【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 155F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 154F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537407535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
そういや睡眠相手にディザスターしたら普通に起きるんかな 強いって言われてる奴らは単独でほぼ完成してるからなぁ
ペリは介護必須の面倒くささがあるのが難点 ペリは単体でも完成してるほうでしょ
介護あるとデメリットなく行動できるってだけで ブシも言うて前にだすなら介護欲しいからな
ブシペリ(ついでにシカガンあたりも)並べてディバイドし続ける超火力偏重PTってのも悪くないのかもしれない
俺はやらんけど 結局誰が前衛で一番火力出るんだろ(シカ除く)
後衛はガンナーだろうけど ペリは他人と連携するのがムズイよな
淡々とドライブ最速で撃ってるのが一番いいんだろうけど
他の面子の都合やボスのパターンに合わせようとすると急に制約が重く感じる 一番名前が出てこない職は間違いなくハイランダー
ハイランダーは要らんだー でもハイランはサブすごい優秀よね
バランスの良さでは前衛用サブ最優まである >>184
これでもリンクエンドとか普通に上位にきてるよね しいたけちゃんは普通に強くて何でもできるから特に語ることがない そもそも前衛で突き属性に需要ないんだよね
後列物理が基本突しかいないってのもあるから
今回は忍びいるけど >>220
ヴァーのパチモノっぽいからウァーあたりで ポケモンでも伝説捕まえたら他はいらないって言っちゃう人なんでしょ >>217
リンクエンドはフルチャと噛み合わないのが一番の欠点 よくクソ迷宮扱いされてる巨人の遺跡だけど、FOE部屋内の逃走成功率高くなってない? ハイランは万能で強いんだけどハイランにしか出来ない事が無いからなぁ >>219
今作は突がちと多過ぎるんだよな
序盤でまだファイティンスタイルが確立してなかった頃、
・ヒーロー(氷、雷)
・ハイランダー(スピアインボルブ)
・レンジャー(炎・フランクショット)
・メディック
・ガン(ラピッド・掃射)
この構成が全ての属性を網羅してバランスも良く火力も高く探索もやれて重宝してたんだけど、突が多過ぎるのが不満だった
・序盤はゾディアックの使い勝手が悪くてガンナーが強い
・探索要員を入れたい拘りからレンジャー
この時点で突・突だからな
ハイランダーとスピアインボルブの安定感と火力も魅力的だったし >>229
気持ちはわかる
うちは非アタッカー含めて5人中4人が突武器持ちになったけど
流石にこれどうなんだろと時々思うわ だいたい斬りか突じゃない物理
たまたまPTに固まっただけなんじゃ >>229
それのガンをファマにしたのがうちのセカンドパーティーでめちゃ安定してたわ
メインのリンクパがギルド担当になってた 壊が足りないだけなんだよなぁ
壊メインのアタッカーって殺戮ソドぐらいじゃねーの? 後列アタッカー使わないから突なの気にならなかったわ…
確かに後列は突ばっかなのか >>230
更に俺の中だとソードマンも突なんだよな
ソードマンが突剣持ってくれないと突剣の存在価値が無くなるから使ってあげたくて ヒロとスマイト撃つパラが居るPT(突属性持ち不在)で1週目攻略したけど突無しで苦労した場面は記憶に無いな
と言うか今回物理3属性で何か欠けてても困る事って条件ドロ意外無いと思う うちのソドも突剣使いだわ
雑魚戦では速度補正付きのペネトレイトとハヤブサが便利 突耐性持ちがちらほら出てくると
マジかよって思うハイラン 兜割りにシルスラにインボルブにショックスパークにと斬耐性突耐性気にしなくて済む高性能スキルが多すぎかつ手軽に使えるのも一因よな >>241
ヒロの盾技は火力としてはそこまででもないしパラはアタッカーじゃないから… サンゴの耐性がうちのパーティと相性悪過ぎて最悪だった
何であいつ無属性にも耐性持ってるんだ
サブクラス解禁後は雑魚になったけど https://i.imgur.com/oI8GG70.jpg
ざっくりだけどやっぱ斬が多いんじゃない?
ブシドー突も出来るだろとかメディック鞄で殴るだけだろとか細かい所は気にしない方向で >>234
壊が攻略に重要となる状況なんて無いからな
偶にいる壊がドロップ条件の雑魚はブシドー連れてきて柄落としでもやれば良いし、
壊が弱点のカエルとかは気にせず他の手段でぶっ叩けば良くて悩む意味無いし、壊が弱点のボスなんてのもいなかったはず
属性もだけど、今作って弱点ってものを意識する必要性が薄くて、単純に倍率高い技で叩くのが正解なんだよな クソエンカ・ガラテア・ゴーレムの巨人の森のトラウマが薄れかけたクリア後に
今度はカボチャ・リス・ジャガーのトラウマ軍団が待つ幻惑の森に誘い込みかけるウラギッタの殺意に隙はない ヨルムンに暗黒貫の睡眠2回も入ったけど効きやすいとかないよね?
虚弱入れてなかったのに 壊は斬突と比べて基本有利だから、使い手少ない方がパーティー構成に悩めて良いと思う >>246
一覧上では斬が多いけど、ゲームには採用率ってものがあるからな
レンジャー、ガンナー、ハイランダー、ソードマンはみんな使い易くて知らないうちに入っちゃうのよ ビルギットさんのリスイベント、うっかりNO選んで発生させなかったのマジで後悔してるわ もしかして今回壊が残念なのって3と5で暴れ過ぎてたせいでは >>249
周回後だけどゾディはかなり属性で弱点突くの重要だったよ
プリのアームズを活かせるPTでゾディを最大限に活用したけど先見ブレイク以外はアームズ塗った火力職の方が遥かに強かったのもある
あと地味に圧縮したターンに取り巻き出されるとクソ辛い 壊が残念・・・?
ある意味、「こんな強さを求めていたわけじゃ・・・」的な残念さが殺戮にはあるが 3で壊暴れてたっけ?
かなーり後だった気がするけど >>256
殺戮シールドマンはそれなりに暴れまわってると思う 味方側の属性偏ってるの自覚してるのか敵側も突だけ耐性あって困るとか壊しか通らないとかあんまりない設定になってるよな
斬耐性があった時点でヒーロー様に確殺されるし >>263
盾技が強いというかセスタスが情けないだけというか 雑魚戦で頻繁に見かける壊属性はゾディのエーテルシュートだった
ボス戦でも連星術連発できるようになるまではアームズシュート重宝してたよ INT99ソードマンのチャージメテオ
STR99ゾディの壊炎拳あたりは強いけどもはや趣味の領域だしな
まあヤグルシの入手がやたら早いので優遇されてるとは思う 壊属性ってむしろ今までが優遇されてたんじゃないか
斬突耐性持ちに等倍で通ることが多いしカニ野郎とかサソリ野郎とかいたし メタルシザースとカボチャのクソ耐性が兜割りとショックスパークのおかげで大分楽に攻略できるようになってるのはデカイ 属性攻撃が不遇な今回でも400%出せてアームズも乗る雷神拳は強い
強いはずなんだ ヒロ子さえ居れば耐性をほぼ考えなくても戦えてしまうのはある 令嬢の攻略とか見るとシールドマンにシルフレさせてるけどパラディンにシルフレさせるよりダメージ出るの? ヒロは突以外?属性使えるしな
斬耐性絶対殺すマンなのはひどいw 裏ボスまで来たけど宝箱どっか取り忘れたっぽい(@_@)
もうダメ歩…… 斬火複合で倍率1000%いく壊れたスキルがあるらしい >>276
wikiのネタバレページに宝箱総数があるから照らし合わせるんだ ヒロのレジメ最大倍率ってどのくらいで出るの?
実際やるとそこまで出るの?ってなるんだけど 三色+突複合で640%のぶっ壊れスキルがあるらしい >>265
殺戮セスパラな
腕封じ確率42%に落ちるが、威力は倍以上に跳ね上がって耐久もカバー出来る組み合わせ ガンでフォースブースト中にダブルアクション発動したら何回攻撃になるん? >>283
最大で3回攻撃
ブーストの1回目でダブアク発動すると2回目は発動しない 迷宮ボスの弱点一覧
炎:大いなる花獣、ケトス
氷:ワイバーン、キマイラ、サラマンドラ、ホムラミズチ、イワオロペネレプ
雷:ケルヌンノス、シルルス、ハルピュイア、大いなる蟲獣、バジリスク
三色:ヨルムンガンド
物理:大いなる花獣(斬)
なし:ベルゼルケル、大いなる背甲獣、ブロート、令嬢(実質)
レジメントで弱点突かせるのは絶対許さないという強い意志を感じる
実際高威力の属性技で三色じゃなく単属性なのこれだけなんだよね >>280
依存数値がやたら多いのか複雑なのかで未だに計算式がまともに出てない
ただブシガンペリショー辺りがPT内に1人は居ないと900%以上の倍率出すのは難しいよ
それが居ないならサブペリでboost残像ドライブにブレバン投げて本体レジメントを合わせる運用が安定する アクトブースト×追影の残滓×ダブアクでずっと俺のターン!とかできないか流石に スキルでダブアク、アクブからの更にダブアクなんて出来たら調整担当はガン子としか思えん 奈落の目玉SAGEた…ドラゴンビート素敵すぎ、スタンが3回ぐらい決まっていい感じにハラハラのバトルだったわ
色々聞きたいんだけどスタン判定てドラゴンビートの各ヒット毎?後、抑制ブーストやリパの虚弱も判定の底上げになる?もしそうならサブショーグンを抑制ブースト付きのサブにしてスタン侍をありかな 基本レジメントで弱点突けないせいでブロート令嬢真ヨル辺りに不思議と大ダメージが出て驚くのはある
ブースト残像にブレイバント乗せて濃影発動で宇宙も見えるぞ >>290
抑制ブーストとか虚弱ってスタンと即死には乗らないんじゃないか ヒロ子は宇宙を切り裂くダメージが出せるようになるのが3ターン目辺りからなのが弱点
ちょうどその辺りが睡眠ドライブ型ペリやシカと噛み合うから美味しいには美味しい ミラージュ→シャドウ→レジメント→ブーストレジメントと火力パターンが割とスロースターターだしヒーロー >>293
そうなの…しょんぼり
スレチだがワイルドアームズのソシャゲ出るんだな…うちのギルドなんちゃってARMS妄想してるからタイムリーすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています