【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 発売直後は避けてアプデ1.02きてから買ったってのに。今さら1.03かよ。遅すぎる。
不完全版をやらされた気がして、凄く損した気分。 料理は腹持ちが良い以外に食ったら攻撃アップやクールタイム縮小のボーナスやら付けてくれば良かったのに
せっかくのドットがもったいない クリオネもシルバーストも使い所ないよな
そこまで強くない癖に死なれるとアイテムぶちまけ&ベースじゃないと生き返れないから面倒なだけ
あとせっかく色々ご飯作れて各キャラ好物もあるのに結局干し肉でいいやってなるの勿体ないと思った
ストレス下げるのなんか水でいいし攻撃力上がる程度でいいからおまけが無いとメリット無い >>597
しかも死んでると経験値も入らないからボス戦でも使う機会がないという 苦労して作った料理食ったら死ぬパターンがあまりにも多いからなぁ ニンニク料理で刺激臭がついたりしたら面白い気がする 面白そうな要素はそこかしこにあるのに絶妙に噛み合わないんだよな本当に
料理や工作自体は楽しいし老化システムの珍しさに惹かれて買ったからこの辺洗練されてほしい ハスクラ系ガチアクションにしてほしい
エクステンドやシガバネとかアクションにも活かせそうだ
ダイイングライトみたいなゲームにこのシステムがあったらなあ サバイバルゲームっていうからもっとありものの素材でこつこつと生き延びつつ
少しずつ生活を向上してくようなのを想像してた
まあその辺は主題じゃないだろうからいいとしても
料理なんかは手を掛けただけのメリットが欲しかったね レア素材も渋すぎ
難易度5なら確定でもいいぐらい
あと難易度上げるのに毎回スコア要るのもうざい >>605
そのためのオートセーブじゃないかな リセマラ前提と考えればだけど・・・。
大体難易度4+ユマの添い寝で割と落とすけど「羽毛」は5+添い寝で5枚だった
個人的にオススメポイントとか色々書いておくから参考にして欲しい
*基本的に難易度4
サルの毛皮 6章クリア後キャンプ南以外の黄猿
(*北・狩猟場所/宿泊施設の南側の調査物のある小部屋/宴会場のハッチ奥の憤怒白・イノシシ注意)
発電ユニット メトロB1に大体居るレンジカニ 照明のある部屋がオススメ
(*イノシシ・影男・女クリーチャ・擬態黒・オオニワトリ注意)
霊皮/喉骨 客船入って手前右側通路から垂直デッキor着いて左に進んだ浸水デッキの黒豚
(垂直デッキ入って右奥のW傲慢・落とし穴とスイッチ床の部屋の怠惰サンド/浸水デッキの傲慢・嫉妬)
*難易度5のみ浸水デッキに肥満・怠惰追加
羽毛 研究所入って右のLV1認証扉に居るオオシャモ
(*勝手にスイッチを押してこっちにくる肥満クリーチャと上からの猿に注意) 難易度5浸水デッキとかいう魔境
きりーつはまだいい
くるなよぉ!で水に叩き落されて強化した装備ロストしたときはリセットした・・・
浜辺に流れ着かないし >>606
これすごい!参考にさせてもらいます
ありがとう 体験版やってるけど面白いな。結構遊べるし
老人の絵が下手くそすぎだけど マップの水面アイコンのまえで空のボトル消費して海水くめるようにしてくれねえかな
で海水と装備品を工作でボロボロの装備品に戻せるようにして欲しい
ボロボロの安全靴みつからねえ >>609
体験版いいよね
2章の途中まで遊べるから結構長く楽しめる >>610
わかるわそれ
空のペットボトルもボロボロシリーズも基本ランダム漂流だから片っ端から
廃墟探索しないと見つからないし、特にブーツ×3とヘッドフォン×4が欲しいのに見つからんわ
漂着する場所は大体わかってるんだが・・・。 敵の名前とか把握しきってないからレンジカニのことユマ父と毎回勘違いしてる 強化済防具海に投げ捨てたら
ボロボロになって漂着してたりしないのかな サントラ付きでもだいぶ値段落ちてるなさっさと買っとくか
できればサントラだけ欲しいんだけどな やっぱクリアしてまだ間もないから2周目は1年くらい置いてからいろいろ忘れたころにやりたい ネタバレ避けてクリアして来ました。
凄い面白かったから発売直後にここに来たかった
クロスケがセンセー呼びしてるのってその後交流があったから?
倒す敵は攻略ビデオに映ってる=毎回出てる自分だったのは凄いと思った。 アプデ前は仕様が色々不便だった(おそらく狙ったものと思うけど)からゲームとしては今クリアする方が楽しめたと思うよ 今初めて気づいたんだけど野ウサギってそのまま食えるんだな・・・ >>617
じゃないとクロスケがハルト達見逃した理由無くなるからね
協力関係云々みたいな事言って裏切られた云々言ってたと思う >>617
おめでとう
ちょっとでも感想書き込んでおけばまたスレも活性化するよ
このゲームって女性陣みんな可愛いけど性格はテンプレみたいなものがなくて複雑なキャラ造形してるなと思った
ミナモの京訛り可愛い >>620
結局ガチで裏切られたたのかなあれ。
ずっと演技だと思ってたけど…
クロスケ呼びもいつから皆読んでたのかわからないし…
>>621
続編とか似たようなのあればまた盛り上がるかなぁ…
補完した小説とか出してくれてもいいと思うんだ… >>622
初めてクロスケ呼びしたのってたしか初遭遇のときのサチカだよな
クローンサチカってなんでクロスケってわかったんだっけ クロスケはサチカが言ったからな
名前が分からないから取り合えず呼んでたら定着したって感じだろう 同じ施設でどっちも研究されてたからチラッと聞いたことがあるのかも 博士「クロ…スケ…(裏声)」
ガレキ民「!?クロスケ!」
マモル「クロスケ!」
サチカ「クロスケ!」
これは博士ニヤニヤ止まらなさそう。 サチカ「(よくわかんないけどみんな言ってるから)クロスケ!」
かわいい 初めからやり直したけど始めてステータス画面ちゃんと見た気がする…
幸運とかはあくまで設定なだけかな? ロードすると、たまに画面が薄暗くなったり真っ暗になることがあって、再ロードすると戻るんだけど、バグなのかな? >>625
なるほど!!!
完全に忘れてたわ
それにしても迫真の演技やねww
あと>>626の説もありうるな
ヒラサカ記念病院(人類滅亡前)
テラシマ「お前特例で死刑のかわりに人体実験の被検体になったから」
クロスケ「わかった。ん?」
サチカクローン「解体♪組み立て♪解体♪組み立て♪」
クロスケ「サチカ生きとったんかワレ!殺さなきゃ」
テラシマ「今日は実験でサチカ殺していいよ。どういう反応するかみたいし」
クロスケ「やあ、サチカ」
サチカクローン「」
みたいな感じで接点あったかもね
あと関係ないけど病院のストレス部屋ってよくできてるよなーほんとに気持ち悪いし
あの部屋でクローンの解剖とかしてたのかな なんでクロスケの名前知ってたの?って聞かれて「クロスケだよって声が聞こえた」って言ってなかったっけ
>>632
自分もこの間のアプデからなるようになったよ >>630 多分、こういうことかも
知識:謎解きのヒントテキストが分かりやすくなる。クリオネからのダメージ軽減に影響。
(例:客船と病院の仕掛けが同じと見抜いたのは知識9のユマ)
直感:スイッチの罠が危険かどうかわかりやすくなる、防御力にも影響。
(例:研究所プラント各階のスイッチ罠を見抜くことが出来る、金庫開錠率にも影響する。直感10サチカお勧め)
集中:金庫開錠の時間、攻撃ダメージに影響。
道徳:連携攻撃(チャージコンボの攻撃)のダメージに影響
根性:「白ふんどし」の装備効果やミナモのソイネの「即死無効」の発動確率に影響。
幸運だけよくわからん すまん 幸運は金庫解錠の成功率に影響する、と攻略本に書いてあった
と過去スレで出てたと思う >>635
サンクス!死にステじゃなかったのか…
キャラによって台詞ちがうけどあんま気にせずメイン4人だけしか見てなかったなぁ… ステータスで思い出したがソイネする時ってせめてそれぞれのキャラの絆見れるようにしてほしかったわな
絆マックスにしたいから毎回それぞれのキャラの絆見てじゃあこいつとこいついするかみたいにスゲー手間だった 仲はマックスでも事後イベントは三パターンあるんだよな
イベント網羅したか確認するのが面倒でコンプ止まってる コラボカフェが好評につき開催期間延長らしいし
じわじわとだけど人気上がってきてんのかな ソイネ絆コンプは一気にやらないとめんどいよね
泊まる部屋の位置で組み合わせ覚えてローテーションさせて全部見たけど、好感度表示ぐらいしてくれてもいいのにとは思った 好感度はステータスで見れるし上がったらイベント発生するから分かりやすいと思うけど 地味に面倒だよなぁ
ある程度覚えて対処できるものの、MAXが増えてきたら最後の方はメモしながらやってたわ 1.02で二週目(ただのnew game)で5章まで来てたのに、1.03来てから放置したまんま
1.04来たら本気出す >>647
それ作中だと、クリーチャーのセリフが館内放送で流れてるってことでいいんだよね?
設定集読んでるとクリーチャーセリフの中に書かれていたし
ゲームやってるときにその声聞こえてめちゃくちゃビビった
前後左右どこにも敵が見当たらなかったから
壁越しで敵の声が聞こえてくることはあるけどさ MANIなら声の発生源っぽいスピーカーが壁に埋まってる 館内放送とか虫わらわらとかそういう感じのストーリーには関係ないしダメージ受けたりするわけでもないダンジョンのゾクっとする演出うまいよな
個人的に一番怖いと感じたのは地下街のひしゃげたシャッターの下から漏れる明かりだな
あの中どうなってるんだろうとかおもうとすごい怖くなった
擬態系がぎっしり詰まってたりして 擬態系がギッシリは想像しただけで気持ち悪いな
レンジカニぎっしり、ちびブタぎっしりも大分気持ち悪い 難易度Xでクリアしても一曲増えるだけ?
それ以外の追加シーンとかテキストとかは一切無しなんです? ゲームオーバーになってもBGMセレクトから選べるようにならない? >>652
カタログ見てたけど変化あるって書いてあったわ。 シン・エクステンドTVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱこれがないとな STAGE7のボス面なんだけど
フルアーマークロスケからすごい離れて逃げてたら6階のどこにもいなくなってた…6階にいないなら落とし穴で落ちたのかな 落ちてるよ
そして自分も落ちたら目の前にクロスケいて逃げ場なしで死あるのみ(; ・`д・´) あ、そういえばガスだか火だかが出る部屋あったよね
あそこにクロスケ迷い込むと勝手にダメージ受けて死んでくれるぞ
最初逃げてるうちに見失ってどっかでダメージ受けてるっぽいな?
って思ったら見えないところで勝手に死んでメッセージ出て
倒したことになってワロタ想い出・・・(´・ω・`)な、何もしてない・・・ ヤバイ、全フロア罠覚悟でダッシュしてきたけどあの野郎いないから難易度下げて挑んでくる 何日か別の廃墟探索してたらフルアーマー病院のエクステンドマシン前に戻ってきてた!
無事倒せた… >>663
勝手にダメージってことは南にある低温ガス室かな
アーマー全破壊でダメージ上がるよ
中央と右真ん中、左上はガス室と同じ「認証扉」だから
閉じ込めたり安全な場所になる
(女性クリーチャとクロスケは普通の扉を開ける) クリアしてから添寝イベントコンプしようとちまちまプレイしてる
キャラ造形深いなこれ
みんな見た目通りにはいかないくらい性格作り込まれてる シガバネ集め途中にガス室にクロスケ閉じ込めたことあるけどダメージ判定出なかったか、扉締めたら室外へワープしたかで倒せなかった記憶なんだけど実際は倒せるのか?
ダメージ表示が出なかっただけで判定自体はされてたとかで 倒せるっていうより倒せたっていうか勝手に死んで倒したメッセージ流れたよw
9月頃やったからそれ以降パッチとかで直されてたりしたら知らんけど
ただそこで死んだかどうかは確定ではないかもしんない
遠くでダメージ受けてるな?どこだどこだ?って探してるうちに死んだから スイッチ扉の間にも挟まるよなクロスケ
扉挟みダメージがどんどん減少していくからトドメはさしづらいけど トラップを利用して倒せみたいな台詞があった気がするし
むしろそういう倒し方が本道なんじゃないかな リンコはあんな過去があったけどもう昔の事ですあの時は弱かったんですって決着付いてるのに今もグループ内の男全員と寝ちゃうってのがなんか皮肉だな
まぁあそこはあくまでおまけとして本編と絡めず見るべきなんだろうしそれ言うならそれぞれうわぁってなる部分はあるんだけど
ゼンとの添い寝の会話見てるとなんかまた病みそうでちょっとハラハラする 添い寝は一応それっぽいシステムとイベントってだけで、ガチセックスしてるわけじゃないから 18禁でセックス&短期出産システムお願いします
子供作れない設定から作れる設定へ
高齢者出産とウホシステムも搭載で 昨日のクレイジージャーニーに緊縛アーティストが出てたけどあれすげぇカッコいいな そういや世界崩壊してから何十年経ってるんだろう?
マモル先生は他のキャラが目覚めるまでの間
ずっと一人でエクステンド繰り返しながら生きてたと思うと、精神状態が心配になるね
よくゲーム中みたいに明るく振る舞える心が残ってたと思うよ 見捨てられたと思って皆を探し回る先生が本来の素なのかな
かわいい >>682
日本の武芸でも捕縛術ってあるけど、今はマジでSM業界に活かされてんだよな
海外からも習いに来てたの前にテレビでやってたわ 緊縛アーティストというジャンルが現実にある事を知らなかった
かっこいいな 緊縛アーティストって創作じゃないのかよwwwwwwwwww
現実にあるのか… 関智一さんが緊縛が趣味でアベマTVで先生呼んで緊縛やってたよ
てっきり関繋がりで関俊彦さんが声やってるのかと思ってたw 1.03でニューゲーム+できるようになったから2周目やってるんだが
イベントとかの会話で、あれ?こんなんだっけ?みたいの結構あるんだが
俺が忘れてるだけなのかそれともキャラの老化具合で変わってくるのかどっちなんだろう?w 今までデブだけはないわ、とずっと思ってたがユマに出会って、デヴもありかも…と少しだけ思うようになった
万単位でソフト売れたのなら、多分他にもそういう人いるはず ユマちゃんはデブというよりふくよかのほうじゃないか?
デブと言うとどうしてもダンロンの詐欺師が浮かぶ 2周目やってるけどやっぱ楽しいわ
2周目だから誰が黒幕でどうなるかわかってるから
それまでの会話とかこの時どう思ってたんだろなってのを考えながらプレイできるから2℃楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています