【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 手記とかは全マップ100%埋めれば自然と集まってるはず(`・ω・´)b
それより武器防具コンプ目指そうとしてたんだがそれのトロフィーってないんだよな・・・
なんか頑張ろうと思ってたけど大変すぎてちょっとやる気が削がれた(´・ω・`)
シガバネ全部集めるとかいう方が遥かにキツイのにそれはトロフィーあるんだよな >>209
シガバネコンプはラスボスがデータくれ言ってるから
ストーリー上仕方がないと思ってる
武器防具コンプは好きでやってる
レア素材と個人的に取りにくいやつを纏めとくか迷ってる よっしゃ資料集予約したわ 値段に見合った内容でありますように いまさらながらクリアしたけど、エンディングがよかったぶん消化不良が残ってモヤモヤするな
なぜクロスケはクロスケと呼ばれてるのか
クロスケが実験材料にされた理由と方法
ガレキたちがサチカを指さしたのはそもそも記憶の捏造じゃないのか(博士の悪ふざけ)
ファイナル冒頭のクロスケハルトのアレ
とまあクロスケ関連ばっかなんだけど…
リサーチとか取り逃してるのあるからなんとも言えないけど クロスケはただの殺人鬼ってだけで
深みも背景も無かったからな エラー出る人類あかんわって博士の動機になってはいる
いやまぁ普通の人から見ればその博士もぶっちゃけエラーでしかないけど >>212
「クロ」サキヨウ「スケ」でクロスケ
嫌ってる奴を指させ→一番嫌われていないだろうサチカを選べば殺されはしないだろうとみんなが考えてしまった
ファイナルのクロスケはマジで謎 クロスケの殺人鬼ぶりもエラー認定の一因だろうけど
愛情はなくても才能だけは認めてたオリジナルサチカが狙って殺されたのが大きい気がする
優秀な個体が産まれてもエラー体が殺すから人類は進化しないとか思ったんじゃないだろうか そもそもファイナルってハルト視点なのが謎
ずっとサチカ視点じゃダメだったのか 時々博士に乗っ取られてるから駄目じゃね
特にMANI着いた時サチカ自身の意識は消えてるんだしサチカ視点になると画面暗転になるのでは サチカ編は病院ってことで
ファイナルは実質ハルトが主人公でいいんじゃね
病院で話が完結しなかったからエンディングの原罪の少女〜完〜に無理があるだけで
一応エンディングはみんなの物語ってことで別の締めがよかったな やっとトロコンした
シガバネ集めしんどかったけど達成感あるわ ENDがEXTENDになって終わったりとかやっぱりロンパスタッフの言葉遊びや演出好きだわ すまん、打撲で死亡のシガバネがあと数名取れないんだけど教えてほしい。
攻略情報みて、イノシシに突き上げ攻撃されたら確率で取れるって書いてあったけど、何回しても全く取れなくて心折れかけている。 >>223
でかイノシシだと取れない
ウロコイノシシでなら取れる 難易度2〜で温泉郷いぬい門に出る
後は、アオケイトラセオイの強ハサミ攻撃
暴食のクリーチャの下の顔を部位破壊した後のパイルバンカー
この3つしかない 部位破壊がうまく行かない
すぐこっち向くから横に回り込むのが難しいのとカーソルを部位に合わせてる間にこっち向かれてしまう
部位外すと殺しちゃうし…
敵少ないし数で頑張るのもできない
コツとかありますか? カーソルの判定はめっちゃ吸い込むから雑魚相手だとちょっと寄せるだけで部位に当たる 側面を取ってカーソルを部位に合わせる→平行移動して溜め→敵が移動してくるのを待つか、平行移動で側面を取る→離してチャージ攻撃
影男みたいに確実に当てられる相手なら移動中にボタン離しても当たる 鶏の背中がどうしても破壊できない
後ろから回り込んでもカーソル合わせてる間に振り向かれちゃうんだよなあ…
良い方法あれば教えてください ごめんよく見ないで書き込んだら内容めっちゃ被ってるね
とりあえず書いてある方法試してみる チャージしながら近づけばいいと思うって書こうとしたら自己解決してた
一応言っておくと難易度低いとささみとかしか落とさないからレア泥欲しければ難易度上げたほうがいいよ >>230
難易度高いと遠く離れてても超速反応で振り向いてくるから難易度下げると良いよ >>230
霜降り鶏肉は難易度関係なく最低1つはドロップするから
難易度1で大丈夫だよ オススメは研究所すぐ右のLV1扉 >>234
難易度高めると対応難しくなるとか無理ゲーやん…と思ってたけど1でも出るとは良いことを聞いた >>225です
平行移動全然使ってませんでした
カーソル合わせて平行移動で待ち伏せでかなりうまくいく うまくいくようになりました!
寝室の為にヤギ角狙ってるので頑張って狩ります
ありがとうございました! ザンキゼロの続編くるんかなあ
あんまりかんばしくないっぽいけど新しい切り口のジャンルだし期待はしてるんだが 売り上げが3万3000じゃ続編はまず無理でしょ
ストーリーは良かったけど肝心のゲーム部分に改善点多すぎてストーリーだけ変えた続編は作りづらいし
ただデザインや言葉遊びとかのセンスは好きだから、ザンキゼロにこだわらずダンガンロンパスタッフにはもっと新作出してもらいたい マユちゃんがポテサラ食べたら灰になった。
何を言ってるのかわからねーとおもうが ストーリー良かったけど戦闘全般が現代のゲームとはとても思えないほどガチのクソゲーだからなww >>241
え、こんなんで?ってのはあるよね
サバイバルやってるんだから事前に申告しててよと
正体不明のキノコや魚ならともかく日常でありふれたものやん 煩わしいUIや仕様もサバイバルを表してると思えば我慢したけど
アレルギー即死だけは要らんかったな
折角貴重な素材集めて新しい料理作っても手が出し辛い ボス前のセーフルームでアレルギー死なんてしたら発狂しそうだわ 大抵ショートカット出来てるし…
メトロプラザだけは許されないが 好き嫌いなしからのアレルギー
一応対応キャラでアレルギー入ってる食事作ると芳しくない反応するからヒントは出されてるが普通は気付かない
1回死ねばシガバネ出るから割りきっちゃっても良い 船のなかのロンドン橋おじさんから命からがら逃げ帰って瓦礫島なのに変な声がすると思ったらモノクマがいた
暗闇から突進してくる鎧猪といい階段降りたら目の前にいる大鶏といいほんといいホラゲーだわ ミックスジュースに混ぜられたバナナで死ぬマモル先生はまだマシだが
魚の串焼き食べてアレルギーで死ぬゼンとか納得いかない
なんで食ってんだ >>250
ミナモ以外のキャラの料理スキル上げた人いるんかいな
他メンバーはうっかりで1、2程度上げるくらいじゃないのかな >>254
ミナモ以外2人ほど料理作れるようにしてたわ
序盤は肉どんどん調理したかったし 後半はお役御免だったけど
あと好物と苦手なもの作ったときにそれぞれ専用ボイスあるのも細かい >>254
最初見た目でハルトとりんこをマックスにした
まさかミナモちゃんが女子力高いなんて・・・ >>257
それそれ 何かストーリーで料理苦手って言ってたし他のキャラの料理上げてた
(あとちゃんとスキル確認してなかった) サチカを完全サポート要員にしてたからにゃもちゃんとサチカが料理担当だったな このゲーム攻略サイト見ずに最後までやる人どれくらいいるんだろ むしろ攻略サイト見なきゃいけない所あったか?
謎解き簡単じゃん 分からなくても最悪しらみ潰しで何とかなるし 客船のタヌキとメガネはこのスレで話題に出てて初めて気づいた
ガチャガチャやってたらいつの間にか開いてて謎解いてなかった 意地でも自力で攻略しようと思ったゲームだった
学校でちょっと詰みかけたけど 謎自体は難しくないんだけどちょいちょい仕様が分かりにくい所があるから攻略見るな
スイッチでどこが動いたのか分からなかったり TIPSや取説をもっと丁寧に書いてくれていたなら詰まらなかったと思うんだよね >謎自体は難しくない 本当申し訳ないのですが教えて欲しいのだが、フルアーマークロスケって他のボスクリーチャみたいにどこかに再配置てされますか?シガバネどう取ればいいんだろと思いまして >>266
倒したあともまたあそこにいたような気が 病院最上階で低難度だとバニラクロスケ、高難度だと白クロスケ >>267
>>268
ありがとう!病院のクロスケ戦のところまた行ってみもす! 今さらだけど追ってくる時のクロスケって倒せないようになってるんだよね?
毎回怖くて速攻逃げてたからわからぬまま 病院で迫ってきたクロスケにハメられてどうしようもなくなったけど普通に倒せたよ
その後フルアーマー倒したからストーリー上不思議な感じはしたが・・・
学校のボスが、花とか彼氏クリーチャー破壊しても倒せなかったから
負けイベなのかもしれないって思って
攻略見たけどそんなことはなかった >>271
そうなのか、倒せばよかった
フルアーマーは一応自分を守るために戦ってくるからちょっと悪い気がしちゃった 一歩でも攻撃範囲から外に出ると全くノーダメージになる音波攻撃はどうなんですかね…
適正距離測って弓で撃ちまくって倒したけど 相談なんですけど研究所の氷の床を東にいったところにある壊せる壁ってどうやって壊すんですかね >>274
俺もあれ壊せなかった
炎ピッケルでも無理でマジで謎
地図だと線が抜けてて通り道になってるはずだから、道があるはずなんだけどねぇ・・・ あれてっきり氷をショートカットできるようになるのかと思ってたらいつまでもならなくてびっくりした ぬ〜べ〜で餓鬼に憑りつかれた生徒が食べることの大切さを知って
ゲテモノ料理にはまるんだけど、それの中に猿の脳みそがあって記憶に残ってるな…
ザンキでは食い物を選んでられる状況じゃないってのもあると思う >>274
あれば打撃武器の攻撃で壊せる。
恐れく火炎ピッケルで唯一壊せない 花のボスマジではめられまくって死にまくったわ
扉で来るの防げるけどめちゃくちゃ面倒くさかった 畑から出る果物って完熟にする条件って待つ以外であるの?
待てども待てどもできない >>281
懐かしい
給食の寸胴鍋のなかで大量の餓鬼が共食いしてるシーンはなかなかトラウマ >>286
確率で完熟したのが出るから待つべし
リンゴだけはタワー内部の木だけ
「完熟リンゴが所有して無いと取れる」
「80%でリンゴ、10%で完熟リンゴ」
のどちらかが適応される。
*客船の垂直デッキの調査物を調べていて
謎解き中なら100%完熟リンゴ アレルギー関連はシガバネによる耐性をつけるためにわざと食べているか、自分がそのアレルギー持ちだと気づいていなかったという風に脳内補完してプレイしていた
2回目以降は知らん 設定集本の写真出てるね
いい味出してるけど地味かなあ
プレイヤーしか買わないからいいんだろうけど 映画見てる表紙だけど実はキャスト揃えて作った映画で表紙は試写会ですとかじゃないのを祈るぞ
とりあえず届いたら感想書くわ 裏表紙が旅立ちの時のサチカだから見守る大人達って感じかな タイヘンダタイヘンダ!
ウププププゥ
イヤッホーウ! 近接のゼン、遠距離のユマ
ゼンよりちょっと落ちてハルト、ユマよりちょっと落ちてミナモ
回復のリンコ、防御と荷物持ちのマモル、万能のサチカ
数合わせのリョウ
たぶんクリオネが得意って設定なんだろうけどそのクリオネが戦闘じゃほぼ死んでる リョウは序盤に嫉妬の人取りやすくてエクステンドの消費スコア少ないって利点あるから(震え声) そういえばクリオネ壁破壊にしか使ってないなぁ
次のボス戦で使おう
↓
戦うのに必死で使うの忘れてた!
こんなんばっか
チャージ攻撃しかしない どうすればリョウちんは活躍できるんだろう
なんか良い方法ある? 壊れる壁をクリオネで壊せないとかどうなってるんだよ >>302
爺の姿がか!?と思ったらショタも爺も歯抜けなんだよな
マモルのサンタ風爺もなかなかだが一番爺さんのツラしてるのはリョウだと思ってる(頭皮含めて) ショタリョウくんの一番かわいいモーションは耳ほじほじ
異論は認める
ちなみに一番かわいいボイスはサチカの「おっ重たくてあるげないぃ」
これも異論を認める >>303
うんこ食べるクリオネ担当したり大量の食料と水を持ち歩く係として重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています