【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>526
擬態FOE2種は今作でも登場してほしかった インぺって原典からしてメンドイわりには火力が並みだよな >>525
しかも1はメディック以外は役割1つしかなかったのよね
サブやグリモアで万能化からの二つ名の特化は面白かった >>529
20連ドライブに耐えるボスとか出て来てたまるか よいかブロント、我々はインペリアルクロスという陣形で戦う >>525
今は昔というのは同感だがいくらでもとなると
サブクラス解放までの道中を軽視し過ぎでは? ヒロソロ予想以上に簡単にクリア出来たぜ
ハルピュイア手前道中の混乱石化地帯が一番辛かった 今作のインペリアルは脳筋だからなぁ
4はTECが高かったからサブルン、サブメディ、サブダンが行けたんだが みんな表/裏クリアまで何時間かかった?
私は100/130時間です 拳甲って素で両手に付けてるもんだと思ってたわ
セスのグラよく見たら片手にしか装備してないのな >>540
100/125時間
ついでに可能な限り歩行マス踏破して
商店の品揃え完備&売り切れ0にした上で
図鑑コンプしたのが135時間 バジリスク倒したけどペリが一回しかドライブ撃てなかったw
やっぱ後半は予防ありきなのかな
バジリスクアイの時に3人麻痺になって10ターンくらい立て直しに時間かかった ブロートが殺戮の盾装備してたらガチで世界征服できてた説 アイツが殺戮で殴ってきたらボウケンジャー全員ワンパンされるぞ
パラですら耐えられるのレベル ガンナー5とかミス5は防具が服だから先手封じできないと3層のヤシの木あたりで死にそう
セスは1発は耐えるから敵の数をいかに減らすかが鍵になりそう >>546
はい心頭滅却改
>>548
あの腕力で殺戮ガードラッシュ改を全体にぶち込んで来たらすさまじいことになりそう >>551
混乱入れるでござるよwww申し訳ないwww 今回は悪いカスメが出てきたから、カスメへの風評被害が出ている 延々混乱と腕縛り睡眠いれてりゃいいだけじゃね
状態異常ずーっとループしてりゃ心頭滅却しかしないんだろ >>540
19職ローテでのんびりやってるから現在200時間越えても表すら終わってないわ >>552
混乱させたの絶対シノビだろ・・汚いなさすがシノビきたない
俺はこれでシノビきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
俺は兄の立場で見てきたけどやはりヒーロー中心で行った方が良い事が判明した
シノビは行動不能にさせてまで心頭滅却を回避したいらしいが解けたらヒーローにワンパンされる事くらいいい加減気づけよ
ヒーローはシノビよりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ >>554
ドリアードみたいだな、累積耐性との闘い
そういえば今作そういう枠いたっけ? >>558
砂虫は?
あいつ脱皮とかいう絶技もってるが 砂虫とかサイとかちらほらいるじゃん
石化かぼちゃはイレギュラーだけど ブロートが殺戮かぁ
腕封じ、盲目、混乱、麻痺に攻撃デバフとかフル活用して行かないと >>560
イントロに合わせてポーズ決めまくるカボチャかわいい >>559
あいつか
脱皮も心頭滅却と似てるな
耐性ガバガバになったのになんで即死は×なんだよあいつw >>563
前世でパウダー浴びまくったからだろうなぁ… DLCでドリアードちゃん出てきたら
マッチョセスタス✖️5が大活躍なのに 殺戮ってスタン耐性も落ちるんだっけ
落ちるならミスティックで異常ループなんかしなくてもシノビがスタンナイフで斬ってるだけで終わるな ぜん虫はバステ使わずに殴り合いで沈めたわ
守りが硬いパーティだとこんな事もできるんだなって思った ブロートさん呪い◎だから攻撃力上がったらいける
え?5回やってくる? サブプリとして一番適正ある職ってなんだろ
ミスかな? 弱体もミスの仕事にしてると号令するヒマがないんだよな
弱体のターンが長いドクとかがいいかも >>570
状態異常で無力化できるパーティかどうかで大きく変わりそう >>570
やっぱシノビじゃないかな
分身はもちろんだけど単純に速いから号令と相性がいい サブプリのプリンセスとしての性能を最大限活かそうとするとメインでよくなるよね シノビは煙と王家の血統でTPがどんどん回復してくのもいいね >>570
一番かどうかはさておきレンのサブにするとボス戦でいい感じに暇潰せる シノビがサブプリ合うとしても、シノビにサブプリやらせるような余裕無いわ >>570
うちのファマプリはボス戦で活躍してくれてる
特にブロート戦では状態異常入れたり縛ったりで大活躍だった ミスファマにするよりはミスセスの方が便利かな
陣瞑想クリンチコンボは強いし
ファマミス以外に不思議な種を活かせるサブがなかなかいない >>583
ミスファマは装備が増えるのを上手く利用してSP削減するタイプだと思っている。あと解体マスター シノプリも大概だが、もしダンサー来てシノダンとか来たら手が付けられなくなってたかもな
回避率は大幅上昇(=TP回復
減った体力はリジェネで誤魔化す
通常攻撃は一定確率で連続(スタン・即死つき)
武器指定は無いので殴りもいける
フォース関連は半分死ぬけど シノダンいてガンが弱いと言われてるゲームがあるらしい シノビが合う職は大体本職2人入れる方が良い
→本職2人も要らない職がサブシノビに向いている
→セスタスがサブシノビに最適 セスタスちゃんは本当に未来ないんですか?
研究進んで実はとか隠れてるとかは >>589
リセダンの棺桶に入るお仕事を見つけた奴は天才だけど鬼畜だとも思う >>592
いうてツイードはぎ取って売るとかあったからそれの派生じゃね?
あとだいたいイルコフのせい よいかブロート、我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
防御力の高いお前が前、両脇をお前とお前が固める。お前はお前の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。 ファマセスだとバステが足りなくてデバフを最大限活かせなくなるジレンマ
最悪アイテム使えばいい話だけど
セスは怒涛と闘魂乗せたリードブローは瞬間火力としては上位なんだよな
それだけでは倒せないボスがほとんどだからアレなだけで えーっと最大リードブローは(怒涛と闘魂こみ)
150+180×4=870%
870×2.3=2001%
ヒーローのブーストレジメントより低いのは見なかった事にしよう >>599
ヒロとセスのATK差を考えることを忘れてるぞ!
もっとひでぇや >>540
ついさっき表クリアして257時間
これから裏攻略 うあああああサブクラス解禁と同時に色々悩んで進まなくなる病にかかったあああああ
楽しくもあり苦しくもあり醍醐味であるな
無意味な組み合わせに後から気づくのもまた然り セスはまぁサブクラス解放されてからならどうとでも運用のしようがあるし攻撃力不足もかなり解消されるから
問題はそこまでの道だ…… ぶっちゃけキャラメイクして〜Lv5ぐらいの死闘とサブ取れるようになった後考えるところが
楽しさの山よね、今回特にストーリーの盛り上がりがないから 因みに対象としてシカのスウィストを
(平均値の六HITで換算)
状態異常一回→720×1.5×1.2
=1296%
状態異常三回→1620%
最大値は1.5倍する上に闇討マスタリーが乗算なのでバフが掛かればかかる程に強くなる セスは短期決戦PTの行動妨害係であって、火力係ではないと悟った
ファイナルブローの封じ1回の間にがっつり削れるPTなら輝けるよ
複数封じれば怒涛で自身も少しは火力貢献出来るし
まぁファイナルブローの封じ付与率が微妙でリセ前提になることもある気がするが、きっと気のせいだ >>601
因みに上回るコツはインターバル
コレは乗算なので1.5倍となって3001.5%、攻撃号令で3458.25%まで伸びると考えるとロマンだけはある 最強武器で比較すると拳甲ってATK+MATが砲剣と並んで最低なのなATK≒MATだから合計値は高いのかと思ってた マスターとサブクラス開放されたらリードブローツリー全部切ってクリンチとレゾナンスブローに移行した方がいいな
封じとか補助の合間にドライブ感覚でレゾナンス打ち込める クロスカウンター追い撃ちコークはメインウェポンとしては使えるレベル
SPも安い方だしサブゾディでもいける >>604
サブクラス解禁までは、雑魚戦で「先手を取れる縛り役」として働ける
というか12迷宮まではそのポジションだけで十分役に立つ
そこからは愛かサブクラスで乗り切ろう ああ、引退してからカラー設定戻すのめんどくさいんじゃあ。
そもそも引退してから職業やカラー変える奴なんてほとんどいないだろ・・・。 個人的に2周目進めるモチベが下がる要因がサブ解禁の遅さ
第五迷宮クリア辺りで良かったのに >>570
ドクトルマグスはかなり良かったよ
脈動の性能超アップやガス欠緩和等、サブ取得前の弱点が一気に解消した感じ
まあぶっちゃけ何に取らせても王の威厳と王家の血統だけで充分機能するけど >>603
前列はできること増やすよりパッシブ充実したサブとった方がいい
中、後列は、バフ、デバフ、縛り、状態異常と、PTに欠けた部分を補えばいいと思うよ
6枠空いてるならヒロかシノビをひとり入れる
迷ったら前列後列にかかわらずパッシブが腐らないシノビをとるべきでござるね 言うほど先手取れるか?
第6辺りまで使ってたけど後攻になることかなり多かったし縛りもそんな入らなかったぞ >>603
サブパラは誰か必要
ここから物理の多段と属性全体ブッパが増えてくる >>618
行動補正65%なので結構遅い部類
それでも今作の封じはシノビとレンジャーを除いて軒並み遅いので上位にくるだけ 今作は確実にor高確率で縛れるスキルってあんまり無いよね
ドクのは状態異常が前提だし >>618
縛り役の中では……
ってだけだな
拳甲が攻撃力低いのに速度補正ショボいのも悲しい
ただ敵が使う要注意の大技も速度補正低いからなんだかんだで先手は取れるし、パンチ4レベルダブルパンチ10抑制ブースト8+4なら、迷宮数×5.5レベル以上あればほぼ縛れる キャラメイクとサブクラスは人によっては歴代
裏ボスより強敵だからな 不思議な種とかダブルパンチクロスカウンターは高確率で縛るよ まぁSP注ぎ込めば"封じだけ"は強いからな
ブーストガンナーやブーストドクの方が機会は限られるが確率上で他の仕事も出来るとか言えないが >>622
ドクの封剣は本人に抑ブがなくてSTRもlucも大したことないから
後半はサブで抑ブなりバフデバフの補助をいれないとさほど縛れないけどね
まぁ万能型が持つスキルとしては条件付込みでも高性能だけど 「セスタスより○○が強い」
とか
「わざわざ縛らなくてもブシドーで兜割したら済む」
とか
「シノとかシカでまとめて異常に漬けにした方がいい」
とかそんなのはみんなが知ってる
せめてPTにいるセスタスに仕事させるなどうするか、という話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています