【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
設定資料集にはロイヤルブラッドとある
ひむかいさんですら文字制限という世界の理には逆らえんのだ >>298
自分はドクトルの巫剣とファーマーにアイテム使わせて縛って、運良く全縛り出来た。 >>347
モーニング王国の覇権をライス王子派と争ってそう 今作水溶液手に入りすぎて条件ドロまともにやる気が出ないわ
ウサギもポンポン出るし 新1ほど楽では無いしメンツのせいだろそれ
3はハンマーが悪い ミスに絡め取る蔦欲しいけどカボチャバットはATK武器というもどかしさ
逆にケリケイオンはMAT武器のくせしてSTR依存の武器スキル付いてるし何なんだこれは >>344
ゲーム内DLする画面のトコに削除とかなかったっけ
EXPのでできるかはわからんけど ダンサーがいてバランスさえ良ければ最高傑作になってたのに
ドクトルマグスやレンジャー使ってるけどつらい メディは弓、ショーは弓と銃、ゾディは短剣
を最初から装備出来ても良かったと思うナリよ >>345
先制照明とあわせて取得すれば雑魚戦でドライブと兜割りが使えてわりと便利だった
プリがいるならラスオやクリアランスにも使えるし 初代からずっとオートマップOFFを貫いてきたけど極北の霊堂でFULL設定に屈した
マッピング好きでも3度目の上下運動は流石につれぇわ オートマップの何が嫌かって川辺とか段差まで線引かれちゃうのがね… 浮遊足場の乗り口は線引かない派なもんでオートマッピングで線引かれてちょっとショックだった この密度のダンジョンだと3Fぐらいで十分だよね
もっと密度薄ければ5Fぐらいあってもいいけど ドクは結界マンだし、レンはスケゴマンだし、実際それだけでメインの価値はある レンはレンシノにしてショーから大武辺者をかけてもらえばアタッカーに化ける 特に後列に置いた場合、ラストオーダーの餌って何にしてる レンファマという旅用と見せかけてボスでも使える優秀職 まずレンジャー自体が優秀なんだよな ひどく地味だが >>370
2回しかやってないけど隣りの暇人にブレイバント投げさせた 第三迷宮まできたけれど敵がさらに強くて急に物理が通らない敵が頻繁に出てくるのが辛い >>372
地味ではある、故にカスタマイズの楽しみがあるとも言える
パラガン・プリファマ・ショーガン
レンシノ・リパシカ
という面白パーティで今楽しんでる >>378
リパシカは出来ない
まぁデバフ・バステ・非常時回復要員として使ってるが
あとこのパーティは誰もが前列・後列に動けるメンツなので、状態異常三回積んだら前に出て殴りに行ってる アザーズステップと整頓術だけでレンジャー選ぶ価値ある レンソドいいよね
ソドのパッシブの恩恵を最大限に受けられるし盾装備と物防ブーストで前列に出られる分朧矢の発動機会多くなる
ブレイク系スキルも便利だし 危機感知と整頓術だけでもメインレン入れるには十分
レン抜きだと地味な有り難みがよくわかる ボス戦とか雑魚戦でこいつ暇してんな〜って奴をレンジャーにするだけでもうそれで十分というね レンジャー+ナイトシーカーは序盤からとてもよく噛み合ってくれた
リパドク、ソドもいてとても楽しい状態異常パーティだった 仲の良い奴らだったんだが・・・令嬢っていう悪魔が、彼らの友情と栄光を引き裂いたんだ 別枠で発動する不浄の光マジ害悪
フルガードやガードラッシュみたいにクールタイムあるならまだしも 令嬢ちゃんストーリー的には被害者なのに冒険者たちに憎まれてかわいそう
どうせ強くてヘイト稼ぐなら眷属ばら撒いて大勢を不幸にするような悪役に徹した方が得だな 令嬢ちゃんに全滅させられたボウケンシャーがにょろにょろされて眷属堕ち・・・? >>386
ペダンクルスラム!!
スッ
i⌒i スッ
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,\_// ii|||| バチーン!!
/ ̄ / iii|||||| バチーン!!
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.|| || 媚薬を嗅がされ混乱してる令嬢ちゃんをバットを持った集団がタコ殴りにする光景 行き場がないから令嬢たんの下に集いたいなー俺もなー 改めて質問
ガンナーのサブ、パッシブが相性いいかなと思ってシノビにしたけどやる事広がってない感出てきちゃった…
なんかオススメある? >>395
ガンナーって他にやらせる事あるか?
クイックからのバースト、命中補助して跳弾、スナイプ三種
元々あるのを伸ばすサブにすればよいのでは?
シノもそうだしセス辺りも ショーで跳弾特化、セスで封じ率強化と怒涛狙い、ハイランで火力と耐久を両立、
ゾディで先見要員しつつレストアで継戦火力強化、シカでダブアク&追影、ブシでとにかく火力追及、
選択肢はいろいろあるよ >>395
夜または血染めの朱槍が乗る前提や、他職のスキルで明確にやらせることが無いなら構え使わなくてもサブブシにしといていい
果し合い 112%
物攻ブースト 109%
素早ブースト 116% 命中5.7
上段の構え 114%
免許皆伝 上段効果106%
飛鳥落とし 7%
100%、107%、114%、121%、128%、135%、142%
夜または血染めの朱槍が乗る前提でなければ、4発目で果し合い+物攻ブーストと同じ 121%、その後142%の7発目まで当たって1発あたり平均121% >>401
そうだったサブの場合血染めと違うわ、失念してたサンクス wikiの命中、回避、行動速度の上昇スキルの説明の見方よく分からなかったんだけど>>400で合ってんの? ダブアクとアクトブースト考えるとどうしてもサブショーに落ち着いちゃうな跳弾型だと >>403
>>400で書いてるのは公式本掲載の値 一周目ベーシックで終わって二週目ヒロイックでなんか縛ろうと思うんだけど、なかなかいいルールが思いつかない
強職ばっか使ってもあれだから、色々な職が使える縛りでなんかいいのない? まあ厳密にはブシは果たし合いと物攻ブーストは加算バフ、上段と免許皆伝は乗算バフとの事なので、その他のバフが乗ると数値以上の火力になるが すんません!ブシドー育成始めたんすけど
現在Lv20程度ですが上段の構え、兜割りは優先して全振りしちゃった方がよいでしょうか? 構え切れる前に殺しきれないならかなり火力落ちるし二刀流で耐久も落ちるからサブブシはあんまり好きじゃないな >>406
10職以上被りなしローテーションで迷宮ボスを倒したキャラは使用禁止 持久戦前提ならサブブシよりサブドクかサブソドの方が火力出るし硬いしな、まあ剣装備前提だけども >>395
ヒーローで残像狙いとか
残像がチャージ撃ってる間に本体はクイックアクト
ただチャージ型は残像が攻撃食らうとほぼ確実に即死して本来の火力が出ないのが難点 その点サブブシセスタスはいいな
構え直しても火力下がらないんだもんな >>406
プリ、ガン、リパを除く4人パーティー4組のローテ >>405
サンクス
wikiの表記と合わせると素早さブースト★でも命中+10%か
以外としょっぱいな 今挙がってるガンナーのオススメサブはこんな感じか
サブブシ:121%
果し合い 112%
物攻ブースト 109%
サブドク:116%
巫剣マスタリー 107%
物理攻撃ブースト 109%
サブソド:124%(敵より先制失敗 114%)
剣士の心得 104%(剣士の心得は以降の味方または自身は追撃には乗る?、初撃には乗らない)
先駆けの功名 110%(全ての敵より先に攻撃した場合のみ)
シングルデポート 110%
サブソドの先駆けの条件「全ての敵より先に攻撃した場合」って、ボスやFOEのときガンナーの跳弾やチャージでどうやって満たしてる?
ヴァンガードや先陣の名誉で補強してる感じだろうか うちはサブパラやらせてた>ガンナー
どうせ脚遅いから重装備でもアクト→チャージ型なら問題ないかなと
アクトした後に盾張らざるを得ない時があると悔しいけど てか運営さん
新しいDLCはまだですかね
そろそろ新しいダンジョンや敵が欲しいんですが >>408
空刃最強だろ?
だからそのコスパを生かすためにまずは上段ぶっぱじゃ
横一文字もあると便利は便利だけど掃除屋的運用になる
あと構えと無双は厳密には異なり上段と無双を同時に使うとより強い >>420
あー、なるほどね、鈍弱かー
他に鈍弱並みに効果あるスキル見当たらないから、AGI低めの他職サブソドの場合もPTにはリーパーいる感じか >>425
鈍弱の行動順補正は使用ターンは効果無いから注意ね でも昔楽しんだゲームがアプリになって登場って言われるととても辛い気持ちになるよね 昔のゲームがアプリで出るとなんかグラがなぁ・・・w
ツクールみたいになるよね、何故か >>412
>>417
ありがとう、とりあえずこの辺で考えてみる だからGREEのやつのバニーちゃん絵使わせろっていってんだオォン!?!
絵は新シリーズキャラに近いが個人的に一番好き でもガラケーで出た世界樹ってわりとちゃんと世界樹してたんだろ?
ストーリーもオリジナルみたいだし何かの形でリメイクしてほしいな
この世で最も知名度の低い世界樹だぞ
…クロスでこっそりネタ拾ってくれたらなーって思ってたんだけどな、シリーズ集大成なんだし >>406
1キャラずつ作って迷宮毎にランダムでやってる
第一〜三はプリ引けたから楽だったけど今第四でハイ/セス/ソド/レン/シノでシルルスに苦戦中 ランダムはキツいな
自分は4分割だから、まだシナジーはあるけど
後半は金策もキツいから採集パも作ってしまったw >>435
ああしっかりしてたとも
確か属性武器持ってると後列から等倍で殴れるくらいしっかりしてた バランスはお察しだったらしいけど一応ちゃんと世界樹だったらしい
あるるんの色違いいるぞ >>438
4分割、最初に考えたけど19職で1職被るのどうしようってなって辞めた
実際どうしてる? ヒーローいるPTだったら、1人分身できたとしても4人でもいいかもしれないね >>441
1、3、4、2&5に分けて空いた所はヒロで埋めてる
3で蟲、1でサラマン、2&5でホムホム倒したとこ ジャガーノートの腐った息とかいう技最悪だな
バフ枠制限ボスが使っていい技じゃねえよこんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています