X



すばらしきこのせかい The 39th Day
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr8d-mVFx [126.208.192.158])
垢版 |
2018/10/04(木) 20:23:17.93ID:DGZ5IrKLr
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World -
対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日
ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが
DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG

雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。
現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に
“クリアしなければ存在が消える”という
死神との不条理なゲームに巻き込まれる。
与えられたタイムリミットは7日間。
生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。

■公式サイト
すばらしきこのせかい
ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX
ttp://www.theworldendswithyou.com/
The World Ends With You | Square Enix Europe
ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select

■前スレ
すばらしきこのせかい The 38th Day
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537981721/


次スレは>>980辺り
よくある質問や攻略データは>>3-

■攻略に関する質問をする人へ
・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事
・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事
・無視されても発狂しない。
・どこがどうわからないのか詳しく書く事
■攻略Wiki
ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html
ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html
ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html

■関連攻略サイト
ファイナルタイムアタック参考サイト
ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb7-mVFx [126.208.136.123])
垢版 |
2018/10/10(水) 12:49:53.01ID:ks8uDGuAr
330 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2018/09/28(金) 23:28:49.16 ID:XmIdSFzd
>>292
マサムネを使ってバッジ進化について調べてきた。

DS版ではBP(バッジの経験値が)、BTBP(バトル)・SDBP(スリープ)・ACBP(通信)の3種があり
複数の進化先のあるバッジを育てる場合、そのバッジをマスターするまでに貯めたBPの中で最も大きいBPによってバッジの進化先が変わる。
※SDBPとACBPは9倍

ただ、スイッチ版にはACBPが無い為、進化先が2種あるバッジをマスターさせる方法が不明であった。
ただSDBPとBTBPの占める割合で、進化先を分岐出来るっぽい。

以下、不完全ではあるがバッジ進化を調べてみた。
0238名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb7-mVFx [126.208.136.123])
垢版 |
2018/10/10(水) 12:50:22.77ID:ks8uDGuAr
332 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2018/09/28(金) 23:38:37.93 ID:XmIdSFzd
>>330
使用バッジ「マサムネ」
マスターに必要なBP(約1239)



マスターまでに貯めたBPの内
BTBPが100%の場合は「ネネキリマル」に進化

マスターまでに貯めたBPの内
SDBPが100%の場合は「オニキリ」に進化

マスターまでに貯めたBPの内
SDBPが約12%の場合(SDBP11)は「ネネキリマル」に進化

マスターまでに貯めたBPの内
SDBPが約26%の場合(SDBP36)は「マサムネ」をマスター

時間が無いから、ここまでしか調べれなかったけど
今作はBTBPとSDBPの割合のみで進化先が決まるっぽい。

もう少し調べておきたい所だけど、数日スイッチ出来そうにないので、
誰か続きを調べてもらえると助かる。
0240名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srb7-mVFx [126.208.136.123])
垢版 |
2018/10/10(水) 13:19:43.68ID:ks8uDGuAr
730 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2018/10/01(月) 15:56:37.34 ID:Pozdbb6o
>>727
検証内容

使用バッジ:マサムネ
マスターに必要なBP:1239

・SDBP「0」0%→ネネキリマル
・SDBP「31」約18.7%→ネネキリマル
・SDBP「36」約21.2%→マサムネ
・SDBP「330」約76.6%→マサムネ
・SDBP「400」約81%→オニキリマル
・SDBP「1239」100%→オニキリ


マサムネの場合、5時間程放置(SDBP獲得)してもBTBP進化をします。
しかし6時間を超す(正確には5時間数十分)とバッジをマスターしてしまいます。
ただ、1週間まるまる放置(297)してもSDBP進化まで(400よりちょい下)かなり余裕があります。


SDBPを少しでも獲得するとBTBP進化させるのは難しいですが、逆はそうでも無いみたいです。

なので、進化先が2種類あるバッジを進化させる場合はBTBPまたはSDBP100%貯める。
バッジをマスターさせる場合は1日放置して残りをBTBPにする。
以上で安定しそうな気がします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況