【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 途中で詰んでたがスーパーイージーモードでたみたいなのでストーリーだけやるか エクステンドTVが面白すぎて早く続きが見たいのにダンジョン探索が難しくてイライラしたことはあったw >>853
プレイきっかけはそれなんだけど
作中はミライと寺島ショウとして聞こえるから声優凄い 正直アプデは難易度Vでレアアイテム出現してくれた方が嬉しかったな
難易度Wの価値なくなってしまうけど >>856
レーザーと大回転に注意して、女性陣PTで投射武器が届くギリギリから撃ちまくれば楽
今回のアプデで急所撃ち追加されたし 全部のスキルを取ろうとすると3周しないといけないのね
微妙にポイントが足りない >>861
マジか
それ気になってた
どのくらい足りない? アップデートで多少はプレイしやすくなったのかな
興味あるけど戦闘の評価が微妙すぎて悩む リアルタイムになったトルネコみたいなもん
コツ掴んでシガバネ手に入れたらサクサク進められるようになる シナリオはかなり良いよ やろうとおもったけどもうアプリ消してたからやらなかった >>862
一番ポイントがカツカツそうなサチカだと91足りなかった
全部取るのに351ポイント必要
一周で稼げるのが130だからかなり足りない >>867
ありがとうございます! 思ったより足りないんだね
二周目で全部いけるのかと思ってた
ちゃんと計画的に取得させないとだな 刺突のピアシング結構便利だな
腕さえ斬っとけば大打撃で飛ばして一方的に倒せるわ
これで影男の前で危険なサイドステップしなくて済む 海外版もうすぐ出るんだね
PS4の海外ストアに体験版あったから試しにやってみたけど音声が日本語と英語で選べた 海外の発売まだだったんだな
最低難易度はどうなってんだろ 海外版て幼年期の添い寝大丈夫なのか
向こうは子供のそういうの厳しいと聞くが 服を着せて台詞も無難な添い寝仕様にするのかな
steam版だと言語切り替えで見れたりして 船で積んで2ヶ月放置してやりなおしたらどこまでやったかわからなくて結局積んだ steam版来たね。vitaでクリア済みなんでトレーディングカードだけ買うわ >>875
難易度下げてもペナルティないからランクTにしてウロウロしてみれば良い
船はギミックが面倒くさいんだよね >>872
海外はエロよりキリスト教やイスラム教こそ規制されるべきだよなあ
海外に居る反規制派がどこまで頑張れるか注目したい steam版はキーボードとマウス操作のみでパッド使えないのか
joytokeyで設定してもなぜか動かないし セールでDLC含むのが4000円かあ
Steamだと将来的にもっと安くなりそうだけど、水着無いんだよね? ザンキゼロが電撃プレイステーションの年間タイトル部門?で10位だったっぽい あれ?これスキル全レベルMAXってポイント不足でできない? ありがとう
なるほど周回か…
サバイバル系スキル極振りしてたから後半しんどくなってきた バットとかの金庫に入ってる武器は複数入手できますか? GW最初にセールで買ってやっとクリアしたから感動を分かち合いたくてきた
ネタバレしちゃだめそうな感じだからサチカの幸せを願っとく >>890
クリアおめでとう
発売からだいぶ経ったしネタバレ配慮の必要あるのかな
エピローグが新キャラの1章とは思わなかったけど
終わるときには新サチカの幸せを祈るくらいには馴染んでた 最後皆アレしていく所のサチカの声本当やばいわ
こっちまで釣られて泣いた 難易度5のラスボスが難しいって見たから身構えてたけどそうでもなかったわ
ユニークなシガバネがないぶんわざと死ななくていいし寧ろ楽に思えた
クレイモア強すぎなんじゃ >>893
操作性に若干難ありだけどストーリーは良いからおすすめする サルの粘着ごみレベル1で攻撃受けて集めろとか言われてるが
レベル1にしたら一匹たりとも出てこなくね? >>897
難易度変更で出なくなる敵なんていたっけ?
アプデで変わったのかもしれないけど
自分がプレイしてた時は普通に出てたよ クレイモアって一本しか作れませんか?
レプリカ複数入手できるたら作れるんでしょうが落ちてるの見た事ないし… ダンガンロンパが終わった勢いで始めたけどもっと普通のRPGを想像してたら全然違った
物集めの作業感は大好きだけど体調管理とか重量制限みたいに縛られるのは苦手なんだよなあ
まだタワー2階でパーツ回収する段階だけどこの制限はずっとつきまとうのかね?
きついのは序盤だけなパターンならなんとか頑張れそうだけど施設やスキルが充実しようがずっとこうだとちょっと厳しいんだぜ…… それでも初期に比べたらかなりマシになったんやで…
後衛は荷物の重量関係ないから後衛に持たせるの意識すればある程度は何とかなると思う >>902
マジか。もっと厳しい制限かかってたのかな…… やはりおすすめに騙されていきなり難易度3でやってるからダメなのだろうか
とにかく倉庫作ろうと出入りしまくってたら何も進まないままエクステンドのポイントが尽きそうだ 難易度より不便さがまずきついからな
デメリットないしストレス感じるなら下げた方がいいぞ 今難易度修正どうなってるかは分からないけど難易度3がノーマルかって言うとな……。
リアル風サバイバルさせたいらしいし
3だと苦手な人でもキワキワサバイバルを楽しめるからおすすめ!ってことじゃないか 出入りしまくって時間経過で老衰してポイント尽きるんなら
難易度下げたほうがポイント稼げなくてつらくなるんじゃないのかね マップなるだけ埋めながらストーリー進めれば早めに倉庫って作れないかな
難易度1にするなら食事とか装備とかそこまで気にしなくていいし、倉庫できるまでアイテムは地面に置いとくとか
自分は難易度3で進めたけど、倉庫作るまではアイテム地面置きしてたよ
倉庫にきちんと整理したいっていうなら参考にはならないだろうけど パーテーションが無くて流木も邪魔だったし工作で作れないかと先に工作室で流木を全部消費してしまったんだよな
それから固定配置っぽいところで発見したけど次は流木が無いという悪循環でな……
そして特典DLCが落ちてるのを見て床置きしていいことに気付いた
まあ倉庫作ってきれいになったけどその頃にはポイントがry
まだ理解不足で健康管理がどうにもできないしシステムに慣れるためにも難易度落とすべきか
下手に立ち止まらずさっさと先に進んでいくのが正解だったかもなあ ポイントは序盤カツカツだったけど中盤からダダ余るしなぁ クリオネのきりかが欲しくてタワー周回してるんだけど、肥満クリーチャーから出る気配がない。
攻略サイトではタワーの肥満が落とすって記載されてるんですが、
運が悪いだけなんでしょうか >>911
難易度WかXにすれば浜辺の道路のところに出現する >>889
たまに廃墟内に漂流してくるけど
金属バットはモノクマを倒しても確率で落とすから集めるならこっち
金槌もモノクマが確率で落とすぞ
>>900
クレイモア(レプリカ)なら廃墟内にごくまれに見つかる
自分の場合だとメトロ1Fの採集ポイント前にあったから諦めるなよ このゲームノンストップじゃないほうが完成度上がったんじゃないだろうか
クリオネ強敵相手じゃ使ってる暇ないけど時間停止する系のシステムなら
使いどころ考える余裕ができたと思う
正直ギミック以外でクリオネ使ったことない クリオネ起動時にもたつくのがきつかったな
その時だけ一時的に時間止まるか極端に遅くするでも良かった気がする GWからずっとやり続けてようやくクリアしたわ。
最終的には全員に愛着湧いて、いいゲームだった……。 >>918
7章クリアした?
ベースポイントに出るのが解禁されるよ
出なかったらくじ引いて「吉凶相半」「小凶後吉」が出ればワンチャン
ついでにヤドカリの堅い甲羅は難易度4〜で落ちる ガレージキット組は同い年だったけど
実年齢がバラバラでも面白そう
ロリ婆とか体は大人中身は子供とかそういうのもできたんだよな >>920
メンバー内に実は親子が的なことも出来るのか
まぁマモルとサチカの関係性と若干被るか いろんなホラーゲームやって耐性かなりあるんだけど
突然接近してる影男が怖すぎてキツイ 俺は逆で幽霊やゾンビの出てくるホラーは苦手だけど、このゲームのは現実の電車で見かけるキチだったから平気だった 影男も怖いがマネキンの首だけみたいなヤツもキツい
たまに噛み付いてくるときドアップになるんだよな
ステージによっては仕事している人間みたく喋るし元人間のイメージがチラつく あいつ爆発したら甚大な被害出るしな
何より動きがキモい 今しがたクリアしたが
地球全土の人口を正しくカウントできるシステムってなんだよとか
そういう問題でなく
昭和ゲーマーとしてはラストのオチに気づけなかった事が悔しくてたまらないw 今三章まで進めたんだけど既に怖い...
この先まだ怖いステージある? >>929
その次は開放感ある楽なステージだよ
トラウマは一番闇だと思うけど >>930
>>931
>>932
絶望しかかってるけど三章ラストが急展開すぎてストーリーが気になるから頑張る しかもよりによってストーリーめちゃ動くとこだからな>>廃校と病院 振り返ったら目の前にいる影男はホラーでしかない
難易度5でやってると2重の意味で絶望する クロスケは真っ黒で動き素早くてまるで…
フルアーマー化したら何故か弱くなってるっていう 号泣するよね最後は
この先ネタバレも含むから気をつけて
最後の最後で安心して終われるけどあれでよかったのかなってちょっと思ったり
主人公達の過去をバラした意味とかなんだったんだろ
主人公達が最後に生き残って欲しかった EDの最後に出てきた男ってエキストラだからキャストに載ってないけど
声は石田彰だよな
ということはダンガンロンパの十神君なんじゃないだろうか ステージ3のB3の一番下の部屋
スイッチで弓が作動する部屋なんだけど
左上のマス埋めようとしても、本棚があって埋められない
何か仕掛けでもあるの? 99%でモヤモヤする マモルがいることとストーリーの流れでホラーで怖いステージ代表の学校と病院が来ることは早い段階で分かってた
分かってたけど正直それまでの廃墟が昼だったからまぁ怖くないだろと思ってたのに急に夕暮れになっててテンション下がったわ 温泉は開放感あるしボス弱いしで癒やし
まあ資料集読む感じ意図的に癒やしポイントとして入れてたらしいけど 2周目やってるけどサチカがクロスケの名前知ってたの義手父が脳内で喋ってたんだな
クロスケに近寄っちゃいけないよって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。