【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
サンクス!死にステじゃなかったのか…
キャラによって台詞ちがうけどあんま気にせずメイン4人だけしか見てなかったなぁ… ステータスで思い出したがソイネする時ってせめてそれぞれのキャラの絆見れるようにしてほしかったわな
絆マックスにしたいから毎回それぞれのキャラの絆見てじゃあこいつとこいついするかみたいにスゲー手間だった 仲はマックスでも事後イベントは三パターンあるんだよな
イベント網羅したか確認するのが面倒でコンプ止まってる コラボカフェが好評につき開催期間延長らしいし
じわじわとだけど人気上がってきてんのかな ソイネ絆コンプは一気にやらないとめんどいよね
泊まる部屋の位置で組み合わせ覚えてローテーションさせて全部見たけど、好感度表示ぐらいしてくれてもいいのにとは思った 好感度はステータスで見れるし上がったらイベント発生するから分かりやすいと思うけど 地味に面倒だよなぁ
ある程度覚えて対処できるものの、MAXが増えてきたら最後の方はメモしながらやってたわ 1.02で二週目(ただのnew game)で5章まで来てたのに、1.03来てから放置したまんま
1.04来たら本気出す >>647
それ作中だと、クリーチャーのセリフが館内放送で流れてるってことでいいんだよね?
設定集読んでるとクリーチャーセリフの中に書かれていたし
ゲームやってるときにその声聞こえてめちゃくちゃビビった
前後左右どこにも敵が見当たらなかったから
壁越しで敵の声が聞こえてくることはあるけどさ MANIなら声の発生源っぽいスピーカーが壁に埋まってる 館内放送とか虫わらわらとかそういう感じのストーリーには関係ないしダメージ受けたりするわけでもないダンジョンのゾクっとする演出うまいよな
個人的に一番怖いと感じたのは地下街のひしゃげたシャッターの下から漏れる明かりだな
あの中どうなってるんだろうとかおもうとすごい怖くなった
擬態系がぎっしり詰まってたりして 擬態系がギッシリは想像しただけで気持ち悪いな
レンジカニぎっしり、ちびブタぎっしりも大分気持ち悪い 難易度Xでクリアしても一曲増えるだけ?
それ以外の追加シーンとかテキストとかは一切無しなんです? ゲームオーバーになってもBGMセレクトから選べるようにならない? >>652
カタログ見てたけど変化あるって書いてあったわ。 シン・エクステンドTVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱこれがないとな STAGE7のボス面なんだけど
フルアーマークロスケからすごい離れて逃げてたら6階のどこにもいなくなってた…6階にいないなら落とし穴で落ちたのかな 落ちてるよ
そして自分も落ちたら目の前にクロスケいて逃げ場なしで死あるのみ(; ・`д・´) あ、そういえばガスだか火だかが出る部屋あったよね
あそこにクロスケ迷い込むと勝手にダメージ受けて死んでくれるぞ
最初逃げてるうちに見失ってどっかでダメージ受けてるっぽいな?
って思ったら見えないところで勝手に死んでメッセージ出て
倒したことになってワロタ想い出・・・(´・ω・`)な、何もしてない・・・ ヤバイ、全フロア罠覚悟でダッシュしてきたけどあの野郎いないから難易度下げて挑んでくる 何日か別の廃墟探索してたらフルアーマー病院のエクステンドマシン前に戻ってきてた!
無事倒せた… >>663
勝手にダメージってことは南にある低温ガス室かな
アーマー全破壊でダメージ上がるよ
中央と右真ん中、左上はガス室と同じ「認証扉」だから
閉じ込めたり安全な場所になる
(女性クリーチャとクロスケは普通の扉を開ける) クリアしてから添寝イベントコンプしようとちまちまプレイしてる
キャラ造形深いなこれ
みんな見た目通りにはいかないくらい性格作り込まれてる シガバネ集め途中にガス室にクロスケ閉じ込めたことあるけどダメージ判定出なかったか、扉締めたら室外へワープしたかで倒せなかった記憶なんだけど実際は倒せるのか?
ダメージ表示が出なかっただけで判定自体はされてたとかで 倒せるっていうより倒せたっていうか勝手に死んで倒したメッセージ流れたよw
9月頃やったからそれ以降パッチとかで直されてたりしたら知らんけど
ただそこで死んだかどうかは確定ではないかもしんない
遠くでダメージ受けてるな?どこだどこだ?って探してるうちに死んだから スイッチ扉の間にも挟まるよなクロスケ
扉挟みダメージがどんどん減少していくからトドメはさしづらいけど トラップを利用して倒せみたいな台詞があった気がするし
むしろそういう倒し方が本道なんじゃないかな リンコはあんな過去があったけどもう昔の事ですあの時は弱かったんですって決着付いてるのに今もグループ内の男全員と寝ちゃうってのがなんか皮肉だな
まぁあそこはあくまでおまけとして本編と絡めず見るべきなんだろうしそれ言うならそれぞれうわぁってなる部分はあるんだけど
ゼンとの添い寝の会話見てるとなんかまた病みそうでちょっとハラハラする 添い寝は一応それっぽいシステムとイベントってだけで、ガチセックスしてるわけじゃないから 18禁でセックス&短期出産システムお願いします
子供作れない設定から作れる設定へ
高齢者出産とウホシステムも搭載で 昨日のクレイジージャーニーに緊縛アーティストが出てたけどあれすげぇカッコいいな そういや世界崩壊してから何十年経ってるんだろう?
マモル先生は他のキャラが目覚めるまでの間
ずっと一人でエクステンド繰り返しながら生きてたと思うと、精神状態が心配になるね
よくゲーム中みたいに明るく振る舞える心が残ってたと思うよ 見捨てられたと思って皆を探し回る先生が本来の素なのかな
かわいい >>682
日本の武芸でも捕縛術ってあるけど、今はマジでSM業界に活かされてんだよな
海外からも習いに来てたの前にテレビでやってたわ 緊縛アーティストというジャンルが現実にある事を知らなかった
かっこいいな 緊縛アーティストって創作じゃないのかよwwwwwwwwww
現実にあるのか… 関智一さんが緊縛が趣味でアベマTVで先生呼んで緊縛やってたよ
てっきり関繋がりで関俊彦さんが声やってるのかと思ってたw 1.03でニューゲーム+できるようになったから2周目やってるんだが
イベントとかの会話で、あれ?こんなんだっけ?みたいの結構あるんだが
俺が忘れてるだけなのかそれともキャラの老化具合で変わってくるのかどっちなんだろう?w 今までデブだけはないわ、とずっと思ってたがユマに出会って、デヴもありかも…と少しだけ思うようになった
万単位でソフト売れたのなら、多分他にもそういう人いるはず ユマちゃんはデブというよりふくよかのほうじゃないか?
デブと言うとどうしてもダンロンの詐欺師が浮かぶ 2周目やってるけどやっぱ楽しいわ
2周目だから誰が黒幕でどうなるかわかってるから
それまでの会話とかこの時どう思ってたんだろなってのを考えながらプレイできるから2℃楽しめる >>692
胸以外に太腿や二の腕も太いのに若い女性らしく腰のくびれはしっかりあるからねえ >ユマ
デザインがリアルなんだよなあ ユマは本当太らせてよかったと思う
初期案と比べると今のほうが絶対良い デブと聞いて思い浮かべるテンプレキモオタ絵みたいな感じじゃないな
ユマは若いしいいもの食べてるお嬢様的な太り方してんのかな
>>697
初期のクールな普通体型よりいいなと思う
暴食だし しかも本来は太ってなかったのに事情があってわざと太ってるから、なかなか太れない人の体型でリアルだわ >>699
顎周りの肉が乗ってる感じや足首の細さを見ると骨格は骨太でもなく普通だものね ギャグでもコンプレックスでもなく女のデブキャラ持ってくるってすごいなと思った ギャグ要員やどんくさ担当じゃなくて、メイン級のデヴキャラって難しいと思う、普通は良くても黄レンジャー止まりのマスコット
しかも色気や可愛いげも備えてるという有能さ 可愛いデブはちょいちょいいるが、色気のあるデブは滅多にいない デブかと思いきや64kgしかないんだよな
デブだったら80kgくらいいってそうなもんだけど意外と軽い
アニメやゲームにありがちな体重設定 ユマ身長いくつだっけ
160前後であの肉量なら64kgは妥当かな 男で身長170cmくらいが体重64kgで大体普通だからな
女で身長154cmなら64kgなら軽度の肥満で、本来の意味でのぽっちゃり系
80kgもあったらクリーチャーだぞ ユマかわいいよな
細身の女の子が好みなのに好きになっちゃう 幼年期から青年期になる老化現象って服どうしてるんだろ?
痛がってるのがネックだけど女性陣エロそう
マモルは体積的な意味で見応えありそう 今更始めてみたけど独り寝しても水飲んでもスタミナって毛ほども回復しないのね(´・ω・`)
料理も2〜3しか作れなかったしなんか俺にやってけるのかなコレ セーブポイントあったから試しにセーブ後缶詰食ってみたら即死w
>>714
なるほど >>715
ステータス画面で好きなものと嫌いなもの確認できる
そして嫌いなもん食うと即死するw
ただしそれでエクステンドすれば耐性つくから死ななくなる
あと食材で毒持ってるの結構あるから変なキノコとかフグ食うと死ぬから注意な
まあでもそれで耐性つければそれすらも美味しく頂ける 猿肉を干せるようになったら食料問題は一気に解決するよね
どうせなら飢え死にしてシガバネ取るのもいいし >>716
さんくす
やってみるよ
ゼンの嫌いなものはすっぱいもの
…缶詰は酸っぱかったのか・・・ すまんw嫌いな食べ物じゃなかったw
アレルギーだわw 子供時代一緒につるんでた癖に、コイツら食い物の好みが全然一致しねぇ じゃがいもアレルギー 玉ねぎアレルギー 動物油アレルギーは正直可哀想すぎる しかも即死だもんな
そんなヤバイアレルギーあるなら前もって言っとけよ 即死だし尻尾アレルギーとか意味わからんのあるしクローン化の弊害と思ってたんだけと違うんかな いや、クローン化の弊害じゃね?
だから事前申告出来ないし、元からなら学校の給食でじゃがいもや玉ねぎ食った瞬間にパシュッとかいって破裂したら凄い嫌だし 免疫細胞もナノマシンに置き換わってるか影響下にあるだろうから
アレルギー反応が本来より激烈になってても不思議はない気がした >>725
最初に当たったのが尻尾アレルギーだったんで忖度で架空のアレルギーにしたのかなと思ったら
魚やバナナが駄目なやつがいて混乱した
リアルに魚アレルギーの知人がいるから飲み屋探すの大変
好き嫌いじゃなくて体質だからなあ アレルギーもそうだけど毒ある食材も多すぎなんだよなw
特選海鮮鍋とか食ったらスゲー回復するんだろなー・・・パクッ!→死亡!
ってwおいwwwwwって感じでよく見たら丸い魚ってそれフグやんwwwみたいな
佃煮とか素材に明らかに死ぬだろう毒々しい茎とか入ってるしなwこれ絶対死ぬやつやんwwwwって 食材で即死じゃなくて
毒状態とかになれたらシガバネ集め楽だったのにね そこら辺に生えてるものを軽々しく口にしてはいけない(戒め) 続編やりたいようなやりたくないような
エンディングが素晴らし過ぎたからこれ以上やってダンガンロンパみたいな悲惨な最期になって欲しくない 劣化キャラの劣化ストーリーでシステム面だけ進化と予想
たとえばここで人気のユマさん見て
「ほうデヴがうけるのか…」
と変な受け取り方して色気の無い本当のただの巨デヴ持ってきそう こういうゲームシステム自体がストーリーありきでキレイにオチがついちゃってる作品で続編って出来るのかな?
勿論出たら嬉しいけど ファイナルファンタジーみたいにすりゃいい
敵とかアイテムだけ共通して話は毎回変わる シリーズ化どころかソフトが出せるかどうかの中でスタッフが本気で取り組んで出来上がった作品だからなー
設定資料集読むと新規タイトルって大変だと思った 世界観繋がってなくてもいいから同じ感じのゲームはやってみたい
ただどっちかっていうとストーリーよりシステム面の不満が大きかっただけに
システムの方だけ流用しても…って気持ちはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています