【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part110【新・新2・X・X】
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(↑スレ立て時この上に一行 !extend:on:vvvvv:1000:512 と追加してコピペしてください)
ここは『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』
および『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』『世界樹と不思議のダンジョン2』『世界樹の迷宮X(クロス)』の合同葬式会場です。
世界樹の迷宮シリーズは2013年6月27日に大病を患い、2016年8月4日に死亡しました。
(Part77で世界樹V葬式を、Part105で世界樹X葬式を、それぞれ発売と共に新世界樹葬式と統合する流れになりました)
次スレは>>950が、>>950が逃亡したようなら以降各自で宣言の上で立ててください。
sage進行・コテハン禁止でお願いします。
新シリーズというディレクターの自己満足による原作破壊・バランス崩壊ゲーによって原作I・IIへの思い入れを壊された事、
ナンバリングの為にお布施した新1の売り上げを新2開発費に当てられた事、
そして久々のナンバリングであるVやコラボタイトル2作目のセカダン2、3DS最後の世界樹にしてお祭りゲーであるXも
自由な想像やプレイスタイルを尊重しない新シリーズ同然のものであった事などへの怒りや悲しみを吐露する為の葬式スレであり、
信者やアンチの定義を論議する場でも、購入の是非を問う場でも、意見の強制をする場でもありません。
たとえ荒らしや自分にとって不愉快なレスを見てしまっても、くれぐれもご霊前ではお静かに願います。
また、上記葬式対象以外の作品(世界樹I〜IVやセカダン1も含む)への批判はスレ違いになりますので然るべき場所でしましょう。
●献花台目録
新が要らない
小森が要らない
ストーリーモード・固定キャラが要らない
グリモアが要らない
フロアジャンプが要らない
CVが要らない
料理が要らない
種族・二つ名が要らない
アドベンチャーエピソードが要らない
極端な職格差や既存職の魔改造があるなら要らない
露骨な勇者様ポジションの職業が要らない
下品な悪ノリが要らない
想像やスキル振り・プレイスタイルの自由度が無いなら要らない
PCに勝手に喋らせたり同じ姿のNPCを出してイメージを壊すなら要らない
不快なNPCが出しゃばったり勝手に同行するなら要らない
世界観がまったく別物なら要らない
バランス調整が出来ていないなら要らない
イラスト・BGM・マップ使い回しの手抜きなら要らない
DLC商法で未完成品を売るなら要らない
(小森に好き勝手されるくらいなら)世界樹が要らない
●関連リンク
前スレ
【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part109【新・新2・X・X】
https://mevius.5ch.net/handygrpg/
新世界樹の迷宮シリーズ 葬式wiki
http://wikiwiki.jp/sinsekasougi/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) お 今後は適当な難癖叩き方の路線に変更して
気になってしょうがないスレ民度とやらを下げに来たのかな? 無理だったわ誰かヨロ
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ここは『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』
および『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』『世界樹と不思議のダンジョン2』『世界樹の迷宮X(クロス)』の合同葬式会場です。
世界樹の迷宮シリーズは2013年6月27日に大病を患い、2016年8月4日に死亡しました。
(Part77で世界樹V葬式を、Part105で世界樹X葬式を、それぞれ発売と共に新世界樹葬式と統合する流れになりました)
次スレは>>950が、>>950が逃亡したようなら以降各自で宣言の上で立ててください。
sage進行・コテハン禁止でお願いします。
新シリーズというディレクターの自己満足による原作破壊・バランス崩壊ゲーによって原作I・IIへの思い入れを壊された事、
ナンバリングの為にお布施した新1の売り上げを新2開発費に当てられた事、
そして久々のナンバリングであるVやコラボタイトル2作目のセカダン2、3DS最後の世界樹にしてお祭りゲーであるXも
自由な想像やプレイスタイルを尊重しない新シリーズ同然のものであった事などへの怒りや悲しみを吐露する為の葬式スレであり、
信者やアンチの定義を論議する場でも、購入の是非を問う場でも、意見の強制をする場でもありません。
たとえ荒らしや自分にとって不愉快なレスを見てしまっても、くれぐれもご霊前ではお静かに願います。
また、上記葬式対象以外の作品(世界樹I〜IVやセカダン1も含む)への批判はスレ違いになりますので然るべき場所でしましょう。
●献花台目録
新が要らない
小森が要らない
ストーリーモード・固定キャラが要らない
グリモアが要らない
フロアジャンプが要らない
CVが要らない
料理が要らない
種族・二つ名が要らない
アドベンチャーエピソードが要らない
極端な職格差や既存職の魔改造があるなら要らない
露骨な勇者様ポジションの職業が要らない
下品な悪ノリが要らない
想像やスキル振り・プレイスタイルの自由度が無いなら要らない
PCに勝手に喋らせたり同じ姿のNPCを出してイメージを壊すなら要らない
不快なNPCが出しゃばったり勝手に同行するなら要らない
世界観がまったく別物なら要らない
バランス調整が出来ていないなら要らない
イラスト・BGM・マップ使い回しの手抜きなら要らない
DLC商法で未完成品を売るなら要らない
(小森に好き勝手されるくらいなら)世界樹が要らない
●関連リンク
前スレ
【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part110【新・新2・X・X】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537610587/
新世界樹の迷宮シリーズ 葬式wiki
http://wikiwiki.jp/sinsekasougi/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) それ、これでいいだろ
【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part111【新・新2・X・X】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539924471/
次スレ立てる立てないの話はうやむやのままだった気がするが
それも次でやればいい >>953
乙
また話題も盛り上がってたし板でも勢い上位だし当分はスレ必要だと思うわ スレ立て乙 いらない派の人はここ出てけば良いだけでは そしてスレ必要とする人が段々と減少からの自然消滅する流れで良いのでは スレがあっても一般の方は特に困らないと思うんですけど…
ほんとに要らなければ1000res使いきれなくて次たたないし 本スレでも結構批判レス出てるし
葬式スレ無くして本スレに不満書き込みまくってええぞ このまま住み分けしてたほうが良い ゲームや公式に対して愚痴りたいんで合って、新以降のファンと喧嘩したいわけじゃない >>961
工作員による保護期間切れかもな
発売後1ヶ月は絶対居るだろあの過剰反応 >>953乙
あと>>1読めば分かると思うが葬式スレは不満を書き込む場所ってわけではないからな
お互い不愉快にならないためにも棲み分けは大事よ 本スレ荒らしの老害アンチみたいな煽りが少しでも正当性を帯びてしまうので凸はやめたほうがいいかな
新作楽しい人達自体に直接的な恨みは無いし
あと>>953乙 ワッチョイ 6ae7-XJjk
信者乙wwww
本スレに移住でいいだろ
勝手に次スレ立てんなゴミ アンチスレなのに理性的な人多いなと思ってたところにこの流れ
喧嘩がしたい煽り屋は普通に愚痴吐きたい人にとって邪魔だから消えて欲しいね >>953
スレ立て乙
俺は今の世界樹のこと大嫌いだけどそれでも今の世界樹も楽しんでる人たちに水差して場の空気を悪くしたいわけではないからなぁ
ガス抜きの役目になる葬式スレがあるほうが互いのためだよ
もしもここの住民が本スレに雪崩れ込んだらただでさえ決裂状態のファンコミュニティからファンと葬式スレ民が共に消えて焼け野原が出来上がるだけ ココにいる人殆どは元ファンだしな それもかなり熱中してたタイプ まともな世界樹が出たら自然消滅するんだよな
公式がPVで墓標を建ててくれた以上、葬式をやめるわけにはいかない >>953
乙
しっかし公式のツイート、いろんな人集めてライブとか大層なことやってる割には全然伸びてないな
ざまぁみろなような悲しいような… >>948
その某ゲームの続編は新2よりも売上が散々だったけど概ね好評なのがな
あのゲームのスタッフの方が小森よりも誠意があって好きだわ 過去ログ漁ってたら開幕構えの情報出た時は何の話題もなかったから気になっただけだよ
そりゃ俺はいいと思うよ
新1新2の構えなんて明らかに他のクラスに追いついてなかったもん いやTなら追いついていたというわけではなくて、
かといってUはどう考えても強すぎるし、
Xツバメを連発可能にするのは強すぎるから
今の時代にブシドーを出すなら今のあれがいいと思う
だからここの人的にはこれも絶許センサーに引っかかるのかなと気になった
また抜刀氷雪を遠隔全体化とかして新1の遅さを保つという考えもあるとは思うけどあれも確か不評だったし 開幕構え自体は先制〜〜の流れで特筆することではないし、構え減少コストはまあ一つの形なんじゃね
ここでそういう意見も見たし
スキルバランスが下の下でそんな調整も台無しだがな 攻撃せずに能動的に構えられないのはクソ
奥義系のデメリットが大きすぎるのもクソ
構えなくても攻撃スキル使える、構えたらクリティカル効果ってのは良調整
小手打ちが青眼から外れたのはイミフ マスタースキルが全てを台無しにしてるとは思うけど個人的にはブシの調整結構好きよ
構えてくれたり構えの種類を問わなかったりクリティカルだったり
★でデメリット軽減とかあればね 三種構え:コマンドで構える、継続ターン長い
先制三種構え:確率で各構え先制、マスターで100%発動
構え直し攻撃:攻撃しつつ各構えに移行、継続ターン短い
この3パターンを使い分けれるのがスタートライン
その上で奥義系の問題を解決して初めて良調整と言える 同ツリーのスキル使用不可くらいで良かったでしょ
全部禁止は正直バランスどうこうよりプログラム組むの面倒だわって感じに思える 高速詠唱みたいなスキル作って追加コスト支払って構えバフしながら構えスキル発動とかじゃダメかな
あるいは構え変えると同じスキルでも違う効果になるとか
例えば上段燕返しだと二〜三連斬攻撃、青眼燕返しだと最遅で斬攻撃発動まで一回攻撃無効、居合い燕返しだと全体斬攻撃みたいに ま こっちが仕様の洗い出しや改善点をだしたところで仕様に落とされるのは小森の好み合うか合わないかでしかねーから
考えるだけ無駄なんだわ HAHAHAHA と言うかブシドーの構えに1ターンとか無駄の極みも良いところだろう
それを復活させるとかガチのアホ 構えにターンを使うのは職個性として悪くないけどそれで楽しいかは別問題だよね
構えて高倍率スキル高倍率スキル高倍率スキル なるほどな色々意見が見れてよかったよ
ありがとう
俺はフォースブーストが不動みたいに3ターンだけスキル不可のデメリットまで
踏み倒せればよかったのにとはおm……インペリアルの不遇が加速するのか…… 落ち着け
フォースブーストというシステムがそもそもソドやゾディなどの無個性職である個性を潰している フォースブーストって無理矢理強目の個性付けるシステムだもんな インペはなにを考えてTPゴミにしたの謎
物理ブーストもフィニッシャーもないしよくこんなつまらなくできたと逆に感心するレベル インペはコンボルート変えられたのもクソ
始動剣→連結剣×n→終着剣でよかったろ
もちろん同連結剣の連発は禁止として 別に調整不足だったスキルに手を加えたり、新スキルを追加したりは大歓迎なんだけど
小森は各職業の使用感や特色を捻じ曲げるから嫌い
せっかくのリメイクやお祭りゲーなのに、原作遊んだときのビルド再現できないとか意味不明すぎる このスレッドは1000を超えました。
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life time: 28日 14時間 48分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。