【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 154F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 153F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537242848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セスタスは別にすごく強いとは言わんし、相性の悪い相手も当然いるしそれが最後の最後で出てきたりもするが、本当は全編通してPTに入れとけばきっちりと高い水準の貢献が出来るんだがな 4ソードマンは硬いしヴァンガードかけて殴ればそれだけでシナジーのひとつになるからな
ブレイク系は今回程イカれてはなかったが選択肢のひとつとしては十分にアリではあったから本当に戦術の幅が広かった >>853
むしろ4はブレイクの存在忘れてた
ソニックレイド連発してるだけで後続の火力と命中1.3倍だったし ファイナルブローでふん縛ってる間に殺しきれるならその勝利はセスのおかげと言っても過言ではない
リンクパをしっかり組めばジャガーさんまでは「セスのおかげで」勝てるだろう
そしてバフと縛りを一度に消されて令嬢で詰む 今作縛り自体が不遇だからセス云々関係なく若干微妙だけどな
ドクも異常前提で難ありだしミスは発動遅いから行動封じるのに遅れるし成功率自体もやや低いし
ガンは癖こそないけど特別秀でてもない。というかガンはアタッカー要因だから殴って欲しいし >>852
まあ、根本的には縛りだな
雑魚戦でもよっぽど動きが早い設定の敵よりは早く動いて縛れる
FOEやボス戦なら、味方の状態異常を入れるタイミングとかとの兼ね合いを考えて無駄なく的確に部位ごとに順序立てて縛っていけば、安全な時間を多く作れる
ドクは縛り率高いけど「状態異常の(動きをある程度制限できてる)相手」を縛るから、無駄なターンが生じやすい
ガンナーは序盤はともかく中盤以降は縛り能力では劣る
ミスティックも4回試行して一切外れるかもって前提で取りあえず使う感じ
縛り能力の安定度で言えば、やっぱりセスタスが一番 >>857
たしか今作の縛りの確率の問題で実はガンナーの方が高いみたいな話し聞いたぞ 雑魚戦なら縛るより含み針やらスプレッド投刃の方が安定するしボス戦ならより確実に封じたいからガンナー安定だしで高い水準とは 縛って1体の動き止めるだけならシカでも入れてナイフ投げた方がその後の火力も出せるしなあ >>858
ダブルパンチと抑制攻撃ブーストあるからセスタスの方が圧倒的に上だよ
ガンナーは(スキルも本体のステータスも)基本状態の封じ率、ダメージ倍率が高くてしかも遠隔必中だからどう考えてもズルいだろ! ってだけ
縛り能力だけで見たら最終的にはセスタスが上 >>857
ドクの縛りの難点は遅さの方だと思うけどなぁ
状態異常じゃないと縛れないってのはそもそも強敵相手には開幕ブーストで縛りにいくからあまり気にならない
この難点はむしろデバフ延長がしずらい部分がつらい セスタスとかいう雑魚
最強ブシドーの爪の垢でも飲んでろ >>862
縛りが長引いてくれれば、奮起で次のブーストが早まる
あんまいr実感できないけど、早まってるんだ セスタスはファマと組めば道中のFOE潰せるからなんだかんだで連れて行ってる >>861
はいダウト
各種スキル揃うまで育ててそれでも尚少しセスが勝つ程度の成功率だぞ
圧倒的でもないし揃うまではガンナーの方が上だしで、全編通して高水準とは言えないぞ >>868
成功率はそこまででもなくても、先攻率がね ザコは縛りたい奴に限って×だったり△だったりするからなぁ
FOEは徹底抗戦してきたり暴れだしたり全弱体解除技使ってきたりするから困る
最後のに関しては縛り以外もアレだけど >>871
抑制ブーストは加算じゃなく乗算だから10取っても素の成功率の差で追いつけないし
セスにダブルパンチあるようにガンナーにもダブアクあるしな
本当に全編通してのセスの封じの強みって速度補正ぐらいじゃないの? 怒涛がエクスタシーの代わりだって言ってるだろ!
エクスタシーっていう名前が欲しいの? ボスも縛り効かないのも割りといるからな
その辺も込みこみでつらいのはあるわな、オール×とかセス地蔵やぞ 鬱陶しい行動止めたいなら混乱こそ至高にして究極だからな ガンの縛りは雑魚では必中目的で使ってたな
カメレオンや極一部の回避高い奴限定だが >>873
先手取ってまでどうにかしたい相手なら封じよりバステ撒いた方がよっぽどマシ >>876
さすがに最大15%のダブルアクションでダブルパンチと比較するのはNG シカドクとシカブシ並べてスプレッド投刃と残滓封斬するんだよおうあくしろよ セスはダブルパンチ発動しなかったら縛り率、低いだろ?
ダブルパンチ、ブースト込みでガンナーの相手になるレベルでしょ?
ダブルパンチ自体もそんな頻繁に出ないから、
ガンナーと比較するなら安定性がない
しかも一通り縛り完成させるのにSPめちゃ食うというね そもそもシカとかは全体異常あるのに
セスには無い
瞑想したら全体化でも良かった気が 海底ダンジョンに来た、シーラカンス強すぎ。
どうすりゃいいの ノービスから睡眠を先手で複数に撒ける神職がいるらしいでござる シカのスプレット投刃は封斬どころか投刃2投目で脆い側のザコは消え去るからな
後半に入ってくる頃の睡眠投刃二連投げは封殺能力もあるが火力自体が強くて笑う ノービス睡眠ベテラン石化マスター混乱とか有能過ぎだろ >>884
まあホントに封じたいならアクブ使う手もあるからなあ
確定2回+ダブアクの封じはかなりなもん おまけに高AGIから足封じもできるしシノビほんと汚い >>884
抑制ブート★ダブルパンチ★での各種封じパンチの成功率期待値と
ダブルアクション★での各種スナイプの成功率基本値をそれぞれ計算してみ?笑えるぞ シカさえ居れば雑魚戦は考えなくてもいいレベルで強いからね >>890
アタッカーに耐呪いアクセを、それ以外に耐睡眠アクセを装備させる
敵の攻撃うpはラウダナムで消す、そんな所か >>890
攻撃デバフを入れれば一撃で壊滅することはなくなるはず
呪いが怖いからアタッカーに先手を取らせるように工夫 >>880
セス
最低25・最高45
ガン
最低40・最高60
ドク
最低55・最高85
シノビ(足封じのみ)
最低45・最高70 よし、>>900超えたしセスタス擁護タイム終了するわ
まあ使ってたらそれなりに頑張るよ、13迷宮以降雑魚戦でもやる事ほとんど無いけどね 序盤も後ろから盲目投げてるだけでも十分役立つしな
全編通して高い水準の貢献ってのはシカの事を言うんだよなぁ >>905
強職の事を貢献とかそんな曖昧な言葉で評価するのは失礼 >>908
でもセスタスには「使ってて役に立ったら妙に嬉しい」って長所があるから・・・ シカとかいう奇襲されたらクロークもスプレッドも出来ずにワンパンで吹っ飛んでく雑魚wwwwww
こうですか分かりません ワイバーン倒した
旧作知ってると「え?マジで挑むの?」と思ってしまうなw
ケルヌンとかも「え?イベントバトルだよね?」とか疑ってしまった
にしても敵がタフだわ
アムリタジャブジャブしたい >>907
因みに確率だけなら足封じのインペ
最低30・最高50
頭封じのメディック
最低35・最高50 二周目テンプレ+ブシでやってるけど
雑魚もボスもサクサク溶けてくな
テンプレ以上にブシの超火力が目立ってる気がするけど
このキャラ滅茶苦茶強くねーか? もう開発側にセスに親殺された奴がいるレベルで冷遇されてるな >>917
マスラオの技を吸収したブシドーがさいつよ候補筆頭なのになんでセスだけ… LUCとSTRの違いがあるから必ずしもその値がそのまま反映されるわけではないが
素の成功率の低さはどうにもこうにも 俺は全職業でローテしながら進めてたけど
セスタスはちゃんと使えばそんなに極端には弱くなかったぞ
まずレベルが30になったらセスタスだけ引退させます 結局、セスはセスらしい戦い方するならワンツーで殴って
縛れてきたらリードブローやるのがええのかな?
ワンツーは縛り率低いけど、単発パンチペチペチやってるのも地味だし
どういう戦い方したら総合火力出るんだろう
単発パンチで縛っていくのも面倒というか火力ががが セスはクロスカウンターやりゃ強いんだけどなんで最強防具が服なんだよ
リードブローなんかクリア前に完成するのか?ってくらいのコストづし >>916
悪意があって弱いってよりは、もう本当に興味ないから適当に設定しよ、一応は念のため間違ってもぶっ壊れ職にはならないように全体的に弱くなるように設定しとけばいいだろ、テストとか時間の無駄!
ぐらいの扱いに感じる >>922
すげー真面目に考えると持ち前のSTRの高さをいかして拳をすててブシドーになるか殺戮を持つ らしい戦い方をするだけならできるけどオモチャ感しかない・・・
世界樹はオモチャでは生き抜けないのだ 開発がほしたべの息子さんならセスタスを弱体化する権利も散華を連発不可にする権利もあるのかもしれん…
>>921
乙 ワザマエ >>918
ワンキルされた三途は一騎当千にしてマイルドに
パーツごと殴ってきた冷灰は抹消してリパを死遠ベースに設定
そして黄泉返しでワンパンしてきたり縛って再生を妨害したりしてほしたべの逆鱗を触りまくったセスはこういうことになった >>921
不浄の乙
>>912
パラはまだ令嬢戦でお世話になる人が多いからなあ
メディとレンは確かにあまり話題を見ない リパが強くなった(と個人的には思う)のもほしたべさんにひどいことしなかったからなのか >>921
乙
5の連撃セスタスもこれに毛が生えた程度の縛り率だったからな
チェンブラないと連撃使いにくいよ >>915
セットで使ってるけどスケゴしてシールドフレアするだけだからあまり語ることがね… レンジャーというかアザステはちょいちょい用途があるので地味ながら仕事はある
採取パでは普通に輝いてるし。強いかと言われると目立たないけど要らないかって聞かれたら要る 採取で皆使ってるからレンに対するコメントはわざわざ言う必要がない >>921
乙レイヒール
>>912
「俺のPT、メディなしでも安定して戦えるわwww」ってフレーズが頻発するぐらいメディは話題になってただろ! ドクは巫剣スキルがちょいちょい比較に上がるからそれで見る印象 セスは見た目や前作の衝撃のほうのイメージで火力職だと思われて損してる気がする
セスはそもそも縛り特化職ですパンチで刀や銃と同レベルの火力なんで出るわけないじゃないですか
と考えていれば許せるはず
はず… ハイとレン、ドクあたりは割と語ることないよな
ごく普通に強い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。