エルミナージュU 総合 part116
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>>234
煙玉持っておくしかないな
2は逃げられるアイテムそれしかなかった気がするし >>220
DS版は記憶のワンドは増殖不可
3DS版は出来るが 呪文無効ゾーンは丈夫な肉壁と空間マラカスで乗り切ったぜ!
あとたまに女帝で嫌がらせとか…
あのときの遊楽はいつになく輝いてたさ。 隠れる後の奇襲攻撃は1.5倍だっけ
さらに暗滅1.5倍、種族2倍ダメージ複合すると
合わせて5倍ダメージになるの?
この状態でクリーンヒットすると8倍ダメージそれとも15倍ダメージになるのかな >>243
どういう計算で5倍に?
1.5*1.5*2 =4.5
4.5*3 =13.5 >>244
返信ありがとうございます
単純に足し算してました…お恥ずかしい
対神影戦で闘士にワンド持たせてクリーンヒットまでいったのに持ちこたえられた事がありまして…更なる火力アップを画策してました
なるほど13.5倍ダメージは魅力的な数値ですね! >>246
火力を求めだすと廃錬金必須だからな・・・
手軽なところでは遊楽者のタロット(力など)や
御幣や神殺しの槍といった高倍率の倍打武器を使うくらいか 力のメダル貰ったから戦士を君主にしたんだけど弱い・・・ 君主の価値は状態異常耐性であって単純火力じゃないからな >>249
戦士と君主は役目が違うから
戦士はどつくのがお仕事だけど君主は状態異常から守るのがお仕事だから 君主なしだと、オピニオンビットNあたりは1匹だけでも全滅しかねん 君主無しでクリア後ダンジョンは考えたくないな
装備で体制補うのも限界あるしアイテム欄も圧迫するし
でも単純超火力脳筋戦士が大好きだから毎プレイ必ずイノセント戦士も作っちゃう 2だと素材+2が手に入りにくいのもなー
耐性確保しんどいですね… 脳筋…逆に考えるんだ
脳まで筋肉でできているのではなく
筋肉の各部位が独立して思考しているのだと…!
そして脳自体はただの飾りにすぎないのだと…! >>256
滝とかで志村と遭遇しないか?
3の召喚されて出て来るような所はないけどあっちは麻痺と石化回復するから一長一短でしょ マイパーティー紹介するわ
戦士アイズ
盗賊マーチン
錬金術師エド
遊楽者芽亜里
君主デーリッチ
忍者ナルト
全員どの作品のキャラか分かる人いるかな〜? NARUTOだけ解らん!ナルト海峡?だから頭がうずまき状態 盗賊マーチンが中日ドラゴンズの選手と言うのはわかった マイパーティ紹介
むつき 君主
春歌 侍
呑子 戦士
ふみつき 使用人
サキ 司教
フィン 盗賊 260だけど答え
戦士アイズ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
盗賊マーチン 精霊のコンチェルト
錬金術師エド 鋼の錬金術師
遊楽者芽亜里 賭けグルイ・賭けグルイ双
君主デーリッチ ざくざくアクターズ
忍者ナルト NARUTO
このパーティーで大魔公をぶっころぴーした 267だけど答え
むつき 君主 HAPPY★LESSON
春歌 侍 sisterprincess
呑子 戦士 ゆらぎ荘の幽菜さん
ふみつき 使用人 HAPPY★LESSON
サキ 司教 ロウキューブ
フィン 盗賊 神風怪盗ジャンヌ よく出てる名前をこれが答えだとか出されてもな・・・ いつの間にやら3DSでエルミ2が遊べるようになってたのか…
このエルミ2はやはりDS版のエルミ2と全く同じもの?
(エルミ2以降の出来を見れば何となくお察しはする) >>279
一言で言うと「似て非なるモノ」といったところ
まぁそれでもPSP(DL)版よりはかなり良心的な出来栄え
変更点の詳細はDS版wikiにまとめられてるよ
(ただし3DS版専用の攻略wikiは無いっぽい) P、、PSPは
キャラクタたくさんつくれるんだからねっ! べ、ベセロさんなんて
ぜんっぜん興味ないんだからねっ! 3DS版の遊びにくい点としては…
・ソフリセが長い
・闘士の仕様変更によるモンスター契約難易度の高さ
・ティオメンテ後ボタンを2回押さないと反応しない
あと何がある?これぐらいしか思いつかないけど… 確かにソフトリセットしたら長いな
20秒位掛かってる気がする 闘士変更は戦略面で別物になったけど
追加イベントとかDS版入手難易度(今アマで4000円)考えると
やっぱり3DSのDL版は現状一番いいと思う 3DS版で大変だったけどなんとかラドレヒトと契約できたぜ
まだ先だと思うけど、6神の加護ってみんなどの職につけてる? 命→君主
変→侍
暗→戦死
空→闘志
時
存→使用人 暗滅→狩人
空間→遊楽者
あとは↑と同じ。時は適当に召喚士 変幻侍はDS版じゃ強かったけど3DS版じゃどうかな? ブタの貯金箱での最大ダメージを見てみたいので金稼ぎしようと思うんだが
DS版ならどういう方法がベストなんだろう?
(例)
・ゆめのなかでコストーを殴り続ける
・同じくゆめのなかでキャロンからキャロン装備を盗んで売る
・エルミナージュ記憶07でミストレスを狩り続ける
他にも何かあるかな?
ゴーグルアイが召喚されるパターンがあれば養殖稼ぎでもよさそうだけど >>281
サンクス
wikiも見てきたけど全く同じものじゃないのね
> ジョイフルテーブル。
> スターフィッシュの関連会社で、元々は飲食店。
はちょっと笑ったw >>280
そもそも、盾は防具ではなく武器の一種。 エルミ2のBGMは1基準なんだな
3DS版は3基準だからびっくりする >>297
まじでー!
って、武器と防具の違いって…なんでしたっけ 身に着けるものが防具、手持ちが武具(手甲的なのはとりま置いといて)
盾は元々受ける面で殴打(シールドバッシュ)したり、小型の盾はMHみたいに盾突出来る様な形状になってる複合武具もある
RPGで見る中型、大型の盾がイメージされやすいけど取り回しがしやすいサイズで何故かホームベースみたいに先が尖ってたりするのもあるじゃん
ナイフ且つクシ状のブレードでへし折る様に作られたソードブレイカーなんてのもあるし >>300
どの盾でもいいからアイテム図鑑で見てみ
装備箇所の「種類」の欄は「サブ」になってるから
とはいえアビ盾2種みたく「射程」が設定されている物は武器扱い
それ以外の盾は防具扱いだ
(鍛治錬金の際に、前者なら特殊発動の強化が、後者なら特殊抵抗の強化ができる点で異なる) なるほどーそういう区分かー
丁寧にありがとう
いや、不意に侍に盾を装備させたくなってさ
装備できる盾ないかなーと探してたんだけど
パッと見無くて諦めかけてたんだよね
そしたら上でアビ理論って書き込み見て
あ、アビの盾あるじゃんと思って
で、wiki見たら、防具(盗)のカテゴリーじゃなく武器(盗)のカテゴリーにあるじゃない
「武器なの?…アビ、がっかりだよ」と思って 最近のFFだとFF1戦士をモデルにしたウォリアーオブライトさんが全力で盾を振り回す戦士だな >>291 >>292 >>296
意見ありがとう
空間遊楽者は最速タロットが目当てなのかな?参考にしてみるよ 別人だけどタロットは切り札で普段使いは楽器運用が便利
特にマラカスで最速でタゲ固定できるのが魅力
楽器役がロードや巫じゃない理由は
ロードは役割集中させすぎると万一事故ったときが辛いし
巫は入れる以上は補助兼任じゃなく全力で殴らせたいから 自分が空間遊楽つくったきっかけは
脳死契約の際の撲殺回避だったかな
確かミルコだったよーな
pspは行動順序を指定できないので 因みに自分はPSP版
連撃が1回でも入れば耐性ダウンだから最初に動ける闘志がめっちゃつよい 294を見てエルミナージュでミストレス道場してて気付いた
「あれ、アークメイドに防具破壊が一度も成功しない?」
炎巨人や霜巨人のふんどし-1は破壊できるのに、何で手帳は破壊できないんだろう?
防具破壊に耐性でもあるんだろうか? 合理主義者の手帳は防具扱いされてないんじゃない?
店じゃ武器のところにあった気がするし >>310
なるほど
ならば、一撃で殺さないようにアビ盾2種を持たせてからアークメイドを殴ってみた
結果、武器破壊も1度しか発生しないっぽい
(ミストレスには武器破壊が2回発生したので、1ターンあたりの装備破壊に回数制限は無いもよう)
もし店陳列のカテゴリで区分けされるのなら
道具区分になる加護装備の場合が気になるところだな それはつまり、武器防具破壊に引っ掛からない既装備品があるかもってことかい? >>312-313
今度は大魔公エスペル=デクスを相手に
武器防具破壊を目一杯してから装備品を盗んで確認してみた
結果、闇のサーベル・ヘルマスター+1・魔君の鎧は破壊可能な一方で
闇の帝王学は破壊できずじまいとなった
今度は加護装備あたりを試してみるか
なお古い記憶になるが
真ウルナの怒りの剣・悲しみのピアスは破壊可能だったと思うんだけどなぁ 本系が無理ってことかな?
じゃあ生徒手帳も無理っぽいか
もし紙系が破壊不能だとすると、一般の本や札も気になるなw 他にも色々試してみた
・ゆめのなかのキャロン →ピアスのみ壊れなかった (ピアスは道具区分)
・ゆめのなかのソアラ →生徒手帳のみ壊れなかった (生徒手帳は武器区分)
・記憶21のカミカゼ先生 →全部壊れた (退魔札は装飾品区分)
・記憶29のクェルベセロ →全部壊れた (死鎌は道具区分)
・新創地のアンチワールド →全部壊れた (封帯は装飾品区分)
この時についでに気付いたんだが
特殊発動と違って武器/防具破壊は攻撃が通じなくても発動するのね
古式お札攻撃で 「全然効いていない 0のダメージ」 と何度も表示されつつも
次々と壊れていく装備品を見て思わず笑ったw 個人的には破壊できたほうが楽しいけれど、まぁ
ヌーディーハートorセレスティアベリー破壊
→甘食落下
→現場は凍り付き
→ジェラ「…殺らせていただきます」だな、きっとそうだ 結婚で質問
子供が種族変更の魔法陣を使用しての種族変更を行うと、各種攻撃&耐性の値は変更された種族の初期値になるので注意
とあるがそれ以外 例えば武器破壊やHP回復は付いて残る? >>320
訓練所で登録したキャラにそういうのは付いてこないじゃろ?
というわけで、NO >>320
とりあえず結婚してみなさい
良い妻は君を幸せに
悪い妻は君を哲学者にしてくれる 今更だけどウルナの名前の起源が分かった
このゲームを「売るな」ってことだと思う
熱いメッセージだわ どした、旅にでも出るのか? 元気でな
ちなみに、ウルナを逆から読むとナルウ
豆な 探したけど無かったからwikiの小ネタのところに職業別の最大HPについて書いてみた
なんか気になるところあったら直してくれ エルミに限らずこの手のwikiって大げさで調子に乗った文章多いよね
>>325のことじゃないぞ >>327
最適な加護:そんなものはない!とかその辺りか
3DS版ではもう少し優遇してあげても良かったのにな
レイバーロード爆弾とか使えたら違ったのかね いくら言葉を選んだとしても事実は覆せないんだよなぁ 召喚士は 自分が召喚したモンスターが場にいる限り死なない とかだったらまだ…
盟約でHPが下がるのを放置している理由が理解できませんねー 強いて言うなら変幻かね。または余りがちな創命
無転職だったら?そんなもん・・・ >>325
これデータだけ載った表になってるけど最初は何か所感とか書いてたのかな?
何にせよ興味深い
忍者とか前衛じゃねーのかよ…と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています