【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金剛さんに足りないのはパッシブ
パリィとオートガードがあるだけでだいぶ変わったはず 1度金剛で竜圧取っちゃうと砲火に浮気しづらくなってしまうのだ >>333
無いよりはあった方がいいけどそこまで欲しいもんでもないなぁ
ガードスキルの性能を上げてくれた方がパーティー全員が硬くなるし金綱自身も死ににくくなるわけで
オルディバパワディバがあれば話は変わってくるけど金剛だけ硬くなってもあんまり嬉しくない
でも重鎧と盾のMDFはもっと高くしてくれていい ガードスキルが初期スキル(=砲火も使える)時点で十分な性能なのが問題
砲火にしてもタンク職しながら殴れるからタンク職しかできない金剛が相対的に微妙になる バンカー君が金剛専用かつタゲ取りとディバイドしてくれるとかだったらまた違ったんだろうな
バンカーの金剛、トーチカの砲火って感じで 金剛微妙なのか
先制バンカーは絶対便利だろうし盾投げにもロマンを感じるのだが…
フルガードするくらいなら神下ろしでぶん殴った方が良かったりする?
トーチカは以前使って攻撃避けまくりの駄目デコイだったので砲火もあまり良い印象がない セリアン金剛の適中のせたシールドスローは星食いでめっちゃ強かった 神降ろしとは下準備的にあまり競合しないと思う
フルガはガンマウントで継続できるし
ただ被ダメ減らすだけなら砲火でガードスキルしても十分な性能を発揮できるのがね
ディバイド、カウンター、シールドスローあたりの上位スキルを積極的に活かす構成にしないとただのタンク職としていれるだけなら砲火のほうが動かしやすい 金剛も弱くはないけどな
ただ盾職としてなら砲火でもいい上に砲火の方がいいダメージだせる
まあそもそも前枠に死霊積みたいからどっちも使わなかったけど… ドラグーンは召喚枠不使用でも特に問題ないよ
召喚枠で共存しにくいのは三枠内と上位スキルが使いにくい召霊と両ハウンド位だと思う
破霊は1〜2枠でもビルド次第では問題ないからバンカーとも問題なく組めた トーチカもカウンターガードも二つ名解禁〜四層あたりでは強かったからいいかなって感じ
最終的にはイマイチでも道中で活躍スキルっていつもあるし 無慈悲させた死霊をラインガードすると死霊が長持ちする上すごい勢いでガンリベンジたまるからおすすめ
全体属性攻撃をマテガしたときも死霊の分も一気にガンリベンジたまるし設置系さえ諦めれば死霊と砲火は相性いいよ 破霊と砲火組ませたときの召還枠は死霊1のバンカー2が基本で全く問題なく運用出来たけど
これだと破霊は回復にデバフあたりがメインでたまに粉蒔く位と
とても外法な職なのに献身的なことばっかやるビルドと化してたわ 実は破霊はWIS補正が回復持ち(ハバネクロシャマハウンドリパ)の二つ名のなかで慈悲に次いで高い 先月始めたんだけどさすがに全然すれ違わないね
ギルドカード一枚しか増えてない わかる
公開所は出会い喫茶みたいなもんなんだよなぁ それはわかるけどギルカイベントあるからある程度は集めておきたいところでもある コンラッドと樹海で会う回数によって友好度が変化します コンラッドのギルカも出会う度に更新されれば面白かったのに すれ違いスポットもサービス終了してしまったので最近は更にすれ違い難易度高い 電話やラインなんかは連絡手段として必要だけど、ゲームは外で必要じゃないからね…
そもそもサイズが結構違うわLLだと特に ガラケーだった頃は電車の移動時間なんかのために持ち歩いてたけど
すぐガラケーにもゲームがきて、
更にスマホが来た Xのプレイ時間200時間超えて思い出きろく帳見たら5は400時間超えてた 5は一日持ち出せば1〜5くらいはすれ違えたし新2は倍くらいいけたからサイズはあんま関係ないと思う
Xはバグを疑うレベルでさっぱりすれ違えないけど 聞いた話だけど3DS本体にすれ違い登録してるソフトが多いと
実際はすれ違ってても目当てのソフトですれ違った判定されないことがあるらしい
だから本体設定で必要ない分の登録は解除するといいんだとか 基本のすれ違い広場すら最近は中々すれ違わないんで
単純に3DSを外に持ち出す人が減っただけだと思うよ
中継所のサービスも終わったしな 中継所の終了は大きいと思う
去年はアキバとか行けば結構な人数とすれ違えたけど、今年はXでも体感で数分の1以下になってる switch出たし3DS人口自体減ってるんじゃないの アキバに半日いて3人しかすれ違わないときもあるし
ニコ動の歩数稼げれば俺はいいんだけどやっぱ寂しい 5は4×10×2=80通りしかないけどどれも尖ってて19×18=342通りあるXより楽しいよね
声もイラストに合うのが多い印象 クロスは一人あたりのスキル少なくて縮こまってる感じがする >>373
信じられないかもしれないがそれでもXが出るまでは「声のパターンが少ない」だの「キャラメイクの自由度がない」だの言われてたんだぜ 20は良くできてたと思うけど種族が微妙だったね
はいはいセリアンセリアン 初見セリアンにするのはハードル高いわ
攻略パターン見切ったならセリアンでいいかもしれんが 種族のステータスバランスには不満はなかったな
どの種族も強みがあるしパッシブもちゃんと種族の強みが伸ばせるから数値以上に個性がある
唯一不満があるとすればアースランの5人ユニオンがいまいちだったくらい >>368
それな
でも携帯機がオワコンだから仕方ない セスタスとは逆にリーパーはXでVより強くなったな
死振と死遠のいいこと取りだったり兵装維持しやすくなったり泡末が強化解除しなくなったり
サブクラス次第で小回りがきくようになったのもありがたい >>380
死振は弱体化してると思う
瘴気兵装の補正250%→200%
鎌スキルの速度60%→50%
鎌スキルの付与率ダウン
冷灰の鎌没収
黒き刃没収
STR-30
AGI-25
LUC-35 >>380
今回のリパはほとんど遠ざけじゃない?
Xの振り撒きはメインバステ撒き兼変則アタッカーとして役割もてたけど
今回の振り撒き技はデバフ撒き終わったあとの暇なときに振るくらいの性能だし 作品毎に結構毛色が異なってるから思ってたのと違うって理由で発売直後は必要以上に悪く言われたりするのよね
次回作が発売されるころには再評価されてるところも含めて伝統みたいなもんだな 死振はナイトシーカーと被るから死遠寄りになってるのは仕方ない アタッカー多いから弱体メインの二つ名をベースに組んだと
インタビューでも言ってるね ゲームバランスから何も違うのにスキル倍率だのステータス上げて弱体化弱体化ってアホだろ >>387
同じ職業が複数作品に出れば比較されるのは当たり前
2や新が出た時からの伝統 あいつら発売前からスキル名やら説明文だけ見て〇〇強すぎじゃねとか言ってるような連中だろ
気にするだけ無駄だよ >>390
数字挙げたのに発売前に騒いだ人と一緒にされちゃうん? >>393
プレイ後のデータ用意した比較と発売前の下馬評を同レベルにされたらかなんわ >>394
別作品なのに数字で比較してるからアホなんだぞ? つまりアレだな
セスタスやソドリンク、ゾディが弱いとか言ってる奴はエアプだってことだな >>398
やっぱゾディとかセスタスが弱いって言う奴はエアプだよな Xタスは色々悲しみ背負ってるけど使えない訳じゃあない
というか不浄が悪い >>396
5とXはステ上限同じ、計算式ほぼ同じ、スキル倍率とATKの比重ほぼ同じ、敵味方のSPDも体感では同じぐらいなんだから同じ職なら強化されたか弱体化されたかぐらい言ってもいいやん 既に指摘されてるけどXリパは遠ざけベースなのに特定の死振りスキルだけ取り出して
弱体化してるって指摘をしても的外れとしか思えないのが >>403
最初に「死振(要素)は」弱体化してると限定したから攻撃性能・行動速度・付与率の部分を比較した
リーパーが弱体化したとは誰も言ってない
Xリーパーが死遠寄りかつ死遠としては5から強化されたのは多分プレイヤーの共通認識 死振要素に限定して比較するにしても
比較対象は5の死振じゃなくてXの他のバステ職だと思うんだ 最初から>>404のつもりだったんなら
比較の仕方もおかしくはない
380への反論だからね
言葉足らずだし余計な一言多いけど >>383
再評価と言うか現行作を扱き下ろす為に持ち上げてるだけと言うか ゾディアック最初から最後まで使ったけど
いやー、弱かったっす
エアプ扱いしたけりゃ好きなだけどうぞ 使いかた悪いだけだろそれ
一刀やリパが弱いと言ってるアホもいたし >>410
一刀を器用貧乏扱いしたのはいたな
実際は一線級の火力を有した万能型だったのに ネクロは今でも俺の中では評価低い
戦闘終わる度にキャンプ開いて死霊補充するのが面倒だという理由で 強いとは全く思えなかったね、ゾディアック
強アタッカー複数いるパーティーで
補助的な役回りならそこそここなせるって程度じゃね ネクロマンサーとハウンドは召喚めんどくさくてボス戦以外は最初の雑魚戦で召喚してたわ ネクロマンサーのお陰で全シリーズ中初めて呪い反射の特殊ドロップを汁ぶっ掛けないで達成できたわ ネクロはFOE死霊や複数運用して初めて壊れ職って感じだから
自分の中でもそこまで評価は高くないなー
大爆発や石塔絞りはコスなりの性能だと思うし ネクロはゾンパウだけ縛ればそれなりに楽しく使える職だと思う
石塔のチート具合もかなりのもんだけど、アタッカーの無双ぶりを楽しむためのサポート役と割り切れば悪くない
普段は無慈悲な盾でタンクに徹してもいいし盾職のドラグーンとも咆哮墓穴にガードスキルとかシナジーがあるのが嬉しい ネクロに限らず5は二つ名同士のシナジーが明確かつ強力で楽しい 大体の職は大なり小なりシナジーあるけど
マスラオは一刀と四刀でなんかシナジーあったっけ 散華→三途で全体追撃とか三段打ち→三途で3回追撃とか それは三途の相方が連撃系なら一刀である必要もないし違う気もする 四刀は介護にしても追撃にしても連携が前提だし
一刀は普通に闘うだけで味方を支援できる
並べればシナジーは発生するけど四刀×一刀ならではのシナジーは薄そうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています