【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>481
>>482ありがとうございます!病院行ってみる! ステミスカイ1位更新した人いる?
やっと2億いってこれ以上いける気しないんだが クロスケはフルアーマーになるかノーマルになるかは ランダムじゃなかったっけ
一回行って出なくても何度か試してみるといいと思う ステージ4まではすげー面白かったのに
死ぬ→アイテムぶちまけ→回収→アイテム整理
このループにイライラしてきた
ここまでストレス感じさせるゲームは久しぶりだ 中盤からシステムやダンジョンの粗が目立ってくるんだよな
難易度落としてもデメリットないしスコアは余ってくるし
ストーリーはTでやってアイテム収集はWへ切り替えるようにしたわ ストーリー進めたいときはUでやってアイテム収集はWでやってたな
Wのままラスボス行っちゃった時は強すぎて詰んだけど 3だとヌルいなと感じて難易度4にしたらゼンの単独行動で詰んで泣く泣く難易度下げた思い出 マニの冷気が吹き出すステージで最強装備ぶちまけてしまったときは絶望したなぁ
荷物を取りに行くの大変だった… ザンキゼロ中国語版出るようだけどキャラの下の名前が漢字になっててビックリした やっとクリアした
ステ7からボス強いしマップは陰湿な嫌がらせみたいな仕様になるしで
イライラしっぱなしだったから、難易度1にしてサクっとクリアした
もうちょっと繰り返しし易いようなシステムだったら良ゲーになれたのに勿体無い あと最後に追加ダンジョンくらい欲しかったね
武器防具作る素材足りな過ぎるからそういう素材いろいろ落とす敵とかいるダンジョンあったらコンプリートする気にもなれた 春人
琳子
遼
由真
善
美奈望
守
幸花
寺島秀
未來
日本語でも設定はこれなのかどうか テラシマショウと照らしましょうをかけてるのにそのへんどう表現するんすかね あのゼンの名前が「善」って皮肉効いてて好き
もちろん悪人ってわけじゃないけど ゼンの攻撃のクールタイムが無くなった
ボタン押せば攻撃を連発できる
バグだよな? 切り返しの効果と同じだね
ほんとに無限に攻撃できるならバグかもだけど、このゲーム、スキルの発動条件が「まれに」でも4〜5連続はわりと良く出るから何とも それここでも動画で上がってたバグだった気がするけど ゼンが無限攻撃できるバグだね
ちょっとしたら直ったらしいけど発動条件不明 >>506
今のとこラスボス倒しても再起動しても装備変えても治らず
連打してるだけで敵が溶けてチートだな ガード操作欲しいな
病院とかの一本道で影男に挟まれたらベースに戻るしかない
相手は馬鹿みたいにバンバン攻撃してくるのにこっちはクールタイムで棒立ちでされるがまま
いやなんかアクションしろやと思うのです
ガード中は視界が極端に狭まる+動けない+スタミナ減り続ける
それでダメージ50%カットとかいいとおもうんだけど
ただもうボタンがないのか ガードつけるならジャストガードとかカウンターとかあっても良いな
戦闘が軸ずらしでのヒット&アウェイのほぼ一択みたいになってるのは勿体無い ここがいやだよ擬態系
・気持ち悪い
・攻撃にデバフがつく
・動きが速い
・気持ち悪い
・気づいたら沸いてる
・自爆する
・気持ち悪い
ほんと気持ち悪いなこいつ 資料集だと生えてる腕に血管通ってるの見えるからな…本当気持ち悪い 直接叩くと自爆するくせに遠隔攻撃だと自爆しないところが気持ち悪い 野太い声と噛みついてきた時のドアップ顔も気持ち悪い
それはそうとリンコ誕生日おめ 駅員や医者の台詞を真似しながら徘徊しているのが
リアルで電車にいる基地みたいで気持ち悪い クリアするのが寂しくてひたすら目的のないサバイバル生活続けてる
これはこれで結構楽しい エクステンドし続けたら世界はクリーチャーだらけになるのかな その前にエクステンドマシンの寿命が付きそう
そういやこういうクローン人間取り扱った作品って
クローンが持っている記憶のコピーはコピー前の人間と同一とみなしていいのか葛藤するのが大半だと思ってたけど
このゲーム本編ではスルー気味で意外だったな(手記では少し踏み込んでたけど)
まあオリジナルを知る人間は滅んでて
他生き残りメンバーも自分と同じクローン人間かつ初対面状態だと
アイデンティティも何もないのかもしれんしな クローンの記憶を死ぬ瞬間まで外出し記憶装置に保存するのは良いアイデアだと思った シガバネ全員別カウントでコンプとか鬼だな
○○で攻撃されて死亡系は埋められる気がしない >>522
太ましい脚がリアルよりだと思った
ユマのぽっちゃりデザインはキャラデザの人(女)がディレクター(男)の言われるままに
描いたと資料設定集に書いてありましてね
男側の希望とは意外だったな
サチカの義手義足はキャラデザの人の描きたかったキャラらしいし
人の好みってよく分からんわ >>520
ペケ字キーが魂みたいなもんだよな
ただアンパンマンの古い方の顔とか、どこでもドアの俗説とかスワンプマン思い出して
ちょい怖かったな… >>527
明日のエクステンドTV載ったぞテメー! 待ってたぜ!この(MANI職員が一同に介す)時をよぉ! ”食中毒”る奴は奴は……
?!
”不運”と”踊”っちまったんだよ…… 階段降りたらニワトリさんとコンニチハ!
だー不幸すぎるー!! ラストがあまりにも悲しすぎてクリア後トロコンやってて辛い 工業用接着剤って最初から落ちてるとこ除いたらハプニングでゲットするしかないの? >>537
研究所の箱とか調べれば入ってなかったっけ?
まあその辺もランダムかもしれんけど >>538
おっまじか
一回行ってみるわありがとう
それにしても最高難易度むかつくけど面白いわー
ボスがどこでも沸く
きりーつで何回も殺されてる 今更だけど体験版クリアした
太陽のしっぽを現代に蘇らせて
ダンロンの世界観とFF2の戦闘システム(シガバネ)を
足したような不思議なゲームだな
みんなで得意なスキルを分担すると
釣り大臣、料理大臣、採取大臣みたいな感じになって
なんか日本誕生を見てるようで微笑ましかった >>537
絶縁シート・通電シート・工業用接着剤のどれかが取れる(*取れない場合もある)
研究所入って左側の擬態・黒がたくさんいる所にある女クリーチャが居る小部屋内の緑色の箱
そこから一番近い梯子で2階に上がって肥満クリーチャがたくさんいる部屋の左側の通路に緑色の箱
同階でサル系がわらわら居る所の先にあるスイッチ式落とし穴の先
*漂流物として見つけたことがある
タワー内の浜辺、猿山の回廊北・メトロB1の各採取ポイント、温泉中央うしとら門側
学校特別2Fのスイッチ式落とし穴の先の部屋、病院3F突風トラップで吹き飛ばされた先 >>541
1回の潜入で4個取れた
ありがとう
マニ2階が多いんだな シガバネ集めに気を取られてたけどステミスカイと武器+99でトロコン無理そう
強化剤あと70個も必要だしステミスカイは壁避けるだけで必死でレートまで気が回らん ステミスカイは攻略記事読んで練習したら実はそこまで難しくない
強化剤は全員に採取覚えさせてメトロプラザ真白の地下で拾うと楽
採取終わって階段で上に戻ると日付変わるからまたすぐ下りて採取に行ける >>543
ステミスカイはむしろ倍率しか見なくても良い
シガバネ集めの方が絶対きつい ザンキゼロ三大初見殺し
擬態系自爆
暗闇から猪
階段降りたら鶏
きりーつ
ひとりにしないで
一本道で影男
ワニレーザー
エクステンド・テラシマ全般
あとは? >>543
ステミは倍率メインで考えればよし レート用に雑魚を1〜2残しておく レーザーは惜しみなく使う
強化剤はメトロの地下鉄がいいよ 難易度関係なく採取+スコップで取れるし、まれに温泉郷の釣りでも取れる
シガバネコンプは諦めた 採取も釣りも必要がアイテムが無いのが理由でできない時にそれを説明せずにまたあとで来てみようっていうのが不親切だと思った。
お陰でこれらを初めてやったのが最終盤だったわ >>546
既に3大どころじゃねえ
クロスケ初遭遇
はしご登ったら全床トゲ >>546
アイテムを投げる
「投げることができる」じゃなくて投げ方もTIPSに載せてくれぇ >>549
またあとで来てみよう→他最大7人でガッツリ採取可能も >>544>>545>>547
採取で強化剤出るの知らなかった
シガバネ集めがてら通います!
ステミスカイもしつこく頑張れば一度ぐらいはマグレで行けるかもしれないのでアドバイス頭に入れて頑張ります!
ありがとうございます!
シガバネは誰かが一つでも取ったらセーブを心掛けてれば確実に進むし実際は複数人・複数個取れる事も少なくないから思ってたよりはサクサク進むよ!
しんどいのはボスが見つからなくてあちこちウロウロさせられる事ぐらい
おとなしく元ダンジョンに常駐しといた欲しい
ヒロキ見つからなさすぎ >>553
ステミスカイは攻略本をよく読むとランクイン自体はなんとかなるよ。とにかく
・倍率下げるくらいなら壁にぶつかって自爆
・倍率下げるくらいならライフを減らしてレーザーを吐き出す
・倍率下げるくらいなら敵に体当たりして倒す
ぐらいの気持ちで。
残機数は敵の攻撃を避けて維持するものではない。得点で常に増やし続けるんだ。 画面を上下に区切るタイプの赤壁はダメージ覚悟で突っ切ることが出来るのも知っとくといい 1.03
NG+追加
敵の強さ調整
その他良さげな調整たくさん まあ発売直後のアプデだけで終わらせないのは評価するけど NG+ってなんだと思ったら強くてニューゲームか
マジで今さら過ぎるよ…… steam版出すからついでに修正してるんだろうね。 ・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
これ直すのか
もっと早くしてくれれば…でも遅れてもアプデしてくれるのはタイトルを大事にしてる感じがする ニューゲーム+ってスキルポイントは戻ってきて、
また1からレベル上げ出来るの?
てことは最終的に全スキルとれるんかな >>565
アプデの情報見るとそんな感じだね
しかしアプデ前にクリアしててもニューゲームするのにまたラスボス倒さないといけないのか
これ結構重要だな
『ザンキゼロ』 アップデート1.03 内容
<新機能追加>
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
・スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
・獲得済みのシガバネ
・取得済みのクリオネ(STAGE 03 から使用可能)
・サウンドプレイヤー(STAGE 02 から使用可能)
・エクステンドマシンに蓄積したスコア ここに来てかなりまともなアプデ来たみたいで久々にのぞきに来た
なおソフトはもう持ってない遅すぎ アイテムは引き継ぎできないのか。
クレイモアとか人数分集めたかったのに残念 アイテム収集とシガバネ集めがやりこみ要素の柱なんだから、
アイテムも引継ぎさせて欲しかった
施設LVも引き継いで、倉庫内のアイテムのみ引継ぎとかで 施設引き継いだらトイレ作成のチュートリアルがおもしろいことになりそう
トイレ作るぞ!→できてるやん→しかも超きれい
でもアイテムは引き継ぎほしかったね
敵の強さ調整ってどいつに修正はいったんだろ、影男とか影男とか? べつだん敵の強さに不満はなかったから次回作でたときにぬるくなりませんように 最近やり始めたから神アプデで快適に
エロ規制前だからかパンツ見せとかクローンロリショタの裸とか光ないな
規制は本当に止めてほしい
クローンで復活した時の目の開き方が妖艶で中身は大人らしい強さもなんかあっていい絵だわ >>575
次回作マジでほしい
ザンキゼロのシステム好きだわあ
ゾンビアイランド2みたいに拠点を要塞化して敵を迎え撃つ濃いタワーディフェンス要素がほしい
拠点から攻撃したり拠点をNPCと罠で守ったりするタワーディフェンスってサバイバルな感じで好きだわ 敵の強さ自体はまんまでもいいが
戦闘行為がワンパターンで作業感強いので次回作があるならその辺もっと頑張っていただきたい
特にクリオネとかいう自殺用触手 >>578
戦場のヴァルキュリアみたいな移動方法+タワーディフェンスや影牢みたいな罠設置祭りで撃退も可能にしてくれたら嬉しい
リアル性のある必殺技もほしい
シガバネで筋力増強されたキャラで秩父がかう平みたいな極太大太刀でなぎ倒したい >>543です
ステミスカイのトロフィー取れました!!
絶対無理だと思ってたからめちゃくちゃ嬉しいです
目をつぶったらステミスカイ始まるぐらい練習しましたw
アドバイスくれた皆さん本当にありがとうございます
強化剤採取の事教えてくれた方もありがとう
武器+99も取れました
もうすぐシガバネも埋まりそうなので頑張ります >>580
おめでとう!ステミスカイはトロフィーとったあとも時々やりたくなる。
何気に独特のゲームだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています