【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロスケの正体は黒崎ヨウスケ・・・と見せかけて黒田洋介
と、深読みしすぎたのは俺だけ? ゼンとリンコ没デザインの方がいいな
ハルトと黒崎の因縁や黒崎の過去を描いた真7章が作りたい、というコメントは実現するのか 今全クリした
いい話だった
ジュンク堂開いたら攻略本と設定集すぐ買いに行こう
あとミライの「はいだらー」ほんと笑った 最速クリアもいいもんだけど
多少遅れてクリアすると関連資料とかが出揃ってるから余韻あるうちにガッツリ漁れて良いよな
後から追いかけたら派生しすぎててワケワカランのもたまにあるが さっきクリアしたけど、褒めるとこ探すのが難しいくらいのクソゲーやったね。
途中何回かヤルキゼロになったがせっかく買ったし、そもそも最後までやらないで文句言うのも違うかなと思ってやったけどマジでクソだった。 元ネタが気になったのはユマの「ごまだれ〜」かな
何かのアニメとか? >>392
それだとコブクロの人と1文字違いになってしまい苦情がくるからじゃないかと。 >>397
ゼルダの伝説の宝箱開けた時の音楽に合わせた言葉が有名だけど誰がいいだしたんだろうな 実況系動画で聞いたことはあったけど元はゼルダだったのか 某字幕動画の実況プレイが元ネタと言われてるけど某大百科ではそうとは断言できない、となってるので、結局よく分からない>ごまだれ 昨日資料集どこにも売ってなくてやっと買えたわ
なんかラフスケッチのタッチがジブリっぽい? メリー、そんなにムチに打たれたいのかい?のプロト版ドSショウ君すき 暴食のクリーチャー、背中に乗ってる感じだと思ってたが、あんなエロい構造だったんだな 眉毛がきりっとした初期リンコいいね
性格ツンデレだったらしいし
あとステミスカイ攻略完全版は嬉しすぎるな
これでこそ設定集やね >>404
思った
まさかブリッジだったとは
しかも戦うのに必死で聞きとれんかったけどパイルバンカー攻撃のときのボイス
早いのね!とわだじの中に!とかもうね まさか資料集でkonozama食らうとは思わなかった 資料集に手記載ってたから回収するのやめた
ありがたい 手記の回収ってそれほど苦にならんだろ
とは思ったけど紙媒体で読みたい
アマゾンに昨日入金したんで今週くらいには届くだろう
早く読みたい ホラー苦手だから学校とか病院とか二度と行きたくないんだわ
最初ここまでホラー要素強いと思ってなかったし わかる
電気ついてない地下街はほんとふざけんなっておもった 設定資料集中身かなり充実してて良かった
個人的な不満点としては
・立ち絵(立ちモーション)が世代別・服装別に全部入っていないため
幼年期や老年期、また水着でのモーションしか掲載されてないものがあるのが惜しい
くらいかな
ソイネ一言会話全収録は大サービスだと思う
というか、やっぱりダンガンロンパV3と並行制作してた時期があったのね
どっちも作品自体に不満はないけど
細かい粗の原因がその辺にあるかと思うとちょっとモニョった まあ難易度下げたら敵が全員スライムだから怖くもなんともなくなるんだが 温泉郷という癒しの後に学校と病院を持ってくるのは悪意を感じた 温泉郷もスタート地点がランダムだったり地味にいやらしい 温泉は最後にマップ作ったとかなんとか
一旦プレイヤーに気分転換するように開放的なステージにしたらしい 改めて見ても魅力的なキャラばっかりだから、このまま終わるのは勿体無いな
DLCで追加シナリオ欲しい
スパロボのみたいな、幕間のちょっとしたお使いイベントみたいなのでいいから
(報酬に接着剤ください)
販売本数的に採算取れないのかな・・・ ガレージキッドたちは(ハルトを除いて)事件後の幼少時代に不幸続きだったのか。可哀想。
サチカがいてもいなくても変わらない運命ばかりだし。
そして同じこと繰り返すリンコには心底ウンザリした さすがに追加要素はあるよな
クロスケが意味深にハルトの夢にでてきたの回収してないし
裏ステージでクロスケの過去とかやるかもな 個人的にはは続編って形じゃなくていいからスタッフが考えた結末を最後まで見届けてみたい
それこそ漫画でも小説でもいいから
その時は、マガジンの新連載みたく中山敦支が絵描いてくれたらなぁ 中々面白いなこれ
アイテム管理がクソ面倒なのが残念だが パッチでアイテムスタック数が改善されたんで初期に比べれば大分マシだという 中山敦支にはさすがに小高のが終わったらオリジナルの連載やってほしいわ…
コミカライズならファミ通コミッククリアでやらないかな アプデ前は本当に瓦礫島と言うか生物放置島だったから修正されてよかった
修正されても倉庫の乱雑さはそのままだけどね
「武器」「食べ物」「材料」棚みたく整理されていればなあ 確か地味に各エリアのセーフティーゾーン内の調理室の背景違うんだよな
そういうのもまとめて載せてほしかったかも
(見逃しただけかもしれないけど) 面白いんだけど突然横とか背後からぶん殴られて死ぬのストレスw 資料集の設定絵とか本当細かい所まで練られてんなと関心するわ 鶏の強蹴りで死んだときのシカバネのテンションが高くて好き
鶏の顔がイイ
ハルト一言会話胸のことばっかり考えてるし
ゼンは女ってめんどくさいよねーというめんどくさい問いかけ多いし
一番普段の性格出るところって感じで面白いね こんな時間まで起きるハメになっちまったが、やっとクリアーしたぜ!
このゲームで一番救われなかったのはサチカ(中身はダイチver)のパンチラで抜いてしまった俺だと思う これ捉え方によっては、普通に生活していたら美少女が向こうからやってくるみたいな感じか。
いいな〜 >>434
人間の本質は上っ面ではなくそこに宿る不変の記憶だとこのゲームは教えてくれた
だからあのサチカは本物のサチカだから抜いてもいいんだよ シン・サチカ助けた生き残りの男の子の生い立ちが気になる
マモルの復讐の準備期間正確なところはわからんけど確か何十年単位だよな?
クリオネの暴走でマモル(+ぺけ字キー×8)以外人類は全員滅亡したものと思い込んでたけど
滅亡ほやほやのときはエクステンドマシンの残機は最低でも2表示されてないとおかしいよな(マモル+男の子の両親)
というか何十年前だったら男の子の祖父祖母で4機表示されててもおかしくない
それをスルーするマモルに違和感感じるなあ
みんなに言ってないだけで黒歴史準備期間中減っていく残機を見てたりしたのかな よくよく考えたらエロゲもエロ漫画も作者が男ならば中身も男なんだな
女のガワに入った男こそが完成形なのかもしれん 日本刀を素材の腐敗ナントカをやっと作れて小躍りしちゃったよ。レベル4でも結構貴重な素材落ちるんだな。あとは倉庫のパイプだけでやっと基地がコンプ マモル1人の準備期間ってペケ字キーをマシンにセットしたままだから毎回エクステンド後の記憶無いって事だよね
あの莫大な仕掛けを毎回イチから把握して続きの作業するのって無理なくね?
シガバネ前だと記録を残してるにしても後半の方は把握できたくらいで寿命じゃね? ダイチみたいに生きてるうちからバックアップを取れる装置があったのかもしれん、実際はそこまで設定考えてないとは思うけど シンTVで博士が「あ人類の!」って言ってるとこ、ただの掛け声かと思ったけど亜人類と掛けてるのかな? ダイチみたいに定期的にバックアップする術があるなら
事故死に備えてとか寿命来る時のために毎日記憶のバックアップできそう
流石に毎回崩壊後の記憶から始めてるとは思えないな マモルの準備期間中、マシンにペケキーをセットしっぱなしって話って出てた?
ペケキーぶっこ抜いても即死するわけじゃ無いし、エクステンドしてから本体が死ねばいいと思ってた
エクステンドする度にシカバネボーナスが付く・・・割に成長しなかったのは
準備期間は戦闘から逃げまくって事故死しなかったからだと思ってる >>453
準備作業の説明のときもタイマー機能に言及してなかったっけ?
だとするとセットしっぱなしでは >>453
記憶はペケ字キーに入るのでペケ字キー無いときに死んでもシガバネ発動しないと思う 実はダイチが腕にいたって設定は無理がありすぎていらなかった
しかも特に意味も無いし
エクステンドの時どうしてたんだよと
存在が二人いますとかでエラー起こすんじゃね やり足りなくって2週目プレイしてるんだが、年齢調整で日付進めてサチカ以外
老衰で死なせたら不意に涙がこぼれそうになった
こんなトラップが仕掛けられてるとは(´Д⊂グスン 設定資料集読んでようやく気づいたけどミライって汚いケツしてんな
「可愛くて怖いキャラクターは皆お腹いっぱいでしょう」ということでショウとミライがプレイヤーの味方になったの良かった ショウとミライは本編の半分くらいはマモルが中の人状態だったけど
最後にAI人格を手に入れたうえで、攻略ビデオの後を継いでサチカの行く末をリポートしきった背中がすごく切なくて良かったな ショウとミライは悪人になりきれない善人のマモルが産みの親だったからこそだな
ダイチだったら極悪の敵のままで終わってただろな 設定資料集届いたけど、ショウのデザインについて
「言うまでもなく某70年代アニメを参考にしています。
なぜあのアニメを参考にしたのか……殺人レコードのせいだろうか」
ってコメントされてて吹いたわw 設定資料見てたら寺島博士の声って松風雅也だったのか
ダンガンロンパの葉隠や戦国無双の藤堂高虎のような声しか知らなかったけどああいう声もできるのか
サチカの中の人の演技分けもビビったし声優って凄いわ 声優はあまり詳しくないんだけど、ゼンの声が女性なのをスタッフロールで気付いた自分に愕然とした >>464
松風さんはメガレンジャーのメガブルー役で出てたよ フルアーマークロスケのシガバネが残っているんだけどもこいつの再配置ってもしかして無い感じ? >>481
>>482ありがとうございます!病院行ってみる! ステミスカイ1位更新した人いる?
やっと2億いってこれ以上いける気しないんだが クロスケはフルアーマーになるかノーマルになるかは ランダムじゃなかったっけ
一回行って出なくても何度か試してみるといいと思う ステージ4まではすげー面白かったのに
死ぬ→アイテムぶちまけ→回収→アイテム整理
このループにイライラしてきた
ここまでストレス感じさせるゲームは久しぶりだ 中盤からシステムやダンジョンの粗が目立ってくるんだよな
難易度落としてもデメリットないしスコアは余ってくるし
ストーリーはTでやってアイテム収集はWへ切り替えるようにしたわ ストーリー進めたいときはUでやってアイテム収集はWでやってたな
Wのままラスボス行っちゃった時は強すぎて詰んだけど 3だとヌルいなと感じて難易度4にしたらゼンの単独行動で詰んで泣く泣く難易度下げた思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています