【DS】サガ2 秘宝伝説GOD/サガ3 時空の覇者SOL 総合135【SaGa2/SaGa3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DSで発売したリメイク版『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』について語るスレです。
GB版については関連スレでお願いします。
●サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
DS / 2009年9月17日(木)発売 / 5,695円(税込:5,980円)
DSi本体同梱版 24,800円(税込)、限定版 12,680円(税込)本体同梱版+限定版 31,580円(税込)
・公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/saga2/
・公式ブログ
ttp://blog.square-enix.com/saga2/
・サガ20周年特設サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/saga20th/
・サントラサイト
ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/
・攻略Wiki
ttp://saga2goddess.wikiwiki.jp/
●サガ3 時空の覇者 Shadow or Light(シャドウ オア ライト)
DS / 2011年01月06日発売 / 5,980円(税込)
・公式サイト
ttp://web.square-enix.co.jp/saga3sol/
・メンバーズ特設ファンサイト
ttp://member.square-enix.com/jp/special/saga/saga3sol/
・サントラサイト
ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga3/
・攻略wiki
ttp://wikinavi.net/saga3sol/
※次スレは>>990以降の人が宣言して立ててください。
■前スレ
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝103個目【SaGa2】 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1450587066/
【DS】サガ3 時空の覇者SOL 31CHAIN【SaGa3】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355925296/ >>1
サガ2秘宝伝説 GOODJOB OF DESTINY 乙
今河津ゲーの移植ラッシュ続いてるからそろそろGBサガコレクション出ないかな
GB版そのままベタ移植+WS版魔界塔士+DS版サガ2,3のセットを聖剣コレクションのように出ないかなー ひほうをよこせ! おれは>>1に おつするんだ!
>>4
たしかに ほしい >>1乙
のこのこ新スレをたてるとは わしのさくせんどおりだ
新スレが てにはいり乙もできる まさにいっせきにちょう
いや、2と3スレが ひとつになるから いっせきさんちょう 俺も過去作品復刻版ほしいわ
ラスレムもパッケージで売ってくれ頼む‼ 魔界塔士は小学生の頃にGBでやってライトセーバーのところでわけわからなくなって辞めてるからVitaかSwitch辺りでセットで出してくれたら嬉しいな バーチャルコンソールで出なかったという事はやはり無理なのかな >>4
WSC魔界塔士もいいが、どうせなら会話に漢字が使われてる
携帯アプリ版を移植してくれた方がいいけど……無理かな
聖剣1もオリジナルに色がついたアプリ版がベストだと思うが、
コレクションには収録されてないんだっけか
あ、新約はいらないですw >>9
自分はせいりゅうの場所が見つけられず時間かかったなー
>>12
確かにWSC魔界塔士ほしい 青龍の場所は本当に悩んだ
指定ポイントの上に乗って調べるのではなくて、1マス隣から話しかける
こんなの分かるわけないでしょ サガ2の最初の遺跡の入り方メモとらなくて友達に電話して聞いたわw 2のゴミ箱&ドラゴンバグは最高だった
あの頃のスクウェアはサガ1の並び替えバグとかFF3の99個バグとかあって楽しかった >>17
ナイトにオニオン装備させるのが好きすぎて何回もやり直したよ 3はサイボーグ最強化かな
三人石化させてラスボスタイマンとかやってたや 今の視点からすると2は歩くのが遅いので、2倍速くらいにしてVC配信してほしい
アレサは移動がスムーズだけど町が無駄に広かった そう
1作目はマテリアがブサイクだと言われていたけど、2では見事に改善した
SaGa2もファンの期待に応えた良続編だと思う GBの話題はGBスレでと書いてあるし実際そうすべきなんだけど
GBスレって空気がくさいのがなんか苦手 3DSが死ぬ前にGODをリメイク配信するべき
成長システムはSOL寄りにしてミューズ関連も改善 越後屋がGB版ではカネゴンみたいだったのにGODでは明石家さんまみたいになってた件 個人的にはHPが1020とか中途半端な数になるのがイヤだったから、表示999で内部最高1038にしてほしい SOLのBGMアレンジはとても良いと思う
GODのはうーむ...と思ってしまうものがいくつかある >>31
というかサガ3の音楽は全部未完成版だから
SOLになって初めて笹井隆二の思ってた曲になったので
その点では最初から完成版だったサガ2より良く聴こえて当たり前 原典の時点で完成品になってるものはどうアレンジしても蛇足になってしまうのはそういう理由かあ
そういう意味ではサガ3はサガシリーズとしてみれば色々不満点多い作品だったのがリメイクでやっとサガになった感じあるから凄く満足したわ
でも売れてないのが悲しい 残念ながら3よりロマサガ辺りをDSリメイクした方が良かったんだろうね GODは素早さの仕様を改善してくれなかったのが不満
GBに較べれば上げやすいが、結局は道場で育てる事になりがち
ゲーム内で素早さの重要性について説明しないのも雑に思える 彡 ⌒ ミ
O、( ´∀`)O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) 火炎放射器みたいな微妙な武器にテコ入れして欲しかった リメイクは両方ともモンスターにGB3のサイボーグ強化バグみたいなのが育成として欲しかったんだ リメイクで良かったのは足が速くなった事かな
SFC時代のRPGとかやると移動速度がモッサリしてて血管切れそうになる 足早くなったか…?ミンサガもそうだったけどフィールドの広さに対しての速度で比較するとリメイク前より遅く感じるのだが…? あんまり変わってないのか?
下画面にマップが表示されるので迷いにくくなった事、あとシンボルエンカウントで無駄な戦闘を避けられるからスピードが上がったように思っただけかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています