【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 令嬢ちゃんストーリー的には被害者なのに冒険者たちに憎まれてかわいそう
どうせ強くてヘイト稼ぐなら眷属ばら撒いて大勢を不幸にするような悪役に徹した方が得だな 令嬢ちゃんに全滅させられたボウケンシャーがにょろにょろされて眷属堕ち・・・? >>386
ペダンクルスラム!!
スッ
i⌒i スッ
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,\_// ii|||| バチーン!!
/ ̄ / iii|||||| バチーン!!
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.|| || 媚薬を嗅がされ混乱してる令嬢ちゃんをバットを持った集団がタコ殴りにする光景 行き場がないから令嬢たんの下に集いたいなー俺もなー 改めて質問
ガンナーのサブ、パッシブが相性いいかなと思ってシノビにしたけどやる事広がってない感出てきちゃった…
なんかオススメある? >>395
ガンナーって他にやらせる事あるか?
クイックからのバースト、命中補助して跳弾、スナイプ三種
元々あるのを伸ばすサブにすればよいのでは?
シノもそうだしセス辺りも ショーで跳弾特化、セスで封じ率強化と怒涛狙い、ハイランで火力と耐久を両立、
ゾディで先見要員しつつレストアで継戦火力強化、シカでダブアク&追影、ブシでとにかく火力追及、
選択肢はいろいろあるよ >>395
夜または血染めの朱槍が乗る前提や、他職のスキルで明確にやらせることが無いなら構え使わなくてもサブブシにしといていい
果し合い 112%
物攻ブースト 109%
素早ブースト 116% 命中5.7
上段の構え 114%
免許皆伝 上段効果106%
飛鳥落とし 7%
100%、107%、114%、121%、128%、135%、142%
夜または血染めの朱槍が乗る前提でなければ、4発目で果し合い+物攻ブーストと同じ 121%、その後142%の7発目まで当たって1発あたり平均121% >>401
そうだったサブの場合血染めと違うわ、失念してたサンクス wikiの命中、回避、行動速度の上昇スキルの説明の見方よく分からなかったんだけど>>400で合ってんの? ダブアクとアクトブースト考えるとどうしてもサブショーに落ち着いちゃうな跳弾型だと >>403
>>400で書いてるのは公式本掲載の値 一周目ベーシックで終わって二週目ヒロイックでなんか縛ろうと思うんだけど、なかなかいいルールが思いつかない
強職ばっか使ってもあれだから、色々な職が使える縛りでなんかいいのない? まあ厳密にはブシは果たし合いと物攻ブーストは加算バフ、上段と免許皆伝は乗算バフとの事なので、その他のバフが乗ると数値以上の火力になるが すんません!ブシドー育成始めたんすけど
現在Lv20程度ですが上段の構え、兜割りは優先して全振りしちゃった方がよいでしょうか? 構え切れる前に殺しきれないならかなり火力落ちるし二刀流で耐久も落ちるからサブブシはあんまり好きじゃないな >>406
10職以上被りなしローテーションで迷宮ボスを倒したキャラは使用禁止 持久戦前提ならサブブシよりサブドクかサブソドの方が火力出るし硬いしな、まあ剣装備前提だけども >>395
ヒーローで残像狙いとか
残像がチャージ撃ってる間に本体はクイックアクト
ただチャージ型は残像が攻撃食らうとほぼ確実に即死して本来の火力が出ないのが難点 その点サブブシセスタスはいいな
構え直しても火力下がらないんだもんな >>406
プリ、ガン、リパを除く4人パーティー4組のローテ >>405
サンクス
wikiの表記と合わせると素早さブースト★でも命中+10%か
以外としょっぱいな 今挙がってるガンナーのオススメサブはこんな感じか
サブブシ:121%
果し合い 112%
物攻ブースト 109%
サブドク:116%
巫剣マスタリー 107%
物理攻撃ブースト 109%
サブソド:124%(敵より先制失敗 114%)
剣士の心得 104%(剣士の心得は以降の味方または自身は追撃には乗る?、初撃には乗らない)
先駆けの功名 110%(全ての敵より先に攻撃した場合のみ)
シングルデポート 110%
サブソドの先駆けの条件「全ての敵より先に攻撃した場合」って、ボスやFOEのときガンナーの跳弾やチャージでどうやって満たしてる?
ヴァンガードや先陣の名誉で補強してる感じだろうか うちはサブパラやらせてた>ガンナー
どうせ脚遅いから重装備でもアクト→チャージ型なら問題ないかなと
アクトした後に盾張らざるを得ない時があると悔しいけど てか運営さん
新しいDLCはまだですかね
そろそろ新しいダンジョンや敵が欲しいんですが >>408
空刃最強だろ?
だからそのコスパを生かすためにまずは上段ぶっぱじゃ
横一文字もあると便利は便利だけど掃除屋的運用になる
あと構えと無双は厳密には異なり上段と無双を同時に使うとより強い >>420
あー、なるほどね、鈍弱かー
他に鈍弱並みに効果あるスキル見当たらないから、AGI低めの他職サブソドの場合もPTにはリーパーいる感じか >>425
鈍弱の行動順補正は使用ターンは効果無いから注意ね でも昔楽しんだゲームがアプリになって登場って言われるととても辛い気持ちになるよね 昔のゲームがアプリで出るとなんかグラがなぁ・・・w
ツクールみたいになるよね、何故か >>412
>>417
ありがとう、とりあえずこの辺で考えてみる だからGREEのやつのバニーちゃん絵使わせろっていってんだオォン!?!
絵は新シリーズキャラに近いが個人的に一番好き でもガラケーで出た世界樹ってわりとちゃんと世界樹してたんだろ?
ストーリーもオリジナルみたいだし何かの形でリメイクしてほしいな
この世で最も知名度の低い世界樹だぞ
…クロスでこっそりネタ拾ってくれたらなーって思ってたんだけどな、シリーズ集大成なんだし >>406
1キャラずつ作って迷宮毎にランダムでやってる
第一〜三はプリ引けたから楽だったけど今第四でハイ/セス/ソド/レン/シノでシルルスに苦戦中 ランダムはキツいな
自分は4分割だから、まだシナジーはあるけど
後半は金策もキツいから採集パも作ってしまったw >>435
ああしっかりしてたとも
確か属性武器持ってると後列から等倍で殴れるくらいしっかりしてた バランスはお察しだったらしいけど一応ちゃんと世界樹だったらしい
あるるんの色違いいるぞ >>438
4分割、最初に考えたけど19職で1職被るのどうしようってなって辞めた
実際どうしてる? ヒーローいるPTだったら、1人分身できたとしても4人でもいいかもしれないね >>441
1、3、4、2&5に分けて空いた所はヒロで埋めてる
3で蟲、1でサラマン、2&5でホムホム倒したとこ ジャガーノートの腐った息とかいう技最悪だな
バフ枠制限ボスが使っていい技じゃねえよこんなん 腐った息とか舐め回しとか魅力的な名前のスキルみるとグリモアほしくなる
舐め回しも魅惑のボディも弓だけで残念だ >>438
すまん
まだ使ってないけど採集パは別で作ってる
シナジー考えてパーティー作るのも楽しいけど
別の組み合わせの方がいいかなとか効率よくとか考え出すと進まないから
強制的にメンバー決めてその中でシナジー考えるこのやり方に落ち着いたのよね 今作は血染めや闇討でこちらにもメリットあるから新2の時ほどお供呼ばれてもイラッとはこないな それどころじゃなく生き残り必死でやってる初回プレイ
ヒーロー/プリンス
シノビ/ガンナー/レンジャー
で第3迷宮2階へ
できればプリンスを下げてロイヤルベールが発動しやすいようにしたい >>439
列の概念があるのか!?そりゃ頑張ってるな 王の威厳を☆にできれば大分状況変わるだろうけど
序盤だとSP厳しいよね
そのPTでプリンセスの代わりに前行かせるとしたら・・・レンジャー? 20人4PTスタイル、X追加職ということでヒーローを2人にした
攻撃寄りと防御寄りで差別化してる ヒロの4人パがなかなか面白い
フォースブースト使わないと5人パより完全に弱いけど プリはリインフォース全振り型が強いんだよね
ヒロとプリいるなら回復は基本大丈夫だとは思うが
ノービス期は確かに大変だけど 王の威厳あると最終的に200〜300くらいだっけ?回復するから連打されない限りかなり堅いなプリ
リインフォースも150以上回復するし
回復力減少デバフくらっても何それ状態 プリは非常時にブーストして全体回復したりできるのが頼もしい
サブヒーローにしてフォースセイブとったわ >>453
第3てことはまだノービスだよな
ガンナーがプリに後出しドラッグバレットで
ロイヤルベール発動しやすいと思う
あとは含み針やブラインドアローで
敵の行動を阻害してダメージを抑えよう その構成で序盤なら、回復したいターンはシールドアーツ鼓舞での回復からロイベだな ヒロとシノビがいるなら含み針ブレイブワイドコンボで雑魚は楽にイケそうなんだけど
どうなんだろう? >>463
鉄板コンボですわそれ
ブッチャケ道中はこれ一本でどうにでもなるレベル
なので他のメンバーは補助とか遅いガンナーが相性グッド >>465
旅パって、自分の中では微妙に言葉の適用範囲があいまいなんだけど
採集PTは別で用意すると思っていいんだよね?
ブシ/ハイ、ガン/ブシ、ファマ/シノorプリ
レン/ゾディ、パラ/シノ
とか、どう? 認識違いがあるかもしれないけども、一応採集もそれなりにできてボスやFOEも全部いけそうだけど 攻撃系の号令特化とリインフォースと予防不屈系の2プリにリパと火力2でも良いPTになりそうだ
分身ラスオより王族2人の分業サポートのほうがグッとくる
レンかファマがいないと探索がしんどいから悩ましいが ショーグン入れて刺客寄せでレベルガン上げすればどんな旅も余裕だぞ 過去作以上にレベルの暴力効くから自重しないならショーファマは見た目以上に貢献できるよね 旅パ最適解って最も効率よくクリアできる組み合わせか?RTAやりたいのかな? 旅パってだけではわからん
・入れ替えずにラスボスぐらいまでは走破余裕なのか
・攻略しながら金も稼げるPTなのか
・ラスボスまでを考慮したRTAPTなのか 旅パなんて何でも良くない?
表クリアなんて何使っても出来るんだし サブ取得までならやり直したことある
パーティーにはレン、ブシ、プリ、ヒロはいた 総てだろう
全てをバランスよくこなせるパーティが至高
ゲームなんだから何でもいいのは当たり前 最近はいい加減なパーティでも何とかなる様に調整されてるゲームが多い印象 逆に一番旅パでつらい組み合わせはなんだろうな
職被りはなしでサブもとりあえずは考えないものとして
前衛ブシペリセス後衛メディゾディなんかだと前衛の脆さをカバーする手段がなさすぎてつらそう プリンセス入れれば大体なんとかなる
プリンセス入れないと地獄を見る >>481
もろいパーテーだと超医術が活躍するからメディは外したほうがいいかな >>481
ペリセスハイミスゾディ
一見回りそうだが行動速度も考えるときついと思う ファマ5とか雑魚での回復どうしようでもう面倒くさいな メディはしぶといからミスにしようか
綺麗な全滅が拝めるぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています