エルミナージュU 総合 part116
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>>683
少なくともDS版ならwikiのとおり
キャロンPシリーズは1個でも売ればその品は在庫∞になるよ 後はじじいと鳥と契約できればゆめのなかのライバルパーティの契約完了
ライバルパーティーと出会うのはひたすら歩くだけだよな。
神影のように戦闘すればするほど出現率アップは無いよな? 大魔公のサマンベイアからアイテム盗みたいんだけどラポードス鬼掛けしまくってロイドとストーマ打ったけど効かずにトンズラされた
あいつのアイテムパクるにはどうすりゃいいんだ?
ちなDS版
サマンベイア限定じゃなければこいつにこだわるつもりもないけど専用アイテムっしょ? >>687
無駄が多いから、逃げる隙を与えてるように見える
・ラポードス鬼掛けしまくって →ウルマクルなら1回で済む
・ロイドとストーマ打ったけど効かず →大魔公はみんな高耐性、連撃やタロット抜きではそうそう効かない
サマン爺も3列目にいる間は逃げられないんで
1・2列目を麻痺・石化で行動不能にして、スコレク・ラスコレクを限界まで使用
それから前に引き摺り出せば、それなりに成功率は上がるはず >>688
ドラケンしばきまくってレベルかなり上げたから多分足りてるわ
君主が確か280くらい、盗賊は多分500いくつ
>>689
いやもちろん下準備はサマンベイアが3列目いる時よ
1,2列目をラストーマとかで固めてな
それでも相手にターン回るとぴゅーんって逃げちゃう
3回行動だから逃げ足クソ速え
スコレクラスコレクとかも鬼掛けしといた
ラポードスって手前二列だけじゃなくて全体にかかってるっしょ?
つかウルマクルで敵の耐性無くせる効果出るの今初めて知ったわ
敵の呪文無効化するのは出たことあるけど逆もあるのガチで知らんかったわ
次ウルマクル使って何回かチャレンジするわ
ありがとな >>690
ウルマクルで消失できるのは呪文抵抗のみ
属性防御や特殊抵抗までは無理
消したいなら遊楽者のタロットで
幸い大魔公戦ではタロットが有効だしな(真シャンティーバは除く)
「世界」なら呪文抵抗・属性防御・特殊抵抗の全部がゼロになる
また「吊るされた男」なら判定抵抗そのものを消せるんで、ウルマクルを併用するならこっちがより確実
ただし、これらは重複しないこと、自分側にも影響が出ることを注意 7番目のファミリーは…あなたです!
許してクレメンス >>691-692
ありがとな
さっきやったら相手の逃げが失敗しまくってなんとか盗めたわ
バードはパーティ入ってなかったわ、俺には使いこなせる気がしないw
変幻も持ってたかわからん、神影何体かしばいたはずだけど貧乏性だから手に入れてたとしても売っ飛ばしてあるはず
とりあえず本当に必要なときに使うつもり
さっきクールマシトラ入ったらオピニオンビットなんとかとかいうヤンキーに絡まれて
ガチで死にかけたところでようやく辛勝して速攻で逃げ帰ってきたわ
あいつらやばいなw >>696
そいつらは君主の法院保護区95%ありが前提の強さだから
どう考えても現時点ではかなり分が悪い
生還できただけでも幸運と言っていい
だが所詮はザコ扱いなのでタロットは有効
「吊るされた男」で即死を狙ったり
「女帝」で首切りつきの連撃・速攻・つばめ返しを妨害することが可能
遊楽者の欠点はおもに低いHPのせいなので
レベル上げが簡単に鳴る道場解禁後はなかなかに便利
タロットはヘールダールやルーベンブルグのパンチングマシーンにも有効なので
ストレス発散にも使えて楽しいよ 最近3DSでセールだったので買ってやり始めたんですけど、最初から登録されてるキャラクターは残しておくべきですか?
この人達ステータスに"E"って前作を冒険したらしい称号がついてるのでレアなのかなと…自分はこれが初めてのエルミなので
でもFLSLが楽しくて調子に乗ってしまい、登録候補が50人以上になっててどうしようか困ってます ある意味ユニークキャラクターだが、3やゴシックみたいな特殊スキル持ちって訳じゃ無かった気がする
「僧侶がサクリファイス持ち」みたいなのではない
ただ復活は出来ないので気になるなら残すべし >>700
ありがとうございます、Eマークもちでしか装備できない武器などの特殊アイテムなどもないです?
なら6人だけ残してあとは消そうかな…前作を生き抜いた精鋭パーティーごっことかやるかもだし
因みにこいつは序盤なんかには役に立つから残した方がいいぞってキャラはいたりしますか? 司祭は自パーティに入れないなら鑑定役に残しておいてもいい
ちょこっとだけ寄付でLVあげるとなおよし >>702-703
THX!
では司祭のGreenと侍のかのすけは残すことにします Eマーク持ちしか装備できないアイテムはあるけど次代の書を入力しないと入手できない
入力すればEマーク持ちキャラを量産できる
よって初期キャラは消してもなんら問題ない
けどなんとなく残しちゃうのよねー
やさぐれ酔いどれGreen先生好き >>698
ありがとう
とりあえず法院保護区95%になるまでドラケンしばくしかねえな
ウィキに累計3億expとかで到達とか書いてあったから意外と早く行けそう
つかタロットいいな
ドロー失敗してやらかした時が怖いから今まで使ったことなかったけどさ、育ててみようかな
何気に装備も良いみたいね
セレスティアベリーが装備できるのはもうそれだけで素晴らしいね >>697
加護ちゃんもぼちぼち使うかもしれない
異空と変幻は手に入ってたからほんまにどうしようもなくなったら使う
力のメダル並に使うのが怖えけどもったいないって意味で 怖れなさい
悩みなさい
迷いなさい
知ってしまえば
戻ることなどできはしないのだから
嘘ぴょん >>709
遊楽者はエルミにしては珍しく
男にも女にもそれぞれ利点があるのが、嬉しくもあり歯痒くもあり・・・
大抵は女にして入手が容易な薔薇カチュ+セレスティアになるんだけど
鍛治錬金の都合的に野蛮斧がなかなか魅力的にも見えるのよね
ベルファーナで我慢できるなら無視してもいいけど
(鍛治で解呪と性別解除を両立させると、今度はダメージ値など他の項目が伸ばせなくなるため) >>709
俺はレベル上げるの面倒だったからオルセスとサリジャナ契約してどんどん進んじゃったな
平均400程度でもなんとかオピニオンの親玉倒せたよ オルセスは燕持ってないし、サリジャナは簡単に寝るからそうでもないよ
3DS版でもそれぞれ3〜4時間で契約できた >>715
両方合わせて7時間くらい?
プレイスタイルは人それぞれだが
その7時間を道場や周回に費やしていたら・・・と考えてしまうな >>716
でも下半身がラミアになってたような…… >>718
俺の数少ない長所は
些細なことを気にしない所なんだ サリジャナは1の方が可愛かったと以前書き込んだらケモナー呼ばわりされた >>712
なるほど
でも女だな、つか女で育て始めちゃったわw
武器もまさしくベルファーナ使ってる
でも野蛮の斧も確かに強えんだよな
一丁だけ持ってたけど最大火力はベルファーナだけど野蛮の斧はダメージが安定してるのが良いと思うわ
野郎でキャラメイクしてセレスティアの方を性別解除ってのも有りだったのかもしれんな
>>713
異神とか神影との契約は最後の最後だな、やるとしたら
一応俺の中でこのゲームの最終目標は真ウルナ討伐に定めてるけど
そいつに勝てなかったら契約しにいくつもりだわ
連撃込みでもさすがに契約がしんどいな、確か95とか97とか有るよな召喚耐性
ドラゴンキラー持ちの狩人がパーティいるからドラケンしばいてレベルアップはそんなに苦でもないしね >>721
ダメージ期待値は野蛮斧が23.5、ベルファーナ22.5、で斧のほうが少々上
でも後者は霊1倍打つき
この違いをどう受け取るか次第やね
自分も女で登録してベルファーナ使ってたけど
ヘールダールのイタチをシバきだしたら、このわずか1の差がすごく気になってくんのよ
あとセレスティアを性別解除する場合、解呪もしたら他の要素は一切上げられんよ?
ミルストーンしか両対応してないから
種族:デビリッシュで呪い無視するのなら
ベクトレイムや三層オラートも使えるんで話は変わってくるけど >>722
なるほど
ヘールダールのイタチって物理攻撃のダメージランキングの奴だっけ?
あれ極めるとなると確かに悩ましい問題なんだろうな
俺はあのランキングイタチのワンドとウサギのワンド取ったあと満足してやってないからよくわかんないけど
あくまであのランキング限定に特化したら最大ダメージ狙いならサイドデスサイズとかがいいんじゃねえの?
セレスティアの性別、呪いの解除と他の要素の両立は無理なのか
じゃあ女でやって…って感じで正解だったのかな
素材のどれでどれが上がるとか未だに全然覚えてないわw
武器は氷化エルブンが鉄板なのだけはなんとなく覚えてたけど >>723
防具の強化素材ね・・・、基本は解呪・異常回復率・特殊抵抗に対応してる魔蒼石が使用される
ベクトレイムは制限解除・ターン回復・ACテコ入れ用で
三層オラートは特殊抵抗&制限解除用
ドヴェル軟鋼はこの2つの中間みたいなものだが制限解除が無い
なおミルストーンは天老剣や記憶棒くらいしか有効な使い道が無いハズレ素材
未完成パーティだが、イタチしばきで総ダメージ43万ほどを叩き出したことがある
ちなみに全員Lv2000ほどで暗滅加護や記憶棒は使わずなんで、まだまだ伸ばせる余地がある
メイン火力は動物3倍打な獣骨の剣、あと動物2倍打付与のフォレストウォーカー
これにタロット「力」、奇襲狙いのブラッフィ、オラース積みをしてようやく準備完了
動物倍打だけ付与した、後列巫の8連射攻撃がアホみたいに強くて実に爽快
射程S・両手持ちのくせにダメージ期待値:24でしかない死鎌を使ってるようでは
ハイスコア挑戦はまだ無理だと思ったほうがいいよ セレスティアを性別解除
…どんなデザインに変化するというのだ >>727
そりゃキタキタおやじ(魔方陣グルグル)みたいになるのでは?
誰得でしかないけど 試行回数無限のダメコンなら平均値より最大値のが大事くない? 子守唄って君主の特殊抵抗upと保護区スルーする?
君主ソロでポトリフと戦ったら特殊抵抗95%なのに眠った
しかも異常回復5%のせいか起きない
20ターンくらい過ぎたけど起きない
だけど超回復なので死ぬこともなく、、トグロ兄状態に陥りました >>731
その質問は、抵抗100%なのに眠ってからするべきじゃないかな 無視するわけじゃないけど耐性貫通力が高いのか、高くても結構眠らされるんじゃなかったかな >>732
子守唄って耐性50以下だと強制睡眠で
50超だとかからないとかじゃなかったっけ? >>737
あーーそうなのかなぁ
ただその後もシンハニコルに麻痺させられたりしたんですよね
でも、どちらもただ5%を潜り抜けられただけかも知れないな、、
お騒がせしました どうしても納得いかなかったらダイス目を見てみるのが一番確実 699で何度も申し訳ないんだけども、このゲームはキャラに個性を出そうと思ったら最初に適当な魔法職→転職して目指す職業に就かせるというやり方が主になりますか?
つくるキャラが悉く種族「人間」になってしまいステータス上では個性がでそうにないので、引き継ぎ魔法の有無で個性出そうと思っていますが、この考え方合ってるんでしょうか…
(転職すると装備できないものが出てくるのは説明書で承知です、それも個性としてはありかなと思ってます)
あと忍者作りたいのに高齢にしないとボーナス足りなくて全然つくれませんが、これも普通は転職前提の職業ということなんでしょうか 個性出したいなら転職しないに尽きる
忍者は序盤弱いので後々アイテムを使って転職したほうがいい やってる内に自分好みのキャラを追及するようになりますよー
切り口なんていくらでもありますからー >>741
thanks
それは転職による装備制限を被るより、幅広い装備の選択肢からやりくりした方がよいという意味でしょうか
忍者はアイテムを使って転職ですか…ステータスのパラメーターを上げるアイテムを駆使するということかな
>>742
そういうもんなんですか、一気に50人くらいキャラつくって取っ替え引っ替えしながら冒険する所存でしたが
追及できるほど拘れるものなんでしょうか、イメージでは転職繰り返してレベル上げするしか自分好みには育たなそうな感じがしますが >>740
個性に拘るなら3のがオススメかなー
忍者に関しては
純粋に粘る
高齢で作って女神の口づけで若返らせる
次代の書を入力する(ただしボーナスが振れない)
普通に転職する
力のメダルを使う
銀のレイピアを使う
たぶんこんだけ
抜けあったら誰か補足プリーズ >>743
自分好みはかわっていくものですよ きっと >>744
ありがとう、3も迷ったんですが2のが評判良く見えたので2買いました
色々やり方があるんですね、ややこしそうなので粘るか転職にします、忍者はそんなに何人もつくる予定はないので
>>745
ありがとう、まだ何が好みなのかも把握できてないのでとりあえずチマチマ進めてみます 召喚呪文で契約するモンスターの種族を限定するとかでも個性が出せる
不死のみでネクロマンサーになりきったり、魔族の王子が旅の中で悪魔を配下に加えていくという設定にしたり
個人的には錬金術と召喚術を覚えさせて生物を錬成するという設定でのロールプレイが一番楽しかった 自分は利用した事がほとんどないのだけど、結婚システムで変わったキャラ作れなかったっけ?
一部の限定的な呪文を覚えている戦士やら、職業上装備不可なモノを装備したキャラとか
>>746
次代の書使って好きなキャラ作るのが良いと思う
善や中立の忍者や男の神女といったキャラメイク上では無理なタイプが最初から作れたりするので
(呪文で性格変更したり、性別変更アイテムで変えたりと、後々作れたりはするけど) 召喚は結構フレーバー出しやすいよね
モテる系キャラの枠を女性で埋めたり
龍使い設定のキャラを竜族で埋めたりしたわ >>746
3はエクストラスキルってのがつけれるからね
あくまで個性を追及するなら3のがオススメってだけ
自分も好きなのは2よ
手探りな感じ思い出すわぁ
頭真っ白にしてもう一度味わいたい
新作でもいいのよ(ボソッ たっ…隊長殿!
じっ…自分にはお邪魔タックル等といふふざけた名称が許せないのであります!
真実高性能であるからこそ…そのような名称を許容できないのであります!
では代替案は? と問われ、
何らの回答もできない自らの無教養に…心底嫌気が差すのであります! ゴシックのように、普通に『タックル』だけで良いのでは?
とはいえ、タックルするだけで回復行動をキャンセルするというのはどんな仕組みだ?とか思うけど
ではどういうアクションを起こす事でキャンセルさせるのか、となるとすぐには出てこないが >>754
サクリファイス…ほぅ
被虐の快楽…ほぅほぅ
お邪魔タックル……ん?
スレ違失礼しました 不浄の世界とか
カストロマンディズム
とかでよかったんじゃない? 錬金術士の召還枠にはSP解放によるアイテム生成のための触媒を揃えてるなぁ
あくまでキャラ設定のためにだけど サキュバス×3
メデューサ
クルシューナイト
インセクターロード
ヴァンパイアロード
だったかな 蛇女がいたか
なんか高級クラブにいる社長達みたいなメンツだな 召喚Lv1〜3を継承できた超回復君主に
深雪、ユニコーン、ウンディーネを契約させてたなあ クェルベセロ撃破記念カキコ
最初どういう挙動するか確かめるために正直負けるつもりで喧嘩売ったらなんか勝っちゃったわ
300回くらい魔力開放した錬金術師のゼオナダルのが1万オーバー食らわせて笑ったわ
救世主ゼオナダル
俺たちのゼオナダル 貴様の次のセリフは
ヤッベーゾコノゲンシジンメガ!! ……だっ! 血の盟約ってどれくらい強いの?
サイトみても具体的にはわからないし
今召喚士140ぐらいでラドレヒトとダンタリウス契約したんだけど
召喚士じゃないやつと比べてみてもあんまり変わらないような
目に見えてHPは増えてるけど
召喚士が500ぐらいまでいくと変わるのかな?
そんなに変わらないなら転職させようかと
ただサイトに載ってるオルセスはHPが少ないので
召喚士がいいっていうのは気になってる そのモンスターのレベルが召喚者のレベルと同じになると思えば良い
元々100弱ある連中が140になってもHP以外はそんなに変わらない 召喚士のレベルに合わせてつばめ返し発動率・ダメージアップスキルの効果が変わる
召喚士のレベルが低いと素のモンスターよりつばめ率やダメージ落ちる
武器防具破壊の成否も敵とのレベル差で決まる 今2500の召喚士いるけど
魔法ダメージがかなり増えていってる印象かな
ラグラスでも雑魚なら即死レベル いっそのこと召還士に存在の加護をつけて
道具士と割り切ってみようかと思う
そしたら今まで読んだことのない巻物、沢山読むんだ…!
だれか加護重複をレクチャーしておくれ 加護無くとも武器破壊でどうでしょう?
メインに高確率首切り、サブに高確率睡眠みたいな感じで >>777
あー悪くないね
あとは装備できる格好いい片手武器があれば ところで召喚モンスのエントロファはラフィリード無駄うちしますか?
しなければ契約に挑戦したいと思ってます >>779
機種によって違うかもしれませんが
割と賢いAIって印象はありますね
割と、ですけどねw ほんと割と。。ちなみに3DS版です
1回行動でフィリード持ちは無駄うちしないけど、複数行動でフィリード持ちは無駄うちを確認しているのでエントロファも怪しいなと思いまして… エントロファと言えば
丁度昨晩、下記敵集団と遭遇しました
1
2 3 2
4 4 4
1 エントロファ
2 フェニックス
3 フェニックスクイーン
4 ナルヴ
クイーンの背後に浮かび上がるエントロファ
まるで月面から眺める地球のような壮大なスケール!なにこのラスボス感…!!
ま、さくっと狩りましたが >>774
ということはLV1000以上のやつは
召喚士じゃないほうがいいってことね
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