X



【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b24-15Bm)
垢版 |
2018/09/03(月) 23:12:47.62ID:/poPvQcS0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/

関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0392名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)
垢版 |
2018/10/17(水) 20:44:23.77ID:RV7Cy9zf0
>>390
数字挙げたのに発売前に騒いだ人と一緒にされちゃうん?
0394名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)
垢版 |
2018/10/17(水) 21:39:01.91ID:RV7Cy9zf0
>>393
プレイ後のデータ用意した比較と発売前の下馬評を同レベルにされたらかなんわ
0402名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)
垢版 |
2018/10/17(水) 23:36:35.16ID:RV7Cy9zf0
>>396
5とXはステ上限同じ、計算式ほぼ同じ、スキル倍率とATKの比重ほぼ同じ、敵味方のSPDも体感では同じぐらいなんだから同じ職なら強化されたか弱体化されたかぐらい言ってもいいやん
0404名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)
垢版 |
2018/10/18(木) 01:39:57.45ID:xatxWAwe0
>>403
最初に「死振(要素)は」弱体化してると限定したから攻撃性能・行動速度・付与率の部分を比較した
リーパーが弱体化したとは誰も言ってない
Xリーパーが死遠寄りかつ死遠としては5から強化されたのは多分プレイヤーの共通認識
0416名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)
垢版 |
2018/10/18(木) 20:46:47.26ID:xatxWAwe0
>>415
つ先制死霊召喚
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be81-Fc6z)
垢版 |
2018/10/19(金) 20:03:59.79ID:acANTu1M0
ネクロはゾンパウだけ縛ればそれなりに楽しく使える職だと思う
石塔のチート具合もかなりのもんだけど、アタッカーの無双ぶりを楽しむためのサポート役と割り切れば悪くない
普段は無慈悲な盾でタンクに徹してもいいし盾職のドラグーンとも咆哮墓穴にガードスキルとかシナジーがあるのが嬉しい
0420名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)
垢版 |
2018/10/19(金) 20:06:06.76ID:7BRUQg1q0
ネクロに限らず5は二つ名同士のシナジーが明確かつ強力で楽しい
0424名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)
垢版 |
2018/10/19(金) 22:16:33.52ID:7BRUQg1q0
三途は嫁が多いからな〜
0429名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)
垢版 |
2018/10/20(土) 13:06:38.40ID:LZtB1wWx0
>>428
モンスターもhageるのか…
0436名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx59-Ha4+)
垢版 |
2018/10/25(木) 07:40:40.06ID:3Df8cLjnx
5ってアザステみたいなスキルないんだな。ちょっと不便...
0441名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxb5-Ha4+)
垢版 |
2018/10/26(金) 09:08:48.63ID:LC+A6N9/x
>>437
遅レスだけど雑魚戦とかで1ターン目に使いたいんだよね。
でもアザステあったらヌルくなるかなぁ
0442名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaf-szlM)
垢版 |
2018/10/26(金) 10:57:12.87ID:69OUU8SNd
今作で初手アザステを使いたいのは非三途型の四刀と三属、破霊あたりか
仮にアザステあったらこいつらで確実に先制攻撃できるわけだから雑魚戦は相当温くなりそう
0444名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1db3-rQVY)
垢版 |
2018/10/26(金) 11:19:04.19ID:nsqgAoVC0
アザステは良くも悪くもキャラや行動のリスクを潰して安全運用を可能とするから
Vの職の長所も短所も両方突出させるデザインには合わないと判断されたんじゃないかな
天恵は既に言われている使いにくさを加味して許容範囲とされた感
0446名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sabf-Ha4+)
垢版 |
2018/10/26(金) 16:47:47.03ID:67scWMNea
最速攻撃があるから気にならなかった
0451名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33ed-Ha4+)
垢版 |
2018/10/31(水) 19:50:57.49ID:UzhTheC20
>>450
振り分けられない
獲得経験値をギルカでスカウトしたメンバーと共闘NPC以外で頭割り
ちなみに追憶の音貝はメンバーに関係なく獲得経験値の10%がギルドで待機しているメンバー全員(ギルカでスカウトしたメンバー除く)に入る
0462名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab20-cdfG)
垢版 |
2018/11/09(金) 21:17:14.45ID:h5+B8qpu0
5の料理は戦闘以外でしか使えない回復アイテムってことでシステム自体はわりと好き
ハウンドなんかこれで呼び出しのTPを回復しないと中盤までとても使いにくくなるし
でも死霊大爆発みたいな極端に相性のいいスキルがあったり中盤から獣肉が役に立たなくなるくせにやたらてに入ったり全体的に雑ではある
0481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abed-WqUE)
垢版 |
2018/11/11(日) 22:38:45.34ID:qJJ/jVDo0
>>480
アルカディアではあれが平均なんやぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況