ってからのウルナ戦(戦わないけど)で
すっげえ申し訳ない気持ちになったりね
エルミ2のテキストって全体的にコメディ寄りだから、シリアスになると
なおさら威力上がるんだよねえ シナリオはオマケというけれどかーちゃんの真実とそれを知った上での二周目のほんの少しの分岐にはしてやられました あと、事情を知ってる2周目以降のいい点はアレだね、
1周目は「うるせえ! 好きでスウィートジンジャー騎士団とか名乗ってる訳じゃねーわ!」だったのが
「所属? スウィートジンジャー騎士団ですが、何か?」ってドヤれるとこだね
(あくまで俺の場合だけど) >>158
分かる
最初ダサいと思ってたのに…姫様への好感度のせいだよな >>149
あまりに懐かしくて押し入れからひっぱり出してきた、あの世界観大好きだったわ。 >>156
チーキュの神様に照らし合わせるとガイア的なポジションだから、泥臭い土属性ではないかと。 >>156
チタマの神様に照らし合わせるとカオス的なポジションではないかと。 力のメダルによる転職で引きたいのが来ないな
忍者とか遊楽者とか来られても困る フィオナはどこにいるんですかね?
融合したんでしたっけ? >>164
融合してフィウール・ラーデとして新生した 忙しいから帰ってと言いながら
まるで思い出のアルバムを眺めるかのように
その一連の流れを説明してくれるヒズベルトさん >>165
大地と大地が融合したんでしたっけ?
大地とフィオナが融合したんでしたっけ? >>169
ウルナもフィーナもゼフカカで、死にかけの大地同士をくっつけて延命しようとしたんだけど中途半端だったから色々トラブった感じ。 ウルナとフィオナはゼフカカ、つまり、大地を司る女神みたいなもの
過去にウルナが司ってた大地がウルナ・ラーデ、フィオナが司ってた大地がフィオナ・ノリス
で、ウルナ・ラーデとフィオナ・ノリスが合体してフィウール・ラーデになって
それがバージョンアップして今の大地であるフィーナス・ラーデになった
ウルナス・ラーデは今回の件に乗じてヒズベルトがウルナに新しく作ってあげた大地で
ウルナ・ラーデとは別物 お二方、詳しくありがとうございます
ウルナは人の姿で本編に出てきますが
フィオナは出てこないのはなんでだろと思いまして 閃光魔術って闘士いけるんやな
・・・って大魔法峠かよ というかプロレス技だから闘士のほうが本来のメインでしょ >>174
名称に騙されたらいかんよ
本来はシャイニングウィザードの事らしいから エルミのは魔法もしくは自己の筋肉で加速をつけての飛び膝蹴りだっけ? 相手の太ももに乗り上げて膝蹴りだっけか
太もも無いモンスターも多そうだな 首がなくても首をはねれますしおすし
あっあっゴシック仕様はヤメテください 即死機能ならそれとしてタコ足だろう死食手に首切り補正付いてるのは何だよとなるからなぁ 首(をねじり)切り
首(を引き千)切り
首(を食い千)切り あぁ深淵なる首切りの世界
決して想像はしないでください ダウンロード版買って久々にプレイしてようやくおじさん道場までこぎつけたけど
これから廃錬金まで最短でも22時間はかかるとかとんでもねえな
PSP版の賢者の石バグ利用がいかに楽だったか セールで触った新参だけど
Y連打のみで済むヘルマスター養殖のほうが楽じゃなかろうか 今からエルミナージュシリーズ始めたいんだけど、どの機種で始めたらいい?
DSとPSPあるみたいだけどどっちがいいだろう? >>187
おじさんが一戦10秒ちょっとで経験値45万で
ヘルマスターの経験値は1列平均8万くらいかな?戦闘終了しないから4秒か5秒くらいで済むがそれでも効率はおじさんのが上だろう
ちなみにおじさんもA連打するだけだから手間は変わらないんだぜ >>188
もう少し前に聞いてくれてたら、お安いセールのVC版を薦めてたんだけどなぁ。 >>189
そうなのかー
それなら適当な時にどれくらい上がったかの確認もしやすいしすぐ始められるし
そっちのほうが良さそうね >>191
今調べたら3DSで2500円であるのね
セール価格はいくらだったの? クレカの履歴から確認すると多分1500円だったかな >>194
なるほどサンクス
急いでないから次回セール待つわ >>193
123ゴシックアミノ全部あったんだけど、大体どれも半額くらいで売られてたんよ。 >>195
ゴシック3Dリミックスとアメノミハシラ()は今セール中だからゴシックやりつつ1〜3のセール待てば? >>196
>>197
調べたらゴシックリミックスが900円、アメノミハシラが500円で買えるのな
検討するわ。
サンクスノシ シリーズを1からやろうと思っています。
PSP版の1の次代の書から、DS版の2へキャラクターの引き継ぎは可能なのでしょうか。 >>198
買うならゴミックスだけにしろ、アミノは500円でも要らない。 >>199
キャラの引き継ぎはどの作品でも出来ないよ
次代の書は全職制限解除と転職用アイテム3個追加だけ >>201
次代の書はWIZの転生の書みたいなものと思ってましたが違うんですね。
解答ありがとうございます。これから買ってきて楽しもうと思います。 満を持して挑んだラスボス戦で忍者が初手で首切り決めた 戦士、戦士、盗賊、僧侶、魔術師、錬金の構成で
PTLvが16くらいなんだけど、どれを何に転職した方がいい?
あとハイベリーの森でイノセントソード狙ってるんだけど全然でない…。
確率どれくらいなんですか? これは忍者汚いとか言う流れか?
>>207
ハイベリーとかで拾えたけ?
チュロス高地南側1Fとか行った方がいいぞ イノセントソードはハイベリーの北西と南東で出る(レア)
宝箱からレアアイテム出現率は1週目5%、2週目10%、3週目15%でそこからさらに16種からランダム
気長にやろうぜ
PT編制?
好きなようにやれ
別に転職しなくてもいいんやで イノセントシリーズは中級レアで拾えるダンジョンで粘った方が楽かなあ
ソードならバロック3F、教会墓地北側、チュロス南1F・北2Fだね >>207
転職させるくらいなら次代の書入れて好きな種族・性別・性格・職業で新規に作った方がが良いと思う
レベル上げる手段が用意出来ていない段階で、しかも序盤での転職は攻略が遅れるだけになるから
明確な育成方針がないなら転職はまず考えなくて良いかと
とにかくまずはハイマスターレベル(Lv26,32,36)まで上げるのを目標に進めていくのをお勧めします
ハイマスターになるとやれる事が増えたり結構強化されたりするので でも2はパスワードで何枚も力のコイン貰えないしな… >>207
まだ攻撃呪文が猛威を振るう時期だから
フランベルジュとか轟雷の剣を狙うほうが効果的かと
前者なら灼熱の古城1Fやレイブレア
後者はチュロス高地・南1F(入ってすぐ)やマドリエ教会墓地・北で
プレイングに自信があるなら結婚持参品を狙ってみるのもいい
ドゥームマンティスや雪うさぎの結婚持参品は結構使える 実用性なら魔・僧・錬辺りは転職させて全呪文覚えさせた方がいいと思う
魔錬はイノセント維持の魅力も乏しいし エンクミの枚数がそのまま戦闘力になる時期でもある品
あとは能力的に高めでも耐性、特に麻痺や石化あたりがそれなりに通る相手に
数人でロイドかけて無力化狙うのも戦術 フェアリー使用人の最終的な武器は何になる?
今は、武器はフライパンとお玉で
頭は薔薇 エプロン 骨ベルト 天使サンダル 蜂蜜鎧を装備しているんだが >>217
骨ベルトを使うんなら素直に懲罰鞭とフライパンでよくね?
種族専用装備は一見して高性能だけど
マーキスは射程、あさがおは攻撃面のサポートに難があるんで うちは舞刀と初霜ですねー
刀振るメイドとか危なくてすてき、と思いまして 記録のワンドは増殖出来ない方が面白かったなぁ
3DS版だと魔術師以外は記録のワンド一択でつまらん
縛りプレイは手抜きしてる感がダメだ、俺は 侍のつばめ返しが発動するとざまぁって気持ちになるよな
これがたまらん! 盗み目的の時に勝手に殺してくれて「あー…」ってなるよね >>221
その逆の場合はムッキーッ!!てなる
とくにオチムシャーみたいなハタモトとか >>222
狩人の追撃とか召喚中モンスターの攻撃とかな
うわー勝手に志村ぬっころすんのやめてくれよーとか
まあ自分で調整するだけで済むんだけどさ 狩人は装備幅広いから追撃不可の武器装備させればええやん(ええやん >>227
それじゃあ狩人を使う意味がないよ
追撃しないなんて ミストレスが悪い遊びを教えた大魔公の娘ってハーズ? つまり
ハーズの電波っぷりは天然ということですね
ターナとミストレスの悪い遊び 実に興味深い ミストレスって1の頃からいたんですね…
融合で不安定になった(穢れた)フィオナがミストレスだと思ってました… 呪文無効化ゾーンでオピニオンビットNの組み合わせは凶悪ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています