【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初から最後まで壊れ火力として活躍する衝撃セリアンがすきでした 衝撃と毒殺は転職してくれと言わんばかりの性能だったな スレ見てると四刀とか衝撃でオレtueeeeeeしたくなってくるけど
いざ始めると結局使い慣れた感じの無難パーティーになってしまうw >>607
三途PTはめっちゃ爽快だから1回試してほしい
wikiに載ってるPTならかなり安定するし三刀+重鎧ならかなり耐える(返り咲き100%の為になるべく四刀流にしたいけど)
三途以外のオススメスキルは
飛燕(最速攻撃は便利、前提分でも十分強い)
鎧通し(返り咲きで7ターン物理+40%)
四神(特化PTだと雑魚1体を確実に処理できるスキルは貴重) 今三途パーティやってて気づいたんだけど
ワンツーって敵を倒した際他の敵に攻撃回数が残ってても他の敵に移ったりしないけど
三途の追撃で倒した場合はほかの敵に移るんだね
wikiにも書いてないみたいだけどあんまり知られてない? 新2のダブルアタックと阿吽の尾撃でも同じ現象あったなそれ
雑魚戦で凄い便利だった あと三途ネタで
フェンサーが敵から被弾→三途の追撃を回避→敵にシルフィード発動→敵に三途の追撃 なんて現象もある カウンター系って基本敵に向かうイメージ
刀四本持った全裸の変態がリパ子ちゃんに襲いかかる所を眺めてた敵が突如眠りについたりするし 三途特化だと3~4ターンもあれば星喰倒せるから、対令嬢の編成行き詰まった時とか気軽に遊びに行ったりしてた 色は弄れるけどキャラデザは固定じゃん
それなら声もキャラデザに対応したもの固定でよかったかな
ギルメン30人作ると声ダブらないように選ぶのが面倒いんだよね
皆もそう思うよね? >>614
30人同時に使うわけじゃないし別に被っても… そもそも音声データ容量とるから3DSじゃきつそうだけど 旧DS時代ならともかくいまの時代にこれみたいな掛け声程度の音声データが要領圧迫するとかほぼないよ ボイスOFF派には関係のない話だな
コンフィグまではいじらないから、NPC加入時はNPCの掛け声の独壇場だ! それよりもキャラクリ細かくなったんだから修行がほしかったわ むしろボイスはもっとバリエーションが欲しかった
Xで女デスマス外人が採用されたのは嬉しかったな バーストの掛け声は何とかしてほしかったな
力を合わせて!(アナライズ)
これでとどめ!(全力逃走) 6層雑魚戦がなんか辛くて放置してたけど
再開しようと編成見てみたら
死振 天譴
破霊 慈悲 六属
やっぱ死振がダメかね
連撃セスタスとかの方が良い? ぶっちゃけ六層雑魚はインビジブルでスルーしながらマップ埋めた方がいいと思う(甘え)
マジメに相手してると完成した地図でさえ頭使うMAPで定期的にhageさせられて
また放置するハメになりかねない >>630
死振のバステと六属のロックフォールで敵の先制攻撃を潰して破霊で大爆発すればなんとかならないかな?
シャマでバフも乗せられるからだいたいの雑魚はそれで切り抜けられる気がする >>631-632
わりとなんとかなるんだけど
泥仕合も多くてなんか疲れちゃってさ・・・
ワープのロジックもまだわかってないし(これは自力で解きたい)
マップ埋め優先するかな 6層雑魚は適宜ユニオン使ってくのも大事だと思う
奇襲食らったらどうしようもないこともあるから全力逃走用に1人は温存しときたいけど… Vの六層雑魚戦って割と雑に厳しいよな
異常乗った全体攻撃連打されたらそりゃ死ぬがなって言う
Wなんかは毎度ミニパズルで結構良かったのに 6層はF.O.E.よりも雑魚に苦戦したなあ
F.O.E.がそこまでキツくないってのもあるだろうけど むしろパズル感ある雑魚戦だと萎えるわ
そういうのはFOE以上だけでいい 6層の敵はわりと歯ごたえあって好き
ワープギミック自体も良かった
色んな意味でハズレの多さが問題 みなさんありがとう
みんな6層きつくて安心したわ
今日から再開
まだPT変えずにがんばってみる アンキンはそれだった
水晶竜も初見撃破だったけど死闘だったから満足した 何気にゴーレムとヒポグリフは序盤ボスとして神バランスだと思う 弱い弱いと言われるアンキンだが普通にボコられました アンキンさんはシリーズの伝統「新職業が敵として登場」の担い手だからな 多分アンキンさんもPT組んでたら脅威だった
アンキンさんが死霊を盾にして、後衛ウォーロックが魔法ぶっぱしてくるとか アンデッドキング!さんは素殴りで前衛ドラ殴り殺してくるくらい筋骨粒々なら強かっただろうな 粒々辛苦という四字熟語があるが
逆にこれは一発で出ない 今やり残してた桜花天空楼のパズルやってたんだけど右上地帯を介さずにあるるんまで行けてしまった
これって正規ルートなの? じゃあシャーマンのデフォ二つ名何も見ずに変換できるって言うのかよ! 駄菓子菓子、ゲーム中でもっとも使うであろう「えいへい」が変換できない世界樹の七不思議。
隠しアイテムの「赫き魔眼」も変換できなかった(よね?)。 >>672
5では変換出来るよ
赫き魔眼は当然無理だけど じゃれるは新2のグリモアで使えるけど
自分が使ってみると実に微妙なのであった 種族スキルってどの程度重要?
1.多数の人が取るくらい強い
2.多数の人が取らないくらい弱い
3.同じビルドでも人によって取るか変わる
さすがにウォロで肉体強化取ったりなんかはしないだろうけど
武器で殴る系ならほとんどの人が肉体強化とるんだろうか
AGI上昇目的だけで心眼取ったりはする?
1Pだけだけどステータス上昇系全部取ると結構なポイントになるし 必要なものは全部取るな
どうせ序盤なんかろくなスキルないし それなりにステータスは上がる
他のスキル捨ててでも優先しろってほどではない いくらおまいらが猛者とはいえ、
二つ名取得無しで☆sageは流石に無理だよね? >>682
ステータス上昇系はレベルアップで増加量上がるから序盤は微妙
イベント用に取る価値はある むしろ序盤のほうが割合としては大きい時もあるんじゃないか 全部共通でレベル12までは3だからそこを大きいと見るか小さいと見るか
まあイベントの為にもはやめにとっとく方がいいとは思うけどなあ 二つ名取得前は一部の職以外大抵SPが余る
アクティブスキルは上げすぎるとコストが嵩んで使い難くなるし
自力の底上げができる能力アップ系は取って損なし アタッカーのSTRとかは優先的にとる
いらんもんは取らない セス男はスラム街出身で学がないから解剖学はとらないとかロールプレイ優先で決めてるな >>689
参考までに他のメンバーの生い立ちも聞かせてもらえないかな セス男はスラム街出身で学はないが死体をバラすのは日常茶飯事だったから解剖学持ってるとかでも可 セス男はギルドで仲良くなったメディ子の手ほどきで解剖学をあのね うまく行ったパターンしかないからダメなんだ
次回作では「クホホ!失敗しちゃったよ!」も追加しよう セリクばかり叩かれるけど居酒屋のメリーナも大概だよな
ウン百歳のルナリアなのに一人称が「お姉さん」だったり…
所詮三層以下でドロップアウトしたクソ雑魚ナメクジ冒険者なのに先輩風吹かしたりさぁ〜!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています